カテゴリ:私ゴト( 36 )

御祝いウィーク

f0013255_2323409.jpg

f0013255_23234080.jpg

てぃロルちゃん

デデちゃん
みんな元気です♪
毎日みんなで楽しくお喋りしています、毎朝賑やかです、そんな毎日♪♪


f0013255_23234038.jpg

バースデーにバースデーケーキの選択肢がなくなり、変わりに、黒蜜きな粉かき氷を食べ御祝いしました。
別の日に御祝いは続きます、そんな一週間。
[PR]
by dutelovecat | 2014-09-04 23:23 | 私ゴト

f0013255_201510100.jpg

グルテンFREE=小麦なし、の食事制限になりました。ビーガンにも片足突っ込んでいる感じ。

有り難い事に今は外食でもグルテンフリーの選択肢がある事です^^

20年前はベジタリアンでいる事さえ結構難儀でした、ビーガンは更に困難だった。
でも2014年の今、そんな私達も日本で食事を楽しめる事が出来る様になってます。これならそんなに難しい無理をしなくても自分の考えに沿って食事の選択を始められる★

それでも食べれる物をお店を探さないとならないけれど前よりず〜っと増えて、ファンシーになった♪
食事を自分の価値観に沿って楽しめ選択が出来ると言う事は、本当の豊かさだと思います。

今日はデザートまで楽しめましたヨ
お昼は食べ損ねたのでデザートはボーナスです^^
[PR]
by dutelovecat | 2014-06-06 20:15 | 私ゴト

お仕事ガンバッてます

@オフィスより
f0013255_1332278.jpg
九州福岡は博多のチョコレート♪ 先週、念願叶って初お会い出来たゆきちゃんから頂いたもの
朝のコーヒータイムにて眺めて食べましたの^^
(ゆきちゃん、食べてるよ~どうもありがとうね)


今日は雨、昨日は霙混じり、一昨日は一時雪
久々の水の恵みは清らかに感じ気持ちよく心地いいです♪今日は比較的暖かいし
今年は関東、雪本格的にまだ降らないね~雪降って欲しいな


移動や忙しさも続いたせいか、体調もお疲れ気味
そんな今日、ランチはしっかり食べることに。
f0013255_1332287.jpg
ここの鰻も肝吸いも美味しぃの~^^これで復活出来そう♪

今日もお仕事ガンバッてます。

最近の私はデデちゃんが可愛くってかわいくって仕方ない位可愛くて~
毎日一緒で幸せ、ラブラブです♪
[PR]
by dutelovecat | 2012-01-22 13:32 | 私ゴト

るるる~

一月一日元旦の夜はお友達の御嬢ちゃま達と一緒でした^^
夜からだったけど沢山おしゃべりしたりいちゃいちゃ遊べて面白く楽しかったです。
男の子も可愛いけど~お嬢ちゃま方も素直でおませでとっても可愛いですよね~。子供って楽しい、明るい未来を実感します。未来ってあって眩しいです、と思わせてくれます。ある意味「希望」
ですね無限大の可能性です。

2012年電灯明記の東京タワー(携帯からの写真には数字までは写らず)。
エッフェル塔みたいにチカチカとライトがタワーの足元を照明するようになっていて、今までと違うタワーのライティングにも驚き、何気にアップデートしてるのね(LED)。
f0013255_12423183.jpg

f0013255_12423124.jpg

そーいえば、六本木ヒルズけやき坂の木々の照明もなんだか変わってない!?今回から~?!LEDライトになってて輝き方が違う!と思う。

元旦ディナーはマンダリンオリエンタルHへ連れて行って頂きました。
独り身には嬉しいお誘いでした、やっぱりお正月は家族やお子様方に囲まれて迎えるのが「らしい」お正月。ご家族の仲間にひと時でも入れて頂き、いつも嬉しいですTさんありがとう♪いつも仲良くしてくださって。
f0013255_12423170.jpg

f0013255_12423297.jpg

f0013255_12423291.jpg
わたくしお疲れ気味な。。もう写真はきついわ、実物もあやしいけど^^


本当に可愛いかわいい御嬢ちゃま方です(はーと)世界中をその手に駆け巡るような★
今回も仲良ししてくれてどうもありがとう♪おばちゃん嬉しい♪

新年の幕開けはこんな楽しい夜から
初夢さえ覚えていない朝でした。

このお嬢ちゃまはまだお腹の中に居るちっちゃな小さな時から知っています。成長を楽しませて頂けている事にも感謝です。
素敵なレディに育ち成る事でしょう。きっと多くの人々の役にたって輝くことでしょう。
[PR]
by dutelovecat | 2012-01-02 12:42 | 私ゴト

絵を描いていない。芸術に触れていない。
ああ、なんて貧しい生活を送っているんだろう。
心の問題。

疲れる原因はそこにあるのかも。右脳とか左脳とか前脳とか後脳とかの働きにも在るのかも。
芸術が人生にないと、生きている意味をなさない。と思う。
実はそれほど人にとっては大切なもの、生ているという意味で。

大好きな事してないな~。
良き出会い(絵画や芸術の本物に触れ向き合う)を怠ってる。



私の好きな映画監督にテレンスマリックが居ます、他にも数人大好きな監督や監督作品は在りますがテレンスマリック監督作品は私的トップリストにはいつも上位に入っている。
その監督が近年作り上げた映画作品『tree of life / ツリーオブライフ』12日公開していますが、私今はまだ見れていません。ただ日本での現評価を見てみると感想の意見が悪いです。。
彼の作品いわゆる普通のハリウッド映画と思って見に行くと駄目ですよ。
考えさせられる受け身だけにならないハリウッド映画って今殆ど無いからたんなる娯楽で行くとつまらないと席も立つ人は多い事でしょう。
宗教にも少し絡んでいるのかな?(まだ見にってないので程度も分からない部分)だからかアメリカでも評価が悪かったとも聞いて居ます(見るだけで楽しむ一般的なハリウッド映画的ではないですし)、見る見れる人によっては評価は非常に高いのだけど。

映像美も彼の得意とする部分、私は内容に影響されたり考える「視点」の部分に興味あり。
毎年映画を作るような監督ではないので、新作を楽しみにたのしみにしていました。近々見に行ってきます、ちゃんと時間を作って。自分のために。 
[PR]
by dutelovecat | 2011-08-13 15:08 | 私ゴト

募金しました

募金何処に送ろうかと考え調べた結果、まずは第一弾として下記の二つの団体に私は送ります。

 
『JSPCA 日本動物愛護協会』

 http://www.jspca.or.jp/

被災地の自治体と連絡を取り、状況把握に努めていますが、とりあえず、宮城県、仙台市、盛岡市に動物救援物資の拠点となる場所を確保できましたので、現在ペットフード・ペット用品の輸送の手配を行なっています。それぞれの拠点から県内・市内の必要な場所に配布することになっています。
 被災地の獣医師会、自治体とも連携を取りながら、被災動物の保護を支援をします。
 また、これから活動に必要な人の派遣も考えています。

緊急災害時動物救援本部の構成団体
・財団法人 日本動物愛護協会
・社団法人 日本動物福祉協会
・公益社団法人 日本愛玩動物協会
・社団法人 日本獣医師会

 (私と母はこちらに小額では在りますが応援、募金させて頂く事にしました。大きな団体なので問題はないかと、活躍してくださるのではないかと期待して。)

 
『国際協力NGO ジョイセフ(JOICFP)』  http://www.joicfp.or.jp/jp/
 
 http://www.joicfp.or.jp/jp/2011/03/13/8061/

 国際協力NGOとして途上国の女性と妊産婦の命を救う活動を行っているジョイセフが、今回は皆さまに、日本の被災地の女性や妊産婦に手を差し伸べていただくお願いをいたします。
ホワイトリボン・ジャパンのメンバーである(社)日本助産師会とともに、岩手・宮城・福島・茨城・青森・北海道の6道県にお住まいの開業助産師さんと協力し、地域の女性とお母さんたちに必要な支援を届けたいと思います。
不安な思いで日々を過ごす妊婦さんや、紙おむつが手に入らない、授乳や、着替えにも不自由するであろう避難所生活を強いられるお母さんと赤ちゃん、そして生理用品や下着などが手に入らず、でもなかなか言い出しにくく大きなストレスを抱える女性たちがたくさんおられます。このようなときに頼りになるのが地域で開業している助産師さんたちなのです。
かつての災害を通じて得た教訓を活かし、少しでも被災地の女性と妊産婦さんのご苦労を軽減するために、是非、皆さまのご協力をお願いいたします。

 (こちらネットからのクレジットカードによる募金可能です。同じ女性としてこちらを選ばせて頂きました、小額ですが応援させていただきます、活躍して欲しいです。)


 皆さんの参考にもなればと思い報告書かせて頂きました。

 
[PR]
by dutelovecat | 2011-03-17 11:59 | 私ゴト

やりとり

今日も自分の日、に結果なった。
なんだか良い日、コミュニケーションが上手くいくとそれは良い日になることが判明。人は人を介して生きている、だから上手く決まると嬉しいね。
人間って嫌い、とか言ってたことも在るけど笑。
嫌いが増えると疲れるから、最近は好きになる方を目指してる笑。

さて~、一人焼肉しました。たまにしたくなる。混雑してる時間や曜日は一人来店は避ける心配りも私はしてます。いちよ。
f0013255_19512363.jpg
東京タワーが中央ずっと先に見えました。体がミネラルやビタミンを欲してたのだと理解、お肉食べたいと思うこと余り無いから、一人焼肉店は好きだけど。

f0013255_19545316.jpg
お手洗いに行ったら、なんとまあ、かわいいペーパーだこと。こんなの存在するんだね^^昭和のテイストな絵もきっと老若どちらにもウケそう♪
[PR]
by dutelovecat | 2011-01-26 20:02 | 私ゴト

 便利なつもりが逆に不便を招いてる?ってこと。

 今日は友達とお誕生日のお食事会をする予定。この日に合わせて、この日には渡せるようにと(ぎりぎり目ではあったけど)少し前に余裕は見て、ネットショッピングでオーダーした物が在ります。
昨日朝には配達が届く自己判断だったのだけど。。

 今日は食事会、配達を逃すわけには行かない!ので他の用事を差し置いて律儀にずっと待ってるのだけど。
 あんまり来ないから怪しんでネットショップからのメールを確認してみると。。今回に限って「発送が14日(今日)に成ります」って!ひえ~~(数日前に届いてるそのメールを、いつも直ぐ届くという思い込みでしっかり確認していないから、待っている時間の無駄は自分も悪いのだけど)
 何それ!待ってるのの時間も、計画も無駄だったじゃん(別の物を探す時間も今では無し)。
 そんなつもりがなかったのに。プレゼントとして渡せない今日。

 なんかネットで買い物って凄く便利そうで、凄く時間の短縮もしていそうで、実は違うのかも?!っと気付いた今日。何回もネットで買い物して試着も出来ないでから失敗や、衝動買いでの大変な無駄使いしてる事も実は多いし。
 
 横着しても便利は在るけど、不便利の割合も増えるわけで。
 今年はもっと外に人に会いに出掛けようっと。

 優秀なんだか不優秀なんだかなんか良く分からない。
 便利さが招く不幸って、不便さが招く得って、選択志が多いのは嬉しいけど、弁えておきたい事でも在ります。
[PR]
by dutelovecat | 2011-01-14 11:03 | 私ゴト

どんぺり3杯

f0013255_17533965.jpg

 昨日はアフタークリスマスの女子シャンパン飲む会(誕生日、年忘れの集まり)でした。最強の女子ばかりの集まり、私なぞ別次元の飲みの宴。
 ドン・ペリニヨン(アンディ・ウォーホル カラーラベルの色々な色で可愛かった)、昼から何本空けられるのか!この女子の皆様チャレンジです。結果、ボトル三本は空けたかな?五人一時間半で。

 わたくしはシャンパングラス3杯!行きましたよ〜記録更新、でも気分はおぇ〜っと。
 女の子の集まりは楽しいな、でもこの最強女子達ははたから見たら恐怖かも。
どれだけ喋れる〜な皆さんでもあるから手強とタジタジになったテーブルかと。ある意味教育では勉強となる良いテーブルかと。

 シャンパンって女子に合うシュワシュワっと。
 どんぺりはやはり美味しい、もっと飲めるようになりたいな。
[PR]
by dutelovecat | 2010-12-27 17:53 | 私ゴト

オレゴト

 ケータイを壊してしまった007.gif
液晶画面がダメになってしまって。新しいのやはり手に入れないと。
 来年の手帳もまだ準備出来てない。
 今年の掃除を済ませ来年を迎える準備さっささっさとしないと、あっという間に年明けちゃう今月は時間の流れは確実に速いはず!

 なんだかんだと忙しくなって来た007.gifしっかりしろよ!
来年を良い年として迎える為に、初めが肝心。終わりも肝心。
[PR]
by dutelovecat | 2010-12-06 21:27 | 私ゴト