ぽーちゃん & ラオ君

さてさてデュッテの隣に居る子は誰でしょう?
f0013255_11255713.jpg

昨日は午後からデュッテと共に*わんだFUL日記*Ⅱブログのみるくままさんのお宅へお邪魔させて頂きました♪
昨日は祭日の土曜日、平日は込み合う高速道路も空いていて簡単にみるくままさんのお宅まで到着出来ました、帰りもあっという間に自宅に到着。遠くてでも実は近かったみるままさんとの初めての対面となりました♪あ〜〜楽しかった♥沢山高速回転でおしゃべりしちゃいましたヨ。
着いたら皆で即お散歩をしました☆

f0013255_11263722.jpg

ラオくんはお散歩デビュー間もないということで、お外での散歩中室内での遊びの延長のように成ってまっすぐ歩くことが出来ずにいましたが、夕方また皆でお散歩に出た時はまっすぐあることが出来るように成ってました、なので三匹で並んで歩けたんですよ〜。三匹並んで歩く所はとっても可愛かったのですが写真を撮り忘れてしまいました。。すみません、お見せしたかったのに!

三にん三様のお三方さん。
f0013255_11315332.jpg

ぽーちゃんとデデちゃんは並んでみると程同じサイズでした、並んでみないと分からないものですね〜こうやって一緒に並ぶことが出来て嬉しいです♥
(ラオくんの居る方向を心配そうに見守るお二方)
f0013255_1138356.jpg

デュッテはぽーちゃんもラオ君も優しくて大人しいことを良いことに威張ってばかりいました、最近デデ勘違いしてます。。甘やかし過ぎですねきっと。。
可愛い文鳥さんご家族とも面会しました、デデちゃんはもう夢中♪トキメキを通り越して乱暴者の化していました。
でもデュッテ最後はまたぽーちゃん、ラオ君、みるくままさんと楽しく遊ぶことが出来ました♪
また皆でお会い出来るをことを夢見て♥上手に遊べるように成りたいねデュッテ。
ぽーちゃんもラオ君もと〜っても可愛かったです。
みるくままさんどうも有難うございました★楽しかったです
f0013255_11531246.jpg
室内で写した写真がみなブレぶれになってしまいました。。
[PR]
by dutelovecat | 2006-04-30 11:49 | ねこ/なかよし紹介

アトムくん&ミルクっち

今日はいつも笑顔で!Ver2ブログのアトムミルクママさんのお宅へ遊びに寄らさせて頂きました♪とっても楽しい午後を共に過ごさせて頂きました♥

デュッテは今日は大興奮、なんでいつもより落ち着かないのかな?。。って考えてみたら今日は新月なんですよね。。エネルギーが最も強く成っている時だと言われてます。新月の夜に願い事をすると良いとも言われます♪

優しいアトムくんデュッテと仲良くしてくれて有難う♪デデは乱暴なので驚かせちゃったね。。
ミルクっちの香りと気配にもデュッテ自制心を無くしてました。私、ミルクっちとももっと一緒に遊びたかった〜です。


嬉しいことに♪デュッテT-シャツを頂きました。それがとっても可愛いんですよ。 
f0013255_2152557.jpg

お話をして楽しい時間を過ごさせて頂いた後お散歩へ出ました。とっても清々しい青葉も目に美味しいな午後でした。
アトムくんです、奇麗ですね。
f0013255_21551879.jpg

ミルクっちはお目目を半分だけだして自分のベットの中から覗いて見てました、とっても可愛いですよ。ミルクっちのお目目見えますか?
f0013255_2158274.jpg

頂いたT-シャツはアトムくんとお揃いです♪可愛いし嬉しいですねお揃いは♥
f0013255_2159426.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
アトムミルクママさま今日はどうも有り難うございました。
本当に楽しかったです♪感謝しております♥
ふうちゃんママさんもどうも有り難うございました♥

デュッテよりママさんへメッセージだそうです<お散歩皆で一緒楽しかった♪ニャンコとも遊びたかった☆エレベーターも楽しかったヨ。
[PR]
by dutelovecat | 2006-04-28 22:09 | ねこ/なかよし紹介

すみません

皆様へのお返事が遅れてしまいました、申し訳在りません♥
投稿も遅れています。。待っててね♥
コメントにも行かれずにおります♥すみません。
[PR]
by dutelovecat | 2006-04-27 14:08

何?デデちゃん

この写真のデュッテなにか自分の意志を伝えようとしている表情や目ですが、皆さんデデちゃん何を言いたいのだと思いますか?(答えは↓にて)
f0013255_1320181.jpg

皆さんは周りの人間の言葉を喋らない生き物達の言いたい事伝えたい事は分かりますか?
耳と心を澄ませば聞こえて来る事なのかもしれませんね♥波長を合わせればラジオのチューナーを合わすように言葉が無くても伝わる事も在るのだと思います。
(↑のお答え=それ欲しいんですが〜、くださ〜い、返してくださ〜い)笑


昨日またまた素敵な物が届きました☆!
やったね!tonton画伯からですヨ、なんだろうね〜デデちゃん♪
f0013255_13273284.jpg

はっ!
f0013255_13283267.jpgデデちゃんでした♪

イラストっぽく描いて頂いたそうです♪























あとね、和柄の素敵なハンカチやビーフジャーキーも頂きました♪
素敵なハナちゃんの名刺付きでしたヨ〜。
本当にどうも有り難うございます。プレゼントってとっても嬉しいですね♪
喜びと暖かさをありがとう♥

あ”あ”〜。ウ〜マ〜イ〜〜。
ビーフジャーキにむさぼりつくデュッテ(笑)
f0013255_13384283.jpg

[PR]
by dutelovecat | 2006-04-25 13:39 | デュッテの事で

毛虫のデュッテ

ヒヒヒ。。毛虫時代のデュッテです。
f0013255_223448.jpg
生まれて間もない頃のデュッテです

きっともじもじ動いて居たんでしょうね〜♪







目に障害が在ると言う事で、障害がある子をより里子や里親の状況が悪い日本から引き取りたいと思い探していた私の元へ、来た子です。

f0013255_22101897.jpg
デデは三匹兄弟、一番スポッツ(柄)が多い子がデュッテです、まるで他の兄弟の分の柄を余計に貰っちゃったみたいですね(笑)今でも同じ所に同じ形のマーク(柄)が在るので面白いです♪
デュッテは目が開いた時から目が白かったそうです、他の二匹の兄弟は同じような障害は在りませんでした。目が白くて見えないであろう割には小さい時から活発で声をかければその方向へ来るので耳は悪くないのではないか?という事でした。
どう言う風にこの障害が成長と共に変わって行くかは分かりませんでした(これからも分かりません)が幼少から明るくて恐いもの知らずでいつも自信満々。
只今三歳半、健康で明るくとっても自由な子に育ちました。お目目のことの忘れがちです♪でもこんなに元気な子に成長するとは思いもしなかったことでした。
障害があっても元気に育つ子は沢山居ると思います、そして状況も変わって行く事が在るのだと知りました。皆さん前向きに進んで行きましょう!思いがけない結果に成る事も多いのですよ♪きっと。

f0013255_22263367.jpg
健康で元気にこれからも育ってね♥

ありがとう。
[PR]
by dutelovecat | 2006-04-24 22:27 | 障害や可能性 トレーニング

仕事が嬉しい

デュッテは今日もまたまた真剣にお仕事です。世界の平和を守るため♪そんな心意気です。
f0013255_195362.jpg
なんだ?

















そして昨日Kさんより嬉しいものが届きました♪
なんだろうね☆ママ
f0013255_1964065.jpg
中はこんな可愛いプレゼントでした♪
どうもありがとうございます♥笑顔を頂きました、使わせて頂きます♪
f0013255_19104829.jpg

f0013255_19135842.jpg
眠、ねむ、ネム〜☆
[PR]
by dutelovecat | 2006-04-23 19:15 | デュッテの事で

なんだかデュッテ近頃ぐ〜んっとお利口さん(扱いやすく成った)に成って驚いています。
聞き分けが在るんです。言うと大体その通りにしてくれるんですヨ。
デデの成長ぶりに驚かされています。大人に成るってこういう事なのでしょうか。

車もちゃんと良い子に乗る事が出来てます。でも飛行機乗車の事などから諦めが入っているような気がするんですが、あんまり良い子だと逆に気の毒な思いが増します。
f0013255_2322216.jpg



昨日はKさんからの素敵なプレゼントを受け取りました。
本当にどうも有り難うございます。私とデュッテは幸せものです♪
f0013255_2325267.jpg

クッキー欲しくてスタンド(立つ、ちんちん)するデュッテ。くらさい〜。
f0013255_2258138.jpg

[PR]
by dutelovecat | 2006-04-22 22:58 | デュッテの事で

生意気デュッテ

いかにも生意気そうでしょう?
f0013255_6331896.jpg
なによ、
なんなのよ。


























ここの所、ニューヨークで一緒に居る程、余り一緒の時間を作ってあげれてません。
なんだか生意気になってきたので気を付けて集中してあげないとグレそうです(笑)ヨ。
環境と現状が変化している事が出て来てしまっているのですが生意気な息子をもつと油断が出来ない。。
心が離れてしまう前にベッタリした時間を共に過ごさねば。
彼等(動物、特に生活を共にする犬達は)凄い敏感だし読み取るから。なんだか例えて言うならばサーカスなどに居るトラやライオンなどの力が在る獣と似てる気がします、ちょっと油断すると自己の主張が強くなって手に負えなく成るような。
そうですよね、犬と言えどもやはり獣、本気で掛かって来たら人間なんていちころなのですよね〜。


それから、デデのお目め事。
お目の中に在る白い膜はここまで薄く成ってます。それでも瞳を覗き込むと真ん中の方には濃い膜も残っていますし瞳もベールで包んだように曇ってます。最近お目めもしょぼしょぼするみたいなので、良きも悪きもこれからどう変わって行くのかも見守っています。
[PR]
by dutelovecat | 2006-04-20 06:44 | 障害や可能性 トレーニング