人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しくしてね、が分かるらしい。

クリスマスプレゼントとして、お誕生日に買って上げていた小さい腹部を押すとキュッキュッと成る黄色いヒヨコを、開けて上げました。デュッテは玩具沢山持っているので買って入るけどまだ開けていない玩具もおおいです、なので今回はこれで。

デュッテは細かいもの小さいものが大好き。とっても小さい何ミリの世界のようなものが仔犬の時から好き。男塾だけど細かい所が気になるザッ繊細君でも在るようです。
なのでこの小さくてフワフワでピュッピュッ鳴るヒヨコに喜んでいます。

で、ピッピッと前歯で挟んで遊んでいたまでは良いですがその音に次第に興奮をし始め、だんだん乱暴に扱い噛み切ろうとする時が在ります。そんな時『壊さないでよ!大事にね!優しくしてね!』の私の発する注意を聞いてまた甘噛みの優しい遊びに戻ります。
凄いな〜って思います、こんな時。分かるんですね、犬だって。

かわいいかわいいひよこちゃん。でもデュッテ、君踏んずけているヨ☆ずっとお気に入りにしている麻のロープと共に。
今日はデェーケアーに連れて行きました。入り口でのデュッテのその喜び方を見てこのデェケアーの施設の状態を知ります、きっとここで楽しい思いをしたんだねデュッテ。ちゃんと語れます犬達も。
優しくしてね、が分かるらしい。_f0013255_1244699.jpg
一日中遊んでいて大変お疲れぎみのデュッテ。
私がベットに入るまでは何処で寝ていても決して熟睡をしないデュッテだけどデェーケアー帰りの時だけは家に帰ると直ぐ深い眠りに入ります。

良いデェーケアーが在るのなら(探せるのなら)行く事が可能なら、プロの人の監視下で飼い主も安心し預けられる場所で犬達の社会化練習や運動発散の為にこういった施設を使う事もお薦め致します。勿論健康で在る事が最優先で体調が悪い様な免疫が弱っている様な時は行かせない事も大事です、ドックランも同じだけど。
多くの犬が集まる場所は多くのリスクも伴う事が在ります。
良い事も沢山だけど。


ちなみにクリスマスイブもクリスマスもデュッテと一緒に家に隠れてました(サンタさんからじゃないけれど)。アメリカではクリスマス明けにはビックセールなども多いのでこの時期は実に一番出歩きたく無いです。ハッピーな家族を見るのは好きだけど。
by dutelovecat | 2007-12-28 12:49 | デュッテの事で