人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚なデュッテ と 修正に関して

金魚なデュッテ と 修正に関して_f0013255_6505466.jpg
今朝はデュッテをキャニオンの上からリーシオフにしてみる。

先日までのキャニオンの下からドックパークまで放してもちゃんと真っ直ぐ目的地へ行く、又は付いて来るに自信をつけたから。

が、デデちゃんこの後モグラの住処へ誘われてしまい自由行動を取ってしまって母に叱られる。


金魚なデュッテ と 修正に関して_f0013255_6541576.jpg
走り回って遊び過ぎ、カメラの枠にデデを納めるのも難しい程、今日は池に戻した金魚の様にスイスイと♪


金魚なデュッテ と 修正に関して_f0013255_656499.jpg
走る〜はしる〜
笑ってるねデデちゃん。今日も全開♪ご機嫌です。やっぱりこの仔には広々とした所と、太陽と、お友達が必要です、だからこそ健康で在って。



今日はわたくし、デュッテの狂犬病血液抗体検査の結果用紙の獣病院で書き込まれたデュッテの誕生日の日にちが違っていた為、それを修正した内容にする手紙を書いてもらいに、少し離れた狂犬病血液抗体検査を検査施設に送ってもらったデュッテの誕生日が間違えて書いて在る、獣病院へ行って参りました。
そんなこんなで家に帰って鏡の前に立ったらジーンズのフャスナーが半分下がっていて、がっくり恥ずかしや。

全く融通が利かないこの出入国に必要な書類、まったく入国がちゃんと出来るまで神経質に成ってしまいます。私はこの検疫所の融通が利かない理由で待たされ過ぎで飛行機に乗れなかった事が在ります。デュッテの事は今まで間違いなくちゃんと米日と入る国はさせていますが。
数年前に検疫内容が変わってそれからもう暫く経つから検疫所の人々も少しは慣れたのかな?色々な別のパターンでも対応可能に成ってるのかしら?ちょっと前までは情報が殆ど無くってこちら側が教えるような事も在ったから。今回はカウンターで怒り狂う事がない様に入国をスムーズに済ませたいです。デュッテを守る母は怖いんですよ。

検疫所とUSDA(アメリカの動物検疫所ですね)とはきちんとコミュニケーションを取っていましょう。分からない事が在ったら即連絡し全てに確認を!
by dutelovecat | 2008-07-08 07:13 | 動物の移動、その他情報