人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良い宣伝効果とは。。

こういう記事を読んだので、高島屋のちょっと変わったエコ対策を知ってる?(クリックで本文へ飛びます)
「4名様ご乗車のご来店で、駐車場60分無料」車一台につき、4名以上の乗車で来店すると、1時間分の駐車サービス券をもらえるというものらしい。
高島屋では社をあげて「環境のために、できることから一歩ずつ。」をキャンペーンテーマとしており、その一環として、新宿店でテスト的に取り組み始めたサービスなのだという。

できることから一歩ずつ、とってもとても大事なことだと思う。そしてその一歩一歩は必ず大きく影響して来るって思う。

日本は車が多いですよね、何処に行っても渋滞です。
私は日本へ帰ると電車には乗りません殆どが自分の運転する車移動です。電車に乗れない理由も在ります、それは一言で言うならば怖いから、女性を性的対象でしか見えていないような男性まだまだ日本多過ぎます。どんなに渋滞で排気バスをまき散らそうともやはり車に乗ってしまう、車に乗れる選択が在るからこそ出来ることでもありますが。
もう少し日本での車の使用の仕方考えてみたいと思います。

ちなみに、こちらで乗って居る
プリウスはとってもと〜っても乗り心地も使い心地もガスの燃費も他の車に比べて良いです。国産車やエコ車の優秀さに気付いた次第です。どんな外国車よりも私が自分で車を買う際にはプリウスなどのエコ車に乗り続けたいです。私は車を移動の手段としての目的のみに使うのでこういう内容の優秀さんが出来ることに嬉しく思います。(エコ車の値段は決して安くはないけれどその価値も私は理解しているのでやはり乗りたいところです)。
何にしろ色々な選択が出来るこの近年、幸せなことですし良いダイレクション(支持)が在れば色々と変われる可能も在る近年や未来でもあります。

これで高島屋さんへの好感度がアップしましたヨ、これからは覗いてみたいと思います。企業からの呼びかけも大事なことです。

ちなみに私もスーパーに行く時はマイバックを持って行きプラスティックの手提げを貰わないように始めました。散歩でタバコの吸い殻を目にすると拾う様にもしました、ゴミに意識を向け始めて分かったのは余りに多くゴミが彼方此方落ちて居るのでがっかりしてしまいます。あと私に出来ることってなんだろう?一歩ずつでも先へ先へと進んで行きたいです。

良い宣伝効果とは。。_f0013255_5253361.jpg
写真は嫌だと言って笑顔も消え去り頑固に動かないデュッテ。



千葉県動物愛護センター収容動物情報を見ていてその他特徴等の部分に重度の皮膚病と書かれた仔の写真を見ました、どういう経過でこの仔が捕獲されて人に飼われて居た仔かどうかも分かりませんが、この平成の時代にどうして彼処まで皮膚病の状態が酷いのか飼われていた犬で在るのならば彼処まで酷く成ると虐待と同じでは無いかと思います。

あの仔達には届く声が在りません、生きていたと言う証明すら出来ず処分され消されて行く命。
酷い皮膚病の仔はたまに同愛護センターの捕獲動物情報で見掛けます。
捕獲される仔達の数も減りません(このような状況は全国でも同じです)何が起こって居るのか知って上げてください。
by dutelovecat | 2007-10-03 05:17 | "shizu" 思ったこと