<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

驚いた事。 お薦め

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ななちゃんを捜しています。早く見付かってくれますようにと心から願ってます。
f0013255_20341132.jpg


←クリックでサイトへ行かれます
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
広島ドックパークが崩壊し犬達がレスキューされ新しい飼い主家族を求めています。出来る事で協力出来る事があれば力をかして上げて下さい。
f0013255_723356.gif




日本にはまだ多くのドックパークやキャットパークが存在します。何処かおかしくないですか?其処に気付いて下さい。
f0013255_5232475.jpg







無知によるブリーディングの危険性ももっと知って下さい。無知や無理による繁殖で障害のある子がこれ以上増えませんようにと願います。
f0013255_5482697.gif


「頑張れるよ♪」は障害を持つ犬達や飼い主さんへの応援サイトです。ここ(Yes, I can、チャリンジャー)には障害が在っても、運良く優しい飼い主さんと巡り会い、愛されている犬達の姿が在ります。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


ブログに来て下さるお友達の皆様へ
ーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、いよいよ引っ越しです。コンピューターの環境が整うまで暫くお休みに入ります。
10月20日の『チンピラ風に成りつつ在るデュッテ。。』の投稿からコメントのお返事が出来ていませんが、投稿出来る時に先に纏めて沢山新しい投稿をしてしまいました、お返事直ぐに書けていなくてすみません。
投稿を沢山載せてお休みに入りますのでお好きな時にお好きなコメントをお好きな所に書いて下さいね♪
コメントの返事は後程(お休み開けに成ると思いますので暫く後ですが)追って書くように致します。皆さんのブログにもコメントを残しに行かれませんがどうぞ宜しくお願いします♥



引っ越し前に最後の洗濯をしようとしたら洗濯洗剤が無くなってしまっていて、デュッテの犬のシャンプーが残っていたので仕方が無いのでそれを洗濯に使ってみました。
デュッテに今までアレルギーも出なくて一番長く使っている(汚れが特に目立つ時に用に使っています)earthbath (totally natural pet care)のTea Tree Oil & Aloe Vera Shampooシャンプーです。
f0013255_8343347.jpg
それが、洗濯に使ったら凄い綺麗に落ちてる!んです。洗い上がりの香りも良いしさっぱりした仕上がりで、これをドライヤーに入れて乾かしたら衣類が気持ちしっとりした感じ。服に付いていたこのシミ落ちないだろうなと思っていた血液のシミが落ちていたんです、驚いちゃった(嬉)。
それでもここのシャンプーはマイルドなんですよ、確かとても自然に気を付けて作っているはず。デュッテを洗っていても手が殆ど荒れません泡立ちも凄く良いので少量でデデちゃん綺麗に成ります。
石鹸タイプも出ているようですね〜♪

足拭きワイプも色んな所のを試しまてみましたがデュッテにはその殆どにアレルギー反応が出しまい赤く成り殆どのワイプは失格。でもここのHypo-Allergenic & Fragrance Free(香り無し)ワイプはアメリカで”唯一”大丈夫で私もこれを気に入ってます、地球に優しいメーカーの人間の赤ちゃん用ワイプよりもそれこちらのワイプの方がずっとまろやかで使い続けても荒れたりアレルギーが出る事は無く良かったです。でもGreet Tea Leaf Fragrance(グリーンティーの香り付き)の方はダメでした匂いも強いし赤く成りました。

スプレー式のコンディションナーDeodorizing Spritzes with Skin & Coat Conditionerも在るのですがこれ一回買った事在りますがこれも結構良かったです、ピカピカに成りました。

日本でもここのシャンプー数種類見掛けた事が在ります、お薦めです。
earthbath Totally Natural Pet Care ← クリックでサイトに飛びます

(今日から冬時間に成りました。)
[PR]
by dutelovecat | 2006-10-30 08:43 | お薦め/食事、おやつ、他

日本の神社では七五三をお祝いしている頃ですね♪
神社では今週も(週末は増々)多くのお参りに来ている可愛い七五三のお嬢ちゃん、坊ちゃん達を沢山見られるのではないでしょうか?一緒に来ている家族達も凄く嬉しそうだし子供達は可愛いし、この七五三の時期が大好きです。神社も可愛いお子様達で賑やかに成るし、千歳飴も美味く楽しいし♪

デュッテは人間の子供でなくその寿命も人間にくらべてすっと短いので七五三はしませんが(笑)毎年誕生日には今年も元気に生きていてくれてるね♥健康に増々育って行きますように☆とお祝いとその願いを送っています。

写真は私の満三歳の七五三です。船橋大神宮様で。
f0013255_4201323.jpg
可愛がってくれていた知り合いのおばさんが花嫁さんの小振りな鶴が沢山重なって飛んでいる柄のめでたい打掛を私の七五三様に仕立て直してくれました。沢山の人の願いや希望や喜びや色々な思いや願いが七五三には含まれているのですね。愛されていたって実感出来る私にも嬉しい写真です。そして今ではこんなに大きく育ってしまいました、おかげさまで健康に育つ(っています)ことが出来ました♥自分を愛せないとか最近自分に愚痴ばかり唱えていますが幼い頃の写真を見るとそんなひねくれ根性も反省させられる事が出来ます。こんな根性悪に育ってしまって申し訳ないです。。


デュッテはとっても敏感に成っています。引っ越し準備で家の中の様子がどんどん変わって行っているのでストレスも溜めさせてしまっているのでしょう、お指の間のアレルギー症状がほぼ完治までよく成っていたのにまた出て来てしまいました。なので嘗めない様にエリザベスカラーを洗浄した後に付けています。f0013255_4413920.jpg

凄く耳をそばだててますでしょう?
耳が別の生き物に育って成ってしまってるようでデュッテが寝ていても耳だけ活動している時が在ります。デュッテ以上の働き者のデュッテの耳です(笑)。











f0013255_447597.jpg
もうちょっとだから待っててねデュッテ☆沢山遊ぼうね。
殆どデュッテをかまって上げられていません。散歩も短いし。












f0013255_4484936.jpg
デデちゃんは違う(犬でない)生き物に成ってしまうようで何処かに飛んで(または跳んで)行ってしまわないかと心配に成ります(笑)。






母さん、何が起ころうとしてるの?僕つまんないよ。もっと僕と遊んでよ、
とでも喋り出しそう。。




弱い目を補う為に耳の発達が凄いんですね、犬の体も凄いんですね。
[PR]
by dutelovecat | 2006-10-30 04:59 | デュッテの事で

なんだか凄い可愛い下着(ランジェリー)を見掛けました。
私には着れない手も出せない下着だけどウィンドウに飾られているそれを見てるだけで楽しく成りました。高級な服よりもきっと高いと思われるそのシルクシフォンの下着達は美しかったです♪
f0013255_5561257.jpg

フリフリした縁の中にはまるで美術館の素敵な額に入ったヨーロッパ絵画のように下のプリント柄からの同じ柄の一つの絵がフリフリした額の中に飾られているように付いてます。面白いでしょう?










f0013255_5483818.jpg
こっちのパンティも同じく♪
凄いおかしいでしょう?素敵だけど。

おパンティー様(笑)って呼びたく成ってしまうような存在感。











ここの下着と下着屋さんにピッタリなマネキン達がその下着を華麗に身に付けていましたヨ。マネキンも商品をより良く見せるには大事なものなんですね。



前にデュッテに買って上げたナイロボーンのお魚のプラスティックの噛み玩具、デデちゃんお魚の口元を噛み切ってピンクのお魚の骨の部分の口が出て来てしまいました。
チュッってするような形の口だけ出てきてなんか気持ち悪いです、面白いけど。
f0013255_5502111.jpg

f0013255_6202979.jpg

そのお魚の形が手で押さえて噛みやすかったらしく楽しんでくれてます。
もうこのお魚に口元と尻尾はありません。
[PR]
by dutelovecat | 2006-10-28 05:55

デュッテの新しい住所の入った名札(プレート、タッグ)の用意も出来ました。

f0013255_0441735.jpg
向って左側がmarico's familyのマリコさんにプレゼントして貰ったデュッテの"D"輝くタッグ(かわいいでしょう?)指で押さえてある部分に電話番号が書いてあります。今まで使っていた物です。

右側が新しい情報の迷子札。









その札に夜光で光るゴム製のタッグプロテクターを付けました。黄色いプリントされている部分が剥げて来そうなのでこのプロテクター使い道が在りそうです大きなペットマートの店「Petco」で買いました。

札はステンレス製で裏に情報が掘ってあります。とても軽くて小さいのでこれな小さな体のワンやニャンにも楽そうです。
このタイプは新製品、前はHP下の方に在る亜鉛製の物しか在りませんでした。それでもメダルみたいなExcellent dog i.d. tag(左上から三番目)が気に入ったのでこれで名前を彫ってもらいましたが亜鉛製は重かったです。
George
タッグのページを貼って置きます、その他の商品も可愛いです、サンフランシスコ拠点のオリジナルを作っているお店。
送料とか高く成ってしまいますが日本からもカード支払いで商品の購入は可能なようです。

さてデュッテはというと。。
f0013255_17295.jpg
今日も朝から見張り番。
[PR]
by dutelovecat | 2006-10-27 01:02 | お薦め/食事、おやつ、他

大事な運動量

昨日はデュッテ、デェーケアーで朝10時から夕方5時まで他の犬達と遊んでいました。
運動は排出量が十分足りているとぐっすりと眠れる様で今も夢の中。
健康で体力の在る犬でしたらきっと皆同じなのでしょうが犬にとっての運動量ってかなり大事みたい、やはり其処は人間と違うからでも人間も運動をして酸素を多く取り入れられるとただただ(考え事も湧いて来ずに)よく眠れるのでしょうから体を動かす事って大事な事なんですよね。
ジャックラッセルテリア犬種には命取りに成るとも言いきれぬ運動量の事、もっと"犬"を理解してあげないとお互いによりよい共同生活も過ごせないですよね。
満足してる時のデュッテはほんと良い子です。
f0013255_2121837.jpg

[PR]
by dutelovecat | 2006-10-26 21:21 | デュッテの事で

カップケーキくらべ

今日はデェーケアーにお迎えに行くがてらその近所のウエストサイドのチェルシー地区に在るビリーズベーカリー(Billy's Bakery)←でカップケーキを買いました。
カップケーキ、ブラウニー、ホットファッジなどの甘いアメリカが発達させたようなものは他の国でそれらを食べるよりも断然に美味しいのです、特に↑に書いたようなそれらはマンハッタンで食べた物が他のアメリカの州の何処のよりも美味しいと思います(母やおばあちゃんの家庭の味は別にして)。どうしてだかこういったものやはり寒さが在るような東海岸の方が西海岸よりもずっとずっと味が旨い、ピザもそうなんですが。

マンハッタンには幾つかのカップケーキ屋さん(カップケ−キの他にも商品が在るがカップケーキをメインに出している)が在ります、皆夫々非常に美味しく夫々に味も違っています。

このビリーズと有名なマグノリアベーカリー(Magnolia Bakeryここはサイトがありません)のカップケーキってとっても似たタイプのカップケーキなのですがそれでも私に言わせれば両者微妙に違いが在ります。
マグノリアのカップケーキも凄い美味しいですよ、色合いも可愛いし、ビリーズのと比べるとマグノリアの物の方がちょっとだけ上品にも感じます、ビリーズはもうちょっと素朴な感じ味は凄く都会的なのだけど。
マグノリアは言わずと知れている「バナナクリームムース」が繊細さが在り凄く美味しいです。
ビリーズのケーキは持て余してしまう甘さと大きさです(特別お薦めでないです)。

もう一つ好きなカップケーキは
カップケーキカフェ(Capcake cafe)←のカップケーキでここのは ↑ の両者とはタイプがちょっと違う感じバタークリームがハードで(スポンジも)、バター味も強いです。それでも美味しい。ここのカップケーキはデコレーションが美しくいろんなバラエティー(種類)在ります。ケーキもオ−ダー出来てスポンジやクリームの種類の選択は自由で、お花や色の指定も出来ます。ここのケーキも凄く綺麗なんですよ余り沢山は食べられないけど。。

その他にも色々在りますが私にはこの3ベカーリーのカップケーキが王様に感じます。
近所のラビオリファクトリーで作っているカップケーキも作り立てをその日に買うと美味しいし、カップケーキの美味しい物って日本では食べられない作れないと思います。何が違うのか分からないけど、日本で食べているような非常に美味しい和菓子は職人がここに居たとしても絶対にニューヨークでは食べれないんですそれと同じ事なのかな、不思議なんです。

ビリーズベーカリーのカップケーキ。デデちゃんと歩いて帰って来たから傾いちゃった♪
f0013255_8113435.jpg
できたての物はほんとさすがに美味しいです。
マグノリヤやビリーズのカップケーキは何時もできたてを出しています。


右上から時計回り、バニラバニラ、バニラバニラ、バニラチョコ、チョコチョコのカップケーキ







f0013255_8144532.jpg
中身はフワフワで上のバニラクリームも抜群に甘くて美味しいの♪




こういうのは美味しいその食べ頃の時に食べてしまわないとね☆明日に成るとちょっと味も質感も変わっちゃう。
実はカップケーキってたかがカップケーキだけどされどカップケーキなのでした。






こんな甘味ばかり興奮して書いてますが甘くない物も好きなんですよ〜、珍味も大好き♪
一番好きなこの世の食べ物は美味しいご飯とお茶、漬け物でのシンプルなお茶漬けだし。
[PR]
by dutelovecat | 2006-10-26 08:15 | "shizu" 美味しいは嬉しい♪

デュッテの散歩にたまに行くイーストビレッジに在るトンプソンスクエアーパークで10月28日に大きなハロウィーンドック仮装大会が行われます。優勝者には$5000(約60万円)の賞金が与えられます、ってことは凄い子達が競って現れそうです♪凄い事に成っていると思います。
お写真でご報告出来ると良いのですが。

今年はデュッテも私も引っ越し準備の為に忙しく仮装もしませんが、デュッテにはお化けのかぼちゃの付いたT−シャツを買ったのでこれをデュッテは着ます。後昨年から持ってるハロウィーン用ワンお化けの首輪は暗闇でお化けが光ります、可愛いでせう?こういうの好きです。
f0013255_4143773.jpg

ワンお化け見えますか?












今日も監視にせいを出すデュッテ。

狙うはスケボー、ローラーブレード、キックボード、ローラースケートのみ。



デュッテに聞いてみました、そんなにそれらはダメだめなの?(いけないものなのか?)
f0013255_6563545.jpg

それらは本当に『ダメだめなもの』なんですって

危ないんですって、怒ってました(それらに対して)。




デュッテ責任を持って仕事をしている表情でしょう?
(苦笑)
それらを見つける耳にすると吠えて凄いうるさいんですが諦めて仕事をさせています。。。


キックボードと同じ形でもモーターが付いていたり、小さな台車で物が乗っている場合(人が乗っているのではなく)は吠えません。スケボーやキックボードに物を乗せて移動させている場合は気にはしますが吠えません(あ”違うやって感じ)、あくまでも人が乗って走っている自転車と乳母車以外の四輪ものに反応します、音を聞き分け判断してます見てではないようです。特にスケボーの音が一番喝を入れて怒ってます。凄い的中率なので、デュッテの場合は特別かもしれませんが、犬の聴覚の能力の凄さを目にしています。

それでもね、この家での監視は私が居る時だけみたいなんですよ。私がいる時は全然昼寝もせずに一日中見張りだけして居るのに、私が外出し帰って来た場合は寝起き状態です。デュッテの場合私が側に居無い方がリラックスしてのんびり出来るみたい。
犬って面白いですね。私には凄い監視係が居るようです。
[PR]
by dutelovecat | 2006-10-25 11:00 | デュッテの事で

秋便り。

フラワーアレンジのお店の前を通りかかりましたらアレンジに使うと思われる秋色の大きな沢山の枝と葉っぱが道に転がっていました。
(携帯電話からの写真をこんなに大きく貼れるとは知らなんだ)笑
f0013255_3394621.jpg
きっとこれらの秋色さん達は紅葉が始まっていると思われるアップステイツから(ニューヨーク州の上の方、マンハンタンよりも寒く成るのが早い)届けられた物と思います。この辺ではまだ見られない鮮やかな赤、黄色、グリーンの紅葉を始めた葉っぱ達。いかにも空気がきれいな所から届いた感じの瑞々しい葉っぱ達。




歩いていて見掛けた綺麗な色で輝いていたブルー、タコイスやパープルの何かの実達。
凄い綺麗でした、色んな色のブルー系のバリュー(色の層)に成っていて。
f0013255_3535298.jpg
















濃い紫色とか淡い青色、青緑色など夫々異なっているのが見えますか?

この植物はなんて名前なのでしょうか?
f0013255_3581264.jpg






























もうちょっと前からなんですがグリニースが少し変わりました。形もちょっと違います、先端の部分が前より薄い感じに成ってます。内容的にはどうなのか、見た目の色も手触りもちと違っているような?。。
f0013255_434449.jpg

デデちゃんが味を教えてくれると良いのだけど。
同じ味?ですか??
[PR]
by dutelovecat | 2006-10-25 03:39 |

日差しが強い午後デデをお風呂に入れました。指の間のアレルギーか虫さされもまだ少し気になっているようなのでエプソムソルト(瀉利塩)をお湯にいれお湯を溜めてゆっくり目に入浴させました。
エプソムソルトは薬局で売っていて筋肉痛などの疲れを取るのに優れているので私なんかも無理な事をして筋肉痛に成りそうな時お風呂にお湯を溜めエプソムソルトとエッシェンシャルオイルを入れて。。という使い方をします。でも犬にも使えるとは知らなかったです、獣医さんに ↑ の指の間の事を見せに行った時その部分のエプソムソルト入浴を薦められました。だったらここの所ストレス続きのデュッテには全身もリラックスさせる為に良いかなと思いマッサージをしながらのお風呂に成りました。
入浴後は手作り安心石鹸で洗いよく流してエプソムソルトが体に残らないようにしました。ほんとさまさまなご入浴でした(笑)。
f0013255_171714.jpg
風呂上がりのデュッテ、監視に励みつつ日干し中。

f0013255_18407.jpg
今朝のデュッテ。
今朝はカーテンもどきの布を開けてあげなかったので、その布の裏から影が出来ました。こういう影好き♪なんか可愛いでしょう。影と体の部分分かりますか?影と体の合体です♪


そしてファーマースマーケット(青空市場、でもここの本当の名前はグリーンマーケット)はもう丸ごと秋色、そしてハロウィーン、サンクスギビング前とまでの今の時期が一番綺麗で際も豊かです。夏に掛けての夏の果物やお花が並ぶ頃も鮮やかですが、際も私は今頃が一番美味しそうで活気もありとっても好き。リッチな色のカボチャもリンゴも沢山並んでまさにゴールデンって感じ、ジャガイモ系も今は綺麗ですしハチミツやメープルシロップなども増々美味しい頃に成ります。
f0013255_1173635.jpg
今日は、ここに写って居ませんが新鮮なSkate(ガンギエイ)をデュッテの食事用に購入。私には右上からアジアンペアー(梨)、グレインマフィン、アップルパウンドケーキ、アップルサイダードーナッツ、アップルサイダーを買いました♪

このアップルサイダードーナッツ前から気になっては居たのですがなんせ油で揚げたドーナッツなのでいつも買わない事を選んでいて買った事が在りませんでした。今回見掛けたお店のはとてもクリーンで美味しそうだったから食べてみたく成りました。それが凄い美味しいの!こんな美味しいドーナッツ生まれて初めて!!凄い素朴なのですがこれぞママン(またおばあちゃん)の味って感じ。アップルサイダーだから美味しいんだと思いますリンゴのピューレやただ甘いだけのリンゴジュースではこのお味は出せないと思います、本当に驚く美味しさでした。このお店ではアップルサイダーも買いました、リンゴの出始めの今の頃のアップルサイダーは甘みも少し抑えめで酸味が強くとってもこれまた美味しいです。
その時その時で色々な楽しい美味しい物が在る、微妙に時期がずれて行くと味も良くも悪くも変わって行きますね、今を美味しく食べて今をエンジョイしたいですね〜。


アップルサイダーとは何かを説明してくれているサイトを貼って置きます
こちらでは暖めてアップルサイダーを飲む人が多いです(スパイスを入れたりも)、リンゴジュースと違いコクが在るのでそうやって飲むのも美味しいと思います。
[PR]
by dutelovecat | 2006-10-24 01:00 |

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
広島ドックパークが崩壊し510匹以上の犬がレスキューを求めています。凄く多い数、酷い状況でした、これも人間による身勝手から起こった事です。犬達には何の罪も無いのです。出来る事で協力出来る事があれば力をかして上げて下さい。
f0013255_723356.gif

←クリックでサイトへ飛びます


只今↑の活動されているアークエンジェルさんのサイトがサイバーダウンして居ます。
広島ドックパークでボランティア活動をされている「しなこさん」のブログには今現在の現地の状況が書かれています。どれだけ酷い現状だったかも。
”- Little Stars*の主張 -しなこさんのブログ” ←クリックでサイトへ飛びます
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

日本にはまだ多くのドックパークやキャットパークが存在します。何処かおかしくないですか?其処に気付いて下さい。
当たり前に成っている事は実は当たり前でない間違った事も沢山在るのです。私は日本に帰る度にそのおかしいに遭遇します、動物愛護の意識、現状がもの凄く遅れているのです。それらを当たり前にしないで疑問を持って下さい、貴方が疑問に思う事は正しいのです。知って下さい。人間の身勝手な都合だけで今も苦しんでいる命が多く存在している事を。

f0013255_5232475.jpg


←クリックでサイトへ飛びます

目を通して下さい。疑問が在る場所にいる子達の安否が心配です。


そして知って下さい劣悪繁殖場も多く存在する事を。其処ではまだ生ている命がいる事を。消費者が減れば劣悪繁殖場は存在出来なく成ります。ペットショップなどで簡単に便利に彼らを購入する前に何処からその犬や猫達が来ているかも考えてみて下さい。
もしどうしても血統や種類のある子犬や子猫が欲しい場合は時間が掛かっても探す事に成ってもご自身が納得出来る良いブリーダーから直接購入そして家族に迎えて下さい。
”『ばっちゃん』−助けられた繁殖犬たち−劣悪繁殖場の実態” ←クリックでサイトへ飛びます
私はこの劣悪繁殖場よりももっと酷い(一生涯身動きも取れない掃除がしやすいように床も無くアミ状態)繁殖場を海外のテレビ番組で見た事があります。もっともっと酷い状況の所も日本にも人知れず存在すると思います。そして其処に居る母親犬達は何度も何度も子供生まされてただ生まされてボロボロになり死んで死んで行きます、狭い檻の中で身動きも出来ずに食べ物も栄養も得られずに、そんな繁殖場も多いのです。ペットショップに来るそして居る犬達の親の事も考えてみて下さい、気にしてみて下さい。

”『消費される都会のペットたち』小関左智さん” ←クリックでサイトへ飛びます
こちらも目を通してみて下さい。何か気付く事が在ると思います。
同じサイト内のPHOTO&RUPOやPHOTOなども大切な事が書いてあります。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

無知によるブリーディングの危険性ももっと知って下さい。ブリーディングの世界はずっと奥が深いのです簡単に勉強し分かる事では在りません、専門家の領域です。無知や無理による繁殖で障害のある子がこれ以上増えませんようにと願います。
f0013255_5482697.gif

←クリックでサイトへ飛びます

「頑張れるよ♪」は障害を持つ犬達や飼い主さんへの応援サイトです。ここ(Yes, I can、チャリンジャー)には障害が在っても、運良く優しい飼い主さんと巡り会い、愛されている犬達の姿が在ります。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎








ちょとだけ時間があるので投稿を。。

f0013255_019389.jpg
街路樹の木の植え込みにこの葉ぼたん(でも赤キャベツに見た目はずっと近い、もしかしたら赤キャベツかも新種の葉ぼたん??)をまるでフラワーボックスの様に埋め込んでいる方が居ました。凄く素敵なアイディアで見た目にも綺麗でした、こういう大きなフラワーボックスがあっても良いですよね。
夫々街路所も場所によって違います、ここのはこの前に在るお家が手入れをしているものです、凄くセンスが良いお家です。バルコニーからは秋又は大人用ハロウィーン向けの飾り付けをしてありました。

f0013255_0235986.jpg

ここのタウンハウスの外壁からは沢山色んな動物が見られます。始めに建てた人が動物好きだというのは一目瞭然です。ライオンの上の壁に付いているモチーフには(見えますか?)多分犬だと思うのですが狐かもしれませんが2匹付いています、その真ん中の木の上には鳥だかコウモリだか恐竜だか?が付いています。
動物好きな私には可愛く見えるタウンハウスであります。

f0013255_0283759.jpg

デデの後ろに見えるタウンハウスはこの辺では私の一番のお気に入りのお家です。窓越しに見える家の中は凄いセンスいいの☆置いてあるもの、色の使い方、カーテンなどの生地など勉強にしたいお家であります、もっと覗きたいと常に思うお宅です。ペンキの色も可愛いしトータルで素敵。
ここの所続けて建築デザインに関わっているので目に付くものが変わって来てます。

f0013255_031899.jpg

この一枚前からの写真を見てもらっても分かるかもしれませんが、デュッテ最近凄い反抗犬に成ってます、ブータレた表情でしょう?
最近甘やかしていたので私からすればすっかり扱いにくい子に成ってます。
少し落ちついたらトレーニングを入れ直さないと。なので私も怒ってばかり居るから余計グレてしまいがちで。良性強化でないとこんな賢い犬種はやはり余計悪く成ってしまうようです、頭良いよねデュッテは力も在るし精神も強いと思ってるし自信満々だし。

f0013255_0361214.jpg

お利口なときはお利口さんなんだけども。。
[PR]
by dutelovecat | 2006-10-20 00:37 | New York