半分出来てて半分疎かで

f0013255_932366.jpg

仕事場のお正月様お花飾りを一夜飾りとならぬ様に昨日の30日に完成して頂きました。
入り口が賑々しく^^なった方が良い!と考え、工夫して外灯を使ってお正月のお花飾ってもらいました。
この後、室内にもお花飾りを作ってもらい完了。
お客様と共に社員も含め、気持ち良く新年を受け入れて頂けます様に★必要なことと考えてます。
良い年がやって来そうだ^^それで良いんじゃないカニー(笑)
年末に作り終え貼り出す予定であったポスターも残業し作り貼り終え、大掃除も終わっているので元旦にいらっしゃるお客様のお出でを年明けと共に待つのみ。

晴れ晴れしい気分ですわ♪

あぁ、自分の家の部屋は新年迎えられないでない!?みたいな〜状況ですが。。
自分は二の次になっちゃう><一日が24時間では足りないのです!

f0013255_932338.jpg

デデの寝顔ばかりですが
デデも、素材がふわふわで暖かいらしく、熊ちゃんの頭部分が枕にもなり、お気に入りのマットレス。お腹が水色の熊ちゃんで見た目も可愛いのですが、消耗し始めているのでこの度新調してあげる事に致しました^^ピンクの熊ちゃんじゃデデには似合いそうで無い!?ので、白い羊さんになります。可愛んだか!?は届いて見ないと分からないのだけど期待大^^

インタグラムが上手くダウンロード出来ていない様で未だ使用出来ず、綺麗なエフェクトの写真をデデやティロルにスイッチ被写体に沢山写して遊びたいんだけどw
お正月だね、明日から★
[PR]
by dutelovecat | 2013-12-31 09:32 |

大人のヒレ酒

f0013255_10152717.jpg

お店の名前が出ちゃって居るけどw
フグ鰭ひれヒレ酒。。。美味しいのよね★でもわたくしは飲んでませんのこの夜
今の時期お魚も美味しいよね~^^楽しい宴でした。

f0013255_10152776.jpg
ベーガンアップルパイ、これ自分でも作れそう。おやつの一コマ
(やっちゃんと一緒にこちらをつつきたい)
[PR]
by dutelovecat | 2012-02-02 10:15 |

光と共に

f0013255_11112458.jpg
光とステンドグラスって重なり合うと見事な美を楽しませてくれますわよね~。
ガラスやクリスタルガラス、色彩ガラス時代大好きだけど、光が重なるとため息が出るほど美しさが反映される。
こういうものを楽しめるって人間で居て良かったな~っと思える瞬間です。あ、でも確か猫も光のプリズムや色彩が見て楽しめるって本で読んだこと在ります。猫的見え方も興味あるな~★

f0013255_11112417.jpg
雪が降った日の朝
間違って携帯カメラのシャッターを押してしまった画像。
メタリックに輝いていて美しい朝の街並みでした、特に道路はメタリックシルバーだった。
光って素晴らしいな~時には恐ろしい事につながる事が在るけど、偶然に起こる現象や美しさってほんと優しい。。楽しませてくれるから。

f0013255_11112552.jpg
福岡は太宰府天満宮でお参り御祈祷をさせて頂いた際、私のお願い事に付いて来たドリップ珈琲(別の人はお願い事が違うと別のものが付いてきていました)これが~超美味しかった、なぜだろう?美味しいコーヒーをお出ししてるのかな?それとも何か特別なのかな??
それより「太宰府天満宮 太宰府 献上珈琲」が存在することに驚き^^もっと徹夜して勉強しなさいって事かしぃら。。はい勉強いたしたく思います。

f0013255_11112515.jpg
昨日のデデちん
f0013255_11112585.jpg
沢山車で移動した日でした。
私が歯の治療中、治療機器がキーンキーーンと高音で鳴る中、待合場でYさんのお膝の上で小一時間もとってもお利口におとなしく待って居られました。Yさんありがとう^^

デデも今年は10歳、やっと落ち着き、なんでもお言う事も利け扱いがとっても良いコ役に立つコに成りました。コマンドーがきっちり入り落ち着いていると何処にでも連れて歩け行動も共に出来ます。自慢の息コに成っています。
[PR]
by dutelovecat | 2012-01-27 11:11 |

明けまして

昨年の兎ちゃんから
f0013255_729086.jpg

今年の辰★龍ちゃんへと
変わりました、2012年
f0013255_729014.jpg

明けましておめでとうございます♪

なんだか幸せな気分

今年はこの龍ちゃんと過ごさせて頂きます♪

幸多くあれ
夢多くもて
実践的な年にしたいです。

空高く、大空広く
飛び泳ごう


素敵な一年と成りますように★皆様
本年も昨年同様デデ共に仲良くどうぞ宜しくお願い申し上げますm(._.)m
[PR]
by dutelovecat | 2012-01-01 07:29 |

最近の

近頃のわたくしぃの状態を(笑)
f0013255_1192016.jpg
デデとT-ロル(含め猫達)は仲良しだったり80%、仲良しじゃなかったり20%。。それはいつもデデ次第で。。。
仲良ししている光景は私の大好きな空間、幸せに時が流れます。

f0013255_1192081.jpg
クリスマスケーキは大好きなバタークリーム(しろたえ)懐かしいお味なのです。

f0013255_119208.jpg
鍋焼きうどんも美味しい頃、お腹も心も温まります。

f0013255_1192083.jpg
ホットワイン。クリスマスの込み合う数日前に、一年以上の久しぶりに「CAFE LANDMANN」へ行きました。オーストリアワインもやっぱり美味しい、スープやお料理の味付けもここの好きです。きっとウィーンの本店と味はあまり変わって居ないのでは?と思います。
なぜかこの日はすでにザッハトルテやランとマントルテは完売しちゃってデザートは食べれず。コーヒーも以前は美味しかったのに~この日はまずかった。。
一人でも行きやすいお店なので今度リベンジに行きたいと思う~。
http://www.giraud.co.jp/landtmann/
[PR]
by dutelovecat | 2011-12-30 11:09 |

気持ち良いね

f0013255_16282715.jpg

デデちゃん可愛い

朝日を浴びて
気持ち良さそ^^

最近お腹の調子も悪いです。お利口でもありません。
デデはデデなりに何か言いたいことが在るのだろうな。。
もう少し見てあげないと、っと反省です。
[PR]
by dutelovecat | 2011-12-17 16:28 |

寒い夜には

 一昨日の朝降った初雪からか、昨夜は凄く寒く感じてました。
 たまにはお家で動物たちを周りに、まったりするのも良いかも♪幸せ♪と思える冬のシーンでした。
 
f0013255_11282917.jpg

 冬の動物って可愛いよね~、暖が幸せそうで。
 
(ブランケットはスコットランドに随分前に行った際気に入って買ってアメリカに持ち帰り、今をも日本で活躍中、これに勝てる好みの色彩と柄今だ出会えて居らず。スコットランドはさすが素敵なタータンチェックと出会える場所で在るのだよね^^ ←やっちゃんへ)
[PR]
by dutelovecat | 2011-01-17 11:32 |

モコモコ

f0013255_10475241.jpg

やっぱ
冬の猫は可愛い。

ひなたぼっこ最高!
って、自分じゃなくて日だまりの中の猫や犬を見てるのが。


昨日はせくしぃショットが撮れたチロルですが、今日のはなんだか「たわし」みたい~
猫百変化^^
今日は夜は気温も低くなってます。日本のどこかではホワイトクリスマスなんだろな~だって寒いから。
[PR]
by dutelovecat | 2010-12-25 10:47 |

 明けましておめでとう御座います。
 
 今年も皆様にとって、そして動物達や地球にとって、良い事が多い一年で在りますように願います。
 皆の心も暖かく幸多き年でありますように。
 
 虎の様に強くそして美しく在りたいですね。
 今年も皆様どうぞ宜しくお願いします^^
[PR]
by DUTELOVECAT | 2010-01-01 02:46 |

冬の海で 1

デデちゃんの連写
f0013255_21241531.jpg

f0013255_21244474.jpg

f0013255_2125919.jpg

f0013255_21252984.jpg

f0013255_21255029.jpg

冷えるのでさすがに裸足では歩けなくなりました。
デュッテや他の犬達は走り回って遊び回って体温が急上昇すると海の水の中に入って自身で調整をしているようです。
喉が渇いても海水はしょっぱいから飲めないのは試したから分かっているのだけど、飲んでみようかな?飲んでも大丈夫かな?っという仕草をする事も在ります。
お空がいっぱいのカリフォルニアです、綺麗な海が多いから特にそう思えるのかな〜。
海で大きな空を感じて、波のリズムを聞き、海で生きている他の生き物達が在る事を悟り、磯の香りと水分を感じ、眩しいまぶしいと目を細め、お喋りしながら、デュッテの笑顔を見て笑って歩く事はデュッテにも私にも良いリハビリに成ります。
[PR]
by dutelovecat | 2007-11-27 21:34 |