どんだけ〜 好きなの?

f0013255_12423040.jpg
チロリーちゃん(Tロル)が何処かに居ます。何処でせう?

f0013255_13313033.jpg
ノートパソコンと窓の間でびろ〜んと伸びて寝るのが最近多いティリリ〜ちゃん(Tロル)。

f0013255_13331513.jpg
メタボぎみのデボちゃん(ゼブラ)はやっぱり大きなお腹しています。


どんだけ〜どんだけ猫だらけなの★って程ネコだらけのデデちゃんの母さんの母の周り。これでも大分ネコ減ってます。
f0013255_13402843.jpg


f0013255_13405739.jpg


f0013255_1341435.jpg
子供達に抱っこされてる猫達見えますか?

今年は年老いた猫のゴハンちゃんが天に召され、黒猫のジジが行方が分からないまま夏も過ぎ、我が家は猫三匹に成りました。
この三匹で新居に引っ越しです、まだ慣れなくって。皆頑張ってます、人間は猫達が慣れるように色々と努力し、猫達は不安一杯。
デュッテも大分慣れました。何度も何度も新居に引っ越す前に連れて来て慣れを作っています。
[PR]
by dutelovecat | 2008-10-25 14:02 | あたらしいコト

プラス思考が必要な日々

f0013255_13494183.jpg
Tロルちゃんは私のジャッケットの裏地が良いらしく、いくら滑り落っこちてもここでお昼寝してました。

Tロルちゃん、家ではティリリ〜ちゃんと呼ばれ始めました。

f0013255_13523784.jpg
デデの居場所、スッポリはまってます。

本当はね、もう少し大きな窓が欲しかったのよ。。だけど出来上がってみればこの大きさemoticon-0106-crying.gif何の確認もなしに勝手に建てるな〜!
南側の一番良い場所はデュッテの小窓。
f0013255_1451731.jpg



今日のひとことemoticon-0133-wait.gif
『口の中の上部部分にもインプラントは出来る』んだってさ〜!!!!! emoticon-0146-punch.gif怒りすぎて悲しみが多いわ。。
[PR]
by dutelovecat | 2008-10-23 14:03

カマをふりかざすは

カマキリ発見
f0013255_1254040.jpg


何十年ぶりにキミを見付けたのだろうか?
どうしてそんな所に、どうやって其処に、何処から来たの?かさえ分からないキミ。
小さい体で大きなカマをふりかざしてしたその姿はかっこ良かった、可愛かった。
こっちを見ていたから、こっちが見えるんだね。
どこに行くんだろうこのカマキリは。
[PR]
by dutelovecat | 2008-10-19 12:58

皆でお昼寝

今日は新居に(また)工事が入っているので、新居慣れの為練習して連れて来ているデュッテとTロル組は、和室に閉じ込められでも落ち着いてうとうとして居ます。

で、午後は皆でお昼寝。
f0013255_15514155.jpg


f0013255_15522515.jpg
Tロルちゃんはテレビを見ながらウトウト、でとうとう寝てしまいました。
何にでも興味が在る仔です♪

落ち着いて、ウトウトといい気持ちに成っちゃうその訳は〜
畳の床暖。サラサラしていてほんわりと熱が伝わり癒しの効果が抜群に在ると思います。

f0013255_15444014.jpg
落ち着ける前のデュッテ君はこんな感じ。耳が緊張してる。
[PR]
by dutelovecat | 2008-10-18 15:49 | あたらしいコト

可愛いお方なのに家ではしっかり働き者で
f0013255_12464757.jpg
気に入りしたわ〜♪★
消耗の程が気になる、るんばっち。


デデちゃんの監視業は今日も優秀で、隣の大型犬に吠えられそして吠えまくり。
f0013255_12481522.jpg
デデを連れて久々に屋上に出てみると

甥っ子が転がった時にポッケから落ちて気が付かないままに其処に数日間転がっていた彼の携帯を発見。そのまんまの姿で見付かったその携帯は雨ざらしに合って居て機能不能にemoticon-0131-angel.gif
お母さんに叱られながら彼はこの携帯をずっと探していた様で、まさかびしょぬれに成って居たとは。
私達からの彼の誕生日プレゼント、携帯電話に成りそうです。
[PR]
by dutelovecat | 2008-10-17 13:05 | あたらしいコト

深まる秋にてぃろるちゃん
f0013255_15323097.jpg


今年も柿が見事にたわわと実をつけて鮮やかな色を付け始めました。
f0013255_15332840.jpg

家の大きな大きな柿の木はとっても美味しく甘〜い実をつけて皆の心もお腹も幸福に満たしてくれます。
f0013255_15335053.jpg
今年は特に大きく形の良い柿の実を付けてくれました。
でもこの柿の木ともお別れ引っ越しが済んだら切られて行く運命に在ります。
とってもとっても良い木でした。大きく成って行く様をずっと見て来て居ました。子供達にも大人にも小鳥達にも大人気のこの柿の木はまだ元気に来年も実を沢山付けてくれるのでしょうが、来年はここには立っていないと思います。
よくぞここままで大きく成って甘い甘い実を毎年作って多くの楽しみをくれたと感謝します。
家には同じような多くを楽しませてくれた立派な花や木が沢山在ります。しっかりと根付き他では見たことの無いような大輪や満開の花を咲かせてくれる彼等です。それでも引っ越しと共に彼等を共に連れて行く事は出来ずありがとうとさよならを共にせねば成りません。
こうやってずっと繰り返して来ました。もう植物なんて育てたくないとも思います別れが来るのなら、それでもまた必要に成る育ててしまうのが人間なのでしょうか?

子供の頃に育った家の玄関前には大きな大きな金木犀の木が在りました。大きな大きなその香り高い木は其処を引っ越す時に他の同じような植物や花達と共に置いて来ました、幼な心にも後から住む人が同じようにその木々を愛してくれる事を望みながら、大好きな大好きな大きな大きな金木犀の木でしたから。
でもやっぱりその後にその木はその家族の必要に応じて切られてすっかりそのお庭も様変わりしました。
救う事は出来ません。泣く事は出来るけど。思う事は今も出来るけど。

お庭で遊ぶTロルちゃん
f0013255_15341652.jpg
秋なのに何かの芽は吹き出して、豊かな秋が来るのを感じさせてくれます。

一番始めに買ってもらった超子猫用の首輪が成長と共に小さく成ってしまった子猫のティロル
f0013255_15343344.jpg
母が新しい首を買ってくれました、
f0013255_1534529.jpg
(猫のティロルには私達人間よりもっともっと光の色々な色が見えるのかもしれませんね。)
f0013255_1535376.jpg
女の仔らしいキラキラ光る赤い首輪です。
[PR]
by dutelovecat | 2008-10-16 15:35 |

のんちゃんの居る場所

のんちゃん様にかたどった、のんちゃんへの窓
のんちゃんの居る場所、平和な時間。
f0013255_1584478.jpg


のんちゃんとは私が呼ぶデュッテの愛称。
監視の仕事大好きなデュッテは池に戻った金魚のように生き生きと雨降るお外を眺めています。
ニューヨークはマンハッタンに住んでる頃はずらりと窓辺を棚に囲まれて、太陽の動きと共に一日中窓辺の監視の仕事に勤しんで来たデュッテ。サンディエゴに越してからは窓が無く監視なお仕事が出来ずに生活していましたがそこはつまらなさそうだった。
目が不自由なはずなデュッテなのに監視が大好きなんて、監視の仕事再開してもらいます。どうぞ十分気が召すまで永遠に監視を楽しんで下さい、母はそれを望みます。


リアドロ社の子犬を抱く女の子、母さんの母さんがコレクションしてる中に加わった新たな子です、巨大です。
f0013255_153062.jpg

[PR]
by dutelovecat | 2008-10-14 15:15 | あたらしいコト

大人買いー絵本 "shizu"

絵の中に独特の世界観とムードが在り、それでも愛らしく、大好きな絵を書かれる『酒井駒子』さんの挿絵絵本を大人買い。
大人だから出来た好きな絵本の大人買い、嬉しいじゃあないですか〜emoticon-0168-drink.gif
f0013255_12122924.jpg


 絵本ナビ作家紹介ー酒井駒子←

 ファンサイト(非公式)←

 雑誌『Pooka+』で酒井駒子さんの大特集本を出して居ます、これを見ると彼女の作品が分かりやすいかもしれません。←
f0013255_1218823.jpg


まだまだ欲しい本は沢山在るぞ〜♪!←


f0013255_12184465.jpg
デデちゃん調子を崩して居ます。色々なストレスが表に出てしまっているようで。

f0013255_12195970.jpg
半分茶トラ(アメリカではオレンジキャットと言います)なティロル。雑種猫だから色々な表情も変化も毛並みに在って見ていて面白いです。

秋も大分深まりました。皆さんは如何お過ごしでしょうか?
[PR]
by dutelovecat | 2008-10-14 12:26 | "shizu" ART

サンemoticon-0157-sun.gifキャッチャー。楽しんでます♪
f0013255_11412312.jpg
これはクリスタルが付いていて名前の通り太陽の光を集めてプリズムを放射致します。思っていた様に本当にチラチラピカピカといろんな色が遊ぶので見ていて楽しいです。
光の一時を楽しんでます。


石屋さんが石のお手入れセット(それを載せて)とお手製の石の受け皿をプレゼントして下さりました。
f0013255_11455755.jpg
その受け皿のプレートが深さも丁度良く、重さも在り、大きさも何も使いやすそうで、とても綺麗で気に入ってしまったのでカギ受けに昇格させて貰い玄関先で輝いて貰う事にしました。
色合いも良いんですヨ♪お金が掛かってるっと言うのではないけれど実に嬉しいプレゼントでした。

私にはこういった物が宝物に見えて居ます。
[PR]
by dutelovecat | 2008-10-09 11:55 | あたらしいコト

テキスタイルが好きなので。

f0013255_13492325.jpg
玄関先の丸洗い出来る赤いマット、と玄関の石。素敵なの選べました。

f0013255_13513023.jpg
ただただ白い場所にいやらしくなくマッチする物を♪と思い見付けたロールカーテン。
[PR]
by dutelovecat | 2008-10-08 13:59 | あたらしいコト