夢は叶ううもの

もう〜早く早く早く早く早く∞デュッテくんに会いたくて。
母さんは泣きべそに成ります。ちみの居ない人生なんてあり得ない。
f0013255_177323.jpg
大きく笑うデデちゃん。
ちみは母さんの太陽だ♪
f0013255_1774536.jpg

f0013255_1781267.jpg


ずっと前のこの写真を写した頃は、ティロルちゃん(猫)がデデの妹に成るなんて思わなかった。ずっと願っていた猫ともの生活。
ずっと犬も猫も共に家族な中で育って来たから、それが出来なく成っていて寂しかった。なんだか自分の一部が足りない様で。
今はずっと願っていた夢が叶い、なんだか自分も100%のようで自然体で居られます。

早く早くはやく!デデちゃんやティロルちゃんに会いたいよ♥
幸せな仔達の近くに居ると沢山幸せな気持ちに成ります。
センターに居る仔達も幸せにな仔に成っているはずなのに、やはり何が違うのだろう?人間側の問題ですね。



(センターの情報などのいつもトップに貼って居る物全てミスで消去してしまいました。時間を見つけて出来る時にまた情報を上げたいと思います。
今もセンターのあの子達は生きています、どうか彼らのこと知ってみてください。
此処『カテゴリ』「知ってほしい事♡動物愛護」や「皆さんと共にお話したい事」などもご覧下さい。)
[PR]
by dutelovecat | 2009-01-27 17:40 | 私ゴト

楽しみだわ♪

っと、言ってもう一投稿。

3月30日からスタートのNHKの連続テレビ小説、『多部未華子(多部ちゃん)』さんがヒロインなんですね。わたし多部ちゃん好きなのできっとこれは面白く成る見れるドラマに成る♪っと楽しみにして居ます。ドラマの語りも担当するは『イッセー尾形』さんとの事楽しみだわ。

NHKの連続テレビ小説「つばさ」

多部ちゃんは演技が出来て尚かつ光ってるので現在注目される若手女優さんの中でもぴか一作品を楽しみにしている女優さんです。存在感も在った「山田太郎ものがたり」もシリアスな役柄で鍵と成る難しい役柄をこなした「鹿男あをによし」も(最近では小メディカルな「ヤスコとケンジ」に主演してましたね)も多部ちゃん良かったですが、NHK製作で作られたドラマ「すみれの花咲く頃」は凄く良かった。

「すみれの花咲く頃」はシリアスなドラマで細かい動きや仕草がきちんと意味在る様に描かれ演技していて重い題材なのに多部ちゃんがさわやかさを与えまさに多部ちゃんだから出来る配役の用に感じました。他の役者さん達の演技にも感心しました。
「すみれの花咲く頃」

多部未華子さん
期待しています。


(センターの情報などのいつもトップに貼って居る物全てミスで消去してしまいました。時間を見つけて出来る時にまた情報を上げたいと思います。
今もセンターのあの子達は生きています、どうか彼らのこと知ってみてください。
此処『カテゴリ』「知ってほしい事♡動物愛護」や「皆さんと共にお話したい事」などもご覧下さい。)
[PR]
by dutelovecat | 2009-01-24 04:42 | 余談

いや〜、忙しい。脳もフル回転させないと成らないし引っ越しは体力的にも消耗も大きくて、体がそんなに強く無いし。。何て言ってる暇も無くただただ黙々とするこなすだけ。
倒れる分けにも行かないので其処の部分は自分の限界を理解した上でそろそろとやっていますが、早く切り上げるのが只今の夢。

写真もアップする余裕が無い今なので、投稿の更新暫くお休み致します。

食べ物も美味しく無くって。。口に入れたい物が想像出来ません。早く暖かい寒いけど暖かい家族の待つ日本へ帰化出来る様に最後の片付けと始末を付けたいです。
楽しみが待っているから出来る!事沢山在ります、黙々と体と脳を回転させ夢に向かって励みます★



(センターの情報などのいつもトップに貼って居る物全てミスで消去してしまいました。時間を見つけて出来る時にまた情報を上げたいと思います。
今もセンターのあの子達は生きています、どうか彼らのこと知ってみてください。
此処『カテゴリ』「知ってほしい事♡動物愛護」や「皆さんと共にお話したい事」などもご覧下さい。)
[PR]
by dutelovecat | 2009-01-24 04:14 | 私ゴト

デュッテちゃん報告

デュッテがどうして居るかと、まだ連絡を入れてなかったので(用も無いのに電話すると怒られることも在り)元気に良い仔にしているかと?電話をして見ました。

猫は追いかけないし、吠えないし吠えても静かだし、とっても良い仔だとの事。
全然私の居る、居ないでデュッテの態度は変わるそうで。。。

早寝早起きで健康的に、寝るのは私と寝床を共にして居た二階によるは行くらしいのですが朝に成ると下で猫とソファで共に寝ているそうで、全然ぜんぜん良い仔との事。

私が居ると、夜更かし朝寝坊男で私より遅く起きたり、猫は一喝して追いかけ回したり、外の音に反応して吠えたり真剣に吠えたり、まるで逆な感じ。
そう言われてもデュッテが良い仔と言われている時は私には見る術が無く。

全然、ぜんぜん良い仔との事です。
どれだけ張り切っているのか?私と共に居る時は。
自分がどれだけ優れて居て出来るのかと男らしい所を見せようとし続けているようなデュッテ君。
男の仔は特にお母さんから褒められたいのかな?犬なりの懸命さで。
母さんの前では優秀過ぎて困るデュッテ君、ジャックラッセルテリアの血全快です。



(センターの情報などのいつもトップに貼って居る物全てミスで消去してしまいました。時間を見つけて出来る時にまた情報を上げたいと思います。
今もセンターのあの子達は生きています、どうか彼らのこと知ってみてください。)
[PR]
by dutelovecat | 2009-01-22 15:50 | デュッテの事で

びっくら!こニュース

猫もちゃんとしっかり知っている。それは人間以上に。
生きるか死ぬかの瀬戸際な生き方をしていれば研ぎすまされるのか。。


あ〜びっくらこいた〜
外が暗く成ってから扉を開けたらなんと野良猫のミャウちゃんが、ミャウ〜ミャウ〜其処に居るではないですか!?!

半年も居なかったし野良猫だし全然懐いてなかったし、帰って来てからもミャウちゃんの姿を見なかったので死んでしまったのかと思ってましたよ、ごめんよ〜ミャウちゃん。
野良の寿命は短いから。

きっと餌をくれる人が戻って来た事を分ったんだね。その気配で。凄い驚いた。
来てる時間も丁度以前私がミャウちゃんにご飯を上げていた時間帯。

まさか居無い間も毎日着て居たって訳ではないと思う、きっと家の中から人の気配や光を感じて?なのか。
猫や動物は人間が考えているよりもずっとずっと色々な事を分っているし感じて生きて居るのだと思う。

なんだか歓迎されたのか催促されたのか(半年も待たされて)ミャウちゃんもの凄くミャウミャウといつもより多く鳴いていました。
あ〜びっくりした。

明日も来るね。でも餌付けしちゃおうとミャウちゃんが可愛そうな事に成ってしまうのだけど。。
良いのかな??食べさせちゃって。
良い事にはどうやらひとりぼっちのミャウちゃんは繁殖をして子孫が居無い様子、今まで慣れたら捕まえて避妊虚勢をする予定で餌を上げていましたが、どうやら他の誰かがもう済ませてくれてるのかな?っと思ったり。

ミャウちゃん過去文



(センターの情報などのいつもトップに貼って居る物全てミスで消去してしまいました。時間を見つけて出来る時にまた情報を上げたいと思います。
今もセンターのあの子達は生きています、どうか彼らのこと知ってみてください。)
[PR]
by dutelovecat | 2009-01-22 12:33 | ねこ/なかよし紹介

只今武者修行中

日本での新居への引っ越しが11月に成り(本当は8月にはと言うことだったのよどんだけ迷惑かけるんだいっと言いたい所)、人間も動物達も生活が落ちつき始めた頃はもう年の暮れ。そんなこんなで当初11月にはアメリカに戻って引っ越し準備を進めて居る予定でしたが、只今1月下旬に成って来ています。

アメリカでは半年近く家を空けて置いた為、車の保険は切れてるし、ライセンスプレートの更新は過ぎてるし、車はプリちゃん(エコ車のプリウス)なのにバッテリーがダウンしてるし、全て自分のせいなのだけど今日は一日中足に成る車の事に力注いで居りました。
明日は洗車に連れ出そうと思います、きっとプリちゃんも汚れたままに放って置き過ぎだったから気分を害しているのだと判断。
使わせて頂いている間は大事にして上げないとね感謝の思いと共に。
それを気付かされた今日一日でした、車が無いと足が無いから此処では何にも出来ない。


そして、日本ーロスアンジェルス便では大きなスーツケース一つだけチェックインカウンターで預け、機内持ち込みサイズで在ったもう一つのバックは機内に持って行き、ロスに到着後国内線に乗り継ぐ為にバゲージクレームからスーツケースを取ってその他の手荷物と共に税関を通り外に一時出てユナイテッド航空の国内線乗り場へ向かいました。
ユナイテッド航空のチェックインカウンターでスーツケースを預けでも荷物を預けて良いのはひとり二つまでなので共にもう一つのバッグも預ける事にして、体重計の在る台へ2つのバックを乗せそのまま預けて私は体一つで搭乗口へと向かって行きました。

サンディエゴに到着するとスーツケースしか出て来ない!2つ預けた荷物のうち一つは行方が不明。
そのまま未だに不明です。

航空会社のコンピューターには日本でチェックインした荷物(スーツケース)しか記録に入っていません、日本ーサンディエゴまでの途中下車するロスで荷物をもう一つ預けたのに其処は記録してくれていなかったので。まさかにまさか私のバックに行方は誰にも分らず。名前も札もチェックイン記録も何も残っていないバックな為出て来るのが難しいかと。

この場合、ロスで預けた時にしっかり注意して言わなければ成らなかったと思われ。
でもカウンターの人のミスでもあり、指摘出来なかった私のミスでもあり。。

どうか皆さんも乗り継ぎが在り、始めのチェックインから途中の場所での荷物の量の変更が在る場合はお気を付け下さい。後、万が一は在ります名前は全てのバックにしっかり書いて置くのももしもの時は役立ちます。

名無しのバック、もしバック倉庫に在るのなら他の何千と言うバックと共に居るのであろう私のバックは催促の電話を何回も一日のうちに入れているのに出て来ないようで。
非常に残念です。


デデちゃんとドッグビーチへ行ったり散歩したりして楽しかったこの場所は、デデちゃんが居ない為楽しさも半減。いつも車の助手席に座っていたデデちゃんが居無いと運転もいつもとは様子を変えます。ドックパークが自宅から近い為今日も多くの犬が行き交うのをニヤニヤして見てました。



(センターの情報などのいつもトップに貼って居る物全てミスで消去してしまいました。時間を見つけて出来る時にまた情報を上げたいと思います。
今もセンターのあの子達は生きています、どうか彼らのこと知ってみてください。)
[PR]
by dutelovecat | 2009-01-21 10:03 | 私ゴト

WWFパンダショップから出ている、WWFのマークであるパンダ(と文字)の絵柄が入ったトイレットペーパー、その存在を知ったときからずっ~とそのトイレットペーパーが欲しくって。
日本のWWFパンダショップ限定品な為もあってずっ~と買えていませんでした、が、このたびめでたく購入。手元に届きました。

WWFパンダショップからの商品は『全収益をWWFの国内外の自然保護活動に活用します』という事なのでこのトイレットペーパーが嬉しい♪です。
なので、少しくらい高くっても可愛いし買いたい衝動に駆られます。

Panda Shop ←
WWF Japan ←

わたくしのことを書かせていただくと、海外での生活が長い為トイレットペーパーはずっと完全リサイクルの物や地球に優しい物を買い続けてきました、それが日本に帰ってきて可愛い柄つきのトイレットペーパーは在っても地球に優しいコンセプトのトイレットペーパーは気軽に簡単に請購入する事が出来ず。なんで、トイレットペーパー頑固に買いたくなくって納得できないトイレットペーパーを購入出来なくてパンダショップのトイレットペーパーの存在も知っていたし、なので一階の家族のトイレからトイレットペーパーを今まで頂戴使用していました。買えないけど必要に応じて。。といった具合に、不便でした。
それをやっと買ったよ♪

ジャン♪大量に届いてしまったよ~
f0013255_1440277.jpg


トイレットペーパーの他に、パンダマーク(WWFの文字も)付き「パンダエコバッグ・レジ袋型」白とピンクも購入。パンダマークの裏側には"save our precious planet”のメッセージが大きく書かれています。
意味あるメッセージで強いメッセージでも在るから皆にも伝えたくて見てもらいたくって、こちらを使用することを決意、可愛いしね。
(パンダエコバッグ・レジ袋型は畳まれた状態で写真のトイレットペーパーの上に載っています。)

f0013255_14484424.jpg
12ロール入り

トイレットペーパーはこんな感じにNature, Bird, Fish, Tree, Animal, などという言葉と共にパンダが一面に飛び交っています。
f0013255_14504071.jpg
ダブルロールですが再生紙の為やわらかさは上質のトイレットペーパーに負けますが、地球に優しく可愛く自然保護活動に協力しているという事で許してあげてください。でもそんなに使い心地も悪くないよ。

トイレットペーパー使用中も色々な言葉が書かれているから自然や動物の事を考えさせられそうで良いです♪


(センターの情報などのいつもトップに貼って居る物全てミスで消去してしまいました。時間を見つけて出来る時にまた情報を上げたいと思います。
今もセンターのあの子達は生きています、どうか彼らのこと知ってみてください。)
[PR]
by dutelovecat | 2009-01-17 14:58

初Whichford potteryしましたの。
ホームセンターで見つけましてまさか其処には売ってないものと思っていたので、でもお値段がそこらの鉢の倍以上。悩みましたわ~でもやっぱり欲しかった物はウィッチフォードのテラコッタ、他の周りの鉢とは雲泥の差で目を引きます。

なので小さめでゲット、もう一つ上の大きなサイズでお値段が30%程アップしていたので。
植えるつもりで鉢を探していたツツジさんには少しばかり窮屈でかわいそうだったかも知れませんが、大きく育ち花を咲かせてもらいたい。

そして見てみて~。。
f0013255_14264451.jpg
鉢中の底部分にニャンコだかワンコだかを思わせるマークが柄付けされてるんですね!♪知らなかったから嬉しかった、とても★


f0013255_14282174.jpg
私の携帯待ち受け写真は只今こちら。

私が今一番幸せを感じる光景であります。な~む(合掌)。
ここに居る私が一番幸せ。



(センターの情報などのいつもトップに貼って居る物全てミスで消去してしまいました。。悲しい
時間を見つけて出来る時にまた情報を上げたいと思います。
今もセンターのあの子達は生きています、どうぞ彼らのこと知ってみてください。)
[PR]
by dutelovecat | 2009-01-14 14:31

年が明けても

6日の昨日、千葉県動物愛護センターへ行ってました。
f0013255_1203644.jpg
負傷犬部屋に正月休み中に捕獲された老犬が居ました。
目が見えないらしく音におびえうつむいたままそれでも気が付くと反応してくれます。人のいる気配を感じると尻尾を振って嬉しそうに反応してくれました。
年老いた外で飼われている風貌の犬の割りには比較的新しい首輪を付けています。徘徊して迷子になってしまったのかもしれません、飼い主の人が迎えに来なければこの老犬は処分に成ります。この仔もここに居る仔では在りません、安全で安心できる場所で最期を迎えさせてあげたい。飼い主さん早く見つけてあげてください。

f0013255_1291358.jpg
お正月休み中に負傷犬として捕獲された仔。怪我をしています。飼い主の人が探し出してくれなければ処分に成ります。
でもこの仔は今生きています、怪我をしても生きています。

f0013255_1314579.jpg
アメリカンピッツブル犬の仔、捕獲されましたが他の犬を噛んでいることと特殊犬種の為負傷犬エリアに入れられています。
特殊犬種なので引き出しは出来ません。飼い主のみがこの仔の命を救えます。
迷子なのか?捨てられたのか?早く飼い主の人が迎えに来てくれないと処分される仔です。

土佐犬やアメリカンピッツブル、ブルテリアなどの力が在り破壊力の在る顎と歯を持つような特殊犬種を飼う時は、他の犬達のように万が一センターや保健所に捕獲された場合や飼い主により引き取られた場合、「里子として引き出さ生きるチャンスは貰えない」ということを今この犬種を飼っている飼い主やこれから飼おうと思う人は覚えておいて下さい。
ですのでマイクロチップの挿入をより真剣に考えべきだと思います、もしも脱そうさせてしまったり迷子になってしまったときの為に。

f0013255_1424441.jpg
問題がある??飼い主により連れてこられて(引き取り)いるような仔二匹と、体の大きく見えるシェパード。
ボランティアさんによる引き出しの予定が無い子達です。
シェパード犬が迷子ならどうか早く飼い主の方見つけてあげてください。他の二匹も飼い主の人ここに戻って彼らを家に連れて帰ってあげてくださいまたは引き出してもらえる様に願いたい。

f0013255_1465126.jpg
黒い若い犬、とても人懐っこく人馴れしていて元気です。引き出されることを願います。

f0013255_1501494.jpg
f0013255_1485698.jpg
この写真に写っている子達はまだ飼い主の人が見つけてくれていないのも在りますが、引き出しにも決まっていません。処分されてしまいます、どうか光の希望が在りますように。

f0013255_1523791.jpg
最終日の部屋に居た、諦めきって疲れ果ててしまった悲しみ希望を無くし切ってしまったように見受けられる犬。この仔の冷たい誰も信じていないような孤独な目の強さが忘れられません。
もうこの仔には命を延ばす希望は与えられないのでしょうか?



センターの建物の中は外気の気温よりもずっと冷たく床から凍りつくような冷え込みを感じます。
お正月明けで捕獲や引き取りの犬達の数はまだ日ごろよりずっと少なく感じましたが、この日の朝も既に処分を済ませて居ると聞きました。お正月前は引き取りも多かったようです。
いつも子犬の数が多く、避妊虚勢の大事さを教えられます。
この日は負傷の成猫が二匹も捕獲されていました。

(只今カメラから写した写真をネットに載せられない状況下の為、携帯から写した写真を載せています。見難い写真ですみません。)
[PR]
by dutelovecat | 2009-01-07 02:03 | 知ってほしい事♡動物愛護

最近外食に出るのも、特別美味しい!っと感じるものが少なくなって居てお店の対応も良質とは言えず無理して行かなくっても良いかな。。なんて思い、少なくなりました。人気店は何処も凄く混雑してるしね、中途半端なお店が多いし、ブツブツ。。でもそんなことどうやら私だけが言っている様でもなく周りでもそんな声近頃耳にしています。質が落ちてるのかな、色々な色々の。

年末は友達との外食も多かったです、失敗したお店も在りましたが、美味しい物も食べましたらした。

中学の頃から食べてみたいと気になっていた軽く20年は時を跨ぎ食べる事を実現させた、神楽坂にある『鳥茶屋』のうどんすきは、お出汁がとっても良い具合に美味しく、うどんも具の全てや鳥肉も全て美味しくて暖かくって
星★★★★★5つでした。
また行きたい~♪
ご一緒されたアキ様との忘年会及びクリスマス会で食させて頂きました。
f0013255_13145997.jpg
私のお気に入りの写真の可愛いアキ様(写真のサイズが変えられなくって大きく貼ってしまってすまぬ)
f0013255_13171390.jpg
アキ様の写真ばかり貼っては申し訳ないので、アキ様撮影のわたくし写真を貼りますネ。


クリスマスは家族で『RUTH'S CHRIS STEAK HOUSE』でアメリカン使用なステーキディナーを頂きました。久々にこのようにステーキを食べれて美味しかった、このように食べるステーキは好きです。
このように、とはステーキは部位でグラムオーダーし、その他は全てサイドで別オーダー。例えばメインにフィレ300gをミディアムレアー(味は塩胡椒のみ)、サイドにクリームほうれん草、オニオンリング、ベイクドポテトを別注文。サイドディッシュは皆で分け合って食べる事が出来ます。
前菜でサラダや海老などを注文して、デザートまで平らげました。ここのお店はワインリスト数が多く(ホワイトに関してはカリフォルニアワインが多く感じました)私はステーキにフレンチ産cabonetで頂きました美味しかった~。
星★★★★★5つ。
お子さんも入れるお店ですが、お店の照明は暗く重厚感が在るインテリアなので特に大人の男性が使いやすそうなお店の感じを受けました。サービスも良かった。
アメリカでは多くの州に出店しているチェーン展開のお店らしいですが、日本ではまだ虎ノ門にしか出店して居ないそうです。お客さんにアメリカ人が多かったせいか徹底したアメリカンなお店のサービスだったようにも感じます。たまにはこういうディナーも良いよね♪
f0013255_1344991.jpg
この近辺のライトアップもピンクにチカチカ綺麗です。
母君と中学生な甥っ子君。甥っ子はもう27cmの靴を履いていて驚きました。ぐんぐん背も伸びています。

今日は海外で年越し年明けを過ごしていた家族が帰ってきます。お土産なんだろう?♪
また賑やかな生活に戻ります、動物の数より人の数が増える~♪


(センターの情報などのいつもトップに貼って居る物全てミスで消去してしまいました。。悲しい
時間を見つけて出来る時にまた情報を上げたいと思います。
今もセンターのあの子達は生きています、どうぞ彼らのこと知ってみてください。)
[PR]
by dutelovecat | 2009-01-05 13:49 | "shizu" 美味しいは嬉しい♪