人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセ〜

ア〜 ボク、シアワシェ
シアワセ〜_f0013255_1535629.jpg
たまにベットルームを覗くと小さな日だまりで一人(一匹)でニヤニヤしているデュッテが居ます。
シアワセ、シアワシェ。。と言っています(笑)
猫もそうですがワンも日だまりでの日向ぼっこ好きですよね〜、とても綺麗な光景です。

こういう思いを、ゆったりした時間を、愛護センターに入れられて居る犬や猫達、檻に閉じ込められ光も見れない外にも出れない犬や猫達、そして処分をされたり誰も知らない所で静かに亡くなって行った犬や猫達にも、体験されてあげたい。。。こういう安心した幸福な時を。



大阪府は繁殖業者が経営破綻によって放棄され「ブルセラ症」に集団感染した119匹を4月28日に全て安楽死処分しました。
「ブルセラ」犬119匹を処分 大阪府、混乱避け早朝に ← クリック
これもっと大きなニュースに成っても良いと思います。これでもし「ブルセラ症」にかかったら=死(処分)の観念が出来てしまうかも知れません、確かに怖い病気ですが隔離されて居る犬達を急いで全て安楽死処分するのも間違っているように思います(早朝に、大型連休前に)、「ブルセラ症」は死に至る病気ではないそうです。
海外で(この事を知った場合)どのような反応があるか知りたい所です、とても安易な決断であると思います恥じるべき事ようにも。
こんなに多くの数の命を大阪府だけで決め決行(殺処分)してしまっても良いものなのか?と疑問も持ちます。これからどのようにこの事が影響して行くのかも怖いです。



千葉県愛護センターでも写真付きで収容動物情報がサイトから見られるように成りました。
でもこの事を知らなければ何にも成りません、迷子に成った愛犬や猫を探して居る人々が使用出来る程このサイトが多くに広がりますように。
そしてどんな子達が処分を待って居るのか知って欲しいです。
千葉県愛護センター収容動物情報 ← クリック
これが現実です。ページの下の方に在る収容動物情報の『犬』をクリックすると情報とそして、左端に在る番号をクリックするとその番号を付けられた犬達の写真が見られます。
『ねこ』『犬、ねこ以外』は情報のみで写真はまだ見られません(載っていません)。
二酸化炭素処分される時は飼い主に寄る持ち込みの犬や猫そして同市の他保健所などからも集まって来た犬や猫達も加わり、その処分はもっと多くの数に成ります。

迷子札はとても必要で大事なものです、彼らは言葉を喋れませんそして”もしも”は必ず在るのです。迷子札一つで簡単にお家に帰る事も出来るのです。
名札を付けていない子が居たら飼い主の方に優しく教えてあげて下さい、広めて下さい。
by dutelovecat | 2007-04-30 15:10 | 知ってほしい事♡動物愛護