人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれるよ

デュッテは"がんばれるよ”に登録されました。
登録証。かっこいいでしょう。
がんばれるよ_f0013255_10375224.gif

  
先日もデュッテを見て、この犬種は目の色が濃くてあまり好みじゃなかったけどこの子(デュッテ)の目の色は薄いから好きだわ、とトリマーの人に爪を切ってもらいに行った時に褒められるようにで言われました。 
がんばれるよ♪に登録してもらったせいか最近障害が障害としてもっと感じられなく成りました。この子は生まれた時から、、、と普通に挨拶するようにその事を言えるように成り、相手から返ってくる言葉や反応も全く気にならなく成りました。
でも私もデュッテの目を見ててたまに爬虫類みたいな目だなーと思った事が在ります。
 
確かに彼の目の色は体の斑点?の色と同じような薄茶、ベージュで薄いという感じ。
写真を撮ったり、見方や光の加減によってはグレーだったり水色で白さが出ます。目が始めて開いた時から在った目を覆う白い膜のようなものは今だに残っています。
でも本人(本犬)は至って元気ゲンキです。
音に敏感過剰な所なども含め簡単ではない所もありますがどうにかこうにか一緒に楽しく過ごしてます。
 
あと、幸いデュッテは今は全く見えていないと言うわけではないようなので(右目は左目より見えているみたいと思うのですが)見え方は違ったとしても何かに衝突するという事は今までの所殆ど無いです。 目を擦る時は在りますが大抵凄く眠いとき。 
by dutelovecat | 2005-12-04 10:36 | ごあいさつ(始めに)