デデちゃんと

デュッテ、色々な新しい事や匂いを感じて嬉しそうです。
f0013255_3143429.jpg
















f0013255_3163688.jpg
















f0013255_318310.jpg
















f0013255_3182477.jpg
















f0013255_319196.jpg
















f0013255_3232828.jpg
















f0013255_3252614.jpg
















f0013255_3262847.jpg




























ここに来れてここに居れて良かったって思わせてくれます。


そして私の好きなお散歩スポットの小道への入り口。f0013255_3283898.jpg
[PR]
by dutelovecat | 2006-12-30 03:32 | San Diegoで

ドライブ中にデュッテに犬のシートベルトをしないで居た事で大変反省させられました。高速を使う時は必ず付けるシートベルトなのですが町中でのドライブでは気を付けていませんでした、それでデュッテに痛く怖い思いをさせてしまいましたし私もその危険性を知りました。

突然車が飛び出して来たのです。シートベルトで固定していなかった助手席に座っていたデュッテは、それ程スピードを出して車を走らせていなかったとはいえ、ダッシュボードの上に飛びぶつかって落ちました。
大変痛かったみたいです、内出血とか怖いです。おやつを上げたりして様子を見ていますがずっと寝てます。(夕方に成って元気で居ます。)

f0013255_639131.jpg
ボク、ナンカ
イタイミタイ














ごめんね母さん最近不注意ばかりだよ、痛い思いをさせて悪かった。
[PR]
by dutelovecat | 2006-12-29 06:43 | 知ってほしい事☆注意

お散歩一

僕のお散歩コースを紹介します。
f0013255_12403322.jpg
こ〜んな誰も居ないドックランです。
お家から徒歩三分短いお散歩の時ここへ連れて来てくれるの。

f0013255_1240527.jpg
こ〜んなでっかいサボテンが生えていたり。

f0013255_12243942.jpg
向って右側には何処までも続いてるキャニオンが在り柵だってありません。

f0013255_12261971.jpg
こっちの先もまた柵はなくキャニオン。キャニオンの先は未知の世界この辺のキャニオンにはコヨーテも居るそうでワンは食べられちゃうよ。

母さんはこんな所で放して戻って来い!が出来ないのならもう見付からなくなっうねって言います。それでも母さんはリーシを外して試してみたのよ、勿論、僕獲物の匂いを感じてキャニオンの方に飛び込んで無我夢中で走り回ったの、母さんすんごいけんまくで追っかけて来ておっかなかった〜これが最後のチャンスだ!とか言って飛びついて来て捕まっちゃったの、母さん凄い怒ってた、もう少しでデデを無くすとこだったって。それからもう僕は繋がってるのいつも、もう絶対に放せないって。
だからサンタさんも僕の所には来なかったの。今でも僕を信じた母さんはだめじゃん!とか言って怒ってるんだよそのことで。
[PR]
by dutelovecat | 2006-12-28 12:34

過去投稿「デデさまご入浴(笑)と魅惑のアップルサイダードーナッツ」でエプソムソルト(瀉利塩)入浴の質問がぽんたさんより在りましたのでここでお答え致します。
その前に過去を振り返り説明を、デュッテの指の間に何か出来物が出来赤く成り其処の部分の毛も抜け(爪の色もなぜか変わり始めた)痛そうな様子でもなかったのですが其処を気にして嘗めるので状態は良く成らずでした。腕が良いと思う獣医さんから薬と洗浄の他にエプソムソルトでの足の入浴を薦められ足入浴をさせていました。エプソムソルトの入浴は人間の私達にも良く筋肉痛に優れている事は知っていたのでエプソムソルトでの犬の足の入浴が出来るのならリラックスさせる為のに全身入浴に使用もあり得るのではないかと思いある日の「デデさまご入浴(笑)」と成った訳です。
さて、ぽんたさんへの答え。私は足入浴でもリラックス出来る犬が気持ちよいと思われるぬるい温度で実地して居ました、冷浴だとどのように良いのかが分かりませんが多分冷たくって震えちゃうと思います人からしてみればかなりぬる目のぬるま湯を薦めたいです。どの位の水量とエプソムソルトの対比が本当に良いのか分かりませんが私が入浴で使用する場合私が浸かるバスタブのお湯に多めに一掴み位、デュッテ入浴で使用したのは大きめのキッチンシンクを使用していたんで其処にお湯を溜めデュッテが浸かるくらいの水量で(デュッテは9キロです)5本の指で一掴み位だったと思います、足入浴を進めた獣医さんも量は適当にって感じだったです。ご自身でエプソムソルト入浴を一度体験なさればきっとどんな感じかそしてどの位のエプソムソルトの量が良いのか何となくでも分かるかもしれません、エプソムソルトを入れての入浴後は凄く体がリラックス出来ますお薦めですよ。ようは塩なのでその対比量は余り神経質に成らなくて大丈夫だとも思います、様子を見ながら行ってみて下さい。ワンちゃんの皮膚の状況が改善されるとよいですね♥
所でエプソムソルト(瀉利塩)日本では何処で買えるのでしょうか?帰国時に使いたくって何処で買えるか悩み分からず見つけられなかった事が在ります。

さてさて、デデちゃんのその足の状態なのですがなんとコンクリートジャングルから草の上を歩く様に成ってすっかりそれが無くなり綺麗に治ってしまいました。
セカンドオピニオンの獣医さんが言っていたのは、あの指の間の出来物は都会で生活している(コンクリートの上を歩く)犬に良く出る症状だそうでどうしてそう成るのかが分からないと言っていました。東京では聞きませんでしたがニューヨークでは多くの犬達に関連する症状らしかったです。

だってね、デデちゃんこんなとこ今は歩いてるんですだから健康だよね。
f0013255_3434293.jpg
ここでの悩みは外に出るとノミをくっ付けて帰って来てしまう事(フロントラインプラスを付けていてもノミくっ付いてる)、あとデュッテの野性化。都会には都会のここにはここの良さ悪さが在ります。

あ〜あ、アップルサイダードーナッツ食べたいな〜。

※付け足し文です。
エプソムソルト(瀉利塩)サイトで売っている所サーチしましたが余りの値段の高さに驚きました、日本では扱い方が違うのかな?そんな高価な物でないのに。アメリカでは薬局などで簡単に大量に低下価格で手に入れられるおなじみなお塩です。
[PR]
by dutelovecat | 2006-12-26 03:46 | デュッテの事で

生意気デュッテ

ハヤクソレヲクダサイナ。
f0013255_12575536.jpgお腹が空いたデュッテ初めて食に対して早くくれの催促して来ました。

最近デュッテは良く食べます。
そして私が話しかけるせいかデュッテは自分の意思をよく伝えて来ます。

意思が伝わるのは良い事です、でも催促はいけません。最近その催促が多いのです。
俺様に成りつつ在る最近のデュッテでした。
優しくし過ぎるのも犬と主人との関係をうやむやにしてしまうのも犬と共に生活するには問題を生む事ですね。人との関係も難しいけど犬との関係も難しいものです。
[PR]
by dutelovecat | 2006-12-25 13:13 | デュッテの事で

ただいま戻りました。

長らくお休みをさせて頂いてました。
デュッテとその母さんことshizuは東海岸の端ニューヨーク州マンハッタンから西海岸の端カリフォルニア州サンディエゴへと移って参りました。大変な引っ越しでした、同じ米国内でも広ーいアメリカ国土異なる事も多い東と西でも在ります。
サンディエゴで始めに引っ越したお家の近所で巨大ビルを建築中だった為騒音が酷く直ぐに其処を引っ越す事に決めその後一ヶ月間は引っ越し屋さん(黒猫ヤマトさんお世話になりました)に荷物を預けたままネットも何にもない放浪のような生活をその騒音激しいお家で過ごし、12月中旬に入りやっと新たなお家に引っ越し今日やっとコンピューターを出しインターネットへと繋げました。
新しいお家は住み心地が良く近辺はとても静かで緑も多く幸せな場所です、ここでこれから生活をして行くのが嬉しくそしてここの周りからの事もブログへ投稿して行くのも楽しみで在ります。
太陽も自然も一杯ののんびり自分モードで進んで行かれるここサンディエゴが逆のような生活をして居た私にとって新しいチャレンジ地でもあります、デュッテと楽しんで肩の力を抜いて生活して行く事を望み移る事に決めたここサンディエゴ、これから色んな喜びや新しい事待っていると思います。
デュッテは自然が多く色んな生き物の匂いがするのでもうウハウハです♪
これからものんびりテンポですがどうぞ宜しくお願いします。

f0013255_12394246.jpg

僕ね、母さんが柵が無いドックパークでリーシを放してくれた時野性の香りに目覚めて走ってキャニオン(谷間)に入って行き損なったり、扉が開いた時脱走も試みたんだけどこれまたキャニオンで捕まってその後「キャニオンに一匹で入っちゃったらもう戻って来られ無くなるよ!!」ってこっぴどく怒られたの。
[PR]
by dutelovecat | 2006-12-23 12:54 | ごあいさつ(始めに)