この日はお天気も良くて。
琵琶湖と竹生島
f0013255_22255147.jpg

竹生島
f0013255_22255118.jpg

竹生島到着までもうすぐ
f0013255_22255198.jpg

竹生島到着
f0013255_22255133.jpg

[PR]
by dutelovecat | 2013-04-25 22:25 |

仕事を兼ねて関西に行ってました。

伏見稲荷
f0013255_18401286.jpg

天橋立では雨でした。
f0013255_18401229.jpg
天橋立の元伊勢籠神社の葵祭り。お獅子の顔が逆さに成っているの分かりますか?
f0013255_18401216.jpg

f0013255_18401256.jpg

[PR]
by dutelovecat | 2013-04-24 18:40 |

梅見

f0013255_14535937.jpg

梅、満開になりつつ。

梅の種類や地域によって満開時期も異なるでしょうが、成田山は全体的に八分咲き。

今年は梅咲きが少し遅れている様です。
暖かさも訪れ始め
やっと春になってます♪
行楽もお花見も楽しくなるネ♪
今日は母と成田山新勝寺へ
f0013255_14535998.jpg

[PR]
by dutelovecat | 2013-03-12 14:53 |

デデロル

f0013255_1382338.jpg

今日は暖かいからふたりで日向ぼっこ(母メールより)だそうです。
私も一緒に日向ぼっこしたい~。
[PR]
by dutelovecat | 2013-03-06 13:08 |

福ハウチ

福が
f0013255_1233767.jpg

ニャンニャン
f0013255_1233870.jpg

ワンさか

訪れますように。
[PR]
by dutelovecat | 2013-02-03 12:03 |

適応性

 計画停電実地されていまふ。
 
f0013255_19321599.jpg

 余震、地震もまだ続いていて揺れ揺れ。
 知らない間に色んな疲れが溜まっています。それでも大分安定してきたかな?現状も状況も自身も。

 計画停電は長引きそう、毎日時間帯が変わり、それにも慣れると停電は当たり前の事として感じられるようになっているのかな~。不思議と不便もなれるとあたり前になる。
 出来ることから始めよう。出来ることだから続けよう。

 彼岸桜と言う名かな、彼岸桜が満開に近づいている桜の木を見かけました。水仙もいっぱい咲いてます。
[PR]
by dutelovecat | 2011-03-23 19:39 |

f0013255_85531.jpg

f0013255_855341.jpg

今朝の散歩から

山茶花のはなが散って、光が差し、
宝石箱みたい♪だったので

二枚目は今朝のデデちゃん
[PR]
by dutelovecat | 2011-02-25 08:55 |

寛ぎたいむ

f0013255_13393776.jpg


今日のあたくしぃの時間
お雛様 を前に、あんみつに杏のせて黒蜜で、楽しんでます。
あー憩いの時間大好き♪

街も大分春めいて、もう冬物は着たくない景色。

あれ?ここのお雛様男女違う位置。どちらがどうとか色々あるのかな、逆の場合もあるから。

椿も生け花として見かけるように成りました。
春ですね。
街に黄色が似合う感じ。
[PR]
by dutelovecat | 2011-02-23 13:39 |

かまくらいったよ

 春真っ盛り056.gif058.gif
 鎌倉行きました。

 Odion Redonの版画(リトグラフ)が只今神奈川県立近代美術館 鎌倉にてシャガールのリトグラフと共に春のコレクションとして展示されています。
 ルドンのリトグラフに会いにお友達と鎌倉行ってきました。
 ちゃんと鶴岡八幡宮には一番最初にお参りを済ませましたYOその土地の神様である鶴岡八幡宮の近辺に在ります稲荷神社にもお参りさせて頂きました。

f0013255_1028356.jpg

 神奈川県立近代美術館 鎌倉はモダン建築で昭和をとても強く感じさせてくれる魅力的な場所でした。
池は豊かで沢山の生き物がその周辺で生き生きと生きています、巨大なスッポンや沢山の亀達や巨大な鯉や蓮の葉っぱや蕾、カラスやサギや鷲や見た事の無い鳥達の姿、生き物の気配を確信し大きく感じました。
ティールームバルコニーからの眺めは良く、ココアも美味しかったです。

 牡丹が満開で人々を魅了しておりました。
f0013255_10294595.jpg

f0013255_10303218.jpg

f0013255_1031133.jpg

f0013255_10344295.jpg

f0013255_10351237.jpg

f0013255_10353886.jpg

f0013255_10361960.jpg

f0013255_10365490.jpg

f0013255_10373967.jpg

 ぼたんボタン牡丹ぼたんボタン牡丹ぼたんボタン牡丹
 色々な多種の牡丹達が見事で色も色々鮮やかです。
 カメラ小僧化とかして居りました(見て頂いて居る写真は全て携帯からのものです、あしからず)。
 確実に団子より花に変わってます、団子は少しで良い♪もう量は食べられないだべ~。

f0013255_10391452.jpg

このお花の名前忘れてしまいました満開でした。上から降り注ぐようにたわわに咲いている様子は愛らしさと共に見事でした。

生き物達が活発に活動している様子を感じることは健康に良いと★確信しております。
[PR]
by dutelovecat | 2009-04-29 10:41 |

春爛漫

今日はオフ日、洗濯物を干しながらしなければならないのにしてなかった事に手を付け始めました。
ホームセンターに行き植物達のお手入れグッズを購入。

壁面の花壇に植える植物は甘い香りが笑顔を引き付けるズイカズラ(ハニーサックル)を選んだのですが、蔓のように大きく伸びる植物、根が付き春に成りぐいぐいくるくると上へ上へと手を伸ばし始めました。
どのように蔓ませるか?決めかねていて決まっていないので、取りあえずの大急処置としまして、まだ若く可愛い蔓をサポートする棒を纏めて買って来ました。
後、ズイカズラにアブラムシが大量発生していますそのお薬と。
f0013255_17262738.jpg
棒を絡ませたヨ
ズイカズラって余り日本では見かけない花ですがカルフォルニアでは馴染みだったので簡単に育つって事もあり、蔓の植物を探していたって事もあり、香りが好きだ!って事もあり今回選びました。上手く育っている様子花が咲くのが楽しみです。

芝の一部をデュッテに堀堀っと損傷させられてしまいました。ので、芝も買ってきました。
後で芝のパッチワークです、上手く根が付くと良いけど。
そろそろ芝の水撒きも始めないと、だと思うのだけど。


玄関マットも春の顔に変えました。
f0013255_17352390.jpg
ワンニャン多頭家族だから丸洗いできる玄関マットでないと手を出せません。でもって素敵なので丸洗い可能ってなるとSergelesageの位しかなくって。薄めのマットレスなのでめくれる事が気になりますが、気に入ってます。
春に見合うもの探していたら偶然にもセールで安~く手に入りました、嬉しい!♪可愛いし^^ね

Serge Lesage


朝方、一匹の蚊に襲われていや~大変だった。沢山刺されたし、今もきっとどこかに潜んで居るに違いない。
[PR]
by dutelovecat | 2009-04-13 17:36 |