おつかいに好きなサブレ

ミディ・アプレミディの『サブレ四畳半』をおつかいに使うのに注文をする際、便乗し都内では手に入らない『Tarte(タルト)』を自宅用に頼んでみました。
f0013255_1639594.jpg
10種の味が夫々美味で全ての塩梅が◎ センスが良い菓道家さんです。
f0013255_163954.jpg
タルト1ピースのサイズは小さ目、でもしっかりした味わい(あっさりもしているので、絶妙)なので二つ食べると食べ過ぎた感じ。1ピースが丁度良いあとを引く丁度良いサイズかも^^
ミディ・アプレミディ
ちなみに『フロール』と『季節のフロール』は予約もすでに先までいっぱいの人気ロールケーキ。私も一度でもいいから~頼んで食べてみたい!です♪

今は殆どバターやミルク、卵を使用している物は口にしないのだけどw

写真はいつものデデちゃんから。
f0013255_1639598.jpg

デデちゃんお日様と一緒
f0013255_1639567.jpg

デデちゃん笑顔
f0013255_1639581.jpg

ちろるちゃんの毛の色はチャーミングな甘栗色
f0013255_16395100.jpg


今日は更に暑くなりました。長くの外出時は弱くても冷房を掛けないとお留守番している動物達、熱中症に成りますね。
虫も増えて来ています、虫解決問題。。苦手です。
[PR]
by dutelovecat | 2014-05-31 16:39 | "shizu" 美味しいは嬉しい♪

二日目!

お正月二日目は
オーキッドルームへ
お友達とご主人様のフィリップと、可愛いかわいいお姫さま二人とご一緒に。
半年ぶりに見る子供の成長は早く、頼もしくて嬉しい。
ご馳走になりました(ぺこり)。
昨年元旦は一緒におせちを食べて、しし舞に大泣きだったけれど。
今年もまだしし舞は怖かったらしい。今回元旦はご一緒出来ず残念。

f0013255_20555163.jpg

丁寧にクレープシュゼットをみんなで頂き
超美味しかった!
オーソドックスで今まで食べたフランベクレープで1番!美味しかった♪
嬉しく暖かい新年の思い出になるネ。
本年に美味しかった!

f0013255_10243678.jpg

頼もしくて可愛くて(おばちゃん)嬉しい~な、お二人のお姫様方
更にさらにお美しく豊かに優しく育って行っておくれ★
[PR]
by dutelovecat | 2013-01-02 20:55 | "shizu" 美味しいは嬉しい♪

今年のギリショコラ

お世話になったあの方に~ギリチョコを
好きなのが見つかったのでギリチョコ使用させて頂きましたこちらチョコレート
f0013255_15442844.jpg
わたくしの大好きなミッシェルショーダンのショコラ
パッケージも素敵で大きさ(量)も大人の方々にちょいと手渡すのに良かった!♪と思うの

中身は~激カワ
f0013255_1544289.jpg
白猫しゃん、白兎しゃん、カバちゃん、熊しゃんミニが乗っていて
一目ぼれ。沢山チョコ見たけど今年一番だよ、私的に。ヒットした。

好きな味のチョコレートのお店だし、人にあげて自分が味分かっていないのも嫌だし、一目ぼれしたのに自分が食べてないのも悔しいしで。自分用にもひと箱。

サイズ感とお味が丁度いい~^^やっぱしホームランだった♪ 見た目にも面白いし。
お世話になった方々にプレゼント出来ることも嬉しいです、はい。


f0013255_15442837.jpg
デデちゃん夜になるといきなりモリモリ食べ始めお皿を空に致します。悪い癖?かな。。。ずっとお皿に入ってるご飯を無視してるのに。
お水もガバガバ飲み、この後はすぐにお眠に入ります。
朝は早朝五時半起き、ご飯は朝夕の二回ドライフードのみ(アレルギー反応の少ないもの)に成りました。

デデデブです。ははもデブです、チョコ食べ過ぎってよりお昼のカップラーメン毎日まいにち食べ過ぎ。
[PR]
by dutelovecat | 2012-02-19 15:44 | "shizu" 美味しいは嬉しい♪

 お高いのだけど~食べる量はほんのちょっとでも満足に成れる美味しいチョコだから大好きになっている
f0013255_13323927.jpg
ほんとその一口だけで幸福が^^
めったにそんなに買わないの^^だけど。ご褒美に成るから嬉しい。カカオの香りも味わいも見事で◎上品な良い具合が好き

http://www.bachhalm.jp/shopping/index.html
 私は新宿伊勢丹で沢山いろいろ味見吟味させて頂いて好きなもの選び購入出来ました。多分バレンタインのチョコを扱い始める今日この頃、また伊勢丹さんで出店もされているかと。種類も実際、ネットショップよりも少し多く出ていて私はその他にもう一枚サイトには載っていないチョコを購入しています。
 
『BACHHALM』
http://www.youtube.com/user/BachhalmSchokolade

 
 
 デデのアレルギー結果が出まして、
アレルギー反応が無いのは食べ物カテゴリーでは「アヒル」と「卵」しかなく。その他はやはりアレルギー値数が低いものを様子を見ながら調整して与えねばならず。

ダック(アヒル)とポテト内容が中心に原材料とされているホリスティックドッグフードを探し(デデのアレルギー値の高い小麦や米類は入ってないもの探しましたがこちらも玄米とオーツは入っていて涙)与えていますが、
なかなか食べてくれずいつも最近は飢えていて。。
それがやっと食べている所を激写(笑)
f0013255_13323980.jpg
http://www.anf.com/
http://www.anf.com/canine14.asp
[PR]
by dutelovecat | 2012-01-07 13:32 | "shizu" 美味しいは嬉しい♪

 お友達に、日本ではまだ未入荷状態のHonolulu Coffeeを頂き「ちょっと自慢しても良いよ~^^」と言われたので
ちょっと自慢してみまふ♪ 
f0013255_12503554.jpg

 私はハワイにはほとんど行かないので情報通ではありませんが、ハワイにはこのHonolulu Coffeeカンパニーが在るようで、今はまだハワイででしか購入不可なそうな。
 でも美味しいコーヒーなので、きっと近々日本のあなたの街でも見かけることは在ると思う。ほんとにこのコナ、およびコナとのブレンド(割合数が夫々明記)美味しい~です♪
f0013255_12503588.jpg
綺麗なお姉さん付ラベル、トレードマークのイラストなのかな。

http://www.honolulucoffee.com


f0013255_12503540.jpg
チロル
悪い事ばかりします。
このコいつまでたっても体は大きくならないです。超小顔ちゃんの甘栗毛色。
[PR]
by dutelovecat | 2011-12-19 12:50 | "shizu" 美味しいは嬉しい♪

デデちゃんお誕生日

 9才になりました。ティロルちゃんは七月で4才になりました。
f0013255_21242147.jpg
 

 今年のケーキ注文しないといけない期限ぎりぎりまでどれにするか決められずに居て(頼みたいものが無くて)、誕生日に間に合わせるにはもう今日しかない!っという最終日に出会ったケーキ★が内容も見た目も気に入り、そちらを購入することに決めました。パーフェクトなタイミングで出会えた♪すごい
f0013255_21314369.jpg
ティロルちゃんも似てるよね~^^ (クッキー外してしまったのでクリーム一部損壊)
 年の数が書いてるキャンドルと、名前のスペルが入ったかぼちゃクッキーが付いています。

 似顔絵風のモチーフはマッシュポテトで出来ていて、全て無添加の安心素材で出来てる犬用のフルーツケーキです♪私も食べてみましたが甘さは殆ど無し。
f0013255_21412012.jpg
T-ROULでUもきちんと入っていたのに、並べる時にU入れてなかった><しかも新聞の上です写真

 お口が綺麗なデデちゃんは殆どのものは食べてくれないから~今回も食すについては諦めモードで在りましたが。。。
f0013255_21441351.jpg
た~べ~て~るう~
 驚きました、喜んで欲しがって食べてくれました。小さな欠片のフルーツがケーキの間や上に入っていましたがフルーツまでも食べてくれて。フルーツを食べるデデ、デデが生まれてから初めて見ました。このコ嫌な物は絶対に食べません、このケーキ好きなのだと思う美味しいと♪
 
f0013255_21481867.jpg

 
 今年もデュッテとティロルが健康で楽しいこよ嬉しいことを沢山経験出来ますように★
 家に来てくれてどうもありがとう。本当に感謝しています、一緒に生きてくれてありがとう。
 有難う記念日、今年はデデちゃんも満足で私もとっても嬉しいです。ロルには明日ケーキを食べさせてみます、ロルならきっと食べるでしょう。
 一緒に誕生日をお祝いできることが幸福です♪ほんと、ありがたい。
[PR]
by dutelovecat | 2011-07-23 21:52 | "shizu" 美味しいは嬉しい♪

my旬


f0013255_751067.jpg

昨日は今季2回目の宇治金時。
憩いの〜至福の〜喫茶タイム。
この時間があるか!ないかでは大違い。疲れた頭と体に、へなれた心に響きます。

ちなみにかき氷は、柔らかくかいて有る所のが好きで、荒めのは食べないです。
[PR]
by dutelovecat | 2011-07-23 07:05 | "shizu" 美味しいは嬉しい♪

わくわく

 
 わたくしぃのだぁいすきな『村上開新堂』のクッキー
こちら会員様のみ購入可能と言うレアなクッキー。私は会員でないので頂きもの、頼めるものでも無いのでサプライズ的なギフトです。(ちなみに、レストランの方も紹介制でしか入れまへん)
 これを貰うと嬉しくって女の子心擽ります。

 まずこんな表情のものをペロッと捲ると
f0013255_18525264.jpg

 こんなになり
f0013255_18535939.jpg

 黄色いリボンを解き村上開新堂の包装紙を外すと
f0013255_1856362.jpg

 愛らしいカードに紅白のリボンで組み合わせ
f0013255_192368.jpg

 そちらを解いて包みをどかすと、クッキーの種類表とピンクの缶がお目見え致しまふ
f0013255_1952546.jpg

 蓋を開けるとこんな感じ♪
f0013255_1961733.jpg

 ぎっちりみっちりクッキーの押し競まんじゅう状態。
ひとつ上げるのにも苦心するほどのぱんぱんさ♪♪計27種類のクッキー入り
f0013255_19111263.jpg

 クッキー越しにお寛ぎデデちゃん

 こちらクッキーを食べる前に缶から全て外して見た方が居るそう。結果、全てのクッキーが缶には納まらなかったそうです。この詰め方は職人技、押し競まんじゅう状態のクッキーを缶から取り上げるのは困難でそこがまた喜びだったり。
 お味もさっぱりとお上品な日本の老舗クッキーの味、小粒な物もあって大小味夫々わくわくです。コーヒーにより合うように思います、勿論日本茶にも。
 こういうのの日本の発想大好き。楽しくお上品で美しく愛らしく。

 『村上開新堂』 http://www.kaishindo.co.jp/
 クッキー詰め合わせ星評価 :★★★★★五つ星

 
 今日の仲良しは、このふたり
f0013255_19215741.jpg

[PR]
by DUTELOVECAT | 2011-06-05 19:25 | "shizu" 美味しいは嬉しい♪

久々に美味しいもの

 薔薇が超満開の只今、嬉しい頃が来ています♪薔薇大好き~、お花全般皆大好きですが^^
f0013255_21261170.jpg
も~お花大好き。
家のズイカズラも香りだっています。明日から雨予報、お花たちは潤って、でも一番満開の時を見過ごしてしまいそう。

 
f0013255_21292016.jpg
 先日、赤坂サカス内にあるスペイン料理レストラン『BIKINI』でランチ致しました。美味しいと行った方々から話は聞いていたのですが~ついにわたくしも連れて行って貰えました。
美味しい!
ランチであんなに美味しく、繊細なコースの味の流れをみると、夜はきっとワインと共にもっと美味しいのではないか!っと思います。ワインのセレクトも良いそうなので、次回は夜に行って見ます。
五つ星中★★★★★(五つ星)
ちなみに写真は一番初めに出てきたスターター
[PR]
by DUTELOVECAT | 2011-05-26 21:36 | "shizu" 美味しいは嬉しい♪

 そろそろ街にチョコレートが溢れ始めています、本格的に。
 独自の光景に成りつつある、バレンタインチョコ販売合戦。クリスマスのケーキ販売状況もそうだけど。チョコやケーキなど高級でも比較的お手軽に購入出来る価格の物には踊らされられる傾向が強い日本人。独自の光景ってより文化に成っていくのかね!?当たり前に成っている、豊かだね~日本。

 今日はワサビきかせちゃった?笑
 日本での生活にも大分馴染むようになってきたよ^^

 
 昨日は午前中の内に2回も血液を採取しました。同じ腕の同じ血管から採ってもらったので痕が残ったのは片腕だけ。
 昨日は見事なメンテナンス日でしたw
 検査や調査(笑)はては美容院まで、足先から頭の毛の天辺まで、意識した日。
 こんな日も良いのかな~たまには。普通の生活ではなかなか全てを意識出来ないから、良く機能して下さっている感謝の意をこめて^^

 
 昨日のランチはお味も素材もとっても美味しかったので♪自身の記録の為にも写真残します。
 行ったのは検査の後には必ず寄る、検査が無くてもたまに寄る、今では長い付き合いに成ってるお気に入りな場所「ミクニマンスール」
 
f0013255_1114750.jpg
美味しいカブの中にはズワイガニなどなど沢山美味しいのが詰まった柚子ソースと何とかソースの前菜
 
f0013255_11143590.jpg
富士なんとか鶏(珍しい鶏肉だそうです最近使う店も多くなってるとか、素材が美味しかったこれ)東京ブロッコリー、椎茸やシメジが美味しい産地のもので美味しかった
 
f0013255_1115526.jpg
りんごパイに抹茶アイスクリームのせは黒豆の煮た物と合い、りんごの皮から出来たソースの風味酸味もマッチして全体的に美味しいデザートでした◎ その他、ニョッキ入りにんじんのスープも美味しかったです。


 最近なんでか?!デデの夜鳴きに困ってます。様子見ているところ。
 
f0013255_11223444.jpg
お気に入りのクロネコ〇マト(トマトではありません^^)からスタンプ貯めて貰ったクッションは、胴体部分をすっぽり乗せて手足(フリーに)を下ろして寛ぐのがデデ曰く良いらしい。
[PR]
by dutelovecat | 2011-01-29 11:29 | "shizu" 美味しいは嬉しい♪