人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びっくら!こニュース

猫もちゃんとしっかり知っている。それは人間以上に。
生きるか死ぬかの瀬戸際な生き方をしていれば研ぎすまされるのか。。


あ〜びっくらこいた〜
外が暗く成ってから扉を開けたらなんと野良猫のミャウちゃんが、ミャウ〜ミャウ〜其処に居るではないですか!?!

半年も居なかったし野良猫だし全然懐いてなかったし、帰って来てからもミャウちゃんの姿を見なかったので死んでしまったのかと思ってましたよ、ごめんよ〜ミャウちゃん。
野良の寿命は短いから。

きっと餌をくれる人が戻って来た事を分ったんだね。その気配で。凄い驚いた。
来てる時間も丁度以前私がミャウちゃんにご飯を上げていた時間帯。

まさか居無い間も毎日着て居たって訳ではないと思う、きっと家の中から人の気配や光を感じて?なのか。
猫や動物は人間が考えているよりもずっとずっと色々な事を分っているし感じて生きて居るのだと思う。

なんだか歓迎されたのか催促されたのか(半年も待たされて)ミャウちゃんもの凄くミャウミャウといつもより多く鳴いていました。
あ〜びっくりした。

明日も来るね。でも餌付けしちゃおうとミャウちゃんが可愛そうな事に成ってしまうのだけど。。
良いのかな??食べさせちゃって。
良い事にはどうやらひとりぼっちのミャウちゃんは繁殖をして子孫が居無い様子、今まで慣れたら捕まえて避妊虚勢をする予定で餌を上げていましたが、どうやら他の誰かがもう済ませてくれてるのかな?っと思ったり。

ミャウちゃん過去文



(センターの情報などのいつもトップに貼って居る物全てミスで消去してしまいました。時間を見つけて出来る時にまた情報を上げたいと思います。
今もセンターのあの子達は生きています、どうか彼らのこと知ってみてください。)
by dutelovecat | 2009-01-22 12:33 | ねこ/なかよし紹介