ストルバイトばいばい。脂肪よ禁止。


  一年くらい前でしょうか?デュッテの健康診断の尿からストルバイト結晶がはっきりと見られ、重度なような事を言われ、これからは処方食を生涯食べさせないといけなくなるような。。事になり
処方食を缶とドライで続けて処方食を主食にさせていました。

が、今回別の獣医さんにかかり近日の健康診断をした結果、ストルバイト結晶は無くなり見えなくなり、それより脂肪が多い事の問題が判明。

ストルバイト結晶に対する処方食の脂肪分が問題では無いか?と成り処方食は完全に止め、手作り食での食事方を続けて後にまた脂肪の値を検査することに成りました。
ダイエットも薦められ、2キロ減が目標。こちらはあと1キロ減量でゴールは達成。

ただ、纏め買いしたストルバイト尿石用の処方食缶詰が届いたばかりだったので使い切るまでの最近まで処方食は続けてちゃいました。無理に食べさせず誰かに寄付しても良かったのに。。ごめんよ~

で、デデは好き嫌いが食事に多く、アレルギーもある為なかなか何を与えたら良いのか分からなくなるから~以前食べてくれていた「ドクターハービィKナインヘルス」の再開を開始致しました。複合させるたんぱく質類は脂肪分に極力気を付け新たなダイエット始めました。
f0013255_21524923.jpg
見てみて~デデは「ドクターハービィKナインヘルス」の中に入っているグリンピースとインゲン豆とブロッコリーが嫌い。
気まぐれでそれのみ数もまばらで残すことが在ります。今回は四角いキューブのジャガイモも残してまふ。

混ぜたたんぱく質は鳥胸肉、レバー、砂肝、鳥軟骨。脂肪はなるたけ丁寧に取り外し、付け足したオイルはエクストラバージンオリーブオイルを少々のみ。オーガニック玄米酢を少々。
グリンピース一粒。ジャガイモ一キューブ。インゲン豆一つ。以外は全てぺロリと食べてくれました。

食した後はご機嫌で
f0013255_221669.jpg

こんな風にゴロゴロと遊んでました(コングの中は空です)。
今は満足らしく気持ち良さげに私の足元で熟睡中。

一ヵ月後の脂肪検査がどうなるのか?心配ながらも楽しみでも在り。

犬の尿石症について ↓
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Lucky/4162/stru-dog.html
[PR]
by dutelovecat | 2011-06-10 22:04 | 知ってほしい事♥緊急です