みなさま〜

暑中お見舞い申し上げます。

デデちゃんとサンディエゴの美しい景色をご覧下さい。
(途中おっかないわたくしの声が聞こえますが元気を与える喝!ってことでお許しを)
ビーチdeデュッテ シリーズ3  ←
(dute at beach 3)

水分を沢山取りお体大事に楽しい夏をお過ごし下さい♥
f0013255_771876.jpg

[PR]
by dutelovecat | 2007-07-30 04:22 | San Diegoで

やっぱり好きなのねえ。

暑いです、サンディエゴオーブンレンジの光に照らされて居るようです。
太陽の光が直接に当たるままなのでこんがり焼けてしまいます。日陰を求めて逃げまとうのですが日陰が無い場所も多く、デュッテも私もすっかり夜行性化して来ました、日が落ちる頃のお散歩でないと無理です地面も熱過ぎて。
朝は相変わらずお寝坊デュッテ、起きる頃にはお天道様は頭上に在り、車で陰の在る公園やドックパークまで愛車プリウスちゃん(車について居るナビゲーションの声が女性なので)で移動して散策する方法を取り始めました。夏の間は仕方ないよな〜っと思ってます。
まだまだこれから暑く成るそうだからどうしたものかと、室内も冷房が小さなもの1台なので利かず一日中日当たりが良い我が家は本当にサウナのような状態。デュッテも私ももうバテて居ます、近いうちにもう1台購入しないと汗っかきな私はお化粧も出来ません。洗った髪にドライヤーをかける事はもう止めています、暑過ぎてね。
皆様方の夏は如何ですか〜?

さて、デュッテの事。
やはりデュッテが何よりも楽しみにそして大好きで今も一番興味が在る事は。。ネズミやモグラなど小動物でありまして。耳を使って鼻を使ってその情報を集めます、そして手が出ていつもの穴堀り。
f0013255_84251.jpg
ナニカ イル〜♪☆♥♪

f0013255_863135.jpg

先日のデュッテ誕生日の日に今年はケーキを買ってお祝いして上げなかったのでおたんじょうびなのにごめんよ〜っと言う事で、何でも好きなの買ってあげる♪のお約束と共に大型ペットショップへ2軒一緒に行きました。
こういう大型ショップでのデュッテの楽しみはやはり、大型ショップで販売して居るネズミ科系統の小動物達と小鳥達やアダプションをして居る猫達などを見れて感じる事。
一番先にいつも大興奮して向うのはハムスターやモルモット、ネズミ科動物の前、暫くこうやって見ています尻尾を振って。そして小鳥達に挨拶してアダプションの猫達を拝見します。

↑ ここは小鳥(向って左側が大きな小鳥のケース、多くの鳥が飛び交います)とネズミ科小動物達を隣り合わせに置いて居る所なのでデュッテが凄い好きな所です。デュッテには良い誕生日に成ったのかもしれません。
[PR]
by dutelovecat | 2007-07-29 08:22 | San Diegoで

デュッテの目の事。
今5歳、とっても健康ではつらつとしている。目が開いた時からの障害、だからデデは何も怖いものが無い健康そのもの。
目で見る事より、耳で感じ匂いを嗅ぎ口に加えたりして周りで起こって居る事を判断しようとしている。

障害物にぶつかる時も在る、何か見えてないんじゃないの?って思う時も時たま在る。音には人一倍(犬ですね)敏感でありその音によっていつも色々考えて居る。いつもいつも考えて居る仔だから頭がいい。
とにかく健康なのでとても調子が良いのだと思う、目に障害が在ってもデュッテには害に成ってないようだ。今まで見えていたのに突然に見えなく成ってしまうのとは違うから障害なんてなんのその、目では見えないものもデュッテにはみえて居る。

夜の暗闇は嫌いな様で、全く見えなく成るらしく外を歩きたがらない。昼間の沢山の光の中では全盲ではなさそうに思う健常犬と見え方は同じでなくっても情報として判断出来るようだ。
とにかく今の健康なデデには障害は障害でない、精神的にも強くって自信も沢山在る。
このままこの健康を維持して行きたい。見えにくい目で在ってもデデは何でも自分の方法でみえている感じて確認出来ている。
健康と言う意味を考えさせられる。

突然に障害に成ってしまった訳では無いから私達には迷いが無い。
障害のある仔達みんな健康で在って欲しい、すると色々な可能性が見えて来ると思うから。

f0013255_1620070.jpg

[PR]
by dutelovecat | 2007-07-26 06:59 | 障害や可能性 トレーニング

今日はこちらでデデちゃんの誕生日なのですが、まだ何もして上げれてません。今晩ペットグッツショップへ一緒に行って欲しいもの買って上げようと思ってます。思う様に事を捗らせられなくってお祝い誕生日の日に出来なかったね、ごめんね。

デュッテ動画をお楽しみ下さい。
速〜いデュッテ。
ビーチdeデュッテ シリーズ2  ←
(dute at beach 2)

大物取り損なうデュッテ。
ビーチdeデュッテ シリーズ4  ←
(dute at beach 4)


f0013255_10362091.jpg
ボク オリコウナノニネ カアサン ドウシタンダロウ? デモネ、ハッピーバースデーノ オウタ ウタッテ クレタヨ
[PR]
by dutelovecat | 2007-07-24 10:31 | デュッテの事で

デデちんのお誕生日

目が見えないと聞いていて貰った仔。
すっかり大人に成って逞しく成って。
おおげさじゃ無くって貴方がいるから母さん笑う事が出来る。楽しみをありがとう、共に歩んでくれてありがとう。デュッテは母さんの立派なパートナーだよ。これからも二人三脚ヨロシクね。
デデちゃんお誕生日おめでとう。5歳に成りました。
f0013255_9385078.jpg
お祝いは後日致します。

デデちゃん動画をどうぞ。
ビーチdeデュッテ シリーズ1 ←(クリックで動画へ飛びます)
[PR]
by dutelovecat | 2007-07-23 09:39 | デュッテの事で

みーちんさんのランちゃんブログ☆我が家のランちゃん☆で念願のキリ番をゲット♪出来、これまた憧れだったプレゼントを頂く事に成りました。みーちんさんどうもありがとう。

見て〜みて〜、デデちゃん画です♪
f0013255_763210.jpg

可愛いでしょう?♥
デデちゃんの赤ちゃんみたいで孫が出来たみたいに可愛い気分です。
まだ手元に届いてませんが、絵とても気にってます。こういうプレゼントも面白いし可愛いし良いですね。


デュッテは良く最近笑ってますが、こんな表情で笑顔を返してくれる時が在ります。
私が笑って居るとデュッテも嬉しいようです、いつもふたりで笑ってます。

f0013255_713876.jpg

[PR]
by dutelovecat | 2007-07-22 07:15 | デュッテの事で

変われる自分

知人が言うにはこの絵を見て私を思い出した、のだそうで私にこれを送ってくれました。
絵を見てがっくりしまいました、これって私だよな☆私そのままじゃんっと。何よりも一番最初に反省をしてしまいました。
周りにどんなに楽しい事が在っても見えてない、きっと私ってこうなのよね、ずっとこうだったわよね、っと痛い物が在ります。
f0013255_13185739.jpg
在る意味笑える絵なのでもありますが。
[PR]
by dutelovecat | 2007-07-21 13:25 | "shizu"

デュッテの事で知らなかった事。。。
私はそうでないのだけどだから今まで気が付いて上げられなかったのだが、
デュッテはきれい好き☆だったのだそうです、汚れて居るのは嫌なんだそうです。住んでいる場所もきれいにしてもらいたいと言って居りました。あと私の事が凄く心配だって。
ベットの上もごちゃごちゃしてるのでなく寝起きもきれいに布団を直して(ベットメイキング)くれる方が好きなんだそう。
自分がそうだからって飼って居る犬が同じくそうとは限らないのですね。。反省してます。直ぐ横に居るのに気付いて上げられないことって多いです。
f0013255_4413565.jpg
ベットメイキングし、洗いたてのコットンブランケットの上で気持ち良さそうに満足そうに寛ぐデュッテ。
動物ってきれい好きな仔が多いですね。
[PR]
by dutelovecat | 2007-07-17 04:46 | デュッテの事で

f0013255_5564783.jpg

夕日に染まる。 ってこういう事だからこういうのね。
昨日の夕暮れビーチは淡くて優しい夕焼け色一面染まって居ました、ロマンチックでしょう? その色はデデちゃんにもこだましています(笑)。
また美しいもの見せて体験させてもらいました。
地球さん宇宙さん、そしてデデちゃんどうもありがとう。

f0013255_4353780.jpg

[PR]
by dutelovecat | 2007-07-16 06:05 | San Diegoで