カテゴリ:夏( 32 )

夏の終わり秋の入り口

f0013255_4253030.jpg


f0013255_4253058.jpg


f0013255_4253073.jpg

今年夏の最後の氷杏と
すっかり秋めいている今日この頃^^
[PR]
by dutelovecat | 2014-09-17 04:25 |

朝顔

f0013255_16452311.jpg

f0013255_16452333.jpg
お昼寝デデちゃん



朝顔、季節の和菓子、ふたつの色を母と半分づつにして食べました♪
f0013255_16452378.jpg

f0013255_16452391.jpg

[PR]
by dutelovecat | 2014-07-11 16:45 |

トワイライト

f0013255_1851455.jpg

もうすっかり夏だね。
夏も美しいね。夏の時間も楽しもう♪

f0013255_1851452.jpg

散歩して落ち着いたデデ
久々のふたりの散歩
こういうの時間増やしたい。ご機嫌デデ。
[PR]
by dutelovecat | 2014-06-14 18:51 |

今日はパソコンから

桃、葡萄そして梨
が美味しく、出回るころに成りました。

一番幸せな豊富で豊かな実りの頃に成りかかってます、秋の気配?

先取り先取りで^^旬を楽しんでいます♪


デデちゃんともなかなか時間が過ごせないで居て投稿出来る写真も無い。。あわわ涙

デデちゃんと山と温泉が在る所に一泊旅行に行くのが近日叶えたい夢。実現する為にはしっかり働かないと時間は作れない。私の夏休み~一泊でのデデちゃんとの満喫デート♪♪
何が楽しいって、デデの喜ぶ姿が幸せな様子が、喜びなのです。
集中して頑張りまふ。
[PR]
by dutelovecat | 2011-08-10 12:02 |

穏やかに

f0013255_8232795.jpg
デデちゃん朝寝ちう
太陽の夏の暑さを感じ始めてから朝散歩は5時半前後と成りました。
帰宅してご飯食べてから休憩の朝寝とる様になってまふ、私も。

今年のかき氷デビューは不覚にも少し遅めでしたが、ちゃ~んともう食べ始めました。だいすきかき氷、今年は何回食べられる?

今日の太陽からの日差しも増して輝くように強い。昨夜の満月からの光、今も影響しているんだろな。
ピンホールカメラなんかで撮影をしたら、くっきりきっちり良い写真が写せそう。
そんな眩しい夏の今日。
[PR]
by dutelovecat | 2011-07-16 08:23 |

夏だ

f0013255_8214477.jpg

f0013255_8214480.jpg

夏全快開始、梅雨明けしてアチチアチ♪な今日この頃

夏の花達も咲いて楽しませて頂いてます。
白粉花はピークを迎え始め。
書き忘れていたクチナシはもう終わりの頃、でも未だに香り高くて、くらり。
今朝は早咲きかと思われる向日葵が瑞々しく沢山開いていました、みな太陽に向かってお行儀良く。
家の前のノウゼンカツラも少し前から満開。

浅草せんそう寺のほおずき市も始まってるそうで、幼い学生の頃に中間試験週の合間の帰宅途中にここほおずき市に寄り道してた事を思い出します。浅草界隈に住む同級生が多かったのと、祭りごとが好きだったのと、何かにつけ浅草もご縁がある懐かしい場所。ほおずき市が始まると夏始まりを連続する、ワクワク感と共に。


写真は、昨日の白粉花とデデちゃん好きスポットにて。
と、チロりちゃん夏場のお気に入りシートにて。

夏が真夏が~ついにやって来た。皆さんも夏バテ注意で、楽しい夏の時間をお楽しみくらはい。
[PR]
by dutelovecat | 2011-07-10 08:21 |

より夏に

f0013255_11444174.jpg

f0013255_11444158.jpg

紫陽花とラベンダーは満開の時を既にむかえ、
白粉花が咲き初めてます。
夏が〜ついにやって来た!って気分、白粉花が咲き始めると。夕方に開く白粉花、子供の頃から一番馴染み深い花かもしれません。

写真は、夜のラベンダー
と、始まった白粉花
[PR]
by dutelovecat | 2011-06-30 11:44 |

紫陽花経過その後

f0013255_12212928.jpg

f0013255_12213037.jpg

f0013255_12213010.jpg

いよいよ見頃迎え始めです♪色豊かに鮮やかに優しくたわわに咲き誇る、梅雨が楽しくなるこの光景(アジサイ)
豊かって良いな〜っと思い当たること。

ラベンダーも始まりかけてまふ、後数日で紫に花開くでせう。
夏の良い頃、夏の始まり。

最後の写真の紫陽花は、母が公園の花壇に植え替えたもの。2つしか花を付けてないけど、愛らしくくっきりと咲いてまふ♪
みんな〜に見て貰えると良いね!
[PR]
by dutelovecat | 2011-06-15 12:21 |

アジサイ経過

f0013255_21195341.jpg

f0013255_21195388.jpg


今日はシャラの木、シャラの花。お花つけてます♪
昨年よりも多く花を咲かせてくれてる。

紫陽花も日に日に色づいてきていまふ。

真夏になる前の過ごしやすく綺麗な良い時期ですね。
[PR]
by dutelovecat | 2011-06-09 21:19 |

バラ園にて

 
 今日は梅雨の晴れ間、谷津バラ園に薔薇見に早朝で行ってました。庭園の研究に、仕事です。
ここは昔、谷津遊園が在った場所、動物園にもなって居てゾウの花子さんだったか?その長いお鼻で策の外目掛けて水を撒き散らすゾウさんが居たな~。
 谷津遊園跡地は団地に成っていて、昔からあるバラ園部分だけは残され、今でもバラ園は公開しています。
 先週辺りまでが一番バラの見頃だったかも、満開過ぎ~散っている薔薇に今週は成っていました、来年は早めに行こう!♪ 
f0013255_1652065.jpg

 
f0013255_1661852.jpg
 はは入り写真。
場所がいまいち分からなかったので母に付き合って貰いました、谷津遊園でなくなってからここに入るのは二人とも始めて。

 
 そして家の紅一点、ティロルちゃん
 
f0013255_1683526.jpg
 やっぱり女のコなんだよね~、女のコっておんなのコなんだよね。。
 私も含めて、やっぱり。笑
[PR]
by DUTELOVECAT | 2011-05-31 16:10 |