人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロッコリーが苦手らしい。

ブロッコリーが苦手らしい。_f0013255_13441096.jpg
デュッテは前からブロッコリーが苦手らしい。
この大きさ(写真に写ってる小さいようなでもそんなに凄く小さく無いようななサイズ)のブロッコリーが食事の中に入っているとそれを上手に出しておいたりします。
気が付かないのかお腹が空いて居るのか勢いで食べてしまったのか分からないけどたまに全部食べれちゃう時も在ります。
でもこうやって出して残すのはブロッコリーだけ(人参も?)。
犬にもちゃんと味覚や感触を感じるものなんだと確信させられます。
デュッテが何故ブロッコリーを分けるのかの理由は分かりませんが。勿論大きい人間が食べるサイズだと絶対に食べません。
もっと小さく刻まないと〜だわ。
子供の食べ残し跡みたいで笑っちゃうのだけど。

この日は手抜きの、人参、舞茸、白菜とブロッコリーを細かく刻んで水で煮て、デュッテの好きなNature's Variety社Lamb Meal & Oatmeal Medley Prairie Kibble Diet for Dogs(ラムのドライフード)にかけただけ。
面白いのは同じ会社の物でもラムとチキンの2種のドライフードしか食べてくれません(それもどちらかと言うとチキンの方が好きみたい)他の物は駄目、缶詰も嫌いでした。ビーフと鹿、兎の物はデュッテにはアレルギー反応が出てしまいました、そして嫌いらしく食べっぷりが悪かったですとても。ナゲット状に成って凍って売っているローフード(熱を加えていない生肉、良いとされている野菜や肉の種類の骨や内蔵まで砕いて入れて在る物を出している)は
オーガニックチキンを食べてくれます。オーガニックは少し高いけど生きている時に鶏がよりフェアーに扱われていると思われるもので食べるデュッテの体にも良いだろうしあえて選べるのであればオーガニックお肉の物を買っています。ローフードのチキンだけオーガニックが在ります。このメーカーは西海岸で購入出来る物の中では良い物だと思って居ます。それと大型犬用にはパティー状(手の平サイズのナゲット状の大きくしたもの)が出てます。

ローフードの事では前マンハッタンに住んでいる時には青空市場でとても新鮮な色々な種類のお肉安く手に入っていたのでその時はお肉を買って来て刻み自分でローフードを作っていましたが、今は新鮮で安くお肉が手に入らないのでナゲット状の↑を食べさせています。便利で良いけどコストが張ります。それから東海岸の方がこのような出来合いに成っているそして良いローフードの種類も随分多かったです。

この日は手抜きでしたが普段はちゃんとデュッテの食事作ってます、良いのか悪いのか分からないけどローフードと組み合わせながらの一週間の献立。
デュッテを食べさせるのは至難の業、仔犬の時から口が綺麗で食も細いです。
by dutelovecat | 2007-11-25 13:44 | デュッテの事で