<   2006年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

夜は冷えました。

今日はまた春に成りました、暖かい。日差しが眩しい。とってもゴージャスな朝です。午後からは初夏?のように成りました。)
どうしてしまったのでしょうこの天候、過ごしやすいのは嬉しいけど冬には冬の寒さが在ってほしい。心配に成ってしまいます。
通りがかりのおじさんが「こんなに暖かくて後でしっぺ返しが来るぞ」と大声で話してましたが、来週はまた気温がぐーんと下がるようです。
植物達も混乱してます。
f0013255_023653.jpg水仙が集団で葉っぱを出してます、地面に埋められている水仙系はもうこんなに葉が出ても良い頃なのでしょうか?
まだ1月なのに、見ていて季節の錯覚を起こしてしまいます。

地球温暖化、後100年も経つと今の春先のような寒さが真冬の寒さと化するのでしょうか。すると雪は無くなりますね...
f0013255_029357.jpg








見て!この日差しを♪ピカピカです。特に昨晩は雨だったので輝きは増してます。こんな朝は気持ち良いです。

リスさんも冬眠しません。
まだ春まで先よ、勘違いしないでね?









日差しが大好きデュッテは嬉しそう。眩しいまぶしい日です。(窓拭かないと。。)
f0013255_0363340.jpg

[PR]
by dutelovecat | 2006-01-31 10:21 |

ペトコにて

昨日の投稿「玩具購入」ペトコ(巨大ペットショップチェーン)からの繋がりで、

これf0013255_024372.jpg
















ペトコのウィンドウに飾られていました。シャンプーレンジャーです(笑)
こんな風に殺風景な所に一挙に並べられると迫力が在りますよね(笑)勢揃いです。


続いてこれf0013255_03030.jpg
















これ可愛いでしょう♥イタリア製陶器の犬のクッキー入れ、手書きなので同じでも2匹の感じがちょっと違います。でもね、高いの$79もしました。可愛いから欲しいけどちょっと手が出せない。 
でも大きさが笑っちゃうんですよ、小さいの。なので何か(形も)犬用の骨壺みたいでした(笑)。ちょっとカウンターに載せておくには逆に良いサイズかもですね。なかなか探しても無いサイズだと思います。
[PR]
by dutelovecat | 2006-01-30 00:01

購入玩具

昨日投稿の
デデのリクエストのペトコ(大型ペットグッツチェーン)により玩具購入。。からの続きです♪ペトコで買った物はこれです。

f0013255_5562312.jpgこれ、コングと同じ会社から出ているテニスボールの変形物、この他にも色んな形の物が在りますが今回はミニミニラグビーボール型を購入。前は音が鳴りませんでしたが、新バージョンに成ってピーピー音が鳴るように成ってました。
デュッテは音がうるさいおもちゃ大好きです。

その隣りに在るのは、ロープですがなんとスペアミント風味フロス付き!緑の部分がフロスのようです。

f0013255_682587.jpg





早速あげてみました。

カミカミしております。
f0013255_610491.jpg






で、これロープの跡形も無くなった麻で出来てる元優秀ロープ。

これ今でもデデちゃんのお気に入り。置いてあるだけで満足らしくこの上におやつを持って行ったり隠したり、たまに遊び出したり。。。

新しいロープを買ったので捨てたいと思ってますがどうも捨てられない。。
って思って写真を写していたら、

f0013255_6175782.jpg



来ました。
新しいロープを持って、わざわざこの元ロープだった物体の上でカミカミ始めてます。

f0013255_6213961.jpg









ちょっと遊んだら何時もの窓辺へ移動。

そろそろお昼寝の時間でも在りうとうととして来ました。

f0013255_6281142.jpg








って、気が付くとロープの元へ移動してますここで寝るようです。

よっぽど好きなのかしら?捨てられないね。。






前、電話線をラップトップに繋げてネットを使用していた頃に使っていた非常に長ーい電話線の塊にデュッテが玩具を持って行ったり、食べきれないおやつをや好きな玩具を埋めたり(隠したり)とネスト(鳥の巣)のような使い方をしてて可愛いかったです、が、その電話線捨ててしまったのでした。 
お庭に土が在るお家は穴を掘って埋めたり出来るけど今は無いのでこんがらがり放題に成った電話線は良い埋め場所デデの喜び場に成っていたのに無くしてしまったから何かこの元ロープ捨てたら可愛そうな気もして、どうしましょう、捨てられないのです。
[PR]
by dutelovecat | 2006-01-29 06:45 | デュッテの事で

春は待ってます。

今朝カメラを持って散歩に出掛けました。

f0013255_551931.jpgこんな春の香りのする子達に遭遇。
土の下ではもう春になる準備が着々と行われているのですね♥
f0013255_594615.jpg












散歩を続けます。

この先には鳩の群れが食事してます、見えますか?
あなた達(鳩の群れ)危険ですよ、デデが行きますよ!!
f0013255_5303570.jpg






柵の向こうはグラマシーパーク。
歴史ある”プライベート”の公園です、鍵が無い者は入れません。公園の周りに住んでいる人のみ使用(鍵が持てる)出来ます。
ちなみにこの周辺にはジュリアロバーツ、ジミーフェロン、ウマサーマンなども住んでます。たまに見かけもしました。

デデおしっこ引っかけ中。
デデはここの柵におしっこを掛けるのが大好き♪ってデデだけでなく犬のおしっこ掛けの競技場に成ってます(笑)ここの柵一周おしっこだらけ♪

f0013255_5393094.jpg
この後、銀行に寄って現金を手にユニオンスクエアーの青空市へ
今日の収穫は、オーガニックほうれん草、じゃがいも2種類、そして蜂蜜屋さんからHoneybee Pollen(ハニービーポーレン)。これはとっても体に良いそうでミネラル、タンパク質も多く含み、エネルギーを与えてくれるそうです(ローヤルゼーリーとの効能はまた違うそうです)。デュッテと共に食べる事にしました。
大きさが分かるように手も写しましたが、20oz(約580g)入った瓶で$18(二千円位)でした。
日本では幾らぐらいでしょうか?高そう。。って調べたら凄い高い何倍?って感じです、驚きました。
これ多いので冷凍庫に入れました、冷凍保存で1年以上保管出来るそうです。
味は....美味しかった!蜂蜜っぽい味がします.生ローヤルゼリーよりずっと食べやすいです。
ハニービーポーレン欲しかったから買えて良かった♥です。案外近場で新鮮な物ゲット嬉しさ2倍より上の10倍くらい(値段を知った今は80倍位嬉しいです)。

この続きは明日載せますが、
この後は、デデのリクエストのペトコ(大型ペットグッツチェーン)により玩具購入、セフォラ(大型化粧品店)に付き合って貰ってからお家へ帰りました。全て朝の出来事です...


f0013255_5533727.jpg








デデちゃん『それを僕にも下さい』視線してます。

それは....
f0013255_558446.jpg




これ。
全粒小麦を使った無添加のアップルターンオバーとハニークッキー。
やはり全粒って味が強くって美味しい。両方とも久々のヒットでした。
[PR]
by dutelovecat | 2006-01-28 06:06

今朝は風邪も凄ーく強くもの凄ーく冷たい寒い日でした。
一時間散歩に出ていると顔が凍ったように痛いし(鼻水が出てても気が付け無い程)寒い寒いっと思ってデュッテと帰って来たら30分前後しか時間経過してないし(一時間外に出ていたつもりだった!?)ついに私もここまで来たか。。。
余り運動させてあげられないので可愛そうです :( って私が出してないだけです、ごめんねデュッテ。。運動量が足りなくて病気に成っちゃうよね。

f0013255_1226541.jpg













パトロール中
[PR]
by dutelovecat | 2006-01-27 12:37 |

1/14日付けで投稿した、ウエストジャージペットシェルター閉鎖に関する事の続報です。カテゴリ内の”知ってほしい事♥緊急”からその投稿へ飛べます。
Pennsauken,Jersey州のウエストジャージーアニマルペットシェルターが今月閉鎖されるそうです。 それに伴い今居る31匹の犬と5匹の猫が今月(1月)の閉鎖までに貰い手(アダプションが)や行き先が決まらない場合は全てが安楽死(?)させられざる終えなくなってます。


今18匹の犬が里子に出れないまま残ってます。1月25日(サイトを見ますと今1/25日時点で12匹余ってしまってます、緊急の何処にも行き場所のない子達はRyanを含むUrgentサインの4匹でしょうか?)までにこの子達が貰われない場合、仮の居場所(犬舍)を借りて残った子達が良いお家、貰いてが見つかるまで続けて行きたいそうです。ボランティア達も頑張ってます。
サイトを見ると1/25日明けた今日26日では、15匹場所を移して里親探しに成って行くようですがこの中のUrgentサインの2匹に関しては行き場所が無いようですね...

ただ資金が足りなければそれも出来なく安楽死に成ってしまいます。

どうかアメリカにお住まいの方可能であればドネイト(寄付)してあげて下さい。
アメリカで口座をお持ちでクレジットカードが在る方でしたらウェブ上から指示に従い情報を記入すれば簡単に寄付する事が出来ます。
チェック(check)を送る事も出来ます。

West Jersey Animal Shelter
↑をクリックするとウエストジャージーアニマルシェルターのサイトに行けます。

サイトをオープン後サイト内の”Make a Donation”の長方形の部分をクリック後は指示に従いインフォメーションを入れて行けば難しくなく募金出来ます。簡単でした。

チェックを送って下さる場合は下記の住所へ
West Jersey Volunteers for Animals
27 N. Warner St.
Woodbury, NJ 08096


お家を募集している犬達のリストを見ていると、人間の子供にダメだったり、他の犬猫にダメだったりと他の事ではとても良い子でも一頭飼いでないと難しいような子が残ってしまってますね。。 トレーニングが済んでいる子が多いですし、可愛い子達が沢山います。DUKIE君も残ってしまってます。
動物を救う目的のシェルターでも閉鎖しざる終えない事も在るのですね、誰もが何が在るのか起こるのか分かりません。
閉鎖までにと緊急に探した31匹の犬と猫3匹の里親を今日までに犬12匹にしたのは凄い努力が在ってからこそだと思います。

緊急を要する事のようですのでどうか宜しくおねがします。可能であれば協力してあげて下さい。


The West Jersey Animal Shelter is closing, 18 dogs need to be adopted by January 25, 2006.  We want to save our animals and have them go to good homes. Applications, adoption fee, and references required.

We desperately need funds to provide temporary housing for those dogs not adopted by January 25. We are raising funds so that these dogs may be placed in a kennel until such time that a good home may be found for them.
[PR]
by dutelovecat | 2006-01-26 09:50 | 知ってほしい事♥緊急です

ここの所N.Y.は比較的暖かい日がずっと続いております。
昨日は寝坊して朝の散歩が少なかったので午後から長い目の散歩を兼ね2月から受けるデデの「トリック」(芸)クラスの申し込みへ行きました。私達の住むマンハッタンはイーストサイドからウエストサイドまで行き戻って来るぶらぶら歩く散歩です。
クラスの事に着いてはまた後日書きます。

f0013255_4372689.jpg
f0013255_5344130.jpg


昼間は人が少ないです。
ウエストサイドとイーストサイドのふいんきは私に言われると全く違います。ウエストサイドはヨーロッパ匂いがする建物や箇所が一杯です。

f0013255_5375744.jpg





















通りかかった獣医病院の窓辺にいた猫ちゃん。
猫が光を見てるのって可愛いですよね、犬のする日なたぼっことはまたちょっと違います。猫から見れる視覚ってどんなでしょう?体験してみたい。





洋服屋さん、食器屋さん、家具雑貨屋さん、ペットショップに立ち寄りました。

ペットショップのおじさんが見ていて写真が撮れなかったのですが(残念)、修道院で作られている犬のクッキー2種が在りました。 他で見た事が無かったクッキーで珍しく、パッケージも修道院の尼層お兄さんとシェパードの子犬が修道院の建物をバックに写っているいかにもどう見ても分かりやすいちょっと変な(変なの好きです♥)色の具合とかも2種類で違い可愛くそれは魅力的なクッキーでした♪カメラに納めるチャンスを伺います!

修道院で作る動物へのクッキーなんて良い考えですよね、愛犬にあげたく成ります。でも動物性の物が一切入っていないタイプのクッキー、デュッテが食べるか分からないので買いませんでした。 
[PR]
by dutelovecat | 2006-01-26 05:46

思う事

今日頭から離れない思いが在り、その事を書かせてもらう事にします。

低学年位の子供の時、直ぐ近所のアパート近辺に野良犬(捨て犬)の子供達が暫くだったか?短期だったか?住み着きました、もしかしたら小柄な若い母犬と子犬だったかもしれません。 私もこの子(犬)を知っていましたし人間に懐いて可愛かった事も覚えてます。
始めのうちは皆餌をあげたりしていたのでしょうでもその後。。。
ある日保健所のあの帽子をかぶったおじさん3人が来て犬達は隅に追いやられ、逃げるすべもなく棒の先に輪が付いた物で捕らえられて居なく成ってしまいました。

私は保健所って言葉は知ってたような気がしますが、あの子(犬)達がどうなるのかなどは全く分からなかったから何が起こってるのかも全く把握してませんでし面白がって見ていたのかもしれません。でもずっと記憶にその映像が在るからきっとただ事でないのはその感じから子供でも知っていたはず。
その場面が鮮やかな映像として忘れられないのです。仲間だと思っていた者(犬)が突然ひっ捕られ(野良犬ですから近所の人の誰の責任でもないのでしょうが))裏切られどんな気持ちで居たでしょう。何となく遠慮がちで人に逆らう事無く、謙虚に、安全な所か探りながらも彼らは安住出来る所を求めていたのでしょう。

家は母が動物好き、でも母もあの時保健所に彼らが行く事はどうなる事なのか分かっていたのでしょうか? 私がそれを知っていたらきっと頼み込んで飼って貰っていたと思います。そうすると捨て犬や捨て猫をどんどん家に連れてくるような事に成るから分かっていても教えてもられない事だったのでしょうか? 
子供は思っている以上に物事を十分理解出来ると思います。ただ頭ごなしにダメって言うのではなにも分からない。保健所に行くってことをどういう事か知りたかった。
実際に愛護センターに自分の足で出向くまであんなに多い数で犬猫が処分されている事を知りませんでした。ずっと前は保健所には迷子の犬、猫が数匹しか居ないと思ってましたし。
知った事は次へのスタートでした。

保健所(愛護センター)内で起こっている事を母に最近話す事が在ります。母も大体検討は付いていてもどれだけ数が多いか、持ち込みが多い事などは何も知りませんでした。

大人も知らないこの動物に対する現実と事情、教える人が居なければ子供は知るよしも在りません。知らない人多いと思います、どうしてあげる事も出来ないから知りたくないって人も居ます。ただ子供は伸びます、そして真っすぐに受け入れる事が出来ます。
蝶よ花よで育つ子も幸せで良いと思いますし夫々の親には夫々の子育ての方針も在ると思います。でも現実を隠すより現実を知ってもらった方が将来に生きるのではないでしょうか?
動物愛護の事、命の事、人間以外の生物と共存して地球に生きてる事、責任とは信じる事とは等々教育に入れて行って受け入れてほしいです。
子供は将来の力です。知らないって事は逆に恐ろしい事(悲しい事に変わる?)でもあります。

私の周りには多くの子供が居ますでも子供を育てた事はないので自分が子供だったときの思いを想定に考えるしかありませんが、教育って大事な事子供は未来の力、今の私達の世代で変える事が困難な事も彼らなら自由に変えて行く事も可能な事だと思うのです、その力は∞で未知のレベルだと思います。

どう思われますか?
[PR]
by dutelovecat | 2006-01-25 07:40 | 皆さんと共にお話したい事

映画 The New World "shizu"

Terrence Mallick監督映画”The New Worls”を観て来ました。(邦題は何に成るのでしょうか?きっとカタカナで『ニューワールド』このままの読みに成るのかしら?)
とても美しい映画です。
ハリウッド受けのする映画ではないので、そしてその分類には入らない特殊な映画なのでTerrence Mallick監督作品は賛否両論ですが、私は彼の映画が大好きす、美しいし(色々な意味で、勿論映像もそして自然も)心地いい。 心(目も)の栄養と成ります。

こんな深い意味が在る映画を作れるTerrence Mallickはハーバード大で哲学を学び、その後哲学でオックスフォード大へ、監督、脚本業もこなせ、79年辺りから映画製作を止めフランスで教壇にも立っているような人。 
その後20年のブランク後前作の"The Thin Red Line"を作ったのが今から約8年前の事。前作から約8年近く経ってから今作を世に送り出しました。直ぐにメガホンを撮るような監督ではありません。

"The Thin Red Line"は単なる戦争映画ではないのであしからず。こちらもお薦めです第2次世界大戦のアメリカと日本の戦地が題材に成ってるので日本人として観るとちょっと複雑かも、でも本当の意味が在る所は戦争映画!ではないので。

とにかく美しい。美しいことが分かる人は賛同するはずです。哲学的?というよりも真っすぐで直接当たってくる感じです。純粋とかの美しさに匹敵します。
アメリカ人監督なのに全然アメリカ映画では在りません、彼の映画は特殊です。
このような題材を表現出来る又は映画に出来る彼をとても尊敬してます。

"The New World"勧めです、是非観てみて下さい。
映画The New World ウェブサイト
↑をオープン後、画面下の方にあるVideoをクリック後、Trailerの各smallかlargeをクリックすると予告が見られます。
f0013255_6494029.jpg

[PR]
by dutelovecat | 2006-01-24 06:53 | "shizu" ART