カテゴリ:デュッテの事で( 140 )

一緒はイイネ

デデちゃん病院行きました。暑いから朝一番で予約を取り散策しながら病院に向かいます♪
f0013255_13472894.jpg


今日もお利口さんに待つことが出来、お母さんも鼻が高いてます(^-^)
f0013255_13472897.jpg


帰りはそそくさと~。階段でお写真撮りたかったのに(>_<)待つリミットがもう限界だったかな?!
f0013255_13472843.jpg

エコーで前回拡大していた気になる肺の部分を角度を変えて撮影しました。前回から比べて今回は差ほど大きくなっておらず、腫瘍らしき影もあるので引き続き定期検査して状況判断して行きます。胆嚢は今回は余り指摘無し。
デデ最近、雷の音が聞こえなく成りました。あんなに敏感にだいっ嫌いな雷に反応して騒いで居たのに(T-T)呼び戻しも余り聞こえなく成りました。寂しいね。


f0013255_13472831.jpg

PureCafeで相当久しぶりに食事を取りました。豆乳ラッシー、野菜のスープとバンバンジー鶏では無くて代用肉体のもの。お値段はやはり少し高いね。
[PR]
by dutelovecat | 2014-07-01 13:47 | デュッテの事で

躾けておいて良かった。

行方不明になっていたBlackberryを諦め、クロッシーにしました。いわゆるドコモのスマホです。
使えるように訓練中ですが~ですが...思うように使いこなせなくて、随分写真も撮ってこちらブログに投稿したいデデ写真も在るのですが~試したものの上手くいかず。色々な裏技も考えてやってはみたものの、写真が載せられずにおります。スマートホーンからの綺麗な写真をアップしたい!いま暫くすると時間が出来るのでその時に解決します。。。


最近デデを連れてのお出掛けが増えてます^^写真をアップ出来ないのが残念
アレルギー反応が出ていて顔周辺を痒がるデデちゃん、先週往診伺った際はその辺りを見てもらい、帰りに母と私とデデちゃんと青山の『ウエスト』でテーブルを囲んでお茶したり。

デデちゃんのお誕生日遅れてお祝いして頂いて代官山の『アースカフェ』でYさんと私とデデでお食事したり、『DAIKANYAMA T-SITE』で散策してスタバでコーヒーを購入しテラスで3にんで寛いだり。
(ところで代官山は綺麗に使いやすく心地よくすっかり様変わりしてました、DAIKANYAMA T-SITEもデデと一緒に大分楽しめましたわ)

それもこれもデデがお利口に椅子に座って居られるから。
お利口に大人しく、周りに迷惑を掛けてくれないから。
訓練しといてとっても良かった事。どこにでも一緒に恥ずかしくなく連れて歩ける。一緒に行動し共有出来る。
それもこれも躾を入れているから、教えているから(年をとってやや大人しくなっていることもあります)。

「出来る」と一緒に出来る事が増えます。
犬本にんも嬉しそうだし楽しそうです。褒められることが多く触れ合う人や物や犬や色々な世界も広がるから。
自分は”特別”だと思って居る様で誇らしげにも見えます、自分は飼い主と共に行動が出来るという自信が幸福そうです。

躾は共に行う事。
いくらデデちゃんが躾を理解していても、コマンドーを出す私の方が理解出来て居なければツールには成りません。
コミュニケートが取れて居なければあ、うんのタイミングへ移れません。

犬は”共に”がとっても好きそうに思えます。
私も一緒が一番幸せ。

デデを頑張ってもここまで育ててこれて本当に良かったと思います。楽しいし、パートナーです。
友達や家族を合せてのデデとの皆一緒に楽しめる、寛げる、お出掛け出来るは喜びで豊かにしてくれる事。

デデを誇れる、褒められる事は私にとっても本当に幸福な事なのです。
楽しい夏を過ごせています。どんなに仕事が忙しくてもちょこっと一緒にお出掛け出来る、そんな毎日を過ごしています。
[PR]
by dutelovecat | 2013-08-03 16:13 | デュッテの事で

ひなたぼっこデデデ

f0013255_16335774.jpg

春の朝の日差しは柔らかくて優しいね。
この後、眠りについたデデ。太陽の優しさに包まれてご機嫌な夢を★
[PR]
by dutelovecat | 2013-04-16 16:33 | デュッテの事で

今日はデデが(良性と見られますが、大きくなって来たので)腫瘍摘出手術を受けます。
摘出した腫瘍はラボに出しより詳しく調べますが、今の所の判断では脂肪細胞腫では無い判断です。

箇所の手術ですが、場所が筋肉や筋など今後の足の動きに関わる箇所なので難易度は高く、全身麻酔で手術と成ります。心配です。
ですが、以前の脂肪細胞腫摘出手術の4時間にわたる大きな手術の際、見学させて頂きチームを組んで麻酔などの様子も随時見ていたので...(雑な麻酔のかけ方ではないのを知っているから)少し安心も在ります。

良い結果に導かれると嬉しい有り難いのですが。

今朝は界隈の神社でそれぞれお願いを立てて、デデを獣病院に連れて行きました。
出来る事は可能性が在る事は全てしてあげたい、お願いもしたい。親心です。
体にメスを入れる事、やはりどう考えても心配で。。。祈る事しか出来ない私


今点滴が始まって、これから少ししたら手術が始まるって電話が入りました。
今日の面会はデデの事を思い(里心を付けないように)明日の面会で希望致しました。
デデちゃんガンバッテね。お願いします。
宜しくお願いします。
[PR]
by dutelovecat | 2013-02-16 15:24 | デュッテの事で

デデででデデ

f0013255_14102784.jpg
母の周りに居る時のデデ
(母が写した写真)暖かくて、安心出来て、威張っていて^^デデちゃん幸せそう。
猫の入れ物を奪って入って寝ています。

f0013255_14102775.jpg
こちらは私と居る時のデデ
こちらも気持ちよさ気に安心してる。幸福な風景♪


f0013255_14102714.jpg
会社に纏まってあったマグネット。 偶然性の配色が可愛くて。

f0013255_14102733.jpg
今日はデデちゃん診察日。お利口に自分の定位置の椅子に座って待って居られます。
途中気まぐれで他のコに怒ったりしてる時もたま~に在るけど^^
[PR]
by dutelovecat | 2013-01-19 14:10 | デュッテの事で

色々なはてな???

f0013255_2123178.jpg

デュッテ退院しました。
今日の早い夜にお迎え出来、お家へ向かいました。

乗車中は興奮ぎみでしたが大人しく良いコで乗車して居てくれたので大きな様子の違いに気付きませんでしたが、
帰宅してからずっと落ち着かず体の調子様子が違うからか、ケージからフリーになり自由になったって事もあるでしょうが、
見るからに様子が変。
仕方ないよね。

何がどうなってどのようになったのか!?自分の体なのに訳分からないのはデデ自身。一番辛いよね。

見守り、触れて、声掛けて一緒に横に居てあげることしか出来ない。もどかしさ。

デデちゃん頑張ろうね

色々いろいろイロあるんだと思う。
ゆっくり治して平常に、いつもの毎日に戻ろうね。
f0013255_21231798.jpg


早く退院出来た理由は、手術後の経過が順調で良好で在った事も在るのですが、担当して下さっている獣医の先生のご判断で動いている状態での皮膚の治り具合の状況を見て行きたいという事が在り
傷と手術内容の割には早く退院させることが出来ました。
が、
その分家で安静にさせて、消毒などもしたり、あまりひとりでお家に置いておけないなど在りますから人間側も結構大変な思いをします。
それでもデデを家に早く連れて帰れたことはデデの精神状況の為には良かったと、判断して下さっている獣医さんに感謝しています。

色々な総合的な面をみて、こちらの獣病院、こちらの癌の専門家の獣医さんにお願いして良かったと思います。
判断の仕方、みる場所、考える事などそのケースや人間側の都合にもより100匹いれば100通り在るでしょうがその辺りをじっくり考えて決められたことは良かった事と思っています。
デデと私の為の事として考え決めた判断でした。
[PR]
by dutelovecat | 2012-06-23 21:23 | デュッテの事で

ねむねむ

f0013255_1374817.jpg

薬の副作用でおしっこばかりしたがるデデ
頻繁におしっこに外へは出しています。おもらしは本人(犬)も嫌がるので。

私の母と共に時間を過ごす事が増えたデデ
最近は、私離れ、になってます
2階に私と共には以前の様には来てくれず
私の居ない昼間も
私が居る夜も
母と一階にて着いて歩いて共に、側に居てばかり
わたくし寂しいです。

でも今宵は
ひいたおふとんに一緒に寝てくれてます。熟睡加減が可愛いくて悪戯したくなるけど、我慢。
きっと今夜は良い夢見てるんだろな〜zzz

2階に以前みたいにべったり来て着いてくれない理由は分からないけど、
心配しんぱいの嵐でそんな私もちとうざいのかな...
それともデデは私思いの孝行犬なのかな... 来週の入院から実質暫くは離れ離れになるから、そんな時も私が耐えられるようにと、距離をちと取ってくれてるの?
寂しいよデデちゃん、それも。

やっぱりべったりいつもいつも一緒が良い、
面倒見られてるのは実際私の方?かな^^

手術前の元気げんきな今の時間を大切に一緒に過ごさせて頂いてます。
明日は棒で駆け回って一緒に遊べるかな〜

なかなかコメントのお返事が書けなくて
もうちっと待っててケロ。ケロ(ハート)
[PR]
by dutelovecat | 2012-06-15 01:37 | デュッテの事で

延期

今日は手術の予定でした。
f0013255_14311775.jpg
駐車場から病院まではお散歩スポット

そのつもりで朝から獣病院へは行っていたのですが
f0013255_14311840.jpg
今日の手術は中止に。
先生やその個体や状態によっても夫々色々と違うでしょうが、
デデの場合にもその理由は在り、私も納得し、来週に変更に成りました。
そのつもりで用意をして予定をして出掛けていたので、そのまま手術を頼んでしまった方が簡単でしたが、連れて帰りました。
ケース寄ってそして事例も色々変化が在る脂肪細胞腫の様です、デデの場合切除部分が大きく二か所で皮を引っ張り合ってしまう事が出来ない箇所で、こちらの先生の方が慎重に見て下さっている様にも思います。
それでもいちよ、内臓への移転をしていないか調べ今日の中止も決めました。状況状態によって夫々なのでしょう。

f0013255_14311825.jpg
今日は真っ青ブルースカイで雲もくっきり綺麗な晴天です。

薬の副作用が出てるのでその辺りも来週まで延ばすのか?の判断基準に成りましたが、摘出手術の方が大事な事なので薬は辛抱して様子を見て来週にすることに成りました。

I先生とは沢山お話をしているので、その辺りはご安心を。
[PR]
by dutelovecat | 2012-06-10 14:31 | デュッテの事で

セカンドオピニオン

デュッテ自身にも、私にも頂くこと選択肢を得ることは必要かと。
すがるような思いで専門家医師のいる獣病院をさらに調べ、連絡を早々にいれ。。しかし予約は簡単に近いうちには取れず、説明をして電話対応の方の判断で専門獣医師にお聞きしてくださり、昨日夕方時間を作って頂けました。
即、お伺いをする返事をして、昨日中にセカンドオピニオンを頂きにデデを連れて行きました。

セカンドオピニオンは頂いて良かったです。一長一短ですが色々な可能性を見る事は大事な事だと実感してます。

三択が出来ました。
手術はするのは確実ですからそこからの三択です。
なかなか難しい決断をしないと。デデが受ける手術よりはずっと難しくないことかと思いますが。

全てが私の手の平の中にあると思うと、
複雑です。正しい判断をしてあげたい、完治はしないとね頑張ろう。

経過は書ける時に載せさせて頂きます。
暫く不定期投稿に成ります、お休みかもしれません。
宜しくどうぞお願い致します。
f0013255_1141923.jpg

デデは病院でとても良いコにしています。
お利口に大人しく待って居られて、コマンドも利きます。安心して連れて行かれます。
痛い思いも我慢強くじっとしていられるので獣医さんや看護婦さんからもとても褒められます。
昨日は新たな場所二か所に針を数回刺したり、フィラリアの検査の為血液を採りました。
車の中でも、その後の人間達のお食事でのレストランでもおとしなく動かずに居てくれました◎

出来る事を出来るように!
私の健康も大事です、私が体調が悪かったら何も出来ませんし、仕事をしていなければ高額な医療費も払えません。メンタルの健康がとても大事でも在ります。自由に時間を作る事はなかなか難しいですが、それでも大分フレキシブルに動けています、幸運な事です。
あとは強い意志★自分が絶対にこのコを助けるんだという強い思いと行動、良い結果に繋げるために繋がるために精一杯頑張ります。
[PR]
by dutelovecat | 2012-05-27 11:03 | デュッテの事で

お休みします

f0013255_1385398.jpg


来週、デュッテの脂肪細胞腫を摘出する手術が入ります
かなり大きな範囲で切除をし、切ってみない検査しないとその(脂肪細胞腫)深さ広がりの範囲は分からないそうです。

検査をした結果で
獣医のオピニオンは、腫瘍からの完治を望むなら摘出の手術を、との事でした。

腫瘍の大きさも大きく、二カ所あるので
切除も含め
難しい事も色々あり。
腫瘍を取り出してから見たり調べないと分からない事があり。

完治が出来るなら...と望みに繋げ
リスクはあるけど決断をする時が来たようです、が

術後の入院は二週間の予定
結果が悪ければその先へ
抗がん剤治療に成ります

リスクがあっても、手術は完治を希望し可能性に掛けて決めることなのかな...悩みます

デュッテが落ち着き、状況も現状も落ち着くまで、暫くこちらブログの投稿お休みにさせて頂きます。

出来る限りのことはさせて頂きます、出来る事は全て致します、大好きなデデの為に。楽しい、これからも楽しむふたりの世界の為に。
f0013255_1385320.jpg
デュッテなんだかあまり元気がない様子
ここの所ガクンと元気さも減少、白髪も急に増えてます
もうすぐ10歳
当たり前かな。。
[PR]
by dutelovecat | 2012-05-25 13:08 | デュッテの事で