本人主義


f0013255_954395.jpg


 奈良行きてえ~!

 っと、そんな気分。

f0013255_9572464.jpg


f0013255_9575890.jpg


f0013255_1003264.jpg


f0013255_1013544.jpg


 ああ。。奈良に行きたい。


 奈良は今年、遷都1300年祭 。沢山の人が旅行に出掛けていてホテルも計画立てないと結構予約困難。
 前回訪れた際は興福寺国宝館は遷都1300年祭に向けて修復中でしたが、今は会館してまふね。
前回東海新幹線乗車時に車内の広告で「24時間360度阿修羅像」って書いてあったのに、なんか違うのかな?勘違い??
24時間も360度で休み無く人に見つめ続けられると幾ら仏像と言えども穴が開いちゃいそうってかお気の毒、だよね。

 行きたい時に行かなくっちゃね、それが一番のハッピー連鎖の開花方法。時間は作る物、少しぐらい無理しても出来る事を精一杯その時にすると必ず後の糧になる。
 幸せに続く努力を致しませう!
 利益とはこういうところからやって来るのだと思います、お金だけでは買えないと言うブツは。

 今年は奈良、普段は人の目に触れさせないような芸術が沢山それぞれに公開されてますね。 そうだ!奈良行こう(笑)。


 
f0013255_10285420.jpg

 日向でもんもんとっハッピー中のこのお方、デデ様

 自然に近い状態で土に植えられている紫陽花たちも花を開かせ始めました。色付いて行くその様子は楽しみです。
[PR]
by DUTELOVECAT | 2010-05-31 10:21 | 余談

 
 (先日の投稿でも口蹄疫のことで私が感じること書いていますが今日もそれに続きます。)

今回の日本で今起こっている口蹄疫問題、数年前に中国で狂犬病対処で実際実行されたなんとも納得いかない部分が在る悲劇とオーバーラップする部分が私的には在り。

『雄自治州の牟定県で2006年7月25日から30日までの間に5万4429匹の犬が狂犬病予防の名目で撲殺された。狂犬病ワクチン接種済みという一部飼い主の声は完全に無視され、犬たちの悲鳴が県内のそこかしこで響き渡った。
生き残ったのは、ごく少数の警察犬と軍用犬だけで、牟定県内の犬の99%が殺され、飼い犬については飼い主に対して1匹当たり5元(約75円)が補償金として支払われた。』

 
 人は恐怖により鬼にも成れる、命令により行動も起こす。決定された命令に対しての手立てや声も届かず助ける手段も失う。特に見えないものに対しての恐怖は冷酷な対処で終わることが多い。
 全てを排除することって本当に安全なのかな?安全ってなんだろう。安心と安全は違うの?
 

口蹄疫の事で今回可決し実行される事。

『畜伝染病「口蹄疫」の被害拡大を防ぐための口蹄疫対策特別措置法が、28日午前に開かれた参院本会議で可決、成立した。
法案は、蔓延防止のために、県や国が感染していない家畜の殺処分を強制できるとしたほか、被害を受けた農家への全額補償などが柱だ。殺処分した家畜の埋却用地を国や県が確保することや、発生地域で自動車などを強制的に消毒ができる規定も盛り込まれた。』


 先日、渋谷から永福に向かう首都高速は渋滞で排気ガス充満する中の隣に居たトラック荷台に、おそらく食肉用で在るあろう小柄な体を持つホルスタインの牛達がスシ詰め状態で移動させられて居ました。なんとも言えない言葉も詰まる光景で。。。
こういう事を当たり前と思って欲しくない。
でも見えない所で全て綺麗に処分され加工され、何も知らないという無知も正しくないと思う。

 口蹄疫、反省や経験から何が生まれてくるのかな?
 より進歩し共鳴共感が多い人類になっていって欲しい。



宮崎県丁では『口蹄疫被害に対する義援金を募集』しています。HP貼って置きます ↓
 http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html

 
東京新宿に在ります宮崎物産貿易振興センターの「新宿みやざき館 KONNE」(アンテナショップ)でも『口蹄疫被害に対する義援金募集』をして居ます。

http://www.konne.jp/
 
 こちらは募金箱の設置(正面入口を入ってすぐの右手、1階レジカウンター横)が在るそうで、「義援金につきましては、宮崎県、社会福祉法人宮崎県共同募金会及び関係機関で構成される義援金配分委員会において配分が決定され、市町村を経由して口蹄疫により被害を受けられた畜産農家に配分されることになります。」なのだそうです。
[PR]
by DUTELOVECAT | 2010-05-29 14:51 | 皆さんと共にお話したい事

(明日は)満月だわよ

f0013255_2191420.jpg


今宵は、美しく輝く、満月です。って言っても満月は明日5月28日、でも満月のエネルギーはもう今宵も満ちてるよね~それ程強く光ってる。

満ち満ちている月を見上げ宇宙を感じます。


関東地方気温湿度共にとっても気持ち良く、心地好い夜で、月光浴も清々しい。

宇宙のエネルギーを受け、幸せ感じてます。

5月の満月はウエサクの満月だそう。特別な満月。
ちなみに、ウエサク祭は28日に満月になる前の夜(正確には明日朝頃に満月となるらしい)27日に行われるそうです。

月光浴良いじゃないですか~月を感じませう。
[PR]
by dutelovecat | 2010-05-27 21:09

ちらっと旅

f0013255_1823531.jpg

f0013255_1823583.jpg


今日は千葉県の山奥さぁ来てるザンス、フゥンガー。千葉県ってと〜っても広いガンス。
ゴルフコースが沢山在るのも納得、過疎化してるんじゃね?とも見られる広さゆえ人も見掛けず。

日本も大きいなー。知らないとこばかり。

夏はもう始まってます、日本は残暑が長いだけで。
そんな夏の空でした。


関東は薔薇が満開の頃を迎えて居まふ、薔薇園行きてぇ〜。
断然、団子より花(華)な「感想」を持つ近頃のわたし。
昨日は車で小一時間掛けて評判ラーメンを食べにだけ行きました(※ダイエットは実地中)。「胃袋」と「感想」は別ばら(腹、薔薇)か?!
なんちゃって。
最近独りボケツッコミばかりつぶやいて遊んでますV

千葉県のちらっと旅からのお空の写真と、
ちりり(ティロル)が珍しくカメラ目線で可愛く撮れたので♪ロリちゃん(ティロル)の写真。
[PR]
by dutelovecat | 2010-05-27 18:02

ありがたい


 お祖母様の法事で久しぶりに会って顔を合わせた姉に「太ってるね~今まで最高にデブってるんじゃない?」と言われますた。 
厳し~い一撃ですが本当にしっかりはっきりと言ってくれる人が居るってことに感謝です、ありがたい。姉でなくそんなこと誰が正直に言ってくれるの?!と愛あるお言葉お告げ(笑)です。
 良いものを目の前に突きつけてくれる存在に感謝、甘口は簡単だけど辛口は出来る人にしか出来ない。

 てなわけで、わたくしとデデちゃん(も)は体が重く苦しくない程度の健康体だからハッピーだ!成りたいのでダイエットを開始します。
 デデちゃんの血液検査からの脂肪値標準の十倍は在ったの。体脂肪のことです。
 健康じゃないから、ふたりで健康で体軽くて楽チンを目指します★

 自己管理出来てる姉が逞しく見えたよ、言えるだけ自信も在るのね偉いです。
 反省から逃げましゃえん(笑)
 

 遊んでほしい時のデデちゃんの表情が好き
 
f0013255_22145190.jpg

 自慢の愛犬です。健康に育てないとね★



 
[PR]
by dutelovecat | 2010-05-24 22:16

氷始めますた2010

f0013255_0214237.jpg


今年もやって参りました、かき氷♪
行き付けの店なんと5月頭から開始いや再開したそうです。
ちと出遅れですが〜わたくしは満足です。
2010年夏は何回食べれるだろか、かき氷。
私の至福のじかん憩いの時よ〜、るるる。

取り敢えず小サイズで氷宇治金時ミルクがけでスタートを切った。
あ!その前々日にサウナで氷イチゴミルク食べてます!

今週は二回食べてたよ。

今日はデデの治療餌が大量に届きました、こちらの飲食もスタートです。
[PR]
by dutelovecat | 2010-05-22 00:21

雨の向こうに


 口蹄疫(こうていえき)の問題が出てますね。とっても気の毒だしとっても悲しくなる007.gif
 処分の数がはんぱ無いですよね、今朝は発生動物が居る地区から半径10キロ以内に住む牛や豚は感染、非感染は関係なく全て(非感染の家畜はワクチン投与後)に(準備出来次第に徐々に)殺処分に成りました。でも獣医師の数が全く足りていないそうで、感染している牛豚に関わっている(殺処分をしている)獣医師は未感染の牛豚のワクチン投与には関われないとのこと、益々獣医師不足が復刻化してるそうです。
 ワクチン打っても半径10キロ以内の牛豚は未感染でも殺処分、苦悩だよね苦痛過ぎで悲鳴も上げられないだろうに。。今朝はテレビで畜農家の方が殺処分をする手(獣医)や準備が足りない為残されている(多くが残されている状態で先も見えないような現状)牛や豚に餌を上げる事について「このコ達にはより多く餌を上げたい位の気持ちです」と語っていました。利益の全く無い殺処分を待つ牛や豚の餌あげから寝床をきれいしたり面倒を見たりする労働力と金銭面も多大で無いと思います。畜農家は餌あげから慣れていない牛や豚を、餌付けする所から育て上げている(行く)そうです、食肉としての出荷はする事はして来ているだろうけど、殺処分となるとやはり意味は大分違うよね。。

 税金をこういう所に良く回れるように(全てが)使ってくれれば良いのに!

 媒体の事も気になります、これ以上(今現在も凄い数だけど)感染が広範囲へと広がれば広がっていれば人は殺さないにしてもペットの犬や猫も無関係では居られなくなるの?かな。

 命の在り方について今一度皆見つめ直して欲しいです。

 口蹄疫について ↓ 書いて在ります、現情況も。
 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc%2Fdomestic%2Ffoot_and_mouth_disease%2F#backToPagetop

 これ以上涙が流されませんように。凄く大変な現状だと思うけど命を奪う数がこれ以上増え続けませんように072.gif

 私が日本で今まで生きていて一番大きな出来事かも、この数凄いよね。。苦痛だわ


 この映画も思い出すな。。。『いのちの食べ方』サイト ↓ (今はdvdレンタル出来ると思います)
 http://www.espace-sarou.co.jp/inochi/



 家のズイカズラ(ハニーサックル)が今年はもうすぐ沢山咲き出しそうです。昨年は植えた年で全く蕾をつけませんでしたが一年経って沢山の花と共に待ちかねていた香を披露してくれそうです♪
 
f0013255_17402223.jpg

 近所のちょっとしたスペースに在る畑の脇に、広範囲で無造作に、沢山カモンミールが咲いて居ます。香りがそれを教えてくれて、今朝は何だか優しく癒された気分。凄く良い香り、カモンマイル(カモンミール)の鎮静爆裂^^
 
f0013255_17425096.jpg

 バラも咲き出していますね053.gifあちこちで色々な種、色のバラを見上げるのが楽しみです。
 
f0013255_17452838.jpg

 五月の雨は別名『父母の雨』と言うそうですが、確かにお花が喜んでいますね057.gif056.gifそう考えると、雨にも優しく成れます。
 
f0013255_17482118.jpg

 デデは雨が目に当たるのでしょぼしょぼしています、動きも雨の下ではしょぼしょぼ。
[PR]
by dutelovecat | 2010-05-20 17:51 | 皆さんと共にお話したい事

宇宙船?

f0013255_1663870.jpg

午後から夕方に掛けて東京地方雲が沢山覆うような感じになりましたが、早い午後はキラキラと輝く綺麗な空でした。

とっても心地良い頃、澄み切って光る空は見事でした、それだけでなんか嬉しくって。ご機嫌を頂けます♪

なんか交信出来そう。




 
f0013255_2202151.jpg

 マーちゃん届いてるよ♪いつもどうもありがとうね。これじゃあ小3バージョンも出てきたら頂かないと!私もこちら好きだわ。ふたりは~ピンクな感じが◎^^かわいいね
[PR]
by dutelovecat | 2010-05-14 16:06

(な)んだよ!


 木曜日が今まで行っていた獣医さんお休みなので、最近蚊も居るし健康診断も予防注射も受けないとならないデデをこれ以上待たせられないからっと、昨日は寝たきりでしたが頑張って起きて獣病院行って行って来ました。

 そこはデデが家に来た生後三ヶ月前後の頃から、アメリカに行って帰って来ても健康診断及び必要な事は全てしてきた獣病院お願いしていた獣医さん。今までの経緯もよく分かってくださっている獣医さんだと思いそちらを基本に使っていました。

 血液からの健康診断(及びフィラリアの薬やフロントライン、予防注射に狂犬病接種)は毎年いつもそこでしているのに、尿検査をしたことが無くて。というか尿検査を薦められたことがずっとない。
 
 他のブログ友達たちの健康診断の様子を見せてもらって尿検査?!しないといけないよねっとは思っていたけど先生の口から一切出なかったから血液だけでも全て分かるの?かともなんとなく疑問に思っていたけど、なんとなく他の話で済んじゃって、日本では尿検査を私からも求めることをしてませんでした。。ここが大反省

 どうして獣医さんが言わないからって飼い主の私が今までお願いしなかったの!?皆の見て知ってるのに!

 やはり今回(昨日)も獣医さんからは薦めも、尿検査の言葉さえも無く健康診断(血液を取りラボに送る、聴診器で体を見る)は終わりました。 でも私今回は「尿検査はする必要はないのですか?」と訪ねました。

 「あ、必要ですよ」的なお答え、「全然していないのでして下さい!」と私。

 結果が酷い、デデはストバイト結晶が凄く多く出てました。

 なんて言うんだろう?今までずっと健康診断に通っていてどうして尿検査をしなかったの?すれば早く気づいて上げられることも在ったと思う。

 やはり、飼い主がしっかり分かってないと!ダメ

 一度に信用も無くなってしまいました。獣医さん変えないと。
 母が悪かったよデデちゃん、ごめんよ~。これからは尿石専用食事に成ります。


 獣医さんの言いなりではいけないのです、今は学べるツールも在る。無知識では愛する物達を守れないよ。
その知識は良い獣医さん探しにも役立つはず、苦労するけど飼い主の出来る事。
 悪いけど~何処の獣医さんも日本は皆同じにも感じます、凄く獣医さん増えてるけど。
 それでも探さないとだわ、今の課題です。

 マンハッタンでは凄く腕の良い獣医さんと、経験豊かで正義感の在る獣医さんと、両方掛かることが出来ていたので(24時間緊急獣病院にもカルテは置いてあった)。。なんかね~ニューヨークに帰りたくなってしまったよ。
 
 
f0013255_12211389.jpg


 最近よく思うこと『ブレない自分』とは、と。
[PR]
by dutelovecat | 2010-05-13 12:22

デデの水玉

f0013255_10374888.jpg


昨日からもう丸1日腹痛で寝たままです、ずっと雨の音横に成りつつ聞いてまふ、今日から丸1日も雨音をお供にすやすやzzz..
すげー暇だけど涼しさが心地良く眠りを促してくれるのですやすやと気分はいいかんじ。

ここから目に入るものはひたすら天井、とデデの水玉模様。今日もぺったり密着してくれてますデデデ。


携帯をXperiaに変えてツイッターを始めようか悩む、遊んでる暇はないのだけど手元で遊ぶ時間は結構あって。
そんな新しい罠に手を出すよりも、本読めよ!本
、とボケツッコミ。
本は入り込み気味になるので入るのも中断するのもなんか区切りが必要な思いを持つ、ちょっと手元時間があいた時はやはり電子で見たり遊んだりするようなものの方が良い。

ちょっとした時間もリラックス出来ない現代病かすら?想像力の貧困を招くよね。
[PR]
by dutelovecat | 2010-05-12 10:37