<   2008年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

笑顔に繋がる解釈

(写真はクリックで大きく成ります。)
f0013255_656483.jpg
今日も笑ってるデュッテ。嬉しそう♪
生きてるのって嬉しい事なんだよね、自身の役目を全うして自分を生きている、デュッテを見てると生きているってことどういう事なのか意味が分かって来るように感じます。
楽しさや嬉しさは他と分け合う事が出来ます。地球に存在するもの全てが影響をしあい今を生きています。同じ時間に生きている物同士良い思いを繋げて行きたいですね。
センターや保健所に居る仔達、今泣いている仔達にも一時でも安心出来る思いが感じ得られますように♥とデュッテを通してそれを願います。思いが届きます様に、繋がります様に♥


f0013255_657684.jpg
ヒヒヒ♪って笑ってるのね。スキップまじりなデュッテ。

f0013255_657335.jpg
デュッテみたいな小柄で元気の良いお花達が咲いてる所を通ります、ここを通る度花達が色とりどりにワイワイしてて楽しく成ります。まるでお喋りや歌声まで聞こえ来そう♪に思えます賑やかで。


f0013255_6575574.jpg
ここは本当に良い所だね、楽園だね。植物に囲まれ土を踏みしめ大きな空を仰ぐ、それがどれだけ大きな事をそこで生きる物へと影響して来るか。
此処に越す事を決断して此処へこれて良かった。勿論此処とも縁が在って此処へ来た事だと思うけど縁が繋がっていて良かったって思う。それより何よりそう感じられる自分の成長にもそのチャンスにも感謝したいです。デュッテが共に居てくれたからで来た事も沢山在る。
デュッテ君は自分の人生をしっかり生きている、デュッテがデュッテで居る事でそれが生かされてる。だからデュッテが自信満々なのもそんな所から来ている様に感じます。
生かし生かさされる関係をデュッテと共に歩んでいます。パートナードッグは人間との関わりあいでは理想ですね、犬冥利に尽きます。

f0013255_6582349.jpg
とてもリラックしてる様子なデュッテ。
ニューヨークに居たままだったら見られなかった表情だったと思う。勿論都会は都会で好きだけど。
私は文句を言いません、文句を言っているくらいだったら自分で動きます。我慢強く無い事もたまには役に立つのですね。勿論それは自由さが在るから出来る可能な事だったと思うけど、その自由に感謝しています。私も私の人生をしっかり生きています、そして自分の出来る役目をしっかり生きて行きたいと願っております。
生かし生かされる、という意味が分かって来た様に感じます。

f0013255_65947.jpg
今日はこの黄色い薔薇がほのかな愛らしい良い香りを嗅ぐわせて居りました。


f0013255_7453177.jpg
太陽が真上に地面も暑く成って来たのでお家へと帰ります〜。デデは帰りたく無いのですね。早起きすればねもっと遊べるのにね、お寝坊なデデさん。
[PR]
by dutelovecat | 2008-05-31 08:01 | "shizu" 思ったこと

(今日は写真クリックで大きく成る物とならないものが在ります)
f0013255_5362722.jpg
今日もご機嫌だね♪デデちん 
海も綺麗でしょう? 今日は雲一つない空です。


f0013255_850596.jpg
カモメです、直ぐ近くを飛んでいました。
サンディエゴに生息する鳥資料を見るとHeermann's Gullと言うカモメ種がこの辺のカモメの様ですが、なんだかその資料のものとはこのカモメまた違う様に見えます。


f0013255_537825.jpg
もう初夏なのかな〜?昼間ビーチに来て寛いでいる人々も多く成りました。


f0013255_5373136.jpg
デデちゃん〜帰るよ〜っと呼べばヘラヘラと笑って近づいて来て


f0013255_5375482.jpg
何か言いたそう。今日も楽しかったのでしょうか。


f0013255_5382772.jpg
陸の散歩では何方かのお宅の庭先にイチゴが沢山実を付け始めていました。可愛い♪けど食べごろ☆植物は可愛いですね、色々な表情が在ります。


f0013255_53847100.jpg
デデちゃんの首輪デデらしいでしょう?デデみたいなジャックラッセルテリアの仔達がぐるりと遊んで居る絵柄です。


f0013255_5391130.jpg
昨日はデュッテ美容院へ行ったのでバンダナ付けてもらいました今回は水玉。なんだかファッショナブルなデュッテでした。
[PR]
by dutelovecat | 2008-05-30 05:33 | San Diegoで

陸の方での楽しみ

f0013255_9521817.jpg
ボク ハ キョウ ビヨウイン イッタノ
寝起きのデュッテ


f0013255_950518.jpg
ここサンディエゴではこの紫の花が咲く木を植えているお宅が多くよく見掛けます。今は満開をすぎ紫の花びら絨毯の上を歩いています。


f0013255_95018100.jpg
この鳥はRed-shoulderHawkかRed-tail HawkかCooper's Hawkです、鷹ですね。Golden Eagle(鷲)ではないと思いますが結構大きかったのでもしかすると鷲なのかもしれない。。今日は2匹でキャニオンの上辺りをグルグルと飛んでいました、獲物を探して居たのかな。


f0013255_950374.jpg
ここサンディエゴ、カリフォルニアはとって美しい所です。日差しが強いから影がはっきりと浮き立ちます。
此処に来てから植物も空も太陽もとても好きに成りました。鳥も多い場所に住んでるので歌声が毎朝のチューニングに成ります、空を見上げる事も多く成りました。
今まで知らなかった事沢山経験しています。デュッテが居るからそれも楽しめます♪
[PR]
by dutelovecat | 2008-05-29 10:16 | San Diegoで

f0013255_535235.jpg


いつも早朝に起きる事が出来ずどうしても海へ連れて行くのが日暮れに成ってしまう。
でもやっぱりお日様が出たばかりのビーチは何もかもに活気も在って、活き活きキラキラと良いものです♪

f0013255_541888.jpg
雲も綺麗ね


f0013255_544256.jpg
漁船のような船に遭遇。 網を仕掛けてると思われる後部にはペリカンや海猫などの海で生活する鳥達が船の後(水面上)を追ってますね。魚いるのかな、私も初めて見る光景です。
昼間の海も面白いねデデちゃん♪


f0013255_55566.jpg
今日も空飛ぶデュッテ


f0013255_552116.jpg
飛ぶのが得意なデュッテ


f0013255_554983.jpg
お空が真っ青だヨ


f0013255_56719.jpg
飛び過ぎてお疲れぎみの御様子。

本当に鳥さんみたいにどっかへ飛んで行ってしまわなくって良かった、羽はえて居たら絶対いなく成ってるよ。
[PR]
by dutelovecat | 2008-05-28 05:31 | San Diegoで

ぐずった理由

f0013255_6283826.jpg
デデちゃんと遠くに見える愛車のブルーベリー


前日投稿から。
デュッテのここの所のグズグズし始めたその理由が分かりました。

痒がっていたのだけど外に出るとノミはいつも付いて来るのでノミ退治以外は余り気にしなかったのだけど、昨日から皮膚の柔らかい部分に湿疹の症状が出てるのに気付きました。
ぐずるのも仕方ない、だって痒いって体調が良く無いって言葉で伝えられないものね。
母さんやっと理由が分かったよ。早く気が付いて上げられて良かった。痒いの無く成ると良いねお薬塗ってひとまず様子を見ましょう。

f0013255_6285884.jpg
私の好きなお家三軒目のお宅にこのようなパヤパヤフワフワした物が沢山付いた木がそのパヤパヤフワフワを満開にさせてました。
これなんて名前の植物?ご存知でしょうか。
(写真はクリックで大きく成ります。)
[PR]
by dutelovecat | 2008-05-26 06:40 | デュッテの事で

昨日は雨降り、先週は凄く暑くて外にも出られなかったけれど今週は肌寒く今日はお天気雨が降ったり。
会う人々は「せっかく暖か気持ちが良い気候だったのに今週はがっかり」と言うけど私は雨降りも好きだし何より潤いを欲しがっている草花木が生き生きとするので美しく好きなのだけど、このなんとなく肌寒い気候も湿った空気も。

空には雲が多く今日の空気は冷たいけれど。空は賑やかな雲達のオンパレード。ああ〜空が綺麗だな〜♪
f0013255_556051.jpg


f0013255_5563561.jpg
誰が始めにカリフォルニアンブルースカイと言い始めたのかは知らないけれど本当に此処カリフォルニアの空は美しいブルーをして居ます。
東海岸やアメリカ中部との空とは確実に違う表情です。


f0013255_5593918.jpg
私が素敵だななっと思う家二件目、特に家の建築がっという訳でないのですが好きなのはこのお家の手入れの仕方です。
いつも植物達の手入れをしている40前後と思われる男性が居て其処に在る植物は季節事にいつも変わります。多分植物の事を良く知っている植物を扱う事が本職では?と思われる植物の扱い方です。(写真クリックで大きく成ります)

f0013255_60141.jpg
今回は特にこの部分が可愛かった。

愛らしいのにやはりスッキリしていて、男性の趣味のセンスの良い人の組み合わせ方だなって思います。これを女性にさせると甘過ぎてしまう事が殆どです。上手い案配で愛らしく素敵なのって大抵男性がメインで関わっています。これほんと。女性には真似出来ない何かなのでしょうね。


f0013255_6112515.jpg
今日のデデちゃんは。
此処の所ずっとぐずっています。具合が悪い訳では無いと思うのだけど、何か言いたい事が在りそうです。ぐずると母さんに怒られてまたぐずって自分では訳が分からなく成っているようなデデちゃんで在ります、注意すると良くお言う事は聞いてくれるのだけど。運動量が少ないのかな〜それとも最近ちょっと甘やかし過ぎたかな〜。写真はグリーニーズを完食中にて。
[PR]
by dutelovecat | 2008-05-25 06:15 | San Diegoで

デデちゃんの足跡を追って行くと
f0013255_13494380.jpg
デデちゃん穴堀中


(今日の写真はクリックで大きく成ります。)
f0013255_13551391.jpg
家の前に一匹で住んでる野良猫のミャウちゃん。今日はこんな気持ち良さそうな所からご機嫌そうに眺めてました。

f0013255_1402356.jpg
今日の夜の海の水の量は多くどんどん水が増えて行くのでその自然の力強さにちょっと怖かったです。いつもはこの写真の幅半分くらいまでしか水は無いのに。

f0013255_141857.jpg
デデちゃんも写真の中に突っ込んで来るんじゃないかって位の迫力でした。写真に写っているので写真の中に入ってる事は確かなのだけどね(笑)。
デデちゃんは自由を楽しんでます♪
[PR]
by dutelovecat | 2008-05-22 14:10 | San Diegoで

ニュースなどでご覧に成った方も多いかと思いますが。
f0013255_13161595.jpg
ヨウスケくんは保護されていた間も童謡「ハトポッポ」を上手に歌うなど、賢いところを見せていた。可愛いですね♥

迷子のヨウム、住所名乗り無事帰宅(ヤッフーニュースより)←
迷子インコ、住所しゃべり無事帰宅「教えててよかった」←
ヨウスケ君の動画も見られたのですが、ヨウスケ君のお父さんがなぜかやはりヨウスケ君に似てました☆

その他にもチロタンというインコがやはり自分で住所を名乗り迷子から愛する家族の元へ返れたそうです。

チロタンのニュースの動画はこちら←

もしセンターに捕獲されている犬や猫達が喋れたなら一番良いですが彼らは喋る事が出来ません。

もしもは誰にでもいつでも起こりえます、言葉が喋れない犬や猫などの家族にはもしもの迷子の為にマイクロティップや見つけた人が直ぐ分かり連絡しやすい迷子札などをいつでも付けて置きましょう。

迷子札の付いている首輪は名札としてそのまま付けて置き、お散歩などで使用するリーシ(綱)はその名札と成る首輪とは別に胴輪やダブル首輪などにしてリーシ(綱)を其処に付けて下さい。
f0013255_14111866.jpg
ボクもそうだヨ。首輪は名札として、銅輪はお散歩用として胴輪がリーシ(綱)と繋がっています。
迷子札はボクと母さんの命綱、とっても大事な物です。

[PR]
by dutelovecat | 2008-05-21 13:29

感じる何か、違う何か

f0013255_13564071.jpg
昼間は太陽光が強過ぎて外に出せない為日が落ちてからビーチへと

f0013255_13582519.jpg
毎日の様に海に来ていると毎日海の表情は違う事を感じるのだけど、今日は水が特に多いな(上潮)人々の様子もそうだけどなんだかちょっとスッキリした明るさが在る海の様子かな〜っと思っていたら。

f0013255_1414249.jpg
やっぱり満月でした。(この写真はクリックで大きく成ります)
今宵の満月は大きくって光り方も透明感が在りで強かったです、なんでだろう?スッキリして居た感じにも思われスッキリなイメージが強い今宵でした。

昨夜も夜空ちょっと見上げてみたのですがやはり少し掛けていたので確かにビーチに着いた時今日は満月なんだなっと感じていたのも事実。満月を目で確認しなくてもその日が満月で在る事はビーチでは特に感じたり確認しやすいです。


f0013255_14104548.jpg
食べないので食事をさせるのが悩みであったデュッテ、なのに最近彼の食欲が凄いのです。今日もごはんは完食(グリーンピース2粒残ってますが〜)、食べないので置きっぱなしにして在るドライフードまでも完食(3粒残っているようですが〜)しております。

f0013255_141113.jpg
そのうえもっと食べたい様で。
此処の所ずっとそうです、その食べっぷりが母を喜ばせます。
[PR]
by dutelovecat | 2008-05-20 14:23 |

アチチ、過ぎだよ

(今日の写真もクリックで大きく成ります。)
f0013255_1152073.jpg
すごい〜、小型カメラなのに一眼レフ使用みたいにも写せるのね、このカメラ。
やっとカメラにも慣れ始めてこのカメラの優秀性が発揮出来始めました。使える様に成ればなるほど可能性が増える、カメラの魅力ってそう言う所にも在るのでしょうね〜♪
まだこのカメラではマニュアル使いだけど、このカメラが抜群に他の小型カメラとは違う事が分かり始めました、ノイズが無い事が素晴らしい。ライカのアナログフィルムカメラも欲しく成ります。今まで写真って絵画の様に無限に広げられる世界でないと思っていましたが、嫌違う写真の世界も無限に広いんですね絵画と同じプロセス部分は同じでもそれ以降も無限。面白さを発見し始めましたヨ。今までこのカメラ購入に関しちょっと贅沢な無駄使いだったのでは無いかって思い巡らした事も在るけどいやあ〜このカメラ安いのでは無いか!?と思い始めてます、良い買い物が出来て良かったです♪そうだとこのカメラ自身にも嬉しい事ですね。
っと、独り言から始まりましたが。

f0013255_1162962.jpg
今日も昨日と同じくとっても暑く成りそう☆朝方は日陰も在るけどこれお天道様が天辺に来ると日陰が無く成ってしまう事が在るのでこんな暑い日の日中ピークはわたくしお外へ出れません、日差しが強過ぎて危険でに思います。

この手前の階段を下り、その先の階段を上がり、ヒップアップ効果を狙います。

f0013255_1165062.jpg
きょえ〜今日も本当暑く成りそうな空と空の色だよ。


f0013255_1171699.jpg
光の中に住んでる気分ですヨ。


f0013255_1173416.jpg
今日も巨大なドックパークはだれ〜も居ません。でもこれから午後に掛けて此処も混むの。
早起きは三文の特、小鳥がさえずり大きな空を仰ぎ、まだ強すぎるとまで行かない日光浴をして清々しい日をスタート出来ます。此処は本当良い所だね♪デュッテくん、今まで頑張って来て良かったんだね結局は、だから今頑張らないを経験出来る訳だし感謝かんしゃで在りますよ。前進してるから前進出来てる、此処に来て自分の足跡が見れた気がします。


f0013255_1175470.jpg

[PR]
by dutelovecat | 2008-05-19 01:49 | "shizu" 思ったこと