人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この子達、新種で人気もの。。パグル

アメリカでは(大都会のロスアンジェルスやニューヨークを中心にして)今、ビーグルとパグをミックスして作った犬種「Puggle」が流行してます。
皆様はもうご存知ですか?
始めて私がPuggleを知ったのは一年弱前、ここに成ってニューヨークでもこのPuggleをよく目にします、でもPuggleを事知らない人はPuggleだって気が付かないけれど。。
アメリカでもこの犬種一般全域ではないにしても流行っているので日本にもそのうちに(って言っても1、2年後)入ってくる(流行る)のではないでしょうか?
悪い意味で、珍し好き、流行っているって言葉好き、真似好きの日本人、近いうちにこの子達を街やテレビで見掛ける日もそう遠くないかもしれませんね、必ず誰か持って来そう又はブリードを始めそうで(きっとブリードはそう簡単でないから)怖い。

でもこんな子(↓写真見て下さい)愛護センタ-の捕獲されて子達の中でなんか絶対見た事在るような犬です。Puggleが在る事も知らずきっとただのミックス雑種扱いですね。そのうち血統証とかで出来ちゃうのでしょうか。。
性格も扱い方もビーグルとパグのよい所を取ってるみたいで(悪い所も出ると思いますが)人気のようです。とにかく顔が可愛いと言う評判。

欲しい!なんて言わない様に!。。って思って傷ついているのは私だけでしょうか。
なにかこの犬種を連れて歩いている人を見ると流行の最先端を行ってるんだぞ!見たいに感じてそういう人達が愛犬家(本当の犬好き)に見えなくて。。ひねくれているのは私の方でしょうか。 
犬の一生涯責任を持って飼ってくれるのであれば誰がどんな犬種を飼ってよいのです、飼い主も犬も共に幸せならばそれが一番。ただ流行っているってことが心配なのです。
この子達、新種で人気もの。。パグル_f0013255_4534326.jpg

この子達、新種で人気もの。。パグル_f0013255_4555123.jpg

この子達、新種で人気もの。。パグル_f0013255_4583676.jpg












































まさにビーグルとパグの可愛い所を受けついでる犬種ですね。。。
でもこんなに綺麗に出るまでには、色々と犠牲に成るまたは成った子達(子犬)が居る事は確かでしょうね。だから怖いです、日本で真似る(真似て作る)人が出ない事を願います。
新種(ミックスして)が出来る出回るというのはそれ以上に犠牲に成っている子犬も多く居る事その事も表に出て知っていて欲しいですね。人間は残酷です、全ての命のコントロールを出来ると勘違いしてます。
金儲けのことしか頭に無い人の為に多くの可愛そうな運命をたどる命が作られない様に心より願います。
by dutelovecat | 2006-03-08 05:12 | 皆さんと共にお話したい事