人気ブログランキング | 話題のタグを見る

血清の結果がでました

デュッテの第二回目の血清を研究所へ送り検査した狂犬病抗体の値の結果が届きました。
なんと10.3IU/ml無事に抗体価の基準0.51IU/mlはオーバーしてますが、まあ多い値ですよね。。デデちゃん大丈夫?
約一年半前の第一回目に検査した時は4.56IU/mlでした。

今回は日本に居るので日本から神奈川に在る動物検疫所認定の研究所へ検査を頼みました。検査の結果は直接原本が自宅へ届きました。血清を送ってから予定されていた二週間以内に結果を貰えて居ます。検査料は12000円、送料はクール宅急便で確か800円位、獣病院からの血液を取り血清を付くて貰い入れ物代や獣医の書き込み代などは確か3000円くらいだったと思います。

これでやっとこさ渡米出来ます☆というか行く日の目安を考えたり決められます。
一緒に戻るデデちゃんの事が一番大事ですからね。


ここからは私の余談です。。
今回戻る時期や飛行機の状況によっては(デデの状況です)カリフォルニアに寄り道してからニューヨークへ戻ろうと思ってます。私はカリフォルニアに寄ってから帰りたいのですが全てデデちゃんの事次第です。デデちゃんは私の宝物、大事な命在る友そして家族ですから♥

でもね、より優れているであろう進んでいるであろうカリフォルニアのシェルターやサンフランシスコ内に在るのシェルターも今の私としてまた久々に見学に行きたく色々比べたく、ニューヨークとカリフォルニアは遠いのでなかなか会えないでいる友達達も多く会いたい人達も居るし、この機会に本当はね行きたい。
でも米国内の国内線の七月に成ってからの(夏に成ってからの)デデのフライトが心配ですし可能かどうか。
しっかりしないと。

いつもこうやってしっかりしないとって自分に鞭を打ち続けてます、海外で一人で暮らすって事はそういう事。今ではデデという配偶者も出来たし母は強く成りますよ〜。ほんとはこの辺の意味での強くはこれ以上成りたくもないのだけど。
これからはそれでも"頑張らない"を目標にしたい、無理はいけませんもの。

ただ体力も付いて行かなく成っているので移動も大変です。
先日人間ドックを受けた時にレントゲンなどの放射線を受けるにあたって説明が在りましたその例えが「ここで使う機械は成田ーニューヨーク間を飛行機で飛び浴びる放射線量よりずっと少ないですから」と。
え”、って聞き直してしまいましたヨ。道理で飛行機に乗っているだけでも疲れるはずですよね、短期間の凄い移動量だし。別の世界での移動が多いと心身共に負担も大きく成るのかな、健康だから出来るってことでも在りますね感謝です。




写真は気持ち良く寝ていた猫のスーちゃんです。
血清の結果がでました_f0013255_21584052.jpg
猫達と共の生活も喜びです。
by dutelovecat | 2006-06-11 22:00 | 動物の移動、その他情報