人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクカジラレタノ

キョウハボクカジラレタノ。

ドックパークで常連と思われる知らない人に話しかけられ(その人寂しいのかな?凄い積極的に話して来て)それに答えて話していて話に集中してしまった時、ガウガッと声が聞こえデュッテがラブラドールの女の子(女の子だよ、デュッテ)に齧られ振り回されていました。周りに居た人(その話かけて来た伯父さんも)がラブを離してくれ離れましたが、デュッテのその時の助けを求める目。。すまぬデュッテ。
でも抵抗しないで偉かったと思う、あれでいつもの負けん気で噛み返していたのなら大げんか大きな怪我に成っていたかも。
腕の付け根の所完全にくわえられていましたから動きも取れなかったのかもね、先にきっと噛まれたのかなって思う。
そのラブの仔はこれで2回目だそうです、他を噛んだの。傷は浅かったか大丈夫ですが腫れるか様子見ています。ラブの仔はおとなしいイメージが在ったから驚いたわ私も。
噛んでる時も飼い主の女性は何にも出来ないでパニクッて居た、あれだと彼女には犬がコントロールで来ていないのだと思う。きっと飼い主が改めないとこんな事また起こると思う。

でも何よりの問題は、私が話していた事で目や気を話に持って行かれていた事。
駄目ですよね、っていつも思う。みんな話に夢中でワンを見てないのもの。慣れって怖い。
話して居る人達も大きくわけて2種類在ると思う、犬を中心にして話してはいても気は犬に向けて居る人と、犬をそっちのけで話に夢中に成って話をしに来て居る人と。
ドックパークって決して安全な所では無いってこと皆知ってるのかな?自分の犬は平気だとしてもどんな仔が来るのかも分からないし、ワンにとって怖い病気も沢山落ちて居る所。良い部分も悪い部分も在る所。

ボクカジラレタノ_f0013255_8131676.jpg
ガウガウガウ
by dutelovecat | 2007-05-16 08:21 | 知ってほしい事☆注意