レオン君

近所の散歩でデュッテの好きな広場が在るのですが其処でタイミングが合えば、同じく散歩に来るレオン君に会えます♪
f0013255_16145696.jpg

前回デデが帰国していた時にまだ生後半年過ぎ位?だったレオン君にこの広場でお会いしました。子犬が苦手なデュッテとは男塾なのでその時はレオン君とは遊ばせてあげられませんでしたが、久々の再会ではガウガウとデュッテも嬉しそうに遊びました。二回目お会いした時はお互いに知った顔なので写真のように両者落ち着いていて馴染んで居りました。

レオン君はパピヨンとジャックラッセルテリアのハーフ。ワイヤーフォックスのような毛並みのイメージが在ります、体はジャックそのもの。デデより体重も軽いです、最近のデュッテは体重増えてい過ぎです☆
立派な青年のレオン君、ご家族には沢山今年は海に遊びに連れて行ってもらっているそうでとても健康そうで笑顔も光ってます。

レオン君のお母さんもブログを持って居ます。
うしがら日記←
お写真はレオンままさんの写したものお借り致しました。

f0013255_16152289.jpg
お友達と遊びたいデュッテはレオン君と会うのがとても嬉しそうです♪
[PR]
by dutelovecat | 2008-08-20 16:19 | ねこ/なかよし紹介

ティロルちゃんの寝場所

眠く成ると、Tロルちゃん小さいながらも自分の寝場所に知らぬ間に移動してぐっすりお休みに成ります。
誰にも邪魔されない良い寝場所作ってます。
f0013255_2219102.jpg
玄関横の階段下隅っこにゴミだらけに成ってのびのびと転がってます。いらないから隅に置かれたままに成って居たと思われる造花の花束をベットとしてすっかり自分の心地よい寝場所を作っています。

観察してると面白い♪です。ちっちゃくても立派に生きています。

ロルちゃん、ベットも造花の上だし、玩具はデュッテの物で間に合うし、お金が掛からなくってとてもよゐこです〜。


デュッテは近頃続いた頻繁の雷と風邪で流れて来るディズニーランドの花火の音に興奮して吠え過ぎで疲れて居ます。音に向かって吠えて行くデュッテなので間違って庭やベランダにでも出てしまうともう大変な事に成ってしまいます。デデの声天まで届きそうだし〜。ああ。
[PR]
by dutelovecat | 2008-08-18 22:28 | てぃロル

おしゃまなティロル

ロルちゃんはとっても良い子で本当に手が全く掛かりません。
全て自分で出来ちゃうし(トイレは100%以上の出来パーフェクト)、呼べば何処に居ても大抵何処に居ても飛んで来るし、お出掛けやお帰りのお出迎えもするし、デュッテの玩具でよ〜く遊んでくれるので猫の玩具入らず、寝場所も自分でちゃんと決めてるのでお腹が一杯に成り遊び疲れると自分で寝場所へ移り静かに寝ますし、夜寝ると朝まで全く起きる事無く大変大人しくしています、人にも他の動物にも人見知りする事も無く人の後ばかりに付いて歩くような仔です。
以上は、私達人間、ティッティに何にも教えてませんがもの凄い小さい時の最初から出来ていたので驚きました。

母さんの母さんは瀕死の状態で拾われたのにまた捨てられたくないからよゐこにしているのではないか?と言ってましたが(笑)、私が思うにこの仔は前世も猫で人に飼われてたのでは無いか?と思ってしまいます(笑)。
どうしても母さんの母さんに拾われたくてあり得ない場所で瀕死の状態で母の視界に入ったロルちゃん、子猫はもう絶対に拾わないと強く誓っている母の手の中に入るにはもうこの偶然しか無かったと思います、タイミングも在るし生命力が強い仔です。偶然は無く全てが必然だとするならば面白いですね。

何の縁があって家に来た仔なのかも分かりませんが、デュッテも含め我が家はティロルちゃんで大変楽しませて貰ってます。もうずっと見てても飽きないくらいデデとロルのコンビは面白く可愛いので本当に家に居る事ばかり考えて外にも出ないで居ります(暑さのせいなのですが本当は)。

置きっぱなしにして在るカウンター上の大人の猫のハードフードを頑張って食べようとしているロルちゃんを何度か見掛けました、もう随分高くまで飛んだり登ったり出来るように成ってます。

私達人間の周りに居る動物達って皆全て天使なのだと確信して居ります。
縁は大事に育てて大きく膨らませて繋げて行きたいですね。

f0013255_21562188.jpg


f0013255_21565649.jpg
お耳の中の毛が長く、睫毛がシュッと真っ直ぐ長いティロルちゃんです。

f0013255_21581244.jpg
本気モードのデデ
[PR]
by dutelovecat | 2008-08-17 22:03

赤坂『とらや』本店。
銀座店の『とらや』の喫茶室では無く〜、パリ店でも無く〜、ここ赤坂本店の喫茶室で食べる「あんみつ」が私は大好きで車を止めやすい事も在りその前を通る時は必ずと言っていい程立ち寄って甘味に舌鼓を打っております。
銀座店も悪くないのだけどなんとなく赤坂本店の方が味もおいしく感じて。

なんだか赤坂サカスが出来たせいか、前は人がいなくて落ち着く場所として穴場にしてたのに先日は待たされる程の満席に成って居て、車もすぐ止められなかった。そんなに込む事は始めて経験しました、が味は変わらず自信を持って御勧め出来る甘味店です。

黒密のあんみつが好きですが、この日は氷の宇治金時を頼みました。
メニュー名は忘れましたが、白豆で粒が違う甘いお豆が沢山入ったかき氷はとても美味しく他には無いさすが『とらや』さんと思わせる絶品なのですが、宇治金時は今回始めてこちらで注文しました。
f0013255_11202722.jpg

f0013255_11231856.jpg
お抹茶と白蜜部分が絶品です、其処には美味しく炊いた小豆が沢山入って居ります。


お赤飯などの入ったちょっとしたお昼にも成るお重が在るのですが、この日は季節にあわせて青豆の入ったおこわでした。お重も美味しいのですよ♪上品で美味しさが引き立つお味です。

喫茶室使用の帰りは必ず季節の生菓子をお土産に帰ります。
この日は「きんとん製、夕涼み」「道明寺製、涼風」「琥珀製、西瓜」を購入。
f0013255_11282222.jpg

生菓子も『とらや』の物は美味しいです。生菓子、前は赤坂本店でしか買えないと思ってましたが銀座でもそれから大きな支店のとらやなら生菓子も扱っている所も在るようです。
和菓子は季節を感じられるので良いですよね、見た目にも美しいし楽しいです。

赤坂『とらや』本店、喫茶室 ★★★★★(星は5で満点です)
本店は赤坂の豊川稲荷の前の青山通りを挟んだ反対側の角に在ります。
とらや←


それと、私の好きな『BIGOT』ビゴのパン屋さんで久々にパンを買いました。好きですこちらのパン♪
色々な場所に店舗が在るようですがそうなんだろう?味や質感など皆同じなのかしら。。
東京は唯一銀座「プランタン」の地下2階に入ってます。
前はB1だったのですがプランタンおやつ系やパン、ワインなどは皆B2に移ったのですね、プランタンは甘いもの充実して居て他に無いものも沢山入っているので好きです♪

f0013255_11383669.jpg

この日に買ったのは、鼠さん親子のクリームパン(どれか分かります?可愛いでしょう)、洋梨のパイは小さいバージョンが出来て居ても一つ何か分からないパイと共に買いました、手前はナッツが沢山入って焼き上げたパン、クロワッサンのようなでも少し軟らかい生地のパン、とおやつにメレンゲ袋入り。

この他に私の好きなお勧めのパンが在るのですが、ミニミニフランスパンにアンチョビなどが挟まったシンプルなサンドイッチ、美味しいです♪

ビゴ←
★★★つと半
[PR]
by dutelovecat | 2008-08-15 11:52 | "shizu" 美味しいは嬉しい♪

デュッテのインファント(赤ん坊)の時の写真が今使ってるpowerbook内に在るので写真を無くしてしまったりしないうちに載せちゃいます〜。
デデは先月23日に誕生日を迎え6歳に成りました。体が真っ白のデュッテの兄弟達は何処へ?健康で元気に幸せで居てくれてる事を願います。
デュッテは目に障害があり生後約2ヶ月弱で家の仔に成りました。今では立派な私のパートナーに成長して居ます、とても聞き分けも良く勇敢で頼りがいも在りデデが私の近くに居る事で救われている事が多々在ります。おふざけな所も在る素直な頭の良い仔です。

f0013255_2275433.jpg



f0013255_2282355.jpg
どれがデデだか?お分かりですよね024.gif
デデちゃん、おっぱいの一番良い場所で陣取って飲んでますね072.gif
[PR]
by dutelovecat | 2008-08-13 22:11 | デュッテの事で

8月9日の土曜の日に、帰国して元気に成ったでも汚れてるだろうと思って居たデュッテをブログでいつもお世話になっとりますアキちゃん←のアキ美容院へ連れて行こうと、帰国前からデデシャンの予約を入れさせて貰いました。
その後そのままお食事に行く事を計画に入れながら〜060.gif

アキちゃんの腕の良さは彼女がブログで書いている事から明確に分かっておりましたしデデちゃんをピカピカにしてもらうのを私も楽しみにしておりました。
で、やっぱり違うのよね〜、デデちゃん今だに真っ白けですし毛もさらさらです。爪も良い具合にカットされておりデデちゃんもなんだか嬉しかったみたいで絶好調。すっかりアキちゃんに最初から馴染んで安心しておりました。またアキちゃんにお願いしたいと思います、デデちゃんピカピカです。

f0013255_1323780.jpg
デデ彦さんはアキ美容院のガラス越しの(デデの子供サイズの様な)飾りに釘付け♥

やっぱりプロの仕事は違うな〜っと、出来上がったデュッテと共に、四、五年前から行ってみたいと思っていたけれど行けていなかった犬連れでの来店が出来る赤坂に在るお好み焼きやさん『さうだあで』にお伺い致しました。


f0013255_13312244.jpg
アキちゃんと『さうだあで』←さんへと向かいます。
デデ彦さんなんだか嬉しそうです。


お店はお酒の種類もとても多く、つまみと成るような美味しく珍しいメニューも揃えており、たこ焼きもお好み焼きも美味しく頂きました。気軽さが在る入りやすいお店でした、ワン連れ可能が嬉しいです。

f0013255_13353040.jpg
デデ彦さんは私の隣の奥の席に座りました、到着するとすぐに氷入りのお水がデデ彦さんに出されました。飽きてぐずる事も考えて一よおもちゃを持参しましたがデデ彦さんお利口にデートをこなしました。
見つめるデデ彦さん。


f0013255_1371650.jpg
デデ彦さんと軟らかい笑顔が魅力的で可愛い〜♥アキちゃん。デデさんウハウハ♪
f0013255_131075.jpg
アキちゃんは向かいの席に。たこ焼き美味しかった〜ねっ。


アキちゃんの写真も載せるのだから〜母の写真も載せまする。。
f0013255_13435838.jpg
デデ彦さんはこんな具合にすっかりテーブルの一員として参加致しました。
デデ彦さんはマグカップでビールを飲んでます。。なんちゃって011.gif
f0013255_1374143.jpg
お店の感じはこんな感じで薄暗く落ち着く大人な感じで在りました。


アキお嬢さんとデデ彦坊ちゃんのデートは大成功。デュッテ最後はアキちゃんの後追いをしておりました。この日は終始笑顔で得意げなデュッテでございます。
アキちゃんどうもありがとうね040.gif親子共々また遊んでね071.gif

そうそう近頃では猫連れ出来るニャンコカフェも増えているようなのでTロルとの女談義テーブルもそのうちに〜笑
[PR]
by dutelovecat | 2008-08-12 13:55 |

この頃の近況は

皆様こんにちは〜。毎日まいにち暑いですね042.gif皆様は如何お過ごしになられてますか?

最近はカメラからpowerbookに写真をダウンロードさせるに非常に時間がかかる為ブログの更新も遅れて居ります。マックの使い勝手も違う為ネット使用もペースが落ちて居ります。
暫くぼちぼちとですがスローペースでこちらブログ進ませて行きたいと思っています、コメントのお返事が遅く成る事も多々ある事と思いますがお許し下さい。

さて、わたくしも時差ぼけが治り、デュッテも笑顔が増えて互いに大分日本の気候にも慣れました、まだ日本の生活に慣れた訳ではないけれど日本の家での生活には慣れました。
体重は5キロも太りこれからは第二段、活動を始めて行きたいと思って居ります。デデもワンのお友達と遊ばせたりもしたいので色々調べて色々と連れて行きたいと思います。


庭の百日紅の木は満開に花をさせております。
f0013255_2227391.jpg


Tロルちゃんは立派な子猫に育ち
f0013255_22284640.jpg


デデちゃんに甘えに行ったり
f0013255_22412755.jpg


すっぽりデデちゃんのお口の中に頭が収まったり
f0013255_22414314.jpg


仲良く毎日遊んでます。
幸せな〜光景です。こどもが家族に増えると家の中にパッと明るい灯りが灯ったようで笑いも絶えません、活力も生まれて来ますよね。
ロルちんはデデの妹に成ってしまうのかな〜このまま。
Tロルちゃんとってもお利口で可愛いです〜。
[PR]
by dutelovecat | 2008-08-11 22:38 |

依然、にゃんこな妹かもしれない仔、の貰い手が付いておらず。そのまま様子を見ています。
余り口出しをしないように周りの動きも見つめながら。。

にゃんこは猫風邪の方も良く成りまだ目は治っていませんが、とても元気で活発な健康児に育って居ます。動いて良く食べて良く寝てるとグングンと体も大きく育ち始め、胸を張って何処へでも出せる仔に成りました。
今までも沢山の子猫や猫を見て来て居ますが、にゃんこな妹かもしれない仔は他の仔達と比べてもこんな仔始めてと思う程脅えたり劣るというような所が一切無い仔で、小さいのに何で自分でやってのけます。何にも教え無くっていいのでとっても楽チンでちょっと変わった仔です。

そろそろしっかりして来たので名無しで呼んでいるのも。。と思い、小さな仔なので『ちっちっ』と母が呼んでいたのでそことも繋げて、tea-loule(ティロル)ととりあえず名前を付けました。
「てぃってぃ」や「ロル」又は「Tロル」と呼んでもいいので♪これに決まり。
女のこでロルちゃんって名前好きです♪


f0013255_642038.jpg
デデに嘗められたりくわえられたりして仲良くして居ます。



デュッテはまだ歩きたがらなくて散歩に苦労してます。広場みたいな土や草が在るような所は歩きたがるのですが、いわゆる道や道路を歩きたがりません。歩き方も変だし。
こだわり続けるデュッテにこだわる母もお手上げ。頑固さもお互い様で066.gif
[PR]
by dutelovecat | 2008-08-05 06:48 | ねこ/なかよし紹介