ガムってます

f0013255_17403749.jpg

てぃロルちゃんの
おんぼろ屋敷。
ガムテープってます。

今年は新年に向けて買ってあげて無かった。新築にしてあげてないw
それでもロルのお気に入りのお家。
[PR]
by dutelovecat | 2013-12-29 17:40 | てぃロル

ろるロル

f0013255_1035421.jpg
今日もにゃんこのティロルちゃん

朝の日だまりを見付け特等席で朝の昼寝

こんなのと遭遇してしまうと、忙しい朝でもかまわない訳には行かず
立ち止まって時間を費やしてしまう〜
小悪魔なのか?
小天使なのか??
猫の魅力は面白い

ブサ可愛さがあるティロルちゃん、私には美人さんに見えるのだけど〜親バカね


秋も深まり
今日の満月
豊かな時が流れます
[PR]
by dutelovecat | 2011-10-12 10:03 | てぃロル

そろそろ誕生日

f0013255_6582621.jpg

ティ.ロルちゃん

こんな小顔の成猫みたことない!?って程の子猫並な小顔さ、体も小さいし。
7月で三歳、あれ四歳だったかな!?
野良猫のお母さんが多分子猫をくわえて移動させ中に驚く事か何かあり、一匹だけ道路の真ん中に落ちていて。見付けた時は半分死んでるような状態、道路の真ん中で死んでいた(動かないので)としても自動車にでも潰されたら可哀想かと思った母が触ったら生きていたそうで家に持ち帰り、そこから持ち直し復活。

7月に乳呑みコで拾われたロルちゃんなので
お誕生日は、7月の生まれのデュッテと同じ日にすることにしお祝い一緒にする事にしてまふ。
デュッテもロルも「ありがとう記念日」として存在してるお誕生会。

私の大好きな茶トラと黒とサビ猫の3つの要素が1つずつ残る、絶妙なバランスの外見を持つ女のコ。
デュッテの妹として可愛いがってます。
[PR]
by dutelovecat | 2011-07-17 06:58 | てぃロル

雨の晴れ間に

f0013255_1611747.jpg

f0013255_1611764.jpg

今日はこのふたり

コブラな叫び、のロル
[PR]
by dutelovecat | 2011-06-11 16:11 | てぃロル

悪戯大好きティロルさん

 
f0013255_1273934.jpg
 今日はティロルちゃん
 
 すっかり初夏陽気ですわね。洗濯物今日は沢山して乾かしちゃおう^^
[PR]
by DUTELOVECAT | 2011-05-21 12:09 | てぃロル

シュッシュッシュッツ

 
f0013255_20515888.jpg

 
 
f0013255_20524990.jpg
 

 シュッシュッシュッツ、すばやい猫パンチ!
 芸術的作品^^こういうのって面白い。
[PR]
by dutelovecat | 2011-02-20 20:55 | てぃロル


 てぃろる様
f0013255_16214477.jpg

 鏡(グラス)の向こうのてぃろるちゃんもお目目パッチリ

 
 お掃除ロボット「ルンバ」が家に来てから一年以上が経ってます、よく働いてくれる優秀ロボット見ててもかわいいし、気に入ってます。
でも。。。
 この「ルンバ」普段我が家では電源を抜いて、隅っこに隠して在ります。
「ルンバ」優秀お手伝いさんで猫のてぃろるのお守りまでしてくれて。
お守りだった頃はまだ良かったのですが、そのうちロルの遊び玩具になってしまいemoticon-0124-worried.gif

 え!また?! また動いてる・・・wwwって状態。現に今も動いてますwww

 「ルンバ」目に付く所において置くとてぃろるの気が向いた時に”勝手に”動き出します、結構音うるさいです。
 夜中起動が始まると起こされますし、朝及び外出から帰えるととんでもない所に「ルンバ」が移動電池切れで止まってたりします。それが毎回でいつもいつもで。。。
 なんで家では「ルンバ」動かないようにしていて使用していません。

 お掃除を甲斐甲斐しくしてくれる「ルンバ」そんな「ルンバ」好きな私はそれでもたま~~に出してみます。
f0013255_16403175.jpg
もうすでに上に乗ってるしぃ~
f0013255_16473857.jpg
すでにスタートボタンの上に手を置いてるしぃ~

 動かし方知ってるてぃろるちゃんは凄い。動かし方を忘れないし。

 
 今日は7月7日七夕、とは関係ないけどいちよ~今日我が家に連れて来たので♪
 初回版の予約などほんと困難に成って来て(前回よりも次回、次回よりもやの次回と)モ~接戦、より早さが勝負になる現実なこの頃かな。確実にゲットなら店舗にての予約が一番だけど穴場はもう無いようで。
f0013255_1711980.jpg
 



 ※ 「カテゴリ」 内
 『知ってほしい事♡動物愛護』
 『皆さんと共にお話したい事』 もご覧下さい。

 今も現状は変わっていません、知っていただくことにより何か変わることも在るはず。
 声は届く、繋げる物だと思っています。

 
[PR]
by dutelovecat | 2010-07-07 16:54 | てぃロル

今日は大漁節


 今日は大漁節emoticon-0123-party.gif
 ずっと気に成って居たけど手に入れられなかった器達が凄いタイミングで手に入ったのです。こんな事も在るんだな~っというような状況下で。
 そんなこと、って在るのよね。不可能って無い気がする。
 機会がありましたらその作品達はお見せしたいと思います。

 http://homepage.mac.com/makoto46/

 実物の方がずっと素敵ですし、1枚として同じ物はありましぇん。ただ置いておくよりも使うことにより魅力倍増な器達です。↑の日記をさかのぼると作品沢山出てくるYO
 置物がまた良いんだ、くううう。白の世界も淡い色たちの世界も良い感じに作品に表されています。

 友達の所で器をどんどん使っててそこがまた良かった、楽しませてもらいました。使うことによってより生きるものって良いですね、三次元や物質ってそういうものの目的で出来ているのかもしれません。人が介することによってより光る。

 
 家には悪い猫が居ます。ワルです。
 今三階ガラス部屋に先日食べた初物のびわの種を干しています。びわの種を焼酎で漬けて飲もうと思っているからです、びわは葉から実、種とその全てが女性に良い効能が在ると聞いたから。
 ワル猫(ティロル)はそのびわの種を一粒ずつ銜えて一階に持ってきます、次から次へ。

 宝石関係のキラキラするのも大好きなワル猫は、入れ物を落としてまで中身を物色し、ピアスから指輪まで銜えて別の場所(二階から一階)に移動します。
 最初は面白がっていたけど、ピアスなど見つからないことも多くて困っています。
 
 デデは注意するのに夢中です、叱るの好きみたい。
 
f0013255_21401223.jpg

 まったくめげないワル猫

 そんなのもこんなのも実は楽しい♪幸せですね。ひとりじゃつまらないよ、やはり。
[PR]
by dutelovecat | 2010-06-22 21:46 | てぃロル

ちろるちゃんち

 小高いカウンターの上にそのお家は建っていまふ。
 T-ロル邸
 
f0013255_13483467.jpg


 まったり
 
f0013255_13492337.jpg


 まったりり
 
f0013255_13501156.jpg


 我が家はまったりりり~
[PR]
by dutelovecat | 2010-06-20 13:51 | てぃロル

f0013255_12154977.jpg


この猫はふざけてる~emoticon-0133-wait.gif好きだけどっemoticon-0115-inlove.gif

やっと仲良しに戻れつつあります。潜んでいた期間約三日間。

ティロルちゃん自分の世界も確立しつつあります。
[PR]
by dutelovecat | 2009-02-20 12:18 | てぃロル