パタンキューな毎日

f0013255_20405850.jpg

今日も家に帰って来てクタクタ。仕事でクタクタになるまで働いて消耗して。

家に帰って来てこのコ達に助けられてます。

あとデデのパッーとした明るさと自信満々の眩しさにも。
[PR]
by dutelovecat | 2013-03-16 20:40 | "shizu"

今日は自分日だよ


美容院にて隠し撮り(恥)頭凄いことになってるざましょ?(笑)
くるくるくるぱーまですwww
f0013255_218219.jpg

なんちゃって
10センチも切り髪が軽やかに成りました。髪って結構重たいのね~。
今日は飛び切りカットが上手い職人さん並の方がいる所に来ています。なんで6センチの予定がなぜかの?10センチになってたわいwww切れる人って切りたがりが多いよね~。

その後、以前お友達に連れて行って貰った薬善中華にてコースを頂く。
薬善は~不味いわー、私やはり食物は美味しく食べたい。体にいいのに残念。

自分日、そんな日は自分の体を感じたり自分に手を掛けたり、見つめたり。大事なことなのに忘れがちなことまたはつい二の次にしてしまいなこと。

明日はデデちゃん日。
朝からデデとあきちゃんとこに行くのです。
最近デデは本当ご機嫌、あきちゃんとこ行くとまたもっとご機嫌になるね♪ふたりでドライブだし♪
f0013255_21125918.jpg

[PR]
by dutelovecat | 2010-06-25 21:17 | "shizu"

吊り上げたお魚は~


 昨日の投稿のつづき。
 大漁節の吊り上げたひとつ、お魚(お皿)はこちらッス024.gif
 
f0013255_15151949.jpg

 芸術を細かい分野に分け隔てると、器などの販売品は商業デザイン(とは言え大量生産でもない)の分野になるのかもしれないけどそして、この作家さんの作品一作品一作品全てその表情は違って丁寧で、線一筋ひとすじが繊細で伝わるものを持っています。何かしっかりこちらに届く物。器以上の言葉を持っている。
 デザイン性にも優れている作家さんなのでそこも目が付きやすいけど、ただの「デザイン」と言うだけでは物足りない芸術性は多く含んでいると思います。

 置物などもその一つ一つが可愛くて、違うエネルギーを夫々発しててひらめきでお気に入りを見つけるのは簡単です。相手(作品)の方からするすると気持ちに入って来てくれまふ。
 良い作品とはそういうのの事言うんだろうな~、形はどうであれ表現法もどうであれ。

 
f0013255_15261737.jpg

 小さな亀さんの陶器の置物にも心奪われました。その模様や形、釉薬ののり具合に色合い。
 まるでまたひとりお友達が出来たような気分です。

 最近神社周辺で会うカメさんとお友達に成り率が多いので、このコが手元に来てくれたことは証のようでまたそれも嬉しいです。

 象さんのお皿は葉物のサラダなどをモコッと高く積み上げてザクッてサラダをすくい上げてその中から象さん出てきた★ような使い方をするのが楽しみ。
 カメさんはまだ何処に置くのか?不明中。取りあえずこちらに居て植物の隣で植物と一緒に雨に濡れて貰って居まふ。
[PR]
by dutelovecat | 2010-06-23 15:29 | "shizu"

まずは自分の為に、そして動物達にも良い様に使えると良いなと思い、もう取得してから年月が経ちますが人との繋がりから薦められてウスイレイキとエンジェルリンクのマスターまでを取得しました。

レイキは本当に飲み物などで試してみると味がまろやかに変わってしまうし、もっと使用すれば良く使えるものだと思います。私の悪いのは殆ど実用させてないって事なのですがデュッテが体調の悪い時や怪我などをした時主に今は使っています。自分にも使えるのだけど。人間にで無く動物に使っているってのが私の使い方でしょうか。。

最近に成ってリマインダー(忘れない様な)の様にエンジェルリンクの認定書が手元に届きました、送って下さる側や私の移動なども関わりなぜか今に成っていたようです。
f0013255_6101084.jpg

ネットでエンジェルリンクをサーチして何方かの一番簡単で分りやすいそれについての説明が在りましたのでそのサイトを貼って置きます(お借りします〜)。
エンジェルリンク

何かに上手く繋がって行かれたらこのアビリティ(使用できる権利)使えて行かれたら嬉しいのにな〜っと思っております。
私がセンターなどに訪れる時成る可く其処に収容されている動物達に良いエネルギーを送りたいと心がけています、その瞬間だけでも良い感情を持って貰いたくて、なのでセンター見学で泣く事とは殆ど在りません。エンジェルのエネルギーが届いている様に♪レイキによって彼らの苦痛が少しでも楽に成れますように。

[PR]
by dutelovecat | 2008-01-11 06:21 | "shizu"

デュッテとの暮らし

デュッテと共にこうして共に暮らし同じ時間を過ごしている事が本当に嬉しくって、とても豊かな生活です。こんな平和で幸せな時間を過ごせている事に今にとても感謝しています。
f0013255_5304677.jpg


私の今在る夢はも少し多くの家族と共に日々を過ごす事です。そう、多頭飼いでの犬達、猫達に囲まれて共に生活する事。欲張りですね♪でも本当にそれが喜び。そしてそれが出来るのも私が健康で在ればこそ、その為に働けるのならまたそれも良し。
いつも周りに複数の動物達が居た環境で育ったので一人で生活をし始めて人一対犬一でみっちり向き合って生活するのは実はここ5年半(デュッテが来てから)が初めて。その大変さも知りました、楽しさや深さも。
近いうちにこの夢が叶えば良いな☆

デュッテとのふたりでの生活も安定して落ちついたものに成りました。
今在るこの幸福に感謝してふたりで楽しめる事沢山して行きたいと思います。
デュッテの笑顔は私の笑顔と成ります。私の喜びはデュッテの喜びとも成って居ります。
楽しい事が楽しいと思える今がとても幸せです。
[PR]
by dutelovecat | 2007-12-26 05:37 | "shizu"

公開まで後少し "shizu"

デデと私の家は段々と片付き始めて居る。でもまだ何処にどうやって片したら良いのか分からない物も沢山り個所箇所としてだけ好きな空間が出来ています。
もうちょっと片付けをしたいのでやる気を出すと気合いを入れる為にも只今そんな家の中での好きな空間や好きな物達を紹介させて頂きたいと思います。
そんな自慢出来る空間でもないけれど。
片付けろよ、喝!
f0013255_9125386.jpg
テレビとソファーの間に在るコーヒーテーブルとその上

f0013255_916236.jpg
備え付けの棚の上に置いた在るティッシュペーパーと小物

f0013255_9171793.jpg
バスルームへの入り口

f0013255_9183281.jpg
ベットの横の裏庭が見える窓ととある方に頂いたラブ

f0013255_948949.jpg
寝室の出入り口

f0013255_921156.jpg
出入り口(玄関)扉の上に一面に貼ったうさぎのリーフと扉横のとびらの上

f0013255_9244296.jpg
f0013255_106615.jpg
高さ2メールは在る立てに重ねて行く本棚と其処に収納して居る集め続けてるアート書物やその他の本達。本大好き。

f0013255_927355.jpg
小さな棚に置いてある好きな食器ととある方に頂いたリース

f0013255_928650.jpg
気に入った物に出会った時のみに買い足し続けて居る食器達の一部。
特に高価な食器を集めてるとか言う訳では在りません。好きな物だけ。

f0013255_9302685.jpg
上に同じく

f0013255_9311226.jpg
冷蔵庫に貼ってある
f0013255_14314149.jpg
流し台前の黒ニャンコのマットレス。キッチンは真っ赤な小物類などでポイントを置いてます、散らかって居てお見せ出来ないのが残念だけれど。

f0013255_932152.jpg
玄関先のコナーに集まる置物達

f0013255_9331034.jpg
玄関外に在るテーブルと小物達、フェアリー(妖精)は置物は暗く成ると羽に明かりが灯り綺麗です、影も可愛いですネ。横に在るのは枯れかかってるシソ吉とトマ八です。


なんだかお子様見たいな物ばかりですね。でも好きな物や好きな空間って成るとこう成ってしまいます(笑)。
好きな物に囲まれて居るから元気づけられたり、疲れ果てた時に自分を再確認出来たり出来たり癒されたりするのでこう言う好きな物の在る空間は大事にしたいと思っとります。

部分部分じゃなくってお部屋全体での写真が速く載せられます様に☆
小物に質問など在りましたらどうぞ聞いておくんなさいまし。


夜に成ってから写真を付け足しました。
f0013255_13402633.jpg
登りたいのに登れないと思い込んで、ノボリタ〜イノと見つめるデュッテ
(寝室のベットの背がとても高いためデュッテはここも一ジャンプだけでは登る事は出来ないと思い込んでいる。)

f0013255_13422981.jpg
綺麗に輝くテーブルランプと私の座って居る所から見える室内

f0013255_13435922.jpg
登れて、クッションに埋もれて寝るあデュッテ
[PR]
by dutelovecat | 2007-08-10 09:38 | "shizu"

変われる自分

知人が言うにはこの絵を見て私を思い出した、のだそうで私にこれを送ってくれました。
絵を見てがっくりしまいました、これって私だよな☆私そのままじゃんっと。何よりも一番最初に反省をしてしまいました。
周りにどんなに楽しい事が在っても見えてない、きっと私ってこうなのよね、ずっとこうだったわよね、っと痛い物が在ります。
f0013255_13185739.jpg
在る意味笑える絵なのでもありますが。
[PR]
by dutelovecat | 2007-07-21 13:25 | "shizu"

お友達で在る彼らのバンドBattlesが4月2日に出すシングル"ATLAS" のビデオが最近見られる様に成り曲も良いですがそのビデオが凄くかっこいいのでご紹介致します、きっと彼らはこれでまたヨーロッパ及びアメリカのインディーズシーンで一層大きく成るのでせう。

Battles "ATLAS"ビデオ ←クリック

BattlesはDon Caballero やStorm & Stressのオリジナルメンバーであったギター&キーボードのIan Williams/ Helmet やTomahawkのドラマーであったドラムのJohn Stanier/ Lynxのメンバーで在ったベースのDavid Konopka/ ジャズミュージシャンで有名なAnthony Braxtonを父を持ちソロパフォーマンスでも有能で活躍中のボーカル、キーボード、ギター&エレクトロニクスのTyondai Braxton の4人構成でニューヨークベースのミュージシャンです。彼らもまた夫々が夫々に才能のある持ち主なのでその活動から目が離せません。
私にDon CaballeroのIan Williams。。なんて言ったらはっは〜っと地面に伏せてしまいます。インディーズシーンでは今際も旬で実力もあるアーティストかもしれません、ヨーロッパでの力がまだより強いWarpレーベルと契約してからの彼らはアメリカよりもヨーロッパで演奏している事の方が凄く多いです、またヨーロッパツアー始まります。
f0013255_10223814.jpg
[PR]
by dutelovecat | 2007-03-08 10:25 | "shizu"

旅行から戻って来ました。デュッテは昨日お迎えに行き相当疲れたのかうなされながらも良く寝ています、ボーディング(お泊まり)に出した時は大体いつもそうですが、今預けている所に出すとデェーケアーでもボーディングでも特にお疲れで戻って来る様にも感じますレストタイム(休憩時間)がないのかな??
お泊まり中は食事も缶詰に成る為(私が持たせる缶詰)か食事も余り取らなく成るそうで5、6泊して帰って来るとデデちゃん痩せて帰って来ます。健康そうでは在りますが。
もうちょっとデュッテの様子を見てもっと良いボーディングがないか探さないと成らないかもしれません。
f0013255_5185658.jpg

細めに成ったデュッテが笑顔全開に成るとちょっと怖いかも。。

またベスト体重に戻ろうね!☆

お家が嬉しいデュッテ。















さて旅行中の私はと言いますと、サンディエゴからニューヨークに行く便が2時間遅れ寒い空港で待たされていたせいか疲れも溜まっていたせいか飛行中から嘔吐を繰り返しトイレから出れず。。街へ向うタクシーの中でも。。もう着く前から具合が悪く、旅行中は殆どずっと寝て過ごして居ました。長い飛行機の移動はとても苦手です、まだ日本への往復からの疲れが取れていなかったのかもしれません。若くないと出来ない事って沢山在るんですね、無理が一番出来ないって事も身を通してよく分かりました。自分を大事にしなくてはね。。

ニューヨーク、フィラデルフィア、ワシントンはまだとても寒かったです。
ニューヨークの印象は灰色。空気も悪くコンクリートジャングル、コンクリートの上だけを歩くと事は足や膝、腰にも悪い事を今と比べて感じました。土や草の感じる事の大事さって在ります。
今回の旅行は友達のツアーに途中参加(私がステージに立つ訳では在りませんが)したので皆と移動が一緒だった為、起床→移動→ライブ→寝る→起床→移動→ライブ∞で参戦中は途中にオフデェーも無かったので体調を崩していた私は短い時間でも自由時間を作る事が出来ませんでした。アメリカはとても大きいので車での移動時間も長く、入りの時間やリハーサルも在るので食事もままならず、ツアーって過酷です。。なので写真も写せなかった。。皆様にご報告がね、出来ない。
写真も街の報告も出来ず申し訳ないです。。

楽しかったのはニューヨークのライブでは多くの友達に再会出来た事です、新しい人々とも知り合う事が出来ました。友達と過ごせる時間は幸福です。だから鞭打ってもそう言う時間を作って(行って)良かったのかな。
デデちゃんお留守番ありがとう。

友達のライブ画像(youtubeに在った物)貼って置きます↓。
バンドメンバー夫々が共に優れてるのでライブは特にまた素晴らしいです、ファンの方でアメリカにお住まいの方これからまだ見れるチャンスが在りましたら是非足を運んで下さいまし、またHeavyVegitableファンは嬉しい限りです。f0013255_614749.jpg


このアルバムは今聞いても凄く優れています。

この辺の音楽は音楽カテゴリーに分けるとアメリカンインディーズです。







Rob Crow band live ←クリックで少しだけ画像見れます。
Rob Crow Tour 2007
Rob Crow☆ギター、ボーカル/ Travis Nelson☆ギター/ Manolo Turner☆ドラム/ Donny☆キーボード/ Kenseth Thibideau☆ベースギター



あと、ライフログに載せて置いてまだ本文で紹介していなかったCDを紹介します。
[PR]
by dutelovecat | 2007-03-08 07:13 | "shizu"

このアイスクリームはバニラビーンがプチプチして、
それに美味しいオーガニックの牛乳(四角い瓶のもの)を出している所のなので味も美味しい。 f0013255_746295.jpg



ここの牛乳屋さん最近アイスクリームも出しました、勿論即試してお気に入りに。




2回目の購入


ちょっと前までバニラアイスって卵みたいな(カスタードですね)味がして嫌いだったし絶対選ばない種類でした。が、ファッジ(チョコレートファッジ、サンデーなどにかかって来る暖かいドロっとしたチョコやキャラメルのファッジ)の虜に成ってからはバニラが美味しく成って。
大人に成ると好みが変わるってのは聞きますが私もすっかり変わりました、もうバニラ美味しい〜、今では他の種類アイスクリームは甘過ぎて殆どパイントサイズでは買いません。

f0013255_7464312.jpgでこれ、
このチョコシロップ余り甘くないし、オーガニックで美味しいです。
ハマってしまって




6本目の購入に入りました。
ニューヨークに居た頃から家に帰るとバニラアイスにこれを掛けを繰り返し。。

暖かいファッジが一番だけど、これは美味しいヨ♪



暫く前ですがアトムミルクママさんからこんな小さな皮で出来たミニデデちゃんと愛らしいお雛様のカードを頂きました。
f0013255_8374256.jpg
ちゃんと
『デュッテ』と書いて在ります♪











f0013255_747827.jpg
使うともったいないかな?っと思ったのですが使うといつも近くにそして見て感じられるので携帯に付けて使わせて頂いてます。
どうもありがとうございました★♥

ちゃんとミニデデちんしてます(笑)




一緒に付いている物は厄よけの赤いトンガラシ、硝子で出来ていて割れると身代わりに成ってくれて居るので割れても良いのだそうです。

f0013255_8144649.jpg
最近のデュッテの居場所は、コンピューターの前の椅子にいつも座る事が多い今日この頃の私横に座ってます。なんだかベッタリです、具合でも悪いのかな?とちょっと気がかり。















良く吠えてるし、べったりだし、具合でも悪いのかな?と。。でも良く食べよいウンPをして散歩も遊びも大喜び。調子悪いのだかまったくそんなでないのか分からない。これはアテンション病かも(注目してもらいたくって、でもデデの場合本当に病気を作り出すからな。。)。


明日より、昨年まで8年住んで居たニューヨークにこちらに越してから初めて行きます。デュッテはまたボーディング(ペットホテル)にお泊まり、だからかな?デュッテの様子が変なのは、分かってるのかな?とっても敏感時何でも良くデュッテは知っています、前は良く必ず私が何処か行く前は具合が悪く成ったり怪我をしたりしてました。
ニューヨークの後はフィラデルフィアとワシントンによってから戻ります。でも観光を出来る程の時間はないのだけど、誰と出会うか楽しい事が待ってるかが在りますね。
デュッテ、健康に良い子で待っててね。デデちゃんは6泊します、出来る?かなお泊まり。
それでも明日の出発ギリギリまでデュッテの様子を見ます調子が悪いようだったら連れて行きません(私が旅行へ行きません)。前回日本へ行った時泊まらせて居た時から余り日数が立ってないので心配はして居ます。

ニューヨーク凄い寒いみたい。嫌だな、寒い所に行くのは。。
お土産話や写真を沢山写して来ますね♪

f0013255_1317433.jpg
デュッテの上に被せてみました。









それから、ちゅうちゃんママのもりこさんからも優しい自然素材で殺菌力も在る竹から出来ているタオルとチビタオルをデュッテと私とへと頂きました。旅行に持って行かさせてもらいます、どうもありがとうございます★♥


コメントのお返事まだ書けていないものも含め来週以降の更新と成ります、どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by dutelovecat | 2007-02-27 09:17 | "shizu"