<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

甘栗ちゃん

f0013255_14105982.jpg

今日は甘栗ちゃん。
ロルですが小粒で焼き栗色してるので、マイブームの季節名呼び名は「甘栗ちゃん」。

足が黒猫使用と茶トラ使用と、二つの好きなにゃんこの要素を持ってるカワユイコ。
黒猫と茶トラの猫が大好きな私の家に来た、とっても幸運なコ。紅一点で頑張ってる犬と猫の違いが余りよく分かってないコです。

野良猫の生きていく様は本当に大変だと思う、人に懐いて居ても懐いて無くてもそれはそれで色々大変だ。

ロルの兄弟及び母猫は今は誰も生きていないと思う。

犬や猫の避妊去勢は大事なこと、と思う。
生きるのが大変だから、と言う理由だけでなく。
みんなに幸せに安全に生きて欲しい。


インターネットがこの間の雷雨でおかしく使えなくなってます。じきになおしに来て貰いますが、頂いているコメントのお返事遅れて下ります。すみません。

私は今日辺りは健康、体力回復です。もう普通!イェーイ(笑)
ありがとうございます。
[PR]
by dutelovecat | 2010-09-19 14:10

明日はもっと復活

f0013255_024641.jpg

やっぱり一番すきなのは、デデちゃんの心地好さげに夢見る寝姿の後ろ景色。
一番幸福と癒しをくれる。
デデが安心しきって寝れるってことは、私が回復したってことでもありましょうか。

デデの背中見て我が身を知る。

今日の晩辺りから食事をきちんと食べることが出来て居ます、順調です(ニカッ笑)。
明日は今日より元気。

デデに勝つものも無し。
私とデデの間は絶対的なんです、これも歴史を経て今に至ること。
人間と動物の間もそんな関係ではないかな?人間同士のこととなんら変わらぬこと。
[PR]
by dutelovecat | 2010-09-19 00:02

まだまだかいな

f0013255_15245652.jpg

ありがとうございます、頂いて居ますコメントのお返事しっかり書きたいので回復してから返させて頂きたいと思います。携帯からでなく。


今日のお供はこのにゃんこ
デデは心労が重なり胃がおかしいのか朝は吐きました。

にゃんこは寒くて自分が淋しいからくっ着いて来たり時たまお見舞いして居ます、下記にも書きましたデデのそれとは違います。

可哀相にデデは部屋から離れられないようです。デデの目の下にもクマが。


目覚めたら周りはすっかり秋に成っていそう。
暫くこの状態は続きます、なかなか思うように良くならない。体が辛いと辛いな〜。
[PR]
by dutelovecat | 2010-09-16 15:24

指命はある

頂いているコメントのお返事遅れています。


デデの手厚い監視及び付きっきり介護と言うか付きっきりの張り切りぶりと、薬と睡眠の御蔭か体力も取り戻し始めております。

ここからはゆっくりと無理をせずように、色々急ぎ過ぎて無理が生んだ結果を反省しつつ、回復を望んでます。

ずっとずーっと寝てると、猫の気まぐれなお見舞いも嬉しいです。

真剣過ぎるワンコの付きっきり介護はデデ自体を疲れさせていて神経過敏状態から体を壊すのではないかと気の毒です。

猫にも犬にも嘘やごまかしは通用一切しないから、きちんと健康に元気に復活して心配させないようにしたいです。

飼い主が先立つことってどれだけどん底にこのコ達に悲しみを与えることなのだろうと、想像が着くように思います。

このコ達を看取るのは飼い主の役目、全うしたいです。

親も同じですね。
指命はある、これも御縁の繋がりですね。
[PR]
by dutelovecat | 2010-09-15 21:32

体調不良

f0013255_18115458.jpg

f0013255_18115423.jpg

具合が悪く寝込んでいます。ひとりで(アメリカで生活してた)居た時は出来なかったことでも有ります。

歯を入れました、仮歯でなくて正規な物を。噛み合わせが合わず即頭痛が起こり頭痛から吐き気嘔吐に繋がり、今までの無理がたたり体調を崩してしまいました。
ウィルス性胃腸炎やウィルスから来る風邪症状を引き起こしていて熱がありしんどいです。

今は一階和室に布団で寝かされてます、デデがべったりくっつきむしで監視してくれます。
猫のティロルはたまに来て口の臭いを嗅ぎチェックしてます、でも気持ち悪いです猫臭くて。病人が分かるのかな?
だって病人って臭うものね。

こんなに犬や猫達とゴロまみれな環境は身体が弱ってる時はきっと菌やウィルスにも憑かれやすいから良くないかもしれないけど、生まれた時から数匹の犬や猫まみれの中で一緒に転がり大きくなってるので免疫も鍛え抜かれてるかと、この辺は。
おかげで動物アレルギーは一切ないし。

なんで口臭い嗅がれようがデデに嘗められようが今はとりあえず良しにしてます。

昨日は救急車で病院に運んでもらい点滴三本と脳の検査を頭痛が酷かったので受けました。異常なしでした。

今日は内科の信頼のある先生に診てもらいウィルスに効く薬頂きました。

歯は怖いですね、例え一本でも他の病気を呼び起こしたり併発させる力持ってますもの。

暫く安静に無理ない生活で生きてきます。
ここの所人に振り回されることが多かったので自分にも余裕ないのに。精神的や実際の疲れがあったのかと。
気をつけないとならないことのひとつです。
[PR]
by dutelovecat | 2010-09-14 18:11

にゃんこ師匠

f0013255_1021118.jpg

f0013255_102114.jpg

朝の昼寝も気持ち良い頃と成りました。
さらさらと適温な秋は何度寝てもまた夢見心地と成ります。

のんびり気ままに過ごす、お手本が猫です。家にはお三方師匠が居まふ。

ゼブラ君16才は確かいってるかと、元気で居てほしい我が家のボスです。デデも一目置く、元狩りの名人な普段は悪さもしない大人しい良い猫です。
[PR]
by dutelovecat | 2010-09-10 10:02

ゴールデンででちゃん

f0013255_2264027.jpg

磁石が詰まった血流改善の健康ネックレス、動物に装着も良いと聞いているので最近私が着けない時にデデに貸してあげてます。デデゴールドのネックレスの二重巻きです。

嫌な様子は全くなく、装着してると気分も良いのか?かえって「ツケテツケテ」と寄ってくるような感じ。

いつも絶好調なデデで居るように居られるように大切に育ててますが、最近はこのネックレスの効能か絶好調超のデデちゃんです。
ほんとに。ご機嫌も明快さも倍増な御様子。
[PR]
by dutelovecat | 2010-09-08 22:06

余裕ナッシング反省中

f0013255_1429933.jpg

今日も黒く焼けてしまいそな日射光線です、雨降らないと困るのにホコリっぽいし植物も気の毒。

只今多忙過ぎにより頂いているメッセージのお返事おくれて居ます。書きたいこと♪はいっぱいなのに汗

ありがたいメッセージありがとうございます。
お返事もうちょっぴりお待ち下さいませ。

頭も余裕も時間も心も(笑)パンパンで今日もスケジュール勘違いですっぽかし事件起こしました、も少しきっちりせねば!反省
[PR]
by dutelovecat | 2010-09-04 14:29

やったね


 こん年の誕生日ケーキemoticon-0166-cake.gifは「HENRI CHARPENTIER」のカランデールを選びました。

 大人しか集まらないお誕生会emoticon-0123-party.gifだったので大人味のケーキが良いと思い選んだのですが甘さも在るのでこちら大人も子供も美味しく食べれると思いました、チョコレート味が余り濃くなく甘くてしつこく無かったのも良かった
f0013255_21413988.jpg

 自分で買いに行ったのでさすがにメッセージプレートに自分のお名前を入れてもらうことが出来なかったお名前入ったらきっとバランス的にもっと可愛くなったんじゃないかな?emoticon-0134-bear.gif

 食べ掛けだけど断面図。フランボワーズの層がチョコレートに合っています、ブルーベリーが感触と味のアクセントに成ってたemoticon-0148-yes.gif
f0013255_21444679.jpg


 寿司パーティでしたありがたい誕生日で在りました。お花も沢山頂き、うれしい日ですemoticon-0136-giggle.gif
f0013255_2146354.jpg

 誕生日が迎えられた喜びを実感しています、感謝の日ですね。記念日はケジメになるので私は結構好きです、ケジメになるからこそ祝う時にはきっちり祝いたいです。今年はそれが出来ました。
幸せだな~emoticon-0142-happy.gif心機一転またこれから前に進む元気を貰えましたemoticon-0152-heart.gif
 明日は待ちに待った祭りの日だしぃemoticon-0115-inlove.gifきゃあ~。あらしぃな予感emoticon-0152-heart.gifあの人に会える★
 
f0013255_21574511.jpg
宴会に参加したデデちゃんは超お疲れな様子、まったく眼を開かないよ~。家族の良い集まりでした。
[PR]
by dutelovecat | 2010-09-02 21:50 | "shizu" 美味しいは嬉しい♪

9月だよー

f0013255_9513392.jpg

f0013255_9513358.jpg

9月の日差しは強いよね。今更日焼けして居ます、雨いつ降るのかな〜。


以前デデはこの場所が怖くてヘッポコ腰でしか上がることが出来ませんでした、それが今では彼のお気に入り寛ぎ場。ガンガンに日差しの中に入り込んでます。克服出来た暁には好きが増えていた様で〜良かった。

Tロルはデデのリーシで遊ぶのが好き。リーシを付けたままのデデが歩いていると、もれなくロルが付いて来ます。
デデのリーシで100%ロルが釣り上げられるというか。
このコ、野良猫の母親が栄養足りて居なかったのかな?未だに子猫のサイズ。小顔です。

昨日は誕生日ケーキを注文して来ました。誕生日の丸いケーキが大好きです、買える喜びが私には有ります、特別なケーキを選ぶのが好きと言うか。
今年の選んだケーキそのうちに載せますね〜。
日本帰ってきた喜びの一つでもあるわよね、ケーキ選び。ウフ。
[PR]
by dutelovecat | 2010-09-01 09:51