時間に余裕が在りましたので、帰宅の東京駅の前に仙台駅にて下車
桜前線真っ只中の仙台でした、超満開。

母や母の周りが今年は体調が悪かったりしたので桜鑑賞も出来ておらず残念がって居たので、名古屋に寄り道しお花見出来たことはボーナス!でした。
桜の満開やはり美しいですし春の季節を強く感じさせてくれるものなので、桜の木々の下を色々な種類の桜の花を元気そうに見上げる母を見ていて嬉しかったです。

お夕飯に牛タンを食べ。仙台駅コンコース内にある喜久福でデザートタイム。
伊達正宗をイメージしたミニパフェらしい。ソフトクリームの種類は数種の中から自由に選べ、私は抹茶にしました、甘かった。。。

でね、東北に向かう時E5系新幹線(「はやて」など)のグランクラスに乗ってみたい!っと思ったことが現実化しまして^^ついに乗りましたの。
ファーストクラスってよりビジネスクラスのシートだよね。食事も出たり、デザートも出たり、飲みものサーブのその辺りサービスはファーストに近いかも。
列車では大きくゆとりを持った車いすも使用出来る男女共用のトイレは、とっても大きくて驚きました。

日帰りの強行軍的な遠出でしたが、一日の内に実際出来る事は沢山在るんだな~結構なんでも出来るし達成も有りなんだな~っと、実際行動に起こしてみた結果分かった重要な日でした。
健康で時間が在る事も有り難く、豊かな日でした。

デデは夜のお散歩だけ親類に頼み、夜は一緒にベットの中へ。
デデはいつもと違う人の散歩のガイドでは、私たちとは決して一緒に行かないコースへ案内したそうです。面白い。自分(デデ)が散歩に(散歩のガイドを)連れて行っているつもりでも居たのかな?
コース使い分けてる^^
by dutelovecat | 2012-04-26 15:56 | 旅行

朝から『太宰府天満宮』へ。天神駅から電車に乗って乗り換え一回有りの25分位で太宰府駅、そこから参道を歩き「天満宮本殿」まで(15分前後でしょうか)
丁度センター試験が前日だった為か?学生らしき人々ばかり大勢おおぜい参拝に来ておりました。

太宰府天満宮本殿は天神様をお祭りなさっておられます
主祭神は菅原道真公

シンボルマークが「梅の花」で

「牛」のシンボルを沢山境内に奉られております。で~こちら左手下の牛様とっても愛らしいのでした。

こちらは幸運を招くと言う「キリン」と、「鷽」

太宰府天満宮の印象は境内に動物の神様像が多くてビジュアル的にも嬉しかったことと、梅の木や御神木見事であったことです。
とても良い神社でした。

お昼にはまたあそこ(shin shin)に戻ってねぎとんこつラーメン
ラストです
続けて行ってるからお店の店長さん私の事覚えてるYO笑
by dutelovecat | 2012-01-16 13:59 | 旅行

だいさんかいせん

あらしぃびゅーてぃふるつあー2011-2012おーらす。福岡公演は私も含め二日目
いよいよいよいよいよいよ会場入り口へ向かうところ。この日まで長かった~ような、短かった~ような、いよいよこれからその"時"が現実★となります♪の^^

お席は有り難いことに、昨夜のAちゃん当選チケと同じ位に素敵な~超神席アリーナ。
アリーナも中間前列の下座一番端の~花道真横で、花道エンドのみなさんが立ち止まって歌って下さるとことゴンドラで上に上がるとこからすぐの神神神席。で~

終演後ヤッフードーム界隈の変な?アートスタチュートに出会ったので、その友達Jちゃんと共に「このくらいの距離からだった!」とか「このくらいの近さだったよね?」などと写真をパチクリ。距離確認をするには丁度良い物にタイミング良く遭遇出来ました笑
確かにこの位の距離でうはうは(目がハートすぎ)ですわ。で~
向こう側からはこんな風に見えたんじゃね?!っという事で、写真でまたも確認=きゃっきゃきゃっきゃと喜びまくり

そしてこの夜は中華でうちあげ的な乾杯。ほんと私にとっても打ち上げでした、このツアーの終わり。

デザートに付いた杏仁豆腐の器が杏仁豆腐と共に美しかったのでパチり、器の底が星形に成っていたのも◎

本当にありがとうございます。ほんとに有り難いです。神様、嵐様どうもありがとう(はーと)ございます。また^^宜しくお願いしますね★こんな楽しい良い思いを沢山現実にさせて下さり有り難い、これからもわたくし自分に頑張りますわ^^
by dutelovecat | 2012-01-16 00:09 | 旅行

雲の上のせかい

出羽三山へ行って参りました。先月末です。

山形県に着いたその日は階段を幾つも登り切った
羽黒山

二日目に(写真の)7時間位掛けて頂上まで登り切り下山した
月山

三日目に早朝頂上の御神体まで行くことの出来ました
湯殿山

そして
山寺
まで訪問出来げんきに帰宅致しました。

なんだか夢の様
良い経験と実り多い出羽三山への学びでした。

雨女な私
やはりいつもの如く、雨風にも歓迎されてその後の晴天も受け
色々な豊かな体感、体験でした。

山形県温泉の泉質も良かったです。また雪が積もったころ、出羽三山には登れなくますが雪国を見に、今度は遊びにだけ帰りたいです♪

三山全て霊験豊かで深い大切な場所でした。

山形の現代を生きる人々の信仰の深さもご先祖様に対、面する真っ直ぐな姿勢も印象的でした。

その場に立つ、と言うことは経験としてもとても大切な事ですね。過去、今、未来の自分の為にも。
立てる事、立てた事にも有り難き感謝です★
by dutelovecat | 2011-09-16 13:55 | 旅行

ボクモタノシカッタ

最後はお馬さんにも会わせてあげました。ジャックラッセルテリアは馬好き多いよね、どうしてだろう。
お馬さんもフレンドリーで♪♪

清里に来ると毎回一回は会わせて上げる様にしてます。

ヤギさんにも連れて行って頂いた「縁側カフェ」で会ったのだけど『burnet hillのパートナーたち』さんのサイトで写真綺麗に写って載っています。私は携帯しか写真写せなくて(しかもメモリーが無くて)、綺麗な写真や良いタイミングの写真はYさんに任せっきりで。沢山デデも写してもらったのでありがたいです。

あ~楽しく豊かな休暇でしたわ、満載で♪♪♪
皆様有難うございました。会えて良かった。
by dutelovecat | 2011-05-20 21:06 | 旅行

っと、言う訳で清里高原より戻りました。
帰宅中の車の中ではデデちゃんぐっすりぐ~z.z.z..

あまりに久しく連れて行った旅だったので、デデちゃんは野生の香りに興奮、犬の輪に大興奮で、滞在中は睡眠取れて無かった様です。餌やお水さえ口に入れず。
こんな久々ふたり旅にさせてしまったことに母反省です。次回はこんなに間が空かないうちに連れて行きたいその方がピースフルにデデも過ごせるかと。

バーネットHillさん作品(のブログ投稿写真)とは違うアングルのshizu作品をはっ付けます~。

音をしっかりと立てて一晩中降っていた雨がほぼ止み掛けた頃に朝食を頂きました。
冬の山景色はまた美しいもので、木々をじっと見ていると木々は音をぎゅーぎゅー立てて揺れて居ました。なんて力強いんだろうって都会っこの私は景色の中に自分が居る事を喜びに思うのでした。

頂いた朝食の写真
このアングルでデデがテーブルの天辺に居るとなんか「ピエール.ボナード」の絵みたいだよね~(ハート)
デデちゃんストーブにびッタンコ

清里はほんと空気も水も食べ物もなんでも美味しくって、帰りは好きな「モリモト」に寄ってパスタランチを頂き、清泉寮でお土産を買って清里を出ました。
美味しいレストランが多いから羨ましい、初日に食べたパスタもすごっく美味しかった♪おやつも美味しく楽しく頂き、ヒィ~身も心も満足じゃ~~。
写真なくてごめんさい。

見よ、この空を。美しいじゃろ、清里。
by dutelovecat | 2010-12-15 22:51 | 旅行

朝の部

兼六園の朝の部
鯉やカラス以外に人間以外の動物にはお会いしませんでした、人が作り上げた全て計算尽くめの贅沢なお庭の紅葉はそれはそれで美しく納得のいくものでした。

前日に人の手の入らない自然の中の山奥の紅葉の中を歩いて居たので、同じ自然の産物でも美しさは違う事を知り比べていました。どちらも美しく、「自然は豊かで綺麗で大らかで」、「人の手が入った物は甘美で贅沢で奥が深いもの」でした。

鯉さんたくさん

カラスさんも一部に沢山居て敷き詰められた見事な苔の中に皆必死にお食事を見付けておりました。
数えてみたら全部で50羽以上、こんなに沢山の真剣に同じ事をしているカラスさんの群れを見たことがありませんでした。カラスは嫌いじゃないので脅かさないように近くによって見てみたりしてました。

あとね、金沢に行ったらチェックしておきたい、おきたかったあの場所にも行きましたの

日本で出来ると言ったらこの位までなのかな?
悪くは無いんだけどね、特別に良くもない。
兼六園の方が個性も強く独特で他には無い優秀な芸術作品に思います、完璧なほどに。
やはり本物を見に海外へは出掛けるべきなのだと改めて思いました。それも努力の一つじゃないかと。
スペース的には悪くないんだけど。。。金沢二十一世紀美術館
by dutelovecat | 2010-11-26 15:18 | 旅行

夜の部(写真)

金沢は初めて(福井県も♪)行きましたが、加賀百万石と言われた所歴史の面影残し本当に美しい豊かな所でした、山有り海有り四季有りで食にも恵まれた国(県)でした。

福井県も石川県も、今度はぷらいべーと♪で温泉旅館にも何泊か宿泊し、ゆったりした時間の流れの中滞在を謳歌したいです。

東京から直接新幹線で行かれる場所じゃないからちょっと離れてる感があるのだけど、たまには足を延ばしてみるのも良いものだと大人目線で思うのでした。
うふふ。
飛行機ならすぐかもしれないけど、わたくし列車派です〜。

写真は夜の金沢兼六園なり、満月の月光下より。
by dutelovecat | 2010-11-25 18:16 | 旅行

皆一緒だから♪嬉しさに輪が付いてとっても嬉しいそうなデュッテ。

九月十一日。この日も朝目覚めてう〜ちゃん(卯月ちゃん)とゴロちゃん(五郎君)と共にデュッテもお散歩。昨日よりもより慣れた足ぶりで良好に軽快にデデも皆に続きます。

見晴しの岡ではバーネットヒルさん達のお友達のキャンディーちゃんとコロちゃんに遭遇して。。
集合記念写真。
左から時計回りに。。キャンディーちゃん、ゴロちゃん、う〜ちゃん、デデ、そしてコロちゃん

群れているのが嬉しくってご機嫌で楽しそうなデデでした。楽しい早朝散歩が出来て楽しかった♪嬉しかった♪です。ありがとうございます〜。

その後burnethillに戻り朝食を頂き、帰る準備を始めました。
朝の光に包まれている素敵なburnethillのダイニングエリア
メイちゃん家から来た愛らしい薔薇達が咲き誇ってました♪

バーネットヒルさん有り難うございました♪

burnethillを後に帰宅へ出発。「萌木の村」に立ち寄って。。

デデと共にバーネットヒルさんに勧められた西洋風の美しいメリーゴーランドに乗車

その後は犬と共に立ち寄り食事が出来る「メリーゴーランドカフェ」でチーズたっぷりの美味しいオープンサンドを頂き〜

子ニャンコに出くわしてフーフー言われて、帰宅へと急ぎました。

この写真を撮った後車に乗車し、新宿辺りで渋滞に巻き込まれましたが大きな富士山を正面に快適なドライブが出来ました。

デュッテも母も良い息抜きが出来ました。今の時期に清里に行かれ楽しい思いを沢山出来た事を嬉しく思います。とっても初秋の奇麗な清里でした♪
by dutelovecat | 2008-09-15 16:25 | 旅行

嬉しいね〜みんな♪

九月十日。この日は早朝からお散歩に共に参加させてもらいデデちゃん大喜び♪

五郎ちゃん、うーちゃん(卯月ちゃん)達が毎朝通る見晴しの岡の牧草地帯です。
デデちゃんひょっこり。五郎ちゃんもヒョッコリしてますね。
ぜん〜んぜん呼び戻しが聞こえないふりしちゃって、自制出来ない状態のデデちゃん、でも嬉しかったね良かったね♪

自由でのどかで安心で大きな空が在る道。良いですねこういうの。

その後五郎ちゃんの仲良しメイちゃんとメイちゃんままさん、burnethill家皆さん、と共にburnethillさんに尾白川へ連れて行ってもらいました。運が良い事にたまたまこの日宿泊客が私達以外居らずとの事でburnethillさん尾白川案内して下さりました。尾白川は凄く奇麗でburnethillさん写真からもいつもいつか行ってみたい!っと思って居た所で皆とそしてデデと行かれて嬉しかったです。
駐車場から川の在る方へと進みます♪デデとメイちゃん

川原へと繋がる吊り橋を足早にしっかりした足どりでデデも進みます。

尾白川に着いたよ♪
メイちゃんと五郎ちゃん

初川泳ぎで泳ぐデデちん

初泳ぎは優しいメイちゃんのお出迎えで。女の子って優しいのかな〜、メイちゃんありがとうね。

ボクチン 5カイ オヨイダノ。オヨゲルヨ ボク。

優しい眼差しで微笑みながらおふたりさんを見つめている母さん達と、泳ぐ五郎ちゃんをまた見つめているメイちゃんと、ボール遊びで泳ぐ五郎ちゃん。

山々をバックに大きな天然の岩に腰かけるデデちゃんとその母さん。

素敵な集合記念写真が写せました♪

尾白川で遊んだ後は素朴なのにとっても美味しい日本蕎麦を「ワンマイル」さんにて山盛りにて美味しいお昼を頂きました。特別美味しいお蕎麦でしたよ〜♪

そしてお昼の後はメイちゃんままさんの薔薇の美しいお家へお邪魔させて頂き楽しい午後を過ごせました。メイちゃんままさん美味しい愛らしいデコレーションのお三時とお茶をどうも有り難うございました。
探検男のボディーガードデデをお家では解放させて下さりありがとうです。
メイちゃん家のお庭は羨ましい程に輝いて居ました〜。
メイちゃんママさんが大切に手入れされて居る素敵なお庭と素敵なお家をバックにデデ笑顔

少々お昼寝を取った後はお散歩へ。
やぎさんに頭で柵内を頭突かれ来るな〜と主張され続けて

たわわに実る栗を見上げて秋がそこまでおと連れている事を感じ

burnethillのお部屋に戻り、その後はお夕食を食べに郷土料理のほうとうの美味しいお店の「小作」さんを目指し、南瓜のほうとうを頂き、美味しい♪と感動して。
そのまま車で甲斐大泉温泉「パノラマの湯」へお湯に浸かりに行きました。デデちゃんは涼しい車内でお休み。

夜は皆でまったりと、ベットに着くまでの間、burnethillさんの美味しい水割り片手にお喋り。
う〜ちゃんと五郎ちゃん
デデデのデは良い夢を見ていそう。

明日はもうお別れだね、でもまた皆と会えるもんねデデ。良い夏休みだったね。
by dutelovecat | 2008-09-14 23:46 | 旅行