人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニャン仔の妹

今日はこれで二投稿目に成ります♪

母さんの母さんが道端で行き倒れて居た凄く小さな仔猫を家に連れ帰ったそうです、全く動かずそのままでは車に轢かれてしまうから、と言う理由で。瀕死状態だったようです、獣病院へ連れて行って今は様子を見ているそうです。

もう母は自分の年の事も在りこれから新たな命は自分では飼わないと決めています。なので今までも私が頼んでも仔猫は引き受けてくれませんでした、猫好きな母ですが。

でも今回は自分で拾っちゃって、どうしたら良いのか複雑な気持ちな様子。
自分ではもう飼わないと決めている人だし、動物の寿命が長い事も知っている人です、大変さも。
でもあの場合仕方なかっと自分で言い訳をしてました。私に叱られる(多分頼んで居た時は一切受入れてくれなかったのできまりが悪いのでしょう)と思ってか元気に成ったらまた捨てて来るなどと言ってましたが、それでまた私に叱られ。。
で、デデの妹にどうか?と言ってました070.gif
生きていたらの話だそうです、獣病院で調べ病気は持っていないと結果が出たそうですが今でもクタクタし大きさも手の平に乗る程小さいと。
どうなるんだろうか(生きれるのかな)?母に言わせるとお顔もブサイクで柄は色々混じって居るサビ柄と三毛のようです。
まずは元気に生かさないとね056.gif
デデちゃん、君の妹ネコかもよ。。

わたくしも仔猫と母の様子を暫く見てみる事に致します。
母が瀕死の仔猫連れて来たので私が知っている中ではこれが二回目、一匹目はカラスに襲われている仔を救い出し死ぬのかと思っていたその仔はその後元気育ち家の飼い猫に成りました。
近所では野良猫が増えてる様で、餌やり避妊虚勢とのセットでないとやはり生まれた命達がかわいそうな結果に成ります。

ニャン仔の妹_f0013255_1050739.jpg
デデデはどうしてこういう食べ方ばかりするのかな〜、ピース残ってますね。
でも夜お腹空いたみたいで後にこのボールは綺麗に全てが嘗めピースも消えてました。
by dutelovecat | 2008-07-16 11:31 | ねこ/なかよし紹介