カテゴリ:お薦め/食事、おやつ、他( 36 )

f0013255_17133087.jpg
レモネードは半切りレモンが丸々二つ入り♪あっさり甘くて美味しいです。コーヒーはおかわりが出来ます。紅茶はおかわり出来ず。
f0013255_17133034.jpg
バナナと苺のせ、一番シンプルなパンケーキ。卵にはほうれん草とチーズ入り、ホームフライが久しぶりに食べれて幸せ♪ホームフライ(簡単に言うとポテトをフライパンで焼いた物)はアメリカンな朝食を出すレストランでしか食べれないから。



今朝は朝ごはん食べ〜で
母を連れ出し『バビーズ』へ行ってみました。車を止めて上に上がるだけなので便利さと、混雑が余り無いことを期待してヤエチカ(八重洲地下)の店舗へ行きました、期待予想は当たり。

マンハッタン住みの際に『バビーズ』は行った事無かったのですが、只今パンケーキやホットケーキが流行りの日本、ここ東京でトライベッカのお店『バビーズ』のパンケーキにレモネードやブレックファーストにアップルパイまで食べる事が出来ます。
日本って凄いな〜。

ここのパンケーキは私好み、美味しかったです♪
母と二人で完食です。
また行きたい♪♪
[PR]
by dutelovecat | 2013-05-17 17:13 | お薦め/食事、おやつ、他

シニア対策

我が家には18~20歳(正確な年齢が定かでない)になるアメリカンショートのシニア猫がいます。
近頃の特に食欲が旺盛で、食べているうちは元気なんだ?!と思いながら食べさせています。
食に貪欲になるパターンの痴呆症老人のような様子で、一日何回も餌をねだります。あげてもまたすぐに。

そんな毎日を過ごしていたら朝から吐いた日が在って、その日は食欲が全くなくなり食べないままだと死んでしまうのではないか?心配したのですが、夜にはお水を飲み始めその後は食欲も戻り食べ始めたらどんどん元気に復活して、旺盛な食欲に戻っている今日この頃です。

御年寄りなので体調を崩してそのまま。。。なんて事が怖いので、食欲があり食べているうちが元気なのだという事が彼(猫)のバロメーターになっています。

体調を崩してしまった日からは15歳以上のシニア猫食に変えました。シニア食に飽きたようで成猫用餌とは同じレトルトや缶でも違いが在るようで、シニア用はそっぽを向くように成りはじめています。

デデとこの猫(ゼブラ)はヤギミルクを好んで飲んでくれるので二匹には毎朝グビグビとフレッシュな(冷凍保存している)ヤギミルクを与えています。毎日飲むことで何かの抵抗力や元気への栄養が付けば良いなっという考えで。

猫のティロルももう5歳、デデは11歳になるし、猫のスイッチも11歳になりました。シニア犬猫が増えてます。
ちなみに猫のゼブラは前歯が殆どない感じになってます。奥歯もかも?見れないので分からないけれど。
[PR]
by dutelovecat | 2013-03-25 11:28 | お薦め/食事、おやつ、他

今夜はラーメン屋でつけ麺で

デザートは家で
f0013255_209234.jpg
那須高原-五峰館-チーズガーデンのチーズケーキ『しらさぎ』を

これは、シャンパーンとかに合いそうなデザートチーズケーキでした◎

なんだかつけ麺を食べたことに後悔、あぶら多すぎの炭水化物満載な気がして。後悔することは止めようっと


母が那須から帰って来たので『しらさぎ』だったのだけど、なんだか那須高原チーズケーキネットでも購入可能なのね。
大人が楽しめそうな『しらさぎ』チーズケーキ 星五つ★★★★★
[PR]
by dutelovecat | 2011-09-15 20:19 | お薦め/食事、おやつ、他

ネスティングって笑

 ガリガリホリホリとネスティングをするのを特に好む犬種居ますよね、穴を掘るのが得意だったり好む犬種。
 デデちゃんのジャックラッセルテリアもその穴掘り大好き犬種なのですが、「ネスティングマット」なる物を以前購入しました、よく自分の寝るマットやベットを掘り掘りして寝床を作っているのでどうかな?っと思って。

 
 悪いけど日本では犬種の特徴、特色を重視した商品ってほぼ無いからこういう犬側からの発想の商品や、楽しめるカラフルで鮮やかな色合いの物って海外のものが殆ど。
 
f0013255_154168.jpg

 
f0013255_1542243.jpg

 使い始めたばかりの頃はデデも余りお気に召さない様子で使用しなかったのだけど、最近は好んでこのマットの上に乗ってます。見た目も可愛いのでデデちゃんがここに乗っていると私は可愛くて癒されます♪
 
f0013255_15441328.jpg

 
f0013255_15444376.jpg

 最近の私のそしてデデちゃんのお気に入り(はーと)

 ちなみにデュッテは私が望んでいたようにはこのネスティングマットでネスティングはしてくれません、ただ上に乗っかってるだけ。でも人から感じたさわり心地も優しく、床暖が在る上などにひいて置くと心地良さそうにデデ転がっています。
[PR]
by dutelovecat | 2011-02-14 15:47 | お薦め/食事、おやつ、他

レインコート

 久々にデデちゃんにWAGWEARのレインコートを着せて冷たい雨の中の散歩を済ませました。
 このWAGWEARのレインコートとってもニューヨークっぽいスタイリッシュさがあってこういう味の物は日本には無いんだよね~、近い物は有っても。
 これを着せていると何時も思うのは、五歳位の男の子を連れて歩いている感覚になります。こういうレインコートニューヨークの僕ちゃん達がお母さんに連れられて着てるイメージが強いからかな。
 
f0013255_1882941.jpg
ぶれぶれ
 
 WAGWEAR確か5年以上前かな?は日本語サイトかお店有ったような気がしたけど、今サーチするとアメリカのオリジナルサイトしか出てこない。
 そう言えばWAGWEARのもの身に着けているワンコ日本では見かけたこと無いな。GEORGEの物はよく販売しているもの見るけど。
 http://www.wagwear.com/catalog/
 
f0013255_18125035.jpg

 布が硬いので決して着やすそうにも思えないけど犬の体にはとても実用的に出来ていると思います。私的には、男の子っぽさが実に良い。
 日本のワンコ用服ってどうも子供服の延長線にしか見えなくて、動物用にシンプルなアメリカの物の方が好きです。
[PR]
by DUTELOVECAT | 2011-02-12 18:16 | お薦め/食事、おやつ、他

ぐれてても旨い物を!

ぐれてます、わたくしぃひとりぐれて買い物まで非行ぎみ傾向。

一昨日、ネットで探してその中の紹介文やレビューなどの中から吟味して「どうしてもこれは購入選択に外せない」っと思った物のみ頼んでみた~、が、実に量多すぎ。欲張りすぎで瓶がまたでかいんだ!
f0013255_16353626.jpg
お酒をネットで購入したのは初めてで今回酒軍団を注文したお店も始めて使うお店。
注文を入れてから確認メールも配送メールも無くどうなってるのかな?っとそろそろ考えていた所に早朝到着。間違い無く早く届きました。

帰国時に飛行機内で読みあさった雑誌類の中に手軽に美味しく食べれるアボカド使用のレシピが載っていて、実行以降こちらはまってます。
日本で美味しく気軽にいつでも食べれるアボカドのレシピ探してました
f0013255_16353661.jpg
もうリピしまくり。どんぶりで即食べれます。

1)納豆は納豆に付いている納豆の調味料と混ぜてお好きな粘り具合までかき混ぜて置きます。
2)アボカドは熟れる美味しい物をお好きな量をキューブ状に切り皮から外し、おかか(鰹節)とお醤油と共に合えて置きます。(私は納豆一パックに対しアボカド半分食べちゃいますっ)
3)1)と2)をご飯をよそったお椀の上に載せて刻みネギと共に頂きやす全体に混ぜ混ぜと旨いっす。

梅肉を少し混ぜても美味しいんじゃないかと踏んでいますがまだそちら試していません。
今朝も大盛りどんぶりでおネギいっぱいで頂きました。

勿論ぐれて今日は寝姿のまま家の中でテレビを前に居座る宣言をしてるわたくしは、朝から「京都柚子酒」と「梅乃宿 あらごし梅酒 1.8L」を開封しちゃたよ、「京都柚子酒」の方は甘口で無くきりりと飲める柚子かなり効いてる刺激やや強めのお酒で、「梅乃宿 あらごし梅酒」はあっさりとした甘みで果汁の味も強く感じられ超美味しく飲み易かったッス♪

今日はテレビに引っ付いてる確実に雨女のわたくしはいったい全体テレビになんのお目当てが在るのかと何言いますと、明日から♪ヤッターマン♪が公開で今日は朝からテレビに出まくりな方を見つめておりますッス(昨日の投稿と深く共通してる話題ですワン♪)朝から寝姿で酒を片手にって私は相当なぐれ具合で御座います。
[PR]
by dutelovecat | 2009-03-06 16:42 | お薦め/食事、おやつ、他

お誕生日に向けて

デュッテの6歳の誕生日の日は一日中移動なので、お誕生日の翌日の日本へ帰った日にお祝い出来る様にその日に届く様にお誕生日のケーキをオーダーしました。
本当はね、自分で制作して上げられれば一番なのだけど今回はこれで祝いたいと思います。

色々ネットで頼める犬用ケーキを調べ見てみましたが今回お願いした物が内容的にも安全で、長い飛行時間後に食べるのには米粉のケーキの方が消化が良いかなっと思いこれを選びました。デデが食べてくれるのか?は分かりませんが、この一年そして次の一年健康で過ごせる様にいつもありがとうの意を込めて、私はペットの誕生日を共に祝う事を大事にしています。
ペットの寿命は短くてその一年一年をお祝い出来る事に感謝です。


愛犬と過ごす誕生日!ワンコ(犬用)デコレーションケーキ(米粉使用・小麦粉不使用)人間用と同じ素材でワンコのためにパティシェがひとつずつ手作り
小麦粉アレルギーを持つ犬には米粉のケーキは良いですね。

このケーキ犬のクッキー部分には好きな言葉を注文時に入れられてデデの誕生日ケーキらしく成って届く事を楽しみにしています。
このお店は元々人間用のキッシュやペーストリーを作って居るお店なので家族が誕生日に一緒に食べられるキッシュも共に届くようオーダーしました。
8000円以上頼むと送料も無料に成り、頼んだ物は冷凍にもして置かれる物なので人間も愛犬にも共に頼めて楽しめるお店かと思います。味の方がまだ定かでは在りませんが美味しそうです♪

出来る事だからする、共に楽しみたいからする、感謝を伝えたいからする、一年のケジメとしてする、ただそれだけなのですが、毎年デュッテの誕生日が来るのが楽しみでも在ります。
毎年健康で祝いたい事でも在ります。

世の中には沢山の恵まれない又は厳しい状況下で生きているペットや動物達も居ます。捨てられて処分される仔だって居ますし虐待を受けて居る仔も居ます。
そんな仔達の分までそしてその仔達へ幸せな思いが届く様にemoticon-0157-sun.gifデュッテの誕生日を通して願いたいと思います。
[PR]
by dutelovecat | 2008-07-12 02:48 | お薦め/食事、おやつ、他

Gentle Dental

f0013255_624895.jpg
カアサン、アッチイクノ?

近所にSouth Bark Dog Wash←という犬を洗う場所を貸してくれて(シャンプートリートメント類などは夫々のタイプに合わせて置いてある、もしそれらを持参した場合洗い場料だけで済む)お店が在ります。このお店のオーナーは勉強熱心で犬を愛する人なので此処で取り扱っているドッグキャットフードもこのオーナーのお眼鏡にかなったヘルシーで良い物が多く、洗い場を借りたりフードを買ったりとご近所ながら使わせてもらっています。

躾のクラスを必要としていなかったからつい最近まで気が付かなかったのですが、ここではいろいろなクラスもターム事に(時期事に)行なわれていて、イベントも在り行きそびれましたが先月の末にはアニマルコミュニケーターの人も個人セッションに来ていました。
ここで週末(確か月ごとに週内も、興味の在る方ご確認下さい)
Gentle Dental←という麻酔を使わずに犬や猫の歯をクリーニングしてくれる人が来ています。評判でドックシッターのグロリアさんから聞いていたので早速デュッテの予約を入れに行きました。
Gentle Dentalをするジョリーンさんは動物をリラックスさせてコミュニケートを取りながら歯を掃除して行くようです、この時使う歯磨き粉などもヘルシーで動物には全く害のない物だそうで確かアニマルコミュニケーター的な方だったとも聞いた覚えが。

デュッテの予約は6月中旬辺りまで一杯で入れられず、キャンセル待ちへ名前も残しました。
すると、今日散歩から丁度帰ったら今から20分後にSouth Bark Dog Washに来られたらデュッテのデンタルクリーニングを受けられると電話が入り、今日Gentle Dentalを体験する事が出来ました。
値段は$85(九千円前後)、所要時間20分。
全身麻酔を受けて行なう獣病院でのデンタルクリーニングはその州によっても値段んは違いますが$400以上(五万円前後)が主流です、そして全身麻酔と言う死の世界と隣り合わせのリスクも伴います。
なので一見$85は高いかの様に思われますが実はとても良いのでは無いかと思います、それは終わった後のデュッテの歯がプロの作業と言うようなレベルで綺麗に成ったからです。
そしてなんと言っても”デュッテが落ちついて笑顔で戻って来たと言う事”これは大きい、デュッテご機嫌です。その様子から恐怖心を一切与えずに歯垢や汚れなどを落とす作業をしている事は一目瞭然。白い歯に成ってデュッテは戻って来ました、漂白したような白さでは無いけど。

作業中もデュッテはとても良い仔だったそうでデュッテの状態も褒められました。気をつける事は歯を掃除するガムなどを食べさせ良い状況を維持し、また一年半後辺りGentle Dentalを予約すれば良いとの事でした。
歯磨きが出来ないのだけど〜(デュッテ嫌がる、私もおっくう)と言うと、前回獣病院で受けたデンタルクリーニングは何時なのか?聞かれ(3年前?)今の状況と照らし合わせて↑のような内容の答えを貰いました。Gentle Dentalに一年半後辺りに来られるのなら普段はガムを食べさせて歯は特に磨かなくても良いと言う事??

動物にストレス無く行なうGentle Dental、麻酔で危険を伴うリスクが在りませんからお薦めです。
近くにこれを出来る所が在ってラッキーでした。
此処へ行かれる範囲にお住まいで犬や猫の歯磨きを自身ではなかなか出来ないと言う方にはとてもお薦めです。
こういうのもっと色々な所に在れば良いのに、勿論日本にも。

こういうものも在るんだ〜♪こういうのも選択出来るんだ〜♪っと知って経験し知識が増えただけでも良かった事で在ります。
私の歯も綺麗にして欲しいけど(笑)人間の歯医者さえも良い物と出会うのが難しいです。

[PR]
by dutelovecat | 2008-05-04 06:33 | お薦め/食事、おやつ、他

手ぶらでお散歩

デュッテと共に走ろう!と思い、このリーシを買ってみました。
手で持つ普通のリーシだと引っ張っても何してもデュッテは走ってくれないのですが、なぜかこれだと散歩始めからスムーズに直ぐ私と共に走ってくれます。デュッテにとってどのような違いが在るのか其処が謎なのですが。

他に使って居る人を見掛けず、これで散歩に行くと人に見られてる気になるのでまだ3回しか使って無いのですが、その3回とも上手く行ってるのでお薦めします。
何よりデュッテが嬉しそうです♪これで散歩に行くと。
手でリーシを引っ張るより腰からの方が力が入るので引っぱりが強い仔(も自分の思い通りに成らず)にもお薦めです。何より両手が自由に成る事もとっても良い。

何カ所の会社から同じような物が出ていますが私はこれをこのサイトから選んで買いました。
中型、大型、超大型、小型犬用、中大超大型犬用の光があたると暗闇で反射し光るテープ付きのタイプ、、付属として二頭引きや伸び縮みするタイプのリーシなども買えて、夫々のリーシの長さも自由に変えられますし色も何色かの中から選べます。軽い素材で出来ていて装着する飼い主には殆ど負担も在りません、一見ちゃっちい作りですがなかなかしっかりもして居る様でこれ用の物をやっぱり買って良かったです、ただ長い紐を腰に巻いて犬に繋いでいるのとはやはりちょっと違います。
日本でも何所かで買える?のでないかな、ネットで調べてみると。
HANDS FREE LEASH

腰に装着して居るので其処からデュッテと繋がっています、がんばって写真写してみたのですが、分るかな?
f0013255_755446.jpg
家は小型犬用で紐の長さを一番長く調整して使っています。
f0013255_7574968.jpg
走る〜
f0013255_758896.jpg
走る、笑う〜
f0013255_7582469.jpg
笑ってる〜走ってる〜
f0013255_7584328.jpg
笑ってる、やっぱり嬉しそう。

共に一緒に走って居る事がデュッテにはとても嬉しいらしく笑ってばかり。
「飼い主と共に」。。って事が彼らにとって何より嬉しい事なのですね、それがどんな飼い主で在れ彼らの飼い主で在れば彼らは共に居る事を喜びとしています。人間の子供と親もそうですね。
[PR]
by dutelovecat | 2007-11-04 08:04 | お薦め/食事、おやつ、他

まず今日はコストコ(costco/コスコ)へお水とデデのご飯用の鮭、そしてずっと切らしていたAAサイズ(小さいサイズの物)電池を買いに行きました、眼科への予約を取るのも(costco内に在る)予定して。

さて電池を探して居ると、日本のサンヨーから出て居る充電式使い捨てない電池”eneloop”が売っていました。充電式電池が出回り始めた大昔に私買った事があったのを覚えて居るのですが重かったと使いずらかった覚えが在り、一度はeneloopを手にしたもののやはり大量に入った普通の乾電池を掴みやはりこれにするのか。。と思い。悩み。やはり出来ない、と諦めこの充電式使い捨てない電池”eneloop”をここcostcoは値段も安い事も在り購入出来ました。

テクノロジーは進んでいますね、充電式は興味がとってもあったけど先に書いた過去の経験からいまいちまた使う気が出来なかったけど、驚いた〜今の物はとっても軽しい使い勝手も良さそうです。分かりやすい入れ物(ケース)に全て入るのも良い。この良さを知った今はこれが高価でも悩まず買うかもそして他の皆さんにも薦められるかも。
f0013255_23434979.jpg

私、乾電池を捨てる事にとっても違和感と罪悪感があったのでこれを使える事がまた出来てとっても嬉しいです。彼処に在ってくれた事感謝致します、ってくらい嬉しい。

先が長い事、捨てる回数がずっと減る事などを考えればこの電池は高いものでなく成ると思います。

早速eneloopを充電し、暫く電池切れで点せなかった卓上ライトに入れ、光が復活です。なんだか元気よく優しく光が照って居る様に感じられ、これやはり普通の電池とのエネルギー(波長)が違うんですね、っと感じます。
f0013255_23441273.jpg

これから気を使わずに思う存分電池が使えそうで嬉しいです♪
サンヨーeneloopサイト(このサイト直ぐに音、音楽が出るので注意してください)
この電池の事ケイコさんの所で前に投稿載せていましたよね?確か同じ物。


そして夕方。デデを散歩に出しながら、ドッグフードとずっと気になって居るBioBag-Dog wasted bags (便を入れるビニール袋)を値段があんまり高すぎなければ購入したいと思い近所だけど良いものを置いてある犬のお店へ(猫の物も在るヨ)。
この犬の便バッグも一目見た時から気になっていてでも凄い高かった覚えが在り購入はその時は使っていたものも残って居た事も在り諦め、今また便バッグが無くなりどうしようか考えてた所でした。

根本的にビニールを捨てるのも嫌なんです。成る可く捨てたくない、ビニールがゴミの焼却の時やそのまま埋められた場合に有害に成りそうで。だからいつもは極力何回か使えるまで繰り返して使う事をして居ます、まずはリザイクルの水にも流れるタイプの紙ナプキンで便を包み取りそれをビニールに入れ持ち帰りトイレに流す、でビニール袋が汚れてなければまた使うっと言った感じです。紙がメインでその場で持ち帰れなければ(捨てるゴミ箱がない場合は)袋に入れる感じです。

袋も暫く切れていたのでこの辺が限界かなって時だったので今回お店に戻りこのBioBagが実はそれ程悪い(高い)値段でない事に嬉しく成りました、即購入です。これもとっても嬉しいであった事も使える事も、もっとこういう商品お手軽値段で増えて欲しい。
安いものと比べ自然や地球、環境に優しいものは値段がちょっぴり高くてもそれを知ってしまうとやはり悪影響を与えるって分かって居るものを買う事が出来ない。買える選択が出来るからそう言う事も言えるのかもしれないけど少し位の値段の高さであるのであればそれを買う選択をこれからもして行きたい。何より安心して気分良く使えるから。

このBioBag
100%Biodegradable(100%微生物で分解出来る)100%Compostable(100%堆肥に成る)100%Recycable(100%リサイクル)という嬉しいもので生産しているのはノルウェーのようですがこれを開発した会社はカナダのようです。パッケージも其処に描かれて居るマーク達もヨーロピアンって感じを受けましたがカナディアンなのですね。50枚入りで$6.99でした($10位だった覚えがあったから高過ぎて買えないよ〜って思っていたけど思っていたより安くって良かった)毎回捨てるのでなければ随分使えますから買っちゃった、嬉しい。中身の色は黒のバッグです。
f0013255_23443379.jpg


自分を納得させ使わせてくれるものが増えるとっても幸せです。本当充電電池も便バックも買う事が出来て良かった、良い選択が出来ました。
世の中こう言う優しいもので溢れているといいな〜♪溢れて欲しい。
biobag usa バイオバック(カナダ)
biobag usa バイオバッグ アメリカ
BioBagには他にも種類が在るんですね、サイトを見て知りました、もっと使いたいです。

アメリカにお住まいの方ならdrugstore.comなどでも購入可能で、ここは他種も在り、ドギーバックは私が買ったものより$1も安いですヨ〜、奥さん(笑)

今日は移動したり、色んな人に合ったり、考えたり、悩んだり、解決したり、決断したり、落ち込んだり、上昇したり、お腹が非常に空いたり、もの凄く沢山食べたり、なんだかとっても忙しい色んな事があった日でした、今は疲れてとっても眠いです。
[PR]
by dutelovecat | 2007-09-18 16:09 | お薦め/食事、おやつ、他