人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際線機内持ち込み事情 (デュッテへ) そして段々と長い独り言に成って行きます。

今まで使っていたJAL(日本航空)の機内ペット持ち込みが禁止に成りました、実に日本航空はこれが出来るから使ってました。

どうしよう。。今時点で日本ー米国間のペットの機内持ち込み出来るのが
UA(ユナイテッド航空)がソフトキャリーで縦43cm横25cm高さ25cm以内のサイズ
NW(ノースウエスト航空)なんて4kgまで(ですって)
どうしよう。。
どんなに頑張っても機内持ち込みで絶対に連れて帰りたい。
色々な事故の話は聞いているし自分でも近いものも経験し見ているからカーゴ(貨物扱い)に乗せる事が避けられるなら出来るだけカーゴでの飛行だけは避けてあげたいのだが。選択肢がない。

やはり飛行機による移動(それも長時間)は動物にも負担が大きく掛かってしまいます、これを何度もやっているのだから凄く悪い飼い主だと思う。移動が多いので犬を飼う資格ないのに当時そこまで気付かす、移動もここまで多い数に成るとも思わず、後先考えずに犬を飼ってしまっている。私もそんな一人です。
でもね、大事だいじな命だから考えさせられてしまう。
移動や外出も多い一人身ではやはり犬を飼う事はむずかしいデデと共に暮らしている事は嬉しく楽しいけれど。
移動の為にはお金も凄く掛かるけどこれはデデちゃんの為によいとしてますが、その他の移動の苦しさや体にかかる負担は避けられないし、カーゴ移動からの事故や命の補修が出来ない可能性も与えてしまうので申し訳ないと思ってます。

動物は移動が多い人には飼うことは不向きです、他に家族など居て見てくれる人が居れば別ですが。移動の為に飼っている動物を諦める事だけはしないで欲しい、その大変さも分かるから皆がみな気軽に動物を飼う事には賛成出来ない。

デデちゃんいつも頑張ってくれてるよね、でも今回どうしようか。。。
ユナイテッド航空の規定サイズのキャリーだと全く動けない、それに長時間。
カーゴだと恐いよね、本当に事故多いみたいだし。もう乗せられないよ(デデちゃん国際線と米国内線カーゴ経験8回くらい在ります)。

え〜んどうしよう。
自家飛行機や個人飛行機があるような私でないとデデちゃんサイズの犬を飼う資格無いよ。毎回悩んじゃうよ。ごめんねデデちゃん。
デデちゃんの健康と命が一番大事です。

私が犬に依存してるのでしょうか?そこまで考えなくても彼等(ペット)は大丈夫って言う人もいるけれど。
でもねこれって命在るものを飼って居る者としての責任ですよね。
ただデデも私もお互いに首を絞めあってしまうようなお互い足を引っ張りあうような関係には成りたくないです(デデもそう願ってます)。だからそこまでペットの事は心配するなって言ってくれる人も居るのですが。
これからはデデと共の飛行機移動は無くして行かないと。それでも数回はこれからも乗せてしまう事に成りますが。
国際線機内持ち込み事情 (デュッテへ) そして段々と長い独り言に成って行きます。_f0013255_169446.jpg
デュッテは作日も幸せそうに太陽の下で日なたぼっこ♪
これを見るのが私の喜びです♥
by dutelovecat | 2006-06-13 16:11 | 動物の移動、その他情報