家族が一番

体は活動させて無いわりに、どうも頭ばかりが冴えて回転早くて、てんてこ舞中な私。
全然はかどっていません準備が、でも期日は在って、やらねばね。

愛車のブルーベリーちゃんことプリウスさん、見積もりだしたらOh..半額以下の値段の下取り、ショックでしたわよ。
連れて帰りたい気持ちを抑えて明後日には売りに出さないと。実に連れ帰った方がお得かもこの金額だと。だって全然距離も状態も良いままですから〜★デデちゃんの抜け毛も沢山くっ付いてるし(笑)。左ハンドルで東京をプリウス走り回そうか〜ね♪

明日は引っ越し、とにかく捨てる物が多くてそれをするのは実に私に取っては大きな成長です(お母さん聞いてる?笑)。荷物に振り回されている生活の方が後ろ向きだよね。何にも無い方がずっと自由で頭も心も前向きな気がします。トランク一つで帰国して半年全く問題なく暮らして居たから実に何にもいらないって事が分りましたよ。いつも思うけど、デデちゃんと雨風寒さ熱さを避けられるお家に食べ物が在れば後は何が無くても生きていけるんですね。究極はもう生きてるデデちゃんさえ居れば♪ですからね。

今までサンディエゴでの生活を見て読んでいて下さった方々ありがとうございます。また新にワンチャプターを終えました。後ろを振り返っている時間も余裕も無い今、進んでいくしか在りません。これからデデちゃんとの日本での生活が始まります、それでもインターナショナルに書いて行かれればなっと思います。

さて、月曜日にはデデとティロルとの再会を果たしますヨ♪ルルル
f0013255_6352898.jpg

[PR]
by dutelovecat | 2009-02-13 06:35 | あたらしいコト

賀正

 
f0013255_954116.jpg

デュッテはシャンプーをして真っ白けに成り新年を迎え入れました。
元旦は清清しく、太陽の光暖かい中散歩を済ませ新たな気持ちで2009年を迎えています。


私はこれからお雑煮を食べます。
私も、年越しそばを食べて、大好きなラブラブな人達とピカピカと光る美しい光景の中年越しをさせて頂き、元旦に船橋大神宮様で初詣が出来て、新たな気持ち(沢山)で元日を迎えました。日本に居て元旦に初詣出来、良い新年を迎えられた事がとても幸福に思います。

そしてお年玉♪。プレゼントを応募している所に応募してお一人様に当たるプレゼントを当てさせて頂き、それが昨日届きました。
f0013255_1065178.jpg
Petite robe noire (2008年10月、1stコレクションとして日本の職人と共に「失われつつある制作手法」を取り入れたコスチュームジュエリーの展開をスタート、2009年から同内容でバックやコレクションも発表予定。。のこれから楽しみに応援したい気に成るブランドです。)
美しくて愛らしいでしょう?存在感も在ります。嬉しい。


健康で元気な明るい一年に成りますように。
本年もどうぞ宜しくおねがい申しあげます。



(センターの情報などのいつもトップに貼って居る物全てミスで消去してしまいました。。悲しい
時間を見つけて出来る時にまた情報を上げたいと思います。
今もセンターのあの子達は生きています、どうぞ彼らのこと知ってみてください。)
[PR]
by dutelovecat | 2009-01-01 09:59 | あたらしいコト

どんだけ〜 好きなの?

f0013255_12423040.jpg
チロリーちゃん(Tロル)が何処かに居ます。何処でせう?

f0013255_13313033.jpg
ノートパソコンと窓の間でびろ〜んと伸びて寝るのが最近多いティリリ〜ちゃん(Tロル)。

f0013255_13331513.jpg
メタボぎみのデボちゃん(ゼブラ)はやっぱり大きなお腹しています。


どんだけ〜どんだけ猫だらけなの★って程ネコだらけのデデちゃんの母さんの母の周り。これでも大分ネコ減ってます。
f0013255_13402843.jpg


f0013255_13405739.jpg


f0013255_1341435.jpg
子供達に抱っこされてる猫達見えますか?

今年は年老いた猫のゴハンちゃんが天に召され、黒猫のジジが行方が分からないまま夏も過ぎ、我が家は猫三匹に成りました。
この三匹で新居に引っ越しです、まだ慣れなくって。皆頑張ってます、人間は猫達が慣れるように色々と努力し、猫達は不安一杯。
デュッテも大分慣れました。何度も何度も新居に引っ越す前に連れて来て慣れを作っています。
[PR]
by dutelovecat | 2008-10-25 14:02 | あたらしいコト

皆でお昼寝

今日は新居に(また)工事が入っているので、新居慣れの為練習して連れて来ているデュッテとTロル組は、和室に閉じ込められでも落ち着いてうとうとして居ます。

で、午後は皆でお昼寝。
f0013255_15514155.jpg


f0013255_15522515.jpg
Tロルちゃんはテレビを見ながらウトウト、でとうとう寝てしまいました。
何にでも興味が在る仔です♪

落ち着いて、ウトウトといい気持ちに成っちゃうその訳は〜
畳の床暖。サラサラしていてほんわりと熱が伝わり癒しの効果が抜群に在ると思います。

f0013255_15444014.jpg
落ち着ける前のデュッテ君はこんな感じ。耳が緊張してる。
[PR]
by dutelovecat | 2008-10-18 15:49 | あたらしいコト

可愛いお方なのに家ではしっかり働き者で
f0013255_12464757.jpg
気に入りしたわ〜♪★
消耗の程が気になる、るんばっち。


デデちゃんの監視業は今日も優秀で、隣の大型犬に吠えられそして吠えまくり。
f0013255_12481522.jpg
デデを連れて久々に屋上に出てみると

甥っ子が転がった時にポッケから落ちて気が付かないままに其処に数日間転がっていた彼の携帯を発見。そのまんまの姿で見付かったその携帯は雨ざらしに合って居て機能不能にemoticon-0131-angel.gif
お母さんに叱られながら彼はこの携帯をずっと探していた様で、まさかびしょぬれに成って居たとは。
私達からの彼の誕生日プレゼント、携帯電話に成りそうです。
[PR]
by dutelovecat | 2008-10-17 13:05 | あたらしいコト

のんちゃんの居る場所

のんちゃん様にかたどった、のんちゃんへの窓
のんちゃんの居る場所、平和な時間。
f0013255_1584478.jpg


のんちゃんとは私が呼ぶデュッテの愛称。
監視の仕事大好きなデュッテは池に戻った金魚のように生き生きと雨降るお外を眺めています。
ニューヨークはマンハッタンに住んでる頃はずらりと窓辺を棚に囲まれて、太陽の動きと共に一日中窓辺の監視の仕事に勤しんで来たデュッテ。サンディエゴに越してからは窓が無く監視なお仕事が出来ずに生活していましたがそこはつまらなさそうだった。
目が不自由なはずなデュッテなのに監視が大好きなんて、監視の仕事再開してもらいます。どうぞ十分気が召すまで永遠に監視を楽しんで下さい、母はそれを望みます。


リアドロ社の子犬を抱く女の子、母さんの母さんがコレクションしてる中に加わった新たな子です、巨大です。
f0013255_153062.jpg

[PR]
by dutelovecat | 2008-10-14 15:15 | あたらしいコト

サンemoticon-0157-sun.gifキャッチャー。楽しんでます♪
f0013255_11412312.jpg
これはクリスタルが付いていて名前の通り太陽の光を集めてプリズムを放射致します。思っていた様に本当にチラチラピカピカといろんな色が遊ぶので見ていて楽しいです。
光の一時を楽しんでます。


石屋さんが石のお手入れセット(それを載せて)とお手製の石の受け皿をプレゼントして下さりました。
f0013255_11455755.jpg
その受け皿のプレートが深さも丁度良く、重さも在り、大きさも何も使いやすそうで、とても綺麗で気に入ってしまったのでカギ受けに昇格させて貰い玄関先で輝いて貰う事にしました。
色合いも良いんですヨ♪お金が掛かってるっと言うのではないけれど実に嬉しいプレゼントでした。

私にはこういった物が宝物に見えて居ます。
[PR]
by dutelovecat | 2008-10-09 11:55 | あたらしいコト

テキスタイルが好きなので。

f0013255_13492325.jpg
玄関先の丸洗い出来る赤いマット、と玄関の石。素敵なの選べました。

f0013255_13513023.jpg
ただただ白い場所にいやらしくなくマッチする物を♪と思い見付けたロールカーテン。
[PR]
by dutelovecat | 2008-10-08 13:59 | あたらしいコト

基盤作りに

ちなみにま〜だ新居には住めておらず、なんだかな〜。。な日々を過ごしております。ほんとどんだけ手間がかかると言うんじゃい!な家作りですが、本来なら施主さんはここまで苦労しなくても迷惑を受けなくても良い事なのだと思います。

最後の砦、犬のトイレスペース作りも終盤に入りました。
カーテンも続々入って来て居ります。家具探しはのんびりと、不便さの中で楽しみを見付けて行きたいと思います。気に入った物見付けたい出会いたいですから〜。

好きなバスルーム近辺のタイルとその色。鏡の大きさがちょっと〜小さくてアンバランスだったかも。
f0013255_14215624.jpg
好きなタイル頑張って見付けました、大理石も石屋さん協力の元良い所で切り取って貰いました。

欲しい物を得る為に、より快適さを望む為に、どんだけ時間もエネルギーも費やしているのか。。ほんと頑張ってますヨ〜。
[PR]
by dutelovecat | 2008-10-07 14:12 | あたらしいコト

いかに、今在る(または立っている)状況下(また現実)で楽しみや喜びを見付ける事が、人生をより幸福するにそして今を豊かに充実させるヒントだと思うのです、また其処が快適に人生を過ごす為の重要ヒントでも在るのだと思うのだけど。

ああ〜まだまだやる事こなさないと成らない事が多く快適に過ごせません。いくらポジティブに考えてみたり見てみても疲れる事も多い訳で。いくら自分が悪いのでは無くっても。

より快適に過ごせる空間作りにそれは自分の為、大切な家族の為にと力を注いでいる今日この頃、ずっと時間の余裕も無く、こちらデュッテブログを置いてけ堀にしてました。

それでもやっと余裕が出来そな兆しが見えて来たのでemoticon-0157-sun.gifでございます。

引っ越し、したのにまだ引っ越せず。な日々を過ごしてますが、快適な空間作りに勤しんでおりやす。好きな物に囲まれる空間は人生を豊か心地良くさせてくれるので大事だってことは過去の定住地では在るけれどある意味放浪移動しっぱなし人生から学びました。
好きな物吟味して居ますし、吟味出来る喜びも感じています。知識が増える事の楽しみでしょうか、物を知る知識を得るってことは人も人生も豊かにもしてくれます。物質も知識も足を引っ張る事も実には在りますが。

新居のお気に入りな箇所、これからちょっとずつ載せて行ってみようと思います。気まぐれにですが。
f0013255_1459680.jpg
デデちゃんも元気です。デデの居る風景。
f0013255_1514283.jpg
お気に入りなレースのカーテン。

楽しみを見付けよう!♪
[PR]
by dutelovecat | 2008-10-05 15:18 | あたらしいコト