人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デンタルクリーニングの予約

明日デュッテはデンタルクリーニングの予約が獣病院で入ってます。手術と同じ様に朝9時には連れて行き夜6時以降のお迎えです。
私もの凄く心配してます、デンタルクリーニングは全身麻酔のもと行われるから。。

デュッテの前に飼っていた愛犬マットちゃんを(乳癌摘出手術)全身麻酔が理由で亡くしてるから、全身麻酔が怖いのです。
マットちゃんは手術後、麻酔のせいで酷くボケてしまい散々ボケの酷い症状が出て2日後に亡くなりました、手術前は調子もよく凄く元気だったので老犬でしたが手術を受ける事になったのでした。
ずっと通っていた獣医さん、乳癌の手術も局部麻酔で何回も受けていたし、ちょこちょこ通っていたのだから老犬の全身麻酔に成る前にどうにか出来たのではないか?と、悔やみます。

明日のデュッテは注射麻酔で楽にしてから口からのチーブ麻酔を受けます(人間と同じですね)。

デュッテみたいに障害がある子、全身麻酔の為に脳に後遺症が出来たりしないかとボケて亡くしてしまった子を知っていると怖く成ります。

デンタルクリーニングを受ける事を決めた私の判断が正しかったか違っていたのか後に分かる事と思います。今はちょっと不安です、デュッテと共に逃避したい気分。
痛い思いをさせたくないけど歯は大事な物、予防に成るのなら素晴らしい事。。悩みます。
デンタルクリーニングの予約_f0013255_0454083.jpg

by dutelovecat | 2006-02-27 00:39 | 動物の移動、その他情報