寝ぼけ眼で監視

寝ぼけのデデちゃんが
f0013255_6334671.jpg



見てるよ。。。
f0013255_634636.jpg
見つめられ過ぎて穴が開きそうだよ。
[PR]
by dutelovecat | 2008-06-30 06:47 | デュッテの事で

(今日の写真は全てクリックで大きく成ります。)
f0013255_48915.jpg
この薔薇がまるで桃のような色合いで、丸みで大きさで。
ソルベを夢見る。
なんだか甘いあまい熟した桃の香りも漂って来そうで薔薇には悪いけどもう心の中では薔薇の香りを感じられない。

黄色と淡いピンクの混じり合いグリーンも栄えて私をご機嫌にされてくれる色合いでございます。真っ赤な薔薇も立派に香りだく共に咲いて居ました。


f0013255_4101037.jpg
やっぱりここは海底みたいでしょう?
植物って凄いな〜面白いな〜素直だな〜輝いてるな〜

f0013255_4115180.jpg
今日はこちらのコースから。いつもドックパークに付いてからで無いと綱は外さないのですが今回は目的地の手前からリーシオフにしてみる事に。

祝♪ちゃんと分かっていて野生の誘惑もなんのその真っ直ぐ進んで行きます。
頑張って登って行くデデ男さん。


f0013255_4162660.jpg
振り返って母さんを待つ余裕さえ見せるデュッテ君。何処に行くか分かってるから笑ってるね♪


f0013255_417532.jpg
到着までもうちょっと♪ただひたすら真っ直ぐ進むデデちゃん。
その成長っぷりに母さんも誇らしく嬉しく成っちゃいます。デデちゃん凄いヨ〜。


f0013255_419544.jpg
ツイタヨ
偉いよデデ彦さん、その調子だぞ。母さんの信用を100%受けてる、ここまでふたりで到着出来て、6年掛かりました。もう直きデデちゃん6歳の誕生日。


f0013255_4233437.jpg
ドックパークは、あっちを見ても誰〜も居ない。


f0013255_4244540.jpg
こっちを見ても誰〜も居ないし。


f0013255_4254284.jpg
そっちを見ても誰〜も居らず。

今日は誰とも遊べないね。
それにしてもここは巨大で、周りを囲む錯も無い為呼び戻し可能な仔ばかりが来てるから余り犬同士が喧嘩をしているのを見るのは少ないです。スペースが在るからかち合わなというか夫々がそれぞれ自身のペースで興味ある事で遊んでいます。

ただ携帯で電話してたり話に夢中に成っていたりと飼い主が犬を見れていない事も多くうんちを拾えていない人も多い。毎日自主的にドックパーク中のうんちを拾ってくれるおじさんも居るのですが、飼い主のマナーはそこそこ。週末は週末ドライバーが増える様に週末犬良い飼い主も増えます、そんな日は私達は行きません、混雑が多くかち合う事も多いから。

デデちゃん最近海にも行ってないね。そうだ早起きしよう!♪
[PR]
by dutelovecat | 2008-06-29 04:39 | デュッテの事で

地上の海底

今日はこれで3つ目の投稿になります。
(写真は殆どがクリックで大きく見られます。)
f0013255_134364.jpg
この花はなんて名前だろう?なんて植物だろう?


f0013255_13432582.jpg
海底みたいでしょう?


f0013255_13434553.jpg
綺麗だねデデちゃん。
手入れをされている植物達だから健康そうに元気に綺麗に育っています。サンディエゴという土地には元々背の高い植物は在りませんでした。多分この写真の植物達がもともとこの土地に存在した植物達に近い物だと思います。
もっと楽しまないとねここで綺麗に輝いている植物達を沢山見て。


f0013255_1344211.jpg
この鳥は多分Northern Mockingbird(ノースターンモッキングバード)だと思います、でも羽の中が青っぽかったような。


f0013255_13442437.jpg
デデちゃんひとりでニタニタとしてました、気持ち悪い〜じゃん。
[PR]
by dutelovecat | 2008-06-27 13:59 | San Diegoで

皆さんももうニュースや新聞など出ご存知かと思いますが、
”土佐犬 飼い主の男性、かまれて死亡 福岡” 以下

23日午前8時45分ごろ、永沼良さん(57)が、自宅の犬のおりの中で、飼っていた土佐犬にかまれて倒れているのを永沼さんの父親(81)が見つけた。助けようと中に入った父親も顔と腕をかまれた。近所の家で工事中に騒ぎに気付いた建設業者2人が、永沼さんと父親をおりから救出した。永沼さんはのどなどをかまれて死亡し、父親は重傷。2人も軽傷を負った。

 福岡県警折尾署の調べでは、この土佐犬は4歳の雄で、体高約1メートル、体長約1.2メートル、体重約50キロ。04年ごろ、保健所に登録されているという。表玄関付近の縦3.5メートル、横4.5メートルで、上部も囲われたおりで飼われていた。

 永沼さんの死因は外傷性ショック死で、全身を複数カ所かまれていた。遺体の状況から、永沼さんは発見の数時間前にかまれていた可能性があるという。当時の状況を詳しく調べている。
f0013255_8113345.jpg

どういう状況の元で、どのようにして飼われて居たのだろう?こんな大きな土佐犬を個人所有にしているという事はどういう事なのか?飼い主の娯楽の為だけ?それとも決闘させる理由?に飼われて居たのだろうか。
狭い狭い檻に、離れに、監獄され運動も出来ない犬の精神状態ってどのようなに成るのだろうか。この飼い主だった方が土佐犬の愛好家だったかどうかも分かりませんが、愛好家の方々は餌を上げて愛情を掛けて土佐犬を育てているのであろうか?犬種が好きと言う理由だけでは飼いきれない犬では無いかと思う、知識も必要だろうし。

まだ犬同士を戦わせる飼い主の娯楽のようなそんな現状は在るのであろうか?(在ると聞いている)

そして犬が人を噛む事故が起こるとその犬の立場も状態も考えず配慮も無く処分に成る。
噛む様に育てているのは飼い主では無いかと、人を噛んでしまったのは事故だとしても。土佐犬のような特殊犬種のこの様な事故を知る度に人間側の落ち度は?と意見を言いたく成る。
動物愛護法が変わらない限り繰り返される続ける事故なのだろうか。



愛護センターで出会った、飼い主を噛んだ理由で処分を待っていた、犬の目を思い出す。この仔は震える程にとても孤独な仔のように見える。
f0013255_8451111.jpg
この仔は決して幸せな状況下で飼われて居たとは思えない。。

この仔の目を見て皆さんは何を感じますか?
f0013255_8444238.jpg

人を噛んだから飼い主を噛んだからと言う理由で引き取りに出されている犬を大体ほぼ毎回一匹はセンターで見掛けて居ます。


人を噛んだり、他の犬を噛んだりする事はとても大変で成っては成らない事だと思う、でもやはり貴方が飼った犬、共に努力をしながら良い状態へ持って行くというのが飼い主の役目では無いかな。噛んだから捨てる、処分するでは犬の声は届かないのだろうな。。
噛むというのはなんだか犬の悲鳴のようなものにも思えて。
被害者はどっちなのだろう。
[PR]
by dutelovecat | 2008-06-27 09:02 | 皆さんと共にお話したい事

イッヒヒ〜ッ〜

(今日の写真はクリックで全て大きく成ります)
f0013255_2302135.jpg
イッヒヒ〜ッ♪なデデちゃん♪

爽快に、ご機嫌で、朝から気分が良さそうなデデちゃん、こういう日は良い事在るのよね♪
昨日の写真から。

f0013255_2305386.jpg
まずいつもお気に入りなお宅の薔薇達の茂みからアヒルさん親子が居るのを発見、アヒルさん分かりますか?
可愛い〜、ここの宅のセンスオフユーモアも好きだしテイストも好き。動物とお花が好きなお宅らしくいつも手入れをされている玄関先のお庭は通るのが楽しみです。


f0013255_2312670.jpg
コスモスの下で楽しんでるデデ。草食べています。


f0013255_2315424.jpg
この辺まで行くともう何処へ行くのか分かってるので駆け足ぎみになり笑顔になり。


f0013255_2322444.jpg
ワ〜イ


f0013255_2325133.jpg
ワ〜〜イ(尻尾の立ち具合見て下さい、凄いでしょうご機嫌です)


f0013255_2332469.jpg
芝生整備のため大きな範囲で錯が貼られていた場所も昨日から公開に。
まだ芝が刈られている状態でないのでフカフカな芝生、長い期間整備されただけ在り芝は見事に蘇り。
(デデ何処に居るか分かりますか?)


f0013255_2335116.jpg
皆とも遊びご機嫌でまったりなデデちゃん。風を感じて寛いでます。


f0013255_2342148.jpg
今日も笑ってるね♪♥
気持ち良いね♪ここは本当に犬を飼う人と犬達の楽園だね、サンディエゴとっても楽しめる綺麗な良い所です。

デュッテがご機嫌なのはきっと気温が少し下がって快適な日に成ったから、今日も心地よい気温な為かデデは良く寝ています。
[PR]
by dutelovecat | 2008-06-27 02:54

夕方に成って

(今日の写真は全てクリックで大きく成ります。)
f0013255_647852.jpg
リスがこっちガン見してるよ、お怒りの様で。


f0013255_647383.jpg
デデはそんな下で暢気に草を食べてて平和そう。


f0013255_648273.jpg
木の枝の下に入り木のエネルギーを受けながら見掛ける木漏れ日は美しいね。


f0013255_6483824.jpg
この木の下はデデちゃんも安心らしく寛いでいました。

リスは怖かったけど。

世の中には美しいものが沢山在ります、時には周りをふと振り返ってみてください。きっと美しい光景は身の回りに在るはず。
[PR]
by dutelovecat | 2008-06-26 07:02 |

(この写真はクリックで大きく成ります♪)
f0013255_7575447.jpg

デデちゃん、ここのお家のお庭綺麗ね、お花いっぱいいっぱい咲いてるね。


f0013255_802858.jpg
多分一生食べる事が無くて無く成らないデデお気に入りのガム。嘗めたり、くわえたり、投げたり、母に捧げたりと玩具化してしまいました、玩具というよりは宝物なのかな。
ガムを噛んで欲しいのにデデは最近ガムは嘗めてます、で大事にします。


f0013255_842520.jpg
母さんとまったりと。ピカ一の笑顔見せてくれます。
[PR]
by dutelovecat | 2008-06-24 08:07 | デュッテの事で

晴天続きの暑さも本格的

f0013255_3131582.jpg
まだこの朝の時間は木陰があります。


f0013255_314333.jpg
ひゃあ〜今日も暑く成りそうで。朝8時には散歩に出てないとそれ以降は暑くて日陰も無くって歩けません。

このフサフサしたベージュの植物を歩道側に植えているお宅何件か見掛けます。デデはそこの下をくぐるのが好きで垂れ下がり具合などデデのサイズには丁度心地よい具合な様です。なんて名前の植物?ご存知ですか?


f0013255_3182976.jpg
今日も薔薇は綺麗に楽しく咲き誇っています。


f0013255_3242236.jpg
(クリックで大きく成ります)
本当に暑く成りそうだ。


f0013255_325301.jpg
(クリックで大きく成ります)
空を見てもやっぱり暑く成りそうだ。


f0013255_3265878.jpg
(クリックで大きく成ります)
まだこの時間は日陰があるけれどこれも少し経つと日陰無く成ります、ほんの少々の木陰のみ、そんな頃来ると犬達もばてちゃってて遊べません。


f0013255_329254.jpg
(クリックで大きく成ります)
向こうから他の犬がやって来るのですね、デデちゃん凛々しく気配を探ってます。


f0013255_3302924.jpg
上に貼っている写真と一緒に見てもらうと分かると思いますが境界線の錯という物が無くこの一帯はキャニオンと続いています、最近声も聞きませんがコヨーテも生息してる場所です。犬はコヨーテに食べられてしまいますキャニオンに行って迷ってしまうと。飼い主の戻る!の指示が入らない犬には不向きな場所(ドックパーク)です。

始めデデも野生の香りに翻弄されて居なく成りそうな時が在って危機一髪で止めた事も在り、特に怖い物無しのジャックラッセルテリアですしここでフリーに離す事画で来ませんでした。
でも今ではその境界線の先に行ってはいけない事をちゃんと自分で理解しているし、私の顔色を見ながら境界線近くを4、5歩出る時は在ってもそれ以上は行かないので安心してここでもフリーで遊ばせられる事が出来る様に成りました。

戻れ!も出来ますし他の犬屋飼い主の人にも挨拶もして、上手に遊び(仔犬以外はね。。)マーキングをたくさ〜んして楽しそうです。
戻れ!が出来ないのはスケボー音を突発的にキャッチし怒りと勢いで何も聞こえなくなてしまう時、それ以外はとっても優秀です。

ここは平和な所です、とってもデデと過ごす時間が楽しめます。自由も多くて私とデデには快適な場所。
サンディエゴの日差しは強くって気温も上がるのですが、肌に当たる風は案外冷たく気持ち良いのです。私は日が差してお肌が痛いので日差しの下が苦手ですが朝夕はとても爽快です。


f0013255_3472431.jpg
植木鉢一つに対して種を播き過ぎてしまいぎゅうぎゅう詰めに成ってしまった朝顔とフェーバーフューは株分けを友達にさせてもらい今は夫々に入った鉢の中で元気に育っています。

朝顔はどんどん伸びているので近いうちに新芽が絡まって行ける棒を立てないと。イチゴも実が尽き始めました。

朝顔の花の色はお楽しみで赤、白、紫、青のどれかが咲く予定、咲いてくれるかな?元気に育て〜♪
[PR]
by dutelovecat | 2008-06-23 04:02 | San Diegoで

使用ビタミン覚え書き

より自然に近く出来ているで安全なビタミン類を勉強している友達から教えて貰ったビタミン会社製作の物を好んで使用し続けています。ここの商品が置いてあればその置いてある健康食品店などのレベルも良いと言う自己判断をしている程。
値段はネット上で一番買える商品が揃っていて安いと思われている所の物を表示。

f0013255_183931.jpgJarrow Formulas, Max DHA, Fish Oil, 607 mg, 180 Softgels $15.57
魚のオイルです。他社フィッシュオイルと比べても内容もずっと優れていると思います。粒は余り大きすぎず無理無く飲めるサイズ。


f0013255_1184638.jpgJarrow Formulas, Glutathione Reduced 500, 500 mg, 60 Capsules $23.97
粒は大き目だか無理無く飲める。
グルタチオン:体内での3つのアミノ酸が結合したもので、強力な解毒作用、抗酸化作用が在ります。これらのアミノ酸は果物や野菜にも含まれていますが、3つを一緒にとると才も効果的で、サプリメントの形で摂取するのが簡単です。


f0013255_123215.jpgJarrow Formulas, B-Right, 100 Capsules  $8.97
粒は大き目だか無理無く飲める。



f0013255_1312142.jpgJarrow Formulas, Co-Q10, 60 mg, 60 Capsules $14.37
Co-Q10は同じ会社から出て居る30 mgの物をかって一日2錠として飲む事も在ります。Co-Q10は健康な人が一日に60 mg以上取得してもそれ以上体外へ出て行ってしまうと聞いているので沢山飲んでも無駄だから一日の目安は60 mgにして居ます。粒は30も60 mg共に小さめ。
補酸素Q10:免疫系を助けてバクテリアによる感染症と闘う。補酸素物質なのでフリーラジカルによる老化を遅らせる。おもに免疫力の低下。血色の悪い肌。


f0013255_1393835.jpgJarrow Formulas, Evening Primrose 1300, 1300 mg, 60 Softgels $8.70
粒は大きめ慣れれば問題なく飲める大きさ。
必須脂肪酸:種の類を十分に食べられないとか、ナッツ類のアレルギーだとか、必須脂肪酸を豊富に含むオイルの味が好きになれないという時は、イブニングプリムローズオイルやボリジオイルのサプリメントを摂取すると良いでしょう。


f0013255_1422238.jpgFlora, Vegetal Silica, 180 Capsules $20.58
粒は大きすぎない大きさ出無理無く飲める。
Flora社の物はオーガニックでも在るので好きです、オイル類などはオーダーして沢山使わせて頂きました。
シリカ(二酸化硅素):身体が栄養を蓄積する能力は結合組織の生成に役立ちますが年齢と共に衰えます。ハーブのトクサです、トクサ茶の大ファンでなければサプリメントは良い考えです。おもに、初期のしわ、乾癬、ニキビ、傷の治りが遅い時


f0013255_14522100.jpgFlora, Flor-Essence, 17 fl oz (503 ml) $23.58
体内毒素排出(デトックス)の為に月一回の期間続けて飲む様にしている、オーガニックの総合ハーブ液決められた量をお湯で半量薄めて空腹時に一日3回のみ続けます味はハーブ茶そのものゆっくり飲みます、飲用中に一瓶無く成れば終了。開封後は中身が直ぐ腐るので一人使用の場合は大きなサイズボトル購入使用はお薦めしません。


f0013255_1493829.jpgNow Foods, Selenium, Yeast Free, 200 mcg, 180 Vcaps  $8.38
最近粒状からカプセル状に改良され大きさも小さく飲みやすいです、粉末に成ったのでより早く体に吸収される気分で居ます。
セレン(セレニウム):フリーラジカルのダメージから細胞を守るだけでなく乾燥肌からも守ってくれます。またビタミンEと連携して免疫システムを助け。肌表面に感染症が現れる前に感染症と闘います。
Now Foods会社の物は余り好んでも居ませんが好きな会社ではSelenium(下のブラックカラントオイルも)だけを出していなかった為とその他よく分からない会社の製品だったらまだNow Foods社の方が良いかな安心かなっと思いこちらの物を使用しています。


ここから下はデュッテ共に愛用している物。デュッテには手作りご飯に一粒づつ混ぜて週に一回程度。デュッテの食には多種類のオイル類を追加してます、それらオイルに付いては後日書き残したいと思います。

f0013255_13088.jpgNow Foods, Black Currant Oil, 500 mg, 70 mg of GLA, 100 Softgels $8.38
ブラックカラントオイルは犬にも良いオイルです。粒は小粒なのでジャル状のカプセルの中にオイルが入っており食事に混ぜ無理無く食べてもらえる存在。こちらはきっと週に2、3回与えても大丈夫だと思っています、少量のオイルですので。


f0013255_158461.jpgJarrow Formulas, E-400, 400 IU, 250 Softgels $12.38
小粒のビタミンE、ジェル状のカプセルに包まれ居るオイル状。
ビタミンE:細胞のダメージを防ぐのに役立つ。欠陥を強化する。血行を良好に保つ。おもに初期のしわ、青白い肌色、ニキビ、軽い打ち身、傷の治りが遅い時

犬にどの位のビタミンEの摂取量がより良いのかが分からず取得し過ぎも良く無いのかな?(他のオイル類も与えて居るので)と思い、こちらのEは私でも一日一錠使用の物ですから週に一回しか上げれていません。もっと上げても大丈夫なのですか?犬にEって。
ご存知の方教えて下さい。


上記使用ビタミン類に付いて重なってしまっていて摂取していても意味が無いと言う物が在りましたらこちらもご存知の方どうぞ教えて下さい。
[PR]
by dutelovecat | 2008-06-23 02:19 | 私ゴト

どうにもこうにもねえ。

f0013255_59289.jpg
六月も下旬、この時期なんとな〜く紫陽花の花を近くで見たくって感じてたくて。
紫陽花の切り花を購入しました一週間は楽しめるとの事でした、値段は$4位。綺麗ですそして涼しげな日本の雨降り中を思い出してます。


f0013255_592721.jpg
デデちゃんはこのように母の隣りのデデ専門に成りつつ在る椅子で気持ち良さげにうたた寝中。


f0013255_594787.jpg
紫陽花と共に大好きで購入率も多いお花シャクヤクも束で購入。ここと、

f0013255_5112196.jpg
ここと、

f0013255_5114564.jpg
ここに置き楽しませて貰っています。大好きな場所のアメリカは東海岸はアップステイツのマッサーチューセット州に在るCOPECOD(ケープコッド)の町並み紹介のグラスに折れてしまっていた紫陽花の一束と共に枕元で。また何時の日かケープコッドへ訪れられる事が出来ると良いな♪ 昔のままの風情の在る家々や町並み美しい海岸に囲まれとても綺麗なケープコッドです。知れたチャンスをどうもありがとう。


f0013255_5121068.jpg
(クリックで大きく成ります)
こちらの一部お宅一面がイチゴ畑の様にイチゴの苗が植わってあちらこちらで身が熟しているのに摘み取らない様で見る度に美味しい想像が膨らんでしまいます。観賞用で在るのかな?可愛いです。


私はやる事が沢山溜まって身動き出来ない状態に成っているのですが、どうもこうもやる事がこなせなくってその前でバテテし待ってます。問題です。
もうにっちもさっちも体がねそして状態がね覆刻化してくるの。どうしようね、デデちゃん。
その割にはさぼってばかり。007.gif
[PR]
by dutelovecat | 2008-06-21 05:32 | 私ゴト