ドラマ見てね~

一昨日の東京の桜058.gif
f0013255_11492259.jpg
この日は三分咲き位でしょうか、今日はこの桜の木もきっと五分咲き位なのではないかと思います。木蓮は満開を既に向かえ、他の花々も元気に美しく咲き誇り、ほぼすっかり春と成りました。

サボっています、何もかも014.gif春のバイオリズムなのかしら?
ゆっくりやって居ます、おサボリ期間中って事で開き直ってますの060.gif
ネットからも遠ざかりひたすら何もせずぼ~っとして居ます。でもこれが出来る今が幸福なのかなもう少しだけ頭と体の春休み頂いて置きます。

f0013255_11545881.jpg
ででちゃんも
f0013255_11544950.jpg
ロルちゃんも
元気です。
ででちゃんのアレルギー反応、まだ明確じゃないけど引き続き調査(食事で)入ってます。
食事のお肉の種類によってもアレルギー反応が違うので、今の所は猫アレルギーや草アレルギーでないと自己判断しております、猫アレルギーや草アレルギーでない事を祈りつつ。


それから、みなしゃ~ん!!
関東地方は今夜9時からのTBSの6チャンネルですが。。
ニノちゃん主演の
『DOOR TO DOOR ~僕は脳性まひのトップセールスマン~』
見てね~感動を他へ与えられる表現の出来る俳優さんは凄いし素晴しいと思う、彼にはそれが出来る072.gif
もう出ているドラマの評価も非常に高い作品です。どうぞご家族揃ってご覧下さい~♪
[PR]
by dutelovecat | 2009-03-29 12:00 |

春に成ったよ

今日は晴天058.gif気候も春模様056.gif
一昨日は雨が多く降って風も強かったから、昨日は高速道路運転中お山の天辺に雪化粧の富士山も大きく良く見えました060.gif

富士山が見えると気持ち良いですね、昔は家の周辺からも冬の晴天には富士山は見られたのですが今はそれも無いのかな。。


今日は太陽浴び満点日
f0013255_1459535.jpg
アキちゃんにシャンプーしてもらったからでデデちゃんピカピカっす。良い匂いするしぃ~♪

f0013255_1504696.jpg
てぃりり~(ティロル)も気持ち良いね、春だよ。

f0013255_1524390.jpg
デュッテは最高な日差し満喫してます。気持ちよさそ~。

今週は亜米利加からの引越し荷物が家に到着します、片付けに追われそうな今春かな。
[PR]
by DUTELOVECAT | 2009-03-16 15:07 |

今日のこと

今日は関東地区では一番大きく家具類も多く置いて居ると言われる『LAURA ASHLEY-Home』@千葉ニュータウンまで車で何時間も掛かって行って来ました。
LAURA ASHLEY Home Furnishings。
f0013255_17554069.jpg
何にも無いような所にどど~んと聳え立つアメリカンなモールのようだったイオンモールビルディング。

確かに大きな面積が在るから置いてある物も多いけど、カーテンなどの見本生地なんかも多くて其処は良いけど、販売上の理由からか置いてる物が偏っていていまいち。お店が狭くっても(銀座店の様に)分かりやすく展示している方が購買欲が沸くってもんです。
店員の知らなさにも購買欲は↓買ってもよい小物も在ったのに買えなかったじゃん、はるばる行って手ぶらで戻りました。

ファブリックはさすがに可愛い。
f0013255_1801372.jpg
天井が高かったら凄く映えそう★これでカーテン作ったら。小鳥が可愛い柄の水色色とミントグリーン色が栄える清清しい♪生地です。

f0013255_1823185.jpg
私のお気に入りは(先シーズンから出てますが)この柄のシリーズで、このファブリック地の物が053.gif

f0013255_183276.jpg
このほぼ透き通ってる★天使さんのタペストリーも素敵だわ♪よね。黒が素敵だけど~白とかピンクが在ったなら即購入していたかも。


その後、戻り近所で一人焼肉。
f0013255_1842261.jpg
わたくしぃ~塩ハラミ専門でございます。レモン汁に塗し、すりにんにくを付けて、サンチュにしらがネギと共にハラミを巻いて頂きます。こればっかりです。
食後の〆はタッケジャン(鶏肉の入った辛味の在るスープ)に特別に温麺の麺を入れてもらいタッケジャン麺として頂きました。これまたいつものパターン。
焼肉屋@午後3時いちよ早めの夕食兼遅いランチで御座いました。旨かった★

ティロルちゃん
f0013255_187754.jpg
大きくなりました。

デュッテは免疫が落ちた事からと思われるアレルギー反応が体に出て暫く薬を飲ませながら様子を見てましたが、やっと元気にご機嫌に戻りました。機構も影響してるのかな?
f0013255_18112616.jpg
眠いのに眠るのを堪えて、私がベットに行くのを待つデデちゃん。いつも一緒がやはり一番良いよね♪♪
[PR]
by dutelovecat | 2009-03-13 18:14

がんばる諸君

すっかりこちらブログさぼっちゃって040.gif
もう直ぐアメリカからの引越し荷物も届き、希望では今月中にはお部屋も出来上がってるつもりです。すると自分のG5(コンピューター)で何でも出来る日が戻ります♪あ!でも先に机購入しないとコンピューター出せないやっ。買い物も難しい。。


今日はおかしな?奇妙な?不可思議な?光景を見ましたの。
それは甘いお菓子に群がる大漁の背広姿にコートの男達☆
現場は、新宿伊勢丹のB1地下お菓子売り場。凄いの☆列を成してあちこちに買い物をする男達、真剣なまなざしは、あんな所のお菓子だったら義理でもお株が上がっちゃう!なんてお店のお菓子だったり。
男子も良く知ってなぁお菓子事情。雑誌とかネットとかで勉強でもしてるのかな~?そこの何々が欲しいから時間を掛けても並んでるんだろうから、偉いよなあ~。お株を上げようと必死なのか!?がんばる男子を見るのは悪くない。

軽くカルチャーショックでしたわよ、地下で砂糖に群がる紳士達は。

義理チョコをあげる女の方達はきっと其処までの努力して旨い義理チョコは買ってないと思うけど、やはり男子の方が優しいのかな~?単純なのかな?
今や男子の女子も関係ないフィールド化してしまってる行事なのね。
そう明後日はホワイトデェー、誰にもあげてなきゃ何にも関係ない日ですわヨ。


f0013255_23101281.jpg
足元で伸びて寝ている仔達(デデとロル)を見て幸福感に浸ってるわたしぃ。
皆健康で暖かい場所が在って幸福を感じる時間が在ってほんと幸せだわ~♪これ以上のものってほんと何にもいらない★
グレから更生に向かう心情かな。もうじきサクラも咲くね、きっとね。
[PR]
by DUTELOVECAT | 2009-03-11 23:17 | 余談

ぐれてても旨い物を!

ぐれてます、わたくしぃひとりぐれて買い物まで非行ぎみ傾向。

一昨日、ネットで探してその中の紹介文やレビューなどの中から吟味して「どうしてもこれは購入選択に外せない」っと思った物のみ頼んでみた~、が、実に量多すぎ。欲張りすぎで瓶がまたでかいんだ!
f0013255_16353626.jpg
お酒をネットで購入したのは初めてで今回酒軍団を注文したお店も始めて使うお店。
注文を入れてから確認メールも配送メールも無くどうなってるのかな?っとそろそろ考えていた所に早朝到着。間違い無く早く届きました。

帰国時に飛行機内で読みあさった雑誌類の中に手軽に美味しく食べれるアボカド使用のレシピが載っていて、実行以降こちらはまってます。
日本で美味しく気軽にいつでも食べれるアボカドのレシピ探してました
f0013255_16353661.jpg
もうリピしまくり。どんぶりで即食べれます。

1)納豆は納豆に付いている納豆の調味料と混ぜてお好きな粘り具合までかき混ぜて置きます。
2)アボカドは熟れる美味しい物をお好きな量をキューブ状に切り皮から外し、おかか(鰹節)とお醤油と共に合えて置きます。(私は納豆一パックに対しアボカド半分食べちゃいますっ)
3)1)と2)をご飯をよそったお椀の上に載せて刻みネギと共に頂きやす全体に混ぜ混ぜと旨いっす。

梅肉を少し混ぜても美味しいんじゃないかと踏んでいますがまだそちら試していません。
今朝も大盛りどんぶりでおネギいっぱいで頂きました。

勿論ぐれて今日は寝姿のまま家の中でテレビを前に居座る宣言をしてるわたくしは、朝から「京都柚子酒」と「梅乃宿 あらごし梅酒 1.8L」を開封しちゃたよ、「京都柚子酒」の方は甘口で無くきりりと飲める柚子かなり効いてる刺激やや強めのお酒で、「梅乃宿 あらごし梅酒」はあっさりとした甘みで果汁の味も強く感じられ超美味しく飲み易かったッス♪

今日はテレビに引っ付いてる確実に雨女のわたくしはいったい全体テレビになんのお目当てが在るのかと何言いますと、明日から♪ヤッターマン♪が公開で今日は朝からテレビに出まくりな方を見つめておりますッス(昨日の投稿と深く共通してる話題ですワン♪)朝から寝姿で酒を片手にって私は相当なぐれ具合で御座います。
[PR]
by dutelovecat | 2009-03-06 16:42 | お薦め/食事、おやつ、他

ヤッターぁ (ハート)

皆しゃんご無沙汰ぶりで御座います。
投稿もさぼっちゃって、気候が春に向けて調整中で荒れてるように、わたくしも日本に馴染む為の調整中か荒れ気味です。
今日は久々に夕方のデュッテの散歩に出れました、住宅がより多い方面の今までとは方向違いの方へと散歩してきました。治安が悪い方はお天道様が出てたって未だ歩いて行きたくないと思うまだ今日です。


今晩はオーガニックのトマトソースを使って有機パスタのオーガニックソースで健康で低カロリーに夕飯を食そうと予定して居たのに、これ見つけちゃって。

見つけちゃったら。。買ってしまうよね?!ね?
f0013255_18365270.jpg


f0013255_18415223.jpg

それでもって。。食べちゃったヨ大盛りを!
紅しょうが欲しいじゃん♪なんて囁きながら。。
小学生位のとき以来のこの手の焼きそば、よく出来てるし、味もうん十年前とは大違い。
イカも居たよキャベツも中身に。

f0013255_18451544.jpg
ってこれも忘れずに!!

でもこれは今日は買って来てないよ、家には常備品としてある物なのです♪嬉しいじゃん
でもこちらは瓶入りのほうがずっと炭酸l効いてて美味しいですよね、お蕎麦屋さんとか食べ物やさんなんかに行くとまだ飲めたりします瓶入り三ツ矢さんサイダー♪

知ってる、分かる人だけきっと分かる題材の今日の投稿でした。
皆さんもこの辺これからも沢山目に付くと思いますが実に応援宜しく!なのでした。笑


おまけは
f0013255_18495870.jpg
こんなのまで食べちゃったヨ。チョコがパリパリダークチョコで美味しかったです。
[PR]
by dutelovecat | 2009-03-05 18:51 | 余談

その後のこと。

イヤ~被害者とはいえ良くない事にエネルギーを注ぐと言うのは疲れますね。
わたくし疲れきってしまいました。

今回の事では色々在りまして翌日は被害届を出した後も刑事さんが家に着たりと最後まで落ち着かず。
なぜ人々が被害届まで出すまでいたらないのかも分かるような気がしました。
結局被害届じゃあ誰も捕まらないし、労力を費やすのも疲れるにも被害者側。
それでも出した私は偉いのかも知れないけど、事を大きくしないで事を収める事の有利さの秘訣は特に日本多いからきっと犯罪手前までの犯罪も繰り返し多くなるのかも知れませんね。

デュッテはもう忘れたかな、蹴られた事は。忘れて安心な毎日をまた送って欲しい。
私の方がちょっと怖くって誰がどんな人で何が起こるのか分からなくなって、外に散歩に出られないで居ます。散歩が出来ないって困るよね。

きっと本当の所ではデュッテ狙いでは無かったとも思えるあの行動、多分女性に危害を注目を与えたかったでしょうねあのおやじ。なんで、これ以上じじいの思いのツボになるのも嫌なので忘れる事に致します。
ネガティブさってネガティブにしか働かないから。


と、言う事で楽しい話題に切り替えます。
このことが今後どのように生かされていくか分かりませんが、戦う事だけが全てでもないということに触れさせてくれた事件なのかもしれません。ずっとしっかり戦ってまともに一人間として海外で生きて来ましたからもうそれもそろそろ手放しても良い事ではないかと。


明日からまた楽しい話題を中心に日々の記録残して行きたいと思いま~す、時にはシリアスな話も正面から見つめて。
[PR]
by dutelovecat | 2009-03-01 11:06 | 私ゴト