人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分を愛する事とは自分に楽しみを受け入れてあげる事かしら?

徐々にじょじょにとは前進していると思うのですがやはりまだ自分を愛する事大切に思う事、良きも悪いもそのままを受け入れる事などが簡単に出来てはいないようです。
どうしてだろう?でもその出来ない自分もそのまま受け入れてみます。何か学んでるプロセスが在るのでしょう。
ライフログと過去投稿でお薦めした『守護天使からあなたに伝えたい事/中森じゃん著』の本のカバーに在る天使が目に入ったので早朝開いてみました。ここの所悪く見えても良い展開だと思われる事が続いて起こっていて心も頭もちょっと疲れて自分を労れないで居ります。
そのメッセージは愛に溢れた物でした。
ー 体を動かしたり 触ってみたり、なでてみたり 十分に感じてあげて下さい。 あなたの中に ゆっくり時間をかけて 見つめられ、語りかけられ 「やさしくされたいあなた」がいることに 気付いてください。 心身がひとつになるような リラックスしたと時間(とき)が いま、とても必要です。 ー
そう焦る事は無いのです。つい時間と平行して焦ってしまいます、とてもせっかちに。

先ほどまた目に入ったメッセージが在りました。
ー 自分を否定したり 小さなものだと卑下したり 軽視してはいけません。 どんな自分も まるごと受け入れてください。 失敗や未熟さ、 欠点や短所があるからこそ 人は成長と幸せを求める プロセスの豊かさを味わえるのです。 個性の輝きを生かし合えるのです。 寛大さと明るさは 限りない可能性への招待状です。 ー

しっかり見守られて居るのでした、自分がダウンしていると見えなく成りがちな事です。余りダウンして居過ぎるとまた見えなかったり受け入れられないメッセージでも在ります。
また前進しているようです、これで良いのです。

自分を愛する事が出来なく私はダメダメに成ると自分を労る事が出来なく成り(例えば顔を洗わなかったりしてボロボロに成ってみたり)自分に評価を持てなくしてしまいます。
天使からのメッセージを見た後の今日久々にお化粧品を買いました、買いたく成ったからです。自分に輝きをもたらす為に(ずっと逆の事をして居たので)楽しむ為に。
人生楽しむ為に必要な物質ってトリッキーだけど色々在るんですね。こういう物質を使い人生を楽しんだりそれらを作ったりするのは良きも悪きも人間だけです。他では無く自分が楽しむ事の重要性や意味が分かって来ました。そしてやっぱりバランスって必要ですね。

分け分かんない事書いていたらすみません、ほぼ独り言でした。
by dutelovecat | 2006-10-06 08:00 | 皆さんと共にお話したい事