デデデの誕生日、及び妹にゃんこのおたんじょうびはめでたく過ぎて行きましたワンemoticon-0115-inlove.gif
 
 ティロルは二年前の7月下旬にアメリカからデデと帰国した時の数日前に、道路の真ん中でで行き倒れてた生後間もないほぼ意識がない子猫を車にでも潰されたらかわいそうかと思った母が、生き返るのかも分からないけどっと家に連れて来て置いておいたら復活したニャンコ。
 なんで、7月生まれと思われるので7月23日のデュッテの誕生日をふたりの誕生日として迎えています。ティロルが来てからはケーキのメッセージプレートもデュッテだけでなくふたりの名前で。
 
f0013255_1274082.jpg

 
f0013255_1281769.jpg
デデちゃんクリームなめちゃった後なので一部クリーム欠けてまふ。

 ここ数年クリスマスも含め同じワンコケーキを頼んでいます。元々人間用のお店、ワンコ用のケーキも人間と同じで余計なもの(添加物など)は入って居らずアレルギーの有るコようなのでクッキー以外は小麦粉使っていません(米粉ケーキにクリームチーズ風味のクリーム)。
 一緒に食べても甘さ控えめで美味しいです♪
 (注文店お知りになりたい方はコメントで聞いてください。)
 
 ペットの誕生日は『有難う記念日』として、の意味合いで扱ってます。
 家に来てくれてありがとう。一年間健康でいてくれてありがとう。いつもありがとう。
 そして来年までまた健康でいてね!

 ありがとう。に便乗して人間用ケーキまで買って楽しんじゃってる感じ?でしょうかemoticon-0102-bigsmile.gif
 楽しいは多い方が良い、絶対に良い!確実に良い!!


 
 毎日暑いです、暑過ぎです。
 そんな私はきちんと自分の喜びを忙しい合間合間に入れてますワヨ。
f0013255_12194880.jpg
私の至福の時~写真にわたくし写りこんでますワヨ
 大好きな氷を、大好きなお店の氷で。くっくっくっ憩いの自分だけの時よ~デデが一緒でも良いけど~笑
 私の夏バテ除去方です^^
[PR]
by DUTELOVECAT | 2010-07-26 12:25 |

新調

f0013255_13552546.jpg

デッちゃんお昼寝中(私も)、来週のお誕生日にと首輪を新調しました。

猫の首輪と同じ位の細さで今回選んでみました、ネームプレートをぶら下げておく理由だけの首輪なので少しは軽くなり首に負担がより掛からないかな?っと思う配慮か、思いやりの試みです。
首輪が細くなるとそれに伴い付いてる金具や部品も小さくなるので。

オーダーメイドだから出来ることでもあるけど(デュッテの首の太さは猫サイズじゃないからね)、今回もいや、今年もかな?『ベスト フレンド』さんから購入しました。

http://bfriend.jp/home.html

ちなみに、散歩時はネームプレート付き首輪とは別に、ハーネストに綱、マイクロチップも入って居ます。


これから花火や雷など犬が興奮したり怯えたりする時期、マイクロチップも大事ですが、それよりなにより即座に連絡先が分かる首輪にネームプレート!凄く、もの凄~く大事です。
まさか!や、もしか!は必ずあり得る事ですよ〜
後で泣くよりずっと用心に越したことはない。

首輪にネームプレートどうか宜しくお願いします。
犬は名前も連絡先も喋れません、迷子になるとどんどん正気や感覚をなくし迷子の迷宮へと進んで行ってしまいます。
そんな時ネームプレートは力を発揮する大きな御守りです。


デッちゃんまだ誕生日来てないけど今日愛情込めてシャンプーしたので、プレゼント先回しに付けちゃった。新調してもらったの分かってるみたいで私には嬉しそうに見えました(笑)。
[PR]
by dutelovecat | 2010-07-17 13:55 | デュッテの事で

お不動さままで

f0013255_165137.jpg

f0013255_165122.jpg

f0013255_165168.jpg

f0013255_165161.jpg

f0013255_165150.jpg

風が有るけど暑い日です、空は青空に夏雲。

今日は理由があって成田山へ行ってました。

亀かめカメっと亀もいっぱい、お不動さま(不動明王)の成田山新勝寺です。
[PR]
by dutelovecat | 2010-07-15 16:05

わけ分かんない~

f0013255_22124452.jpg


デデちゃん夕方のお散歩で満開の白粉花の中に入り込み、大好きなだいすきな~ガウガウ♪ガウガウ♪
男のコってわけ分かんな~い。
[PR]
by dutelovecat | 2010-07-12 22:12


 てぃろる様
f0013255_16214477.jpg

 鏡(グラス)の向こうのてぃろるちゃんもお目目パッチリ

 
 お掃除ロボット「ルンバ」が家に来てから一年以上が経ってます、よく働いてくれる優秀ロボット見ててもかわいいし、気に入ってます。
でも。。。
 この「ルンバ」普段我が家では電源を抜いて、隅っこに隠して在ります。
「ルンバ」優秀お手伝いさんで猫のてぃろるのお守りまでしてくれて。
お守りだった頃はまだ良かったのですが、そのうちロルの遊び玩具になってしまいemoticon-0124-worried.gif

 え!また?! また動いてる・・・wwwって状態。現に今も動いてますwww

 「ルンバ」目に付く所において置くとてぃろるの気が向いた時に”勝手に”動き出します、結構音うるさいです。
 夜中起動が始まると起こされますし、朝及び外出から帰えるととんでもない所に「ルンバ」が移動電池切れで止まってたりします。それが毎回でいつもいつもで。。。
 なんで家では「ルンバ」動かないようにしていて使用していません。

 お掃除を甲斐甲斐しくしてくれる「ルンバ」そんな「ルンバ」好きな私はそれでもたま~~に出してみます。
f0013255_16403175.jpg
もうすでに上に乗ってるしぃ~
f0013255_16473857.jpg
すでにスタートボタンの上に手を置いてるしぃ~

 動かし方知ってるてぃろるちゃんは凄い。動かし方を忘れないし。

 
 今日は7月7日七夕、とは関係ないけどいちよ~今日我が家に連れて来たので♪
 初回版の予約などほんと困難に成って来て(前回よりも次回、次回よりもやの次回と)モ~接戦、より早さが勝負になる現実なこの頃かな。確実にゲットなら店舗にての予約が一番だけど穴場はもう無いようで。
f0013255_1711980.jpg
 



 ※ 「カテゴリ」 内
 『知ってほしい事♡動物愛護』
 『皆さんと共にお話したい事』 もご覧下さい。

 今も現状は変わっていません、知っていただくことにより何か変わることも在るはず。
 声は届く、繋げる物だと思っています。

 
[PR]
by dutelovecat | 2010-07-07 16:54 | てぃロル

宝石箱みたい!(花々)

 
f0013255_1739397.jpg
アジサイも ラベンダーも
 
f0013255_17402252.jpg
ただいま満開


 7月に成りました。早いです、今年も後半期ですわ。

 携帯とネットをいじりすぎで体調が悪くなりました。体が痛く睡眠障害在り。
 時間が空いてるフッとした時全ての用事を済ますように携帯活用させています。
 その私の取っている行動はいけないらしいemoticon-0133-wait.gif
携帯は電磁波の事も在るけど、脳に障害も起こす要素も在るそうで特に夜寝る前の携帯(メール文字打ち及びネットサーフィン)と朝起きて直ぐの携帯は右脳だか左脳に害をもたらすそう(脳のその部分ばかり急激に使うかららしい)結果として睡眠障害を起こし身体にも脳にも影響する。私は今回首に来てます、右利きなので右腕にも。

 依存化してたので、暫く緊急の必要以外、携帯いじりをお休みします。パソコンからのネットも少しだけにします。
 な為、暫くの間、写真と一言二言の投稿が多分続くと思います、それでも続けられてれば良いけど(どうだろうか?)。

 ご報告でしたemoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by DUTELOVECAT | 2010-07-04 17:53 |

まだ途中


 昨日のうちに上げたかったのだけど。
 テレビのニュースなどで少し取り上げられていたのでご存知の方も多いと思いますが、同時進行と思われる時間帯で、東国原英夫(宮崎県知事)が「ツイッター」で上げていた言葉を残したいと思います。
 
 
 『 昨日の殺処分は3393頭。これまでの全殺処分対象276049頭の全ての殺処分と埋設が完了した。後は、一部のワクチン接種拒否農家さんの対応と移動制限区域内の堆肥・糞尿等の処分が残っている。まだまだ油断は禁物である。引き続き、蔓延防止対策の徹底が必要である。 』

 『 本日、非常事態宣言を一部解除させて頂いた。消毒等の徹底を前提とした移動制限区域外の一般の県民の方々の通常生活移動、イベント、集会等の自粛解除である。しかし、県内全域での防疫対策はこれまで通りである。気を緩めることの無いよう、拡大防止対策にはこれまで以上に、万全を期して頂きたい。 』

 『 今、都城市高崎町に向かっている。都城では唯一一件のみ発生で、その一件だけで封じ込めている。このまま行けば、都城は、明日には清浄化である。』

 
 
 この悲しみや恐怖絶望感から立ち直るのは想像もつかないくらい大変な事だと思います、不可能ではないけれど急速に立ち直すと成ると多大なる努力も協力も知恵も必要になる。
それでも前に進むしかないから、過去に拘っている余裕も時間も無いのが現実でしょう。
進める人が進めていく、一度止まってしまったものをまた回転させる形に持っていかれるのも心のリーダーだと思います。
国だけに頼らず頑張っているよね宮崎県。きっと国は何もしてくれない、のかも。

 口蹄疫による今回の命としての犠牲の数、全殺処分対象276049頭。
これすごい数だよね、どれだけ作業した人も関わった人も、育てた人もお世話してきた人も涙を流したのだろう。
 数を上げてくださった東国原英夫 、276049頭ってきちんと最後の9頭まで出してくれている所に私はなんとなくほっとしています。簡単に四捨五入で数も上げられそうな動物に関することだから。

 牛さんや豚さん、羊さんなんですよね。物ではない命あるもの。

 東国原英夫、氏のツイッター ↓
 http://twitter.com/higashitiji

 今が頑張り時、その努力と行動は必ず後に実りとなって残るでしょう。
 出来る時に出来る事をする、人の役目かもしれません。出来ること(出来ると言う事)が何より救い。
 私も出来ることで頑張っている宮崎県応援しますよ★
[PR]
by DUTELOVECAT | 2010-07-02 10:26 | 皆さんと共にお話したい事