人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所変われば発想も違う、犬との関係も違う。

デュッテと今通っている"Trick"(トリックー芸)のクラスで今週はWood Dumbbell(木製亜鈴)を使うのでそれを購入する為に先生から木のダンベルのサイズが色々在る、売っているサイトを教えて貰いました♪それが、他の商品も見ていて笑っちゃう物も感心してしまう物も在り。。犬との付き合い方の発想が全く違う事を改めて実感。お国変われば色んな物が在ります♥


ちなみに先週トリックのクラスで習ったのは合図でフラフープを飛び越えるのと、バーンって言うと犬が死んだ真似をするような芸を習いました(笑)デデちゃん出来るかな?今週練習に励みます♪

なんでこのトリックのクラスを取ったのかも説明させてもらいますね。
ずっと続けて週に一回は行ける様にクラスを取っています、私には学ぶ事が出来る事と犬をもっと理解出来る為に、で、デュッテにはクラスに行って他の犬や他の人達(先生)に触れ合う為に。デュッテは凄くクラスに行くのを楽しみにしてます、そして学ぶのも楽しいみたいです。デュッテの喜びの為に週一回は取る様にしてるって感じが一番な理由であります。
トリックは色々なクラス(主に行儀、振る舞いのクラスです)を取っていてデュッテに関して感じた事は、何か芸をして共に楽しめるような事がデュッテには向いている(犬によって犬種によってキャラクターも違うので夫々が夫々得意な事や傾向は異なる事も在るかと思います)デュッテに関してはこういうの好きみたいと感じたからです。
きっとアジリィティーを習えれば一番向いてそうでデュッテも私もは楽しめ喜びそうなのですが、残念な事にマンハッタンではアジリティーのクラスが見つからず始める事が出来てません(何方かご存知の方居たら教えて下さい♪)
これからも一緒に楽しめる事は積極的に関わって入って行きたいと思ってます♪


さて、↑で述べているお店のサイト時間がある時是非除いてみて下さい、イカの乾燥、魚の皮、兎の耳のガムなどなど面白いもの驚きものまだ他にも在ります。サイト貼って置きます♪SitStay.com

例えばこれ♪
所変われば発想も違う、犬との関係も違う。_f0013255_2495960.jpg『犬のケーキミックス』2種類在るらしく♡Liver (レバー): wheat flour, cornmeal, freeze-dried liver, egg, baking soda, baking powder.
Oatmeal(オートミール): wheat flour, oats, unsalted peanuts, egg powder, vanilla powder, cinnamon, nutmeg, crystallized honey, baking soda, baking powder.いい感じです。 
それより私はこの缶が欲しいです♥可愛い。缶はお菓子を入れたりするのに使用との事、缶ごとは絵が付いてるので焼けませんね。

所変われば発想も違う、犬との関係も違う。_f0013255_2504320.jpg
所変われば発想も違う、犬との関係も違う。_f0013255_25179.jpg
これらは犬(猫も動物全般使えると思います)用の『カラフルな包帯』と『絵が書いてある伸び縮みするバンデージ』楽しくて可愛いですよね♪



所変われば発想も違う、犬との関係も違う。_f0013255_2513017.jpg

(クリッカーでトレーニングして)『自分でおやつを出せる様に成っているおやつ入れ』これ覚えさせる事簡単だと思います、ほんとに。 
おお!これの猫用自分で出すおやつ入れも在りました♪





所変われば発想も違う、犬との関係も違う。_f0013255_2515838.jpg
所変われば発想も違う、犬との関係も違う。_f0013255_2521727.jpgこれ面白いでしょう?凄いです♪『タイマーが付いている自動コング入れ』
超長時間のお留守する子向き(笑)



所変われば発想も違う、犬との関係も違う。_f0013255_2525147.jpg
私は知りませんでしたヨ、猫にもクリッカートレーニングが出来る事をこの本を見るまでは♪『猫のクリッカートレーニングの本』。この本の犬バージョン版も説明が分かりやすく良いです。

考えてみれば可能だと思います、猫だって出来ます。クリッカーを使うトレーニングは一番動物が分かりやすく学びやすいのではと思います。イルカやアザラシとかもクリッカー的(似たようなサイクルの教え)な教え方で学びます。
飼い主も動物も分かりやすく”楽しみながら”学ぶこれがキーワードなのでしょうねえ♥叱って教えるのではなく、褒めて喜んで教えるです♪猫ともクリッカーでのトレーニングをしたく成ってしまいましたヨ。
by dutelovecat | 2006-02-20 02:40