カテゴリ:San Diegoで( 71 )

海空太陽そして地球星

(写真クリックで大きく成ります。)
f0013255_5385589.jpg
クーラーが一番効いている所で日なたぼっこ中のデデちゃん、フカフカなお布団とデュッテ好きなブランケットに包まれて♪気持ち良さそう。良いねデデちゃんは〜emoticon-0136-giggle.gif


久々にドックビーチへと連れて行きました。曇り気味な空だったので行き易かった、丁度良い時間帯でした面白かった〜ネっ。

この仔はやっぱりこの海が好きドークビーチが♪

(今日の写真は全てクリックで大きく成ります。)
f0013255_5444956.jpg
デュッテ何処に居るのか分りますか?emoticon-0102-bigsmile.gifふふふ


f0013255_546893.jpg
女の子がロングボードを持って歩いています、可愛いですねボードが大きいから。練習をしてたのかな。
こちらの写真ではデュッテお得意の漂着してる昆布におしっこをかけしてますね。


f0013255_5511858.jpg
今日はこの時間子供が多く、ボディボードやサーフィンの講習会か何かあたったのか?皆ボードを浅瀬に居りました。

此処のドッグビーチ周辺はサーフィンに適した波が来るらしく年がら年中サーファーが居ります。犬ずれて来て此処でサーフィングしている人も見掛けます。


f0013255_5522431.jpg
デュッテはわざと水しぶきをバチャバチャ上げて面白そうに♪楽しそうに水の中に入ります。


f0013255_5534016.jpg
積極的にどんどん入ります、で体温調整もして居ます。


f0013255_5543581.jpg
デっちゃん嬉しいのね〜emoticon-0118-yawn.gif笑ってるもんね


f0013255_5554536.jpg
今日の海のお水は体温と同じ位な温度でとっても心地がいい。
私も海に入りたく成ってしまいました。明日時間を作って海水浴しようかな〜曇りだったらemoticon-0103-cool.gif


f0013255_5583114.jpg
本当に嬉しくって楽しくって幸せそうなデュッテemoticon-0157-sun.gif
母さんも幸せだヨ♥有り難とねデデちゃん
ここに越して来て大正解♪


f0013255_611933.jpg
穏やかな表所をして居ます、笑顔が止まらないし。
宇宙を感じる位空が大きくって広くて、素足で歩くと地球を感じ、とってもエネルギーに満ちている海。
今日は満月なせいかなんだか自然がより輝いている様にも思えました。


f0013255_633324.jpg
帰りに「デデちゃん今日も楽しかった?」と聞いたら『タノシイノ』っと言ってました。


デュッテをサンディエゴから離すのがとっても酷に感じてしまいます。
こんなに生き生きして表所も表現も豊なデュッテ以前には無かった様に思います。
此処にも慣れて、此処でデデちゃんとっても輝いて居ますから〜。
f0013255_7192891.jpg

[PR]
by dutelovecat | 2008-07-18 06:09 | San Diegoで

ピカピカ光ってるよ

サンディエゴの家の近所では結構このススキのような植物道沿いに植えているお宅が多く在ります。綺麗ですよね、何て言う植物だろう?
f0013255_10283659.jpg
(今日の写真は殆どクリックで大きく成ります。)
デデちゃんはこの中側に入り込むのが好き。
今日は何か発見した様で。


f0013255_10285872.jpg
珍しく腰引いてます。


f0013255_10292932.jpg
もっとここに居たいようです、が、先へ行きますデデちゃん。

f0013255_1035642.jpg
夏空の今日。
蒸し暑い日でございます、散歩後は汗びっしょり。


f0013255_10353728.jpg
ヒヒヒ
笑顔だね♪この散歩コースも嬉しいみたい♪♪(ピンボケですが)


f0013255_1038165.jpg
いつものあの仔(一日中外に放さたまま、遊びにも飢えているブラックラブの男と仔)の所に帰り道寄って。


f0013255_1038339.jpg
ワンセットボール投げキャッチ遊びをして。(何処に居るのか見えますよね?)
いつも様にデュッテは真無視。


f0013255_10424184.jpg
デデとジャスミン
ジャスミンはなんだかここでは年柄年中咲いて居ます。スッキリした甘さの良い香りで大好き♪


f0013255_1043677.jpg
小さな植物達も太陽にっ向かって元気に咲いて居ます。光ってますね♪


f0013255_10435078.jpg
背の低い植物達もとってもサンディエゴは綺麗に育っています。細かいピンクの花を沢山咲かせてます。
サンディエゴ本当美しい所。太陽の恵みが一杯で植物達はそれに元気に答えています。
[PR]
by dutelovecat | 2008-07-16 10:53 | San Diegoで

とっても悪い事お見せ致します。
良い子のお母さん父さん方真似ないでねemoticon-0133-wait.gif
これはとっても良く無い事です。

f0013255_3452865.jpg



f0013255_3464535.jpg



f0013255_3471355.jpg
オハナニ チッチ ヲ ヒッカケル ノヨ〜


f0013255_3474793.jpg
今日も花が一杯。散歩コースはお花が一杯。


デデの目線、背丈、周り中にお花は沢山。ごめんねお花さん、以後気をつける様にします。


家の前のスケボー、ここでスケボーをやっても良いとの印に成ってしまったのか他の近所の子までここで練習始めました。ここはもう夏休み、困ります。
[PR]
by dutelovecat | 2008-07-13 03:55 | San Diegoで

昨日今日

f0013255_8332436.jpg
なんだか最近夢ばかり見て何かを正されているような気分にも成って。でも明確でないからその夢を見る事の意味が掴めない。
そんなこんなの昨日は早朝とても早くから目が覚めてビーチへ朝散へ行ってみようと眠そうなデュッテに話しかけます。

でも朝7時に出たのだけど車が全く動かない程の渋滞に高速道路で巻き込まれ、ビーチは諦めて引き返す事に。
どうにも自分へエンジンが掛からない今日この頃。でもどうしてそんな時間を過ごす事が必要だったのか、今日分かった様に感じます。休む時には休みが必要、休める状況ならなおさらです。ちゃんと全て上手く行く様に成っていると信じられた今日でした。
必要なことは起こります。



さて〜、今日はデュッテをYuko's Dog Groomingへ帰国前最後のグルーミングへと連れて行きました。
f0013255_836030.jpg

ユーコさんの所は腕が良く丁寧で犬の事をとても理解しているグルーマーさんな所なので常連さんが多く、いつもとても忙しそうです。
私もサンディエゴに越して来て、偶然出会えたのですが、今まで良いグルーマーさんの所にデュッテをお願いする事が出来てとても良かったとても嬉しく思って居ます。


f0013255_8335010.jpg
写真を撮らせてもらうのにデュッテをまたカット台の上に乗せてもらいました。
ユーコさんの手の中のトリートに手中するデュッテ。


f0013255_8341260.jpg
笑顔もとても素敵な実力も魅力も在る美しい方々です。


f0013255_8343249.jpg
デュッテくん真っ白に成りました。
[PR]
by dutelovecat | 2008-07-11 09:00 | San Diegoで

f0013255_9191066.jpg
今朝の写真から。
木下の木陰は守られている様でとっても安らぎますね。


デュッテ今日はず〜っとぐずりっぱなしの吠えっぱなし。
その理由は近所の子供が朝からず〜っと一日中外でスケートボードの練習をして居ます。
どうしたら止めてくれるのだろうか?別の所で練習してくれるのかな〜。。家の前で練習しなくってもいいのになあ〜。
デュッテの興奮を止めるのは不可能です。
デュッテ、スケートボードだけはどうしてもダメで、目の敵。母さんも辛いよ。。
吠え過ぎた後はデュッテもいつも調子を壊します。


f0013255_9193627.jpg
淡い黄色と白い花見えますか?

さてさて、名前が分からなかった。とっても甘い良い香りがする花は、ハニーサックルだと判明。
見掛けた物はハニーサックルのハリアナ(Halliana、スイカズラ)と言う種の物。
ハニーサックル、本当に良い香りを辺り一面に嗅ぐわせます。

何方かがハニーサックルを紹介しているサイト張って置きます。
『ハニーサックル』
[PR]
by dutelovecat | 2008-07-09 09:34 | San Diegoで

私達の周りに在るもの

(写真クリックで大きく成ります。)
f0013255_759557.jpg
新芽もとても綺麗です。
新しい息吹、新しい未来。キラキラしてるよ♪


f0013255_759590.jpg
自信を付けたデュッテと私は、デュッテを危険地帯の(野生への誘いが一杯の)谷底からリーシフリーにしてみる。


f0013255_759299.jpg
ちゃんと来るよ!真っ直ぐまっすぐ登って来ます。
デデちゃんお利口さんだよ。



こちらから今朝の写真に成ります〜。
f0013255_812821.jpg
Hummingbird(ハチドリ)の撮影に成功。何時もとっても速い動きでとっても小さいし(昆虫サイズ)写真に納まって貰う事が在りませんでした。今日は写せた♪☆
でもこのハミングバード、子供のようで色がまだはっきりと体に出ていません、なのでなんと言う種のハミングバードなのかが分からない。可愛い♪こちらの様子を興味ありげに伺って居ます。


f0013255_82020.jpg
先の方にデュッテの好きな犬のレーニー君をデュッテは発見しました。レーニー君に挨拶歓迎に向うデデちゃん。


f0013255_7581625.jpg
キョウハ タクサン アソンダヨ


f0013255_822381.jpg
デュッテはご機嫌で気分が良いと写真の様に耳が後方へ傾け、耳先をひらひらと風になびかせて歩きます。


f0013255_824594.jpg
ご機嫌な模様♪尻尾もデュッテの健康や気持ちバロメーターとして性格に動きますがデュッテの場合耳もバロメーターで分かりやすくその素直さに嬉しくも感心してしまいます。


f0013255_83189.jpg
見上げればハイビスカスも沢山満開に咲いて居ます。


f0013255_833741.jpg
家の前の他人宅の前にひとりで暮らす野良猫ミャウちゃん(私が勝手に名付けてる)の撮影にも成功。横に居るデュッテの様子を伺って居ますね。

今日は気候がとっても良いです、動物達も皆ご機嫌なのかな。
[PR]
by dutelovecat | 2008-07-03 08:25 | San Diegoで

地上の海底

今日はこれで3つ目の投稿になります。
(写真は殆どがクリックで大きく見られます。)
f0013255_134364.jpg
この花はなんて名前だろう?なんて植物だろう?


f0013255_13432582.jpg
海底みたいでしょう?


f0013255_13434553.jpg
綺麗だねデデちゃん。
手入れをされている植物達だから健康そうに元気に綺麗に育っています。サンディエゴという土地には元々背の高い植物は在りませんでした。多分この写真の植物達がもともとこの土地に存在した植物達に近い物だと思います。
もっと楽しまないとねここで綺麗に輝いている植物達を沢山見て。


f0013255_1344211.jpg
この鳥は多分Northern Mockingbird(ノースターンモッキングバード)だと思います、でも羽の中が青っぽかったような。


f0013255_13442437.jpg
デデちゃんひとりでニタニタとしてました、気持ち悪い〜じゃん。
[PR]
by dutelovecat | 2008-06-27 13:59 | San Diegoで

晴天続きの暑さも本格的

f0013255_3131582.jpg
まだこの朝の時間は木陰があります。


f0013255_314333.jpg
ひゃあ〜今日も暑く成りそうで。朝8時には散歩に出てないとそれ以降は暑くて日陰も無くって歩けません。

このフサフサしたベージュの植物を歩道側に植えているお宅何件か見掛けます。デデはそこの下をくぐるのが好きで垂れ下がり具合などデデのサイズには丁度心地よい具合な様です。なんて名前の植物?ご存知ですか?


f0013255_3182976.jpg
今日も薔薇は綺麗に楽しく咲き誇っています。


f0013255_3242236.jpg
(クリックで大きく成ります)
本当に暑く成りそうだ。


f0013255_325301.jpg
(クリックで大きく成ります)
空を見てもやっぱり暑く成りそうだ。


f0013255_3265878.jpg
(クリックで大きく成ります)
まだこの時間は日陰があるけれどこれも少し経つと日陰無く成ります、ほんの少々の木陰のみ、そんな頃来ると犬達もばてちゃってて遊べません。


f0013255_329254.jpg
(クリックで大きく成ります)
向こうから他の犬がやって来るのですね、デデちゃん凛々しく気配を探ってます。


f0013255_3302924.jpg
上に貼っている写真と一緒に見てもらうと分かると思いますが境界線の錯という物が無くこの一帯はキャニオンと続いています、最近声も聞きませんがコヨーテも生息してる場所です。犬はコヨーテに食べられてしまいますキャニオンに行って迷ってしまうと。飼い主の戻る!の指示が入らない犬には不向きな場所(ドックパーク)です。

始めデデも野生の香りに翻弄されて居なく成りそうな時が在って危機一髪で止めた事も在り、特に怖い物無しのジャックラッセルテリアですしここでフリーに離す事画で来ませんでした。
でも今ではその境界線の先に行ってはいけない事をちゃんと自分で理解しているし、私の顔色を見ながら境界線近くを4、5歩出る時は在ってもそれ以上は行かないので安心してここでもフリーで遊ばせられる事が出来る様に成りました。

戻れ!も出来ますし他の犬屋飼い主の人にも挨拶もして、上手に遊び(仔犬以外はね。。)マーキングをたくさ〜んして楽しそうです。
戻れ!が出来ないのはスケボー音を突発的にキャッチし怒りと勢いで何も聞こえなくなてしまう時、それ以外はとっても優秀です。

ここは平和な所です、とってもデデと過ごす時間が楽しめます。自由も多くて私とデデには快適な場所。
サンディエゴの日差しは強くって気温も上がるのですが、肌に当たる風は案外冷たく気持ち良いのです。私は日が差してお肌が痛いので日差しの下が苦手ですが朝夕はとても爽快です。


f0013255_3472431.jpg
植木鉢一つに対して種を播き過ぎてしまいぎゅうぎゅう詰めに成ってしまった朝顔とフェーバーフューは株分けを友達にさせてもらい今は夫々に入った鉢の中で元気に育っています。

朝顔はどんどん伸びているので近いうちに新芽が絡まって行ける棒を立てないと。イチゴも実が尽き始めました。

朝顔の花の色はお楽しみで赤、白、紫、青のどれかが咲く予定、咲いてくれるかな?元気に育て〜♪
[PR]
by dutelovecat | 2008-06-23 04:02 | San Diegoで

f0013255_350462.jpg
今日は暑く成りそうな晴天です。
お花の名前が分からなく残念だなって、こちらの家の入り口のお花達も夫々に咲き誇りました。家の前に錯を置かずガーデン使用にしているお宅多いです。植物が見事に生きていてお手入れをしている人達の喜びでしょう。楽しみを分けてもらって嬉しいです。
白い花を咲かせてる百日紅(左上)も良いですね。


f0013255_3462087.jpg
時計草だと思うのですが私はこの色の時計草見掛けた事が在りませんでした、綺麗ですね。


f0013255_3464698.jpg
このお花お名前分かりますか?今朝いい具合に満開でした。可愛い。


f0013255_3471157.jpg
もう夏なのねきっと。雲一つないから日陰がまだ在るうちに散歩出来て良かったねデデちゃん。


f0013255_3473683.jpg
ハイビスカスが二つ並んで綺麗に咲いて居ました。
大きな大きな木のハイビスカスでたまに悪戯の様に歩道へ飛び出し目線の高さで視界に入ります。とってもワイルドに置かれているこのハイビスカスの木。
サンディエゴの気候でハイビスカスは育ちやすいのか色んな色のもの良く目にします、でもこれ程大きな木に沢山花を付けているものを見るのは今まで無かったです。
サンディエゴでは色々居あっまで見あっれ無かった経験させて貰っています、楽しいです。


f0013255_3475854.jpg
デュッテはご機嫌。とっても健康です。

お花に囲まれて散歩するのは楽しいね。今日も素直にありがとうの言葉が出て来ます。
[PR]
by dutelovecat | 2008-06-19 04:11 | San Diegoで

お疲れ中にて

♪お知らせ♪
迷子探しの願いを張って置きましたジョー君、無事に保護されました。
ご協力して下さった方々本当にご苦労様でした。
読んでいてジョー君の成長ぶりには私も驚きました、凄いです。
ジョーくんおかえり〜!
f0013255_1513125.jpg
お家に帰って来て寝てるジョーくん。夢が叶った光景ですね、良かった。

詳しくはおひさまニコニコ!犬もにこにこ!←
    
marico's family 6月9日投稿文←をお読み下さい。





f0013255_6385553.jpg
Western Scrub-Jay (ウエスターンスクラブージェイ)と言う鳥、この日真近を飛び交っていました、きっと巣が近くに在るのでは無いかと。

f0013255_6391421.jpg
お昼に近くなってからのお散歩は日が強いらしくデュッテも目を細め眩しそう。

f0013255_6393517.jpg
(この写真はクリックで大きく成ります)昨日のお昼はドッグビーチへと久々にデュッテを連れて行っていました。

f0013255_6395391.jpg
Killdeer(キルディアー)この時期ドックビーチの一部はこの鳥を含む鳥達の散乱で大きな範囲で囲いがされ人や犬達から彼らは守られます。

f0013255_640118.jpg
余り見掛けないデュッテの表情。お耳両方下がってます。風の悪戯でしょうか。
[PR]
by dutelovecat | 2008-06-18 07:00 | San Diegoで