<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

写真から発見出来ること

 デデちゃんやっぱピンクにリボンに水玉は似合わないわ~
f0013255_22251724.jpg

 朝起きて私の母の居間の写真を飾って在るコルクボードに新しくこのデデちゃんが貼って在りました。

 写真に写ると良く分かる時が在るのですが、この写真でも、デデの耳が上がって居る左側の目おかしいんだよな~。。 (目の事は)生まれつき、子犬の時からもそうだったけど、これ以上悪化しないと良いな。右もなのだけど特に左側。
 デデも8歳半、若さと健康体だけではカバー出来なくなってる様子。体の悪い所が目立ち始めているのか?一緒に年取ってるよね~それでいいのかもしれないけどそれが自然ことなのだから。

 写真から気がつくことも在る、ので肉眼だけでなく写真も気をつけて見て見よう。これからは。
[PR]
by dutelovecat | 2010-12-29 22:39 | 障害や可能性 トレーニング

どんぺり3杯

f0013255_17533965.jpg

 昨日はアフタークリスマスの女子シャンパン飲む会(誕生日、年忘れの集まり)でした。最強の女子ばかりの集まり、私なぞ別次元の飲みの宴。
 ドン・ペリニヨン(アンディ・ウォーホル カラーラベルの色々な色で可愛かった)、昼から何本空けられるのか!この女子の皆様チャレンジです。結果、ボトル三本は空けたかな?五人一時間半で。

 わたくしはシャンパングラス3杯!行きましたよ〜記録更新、でも気分はおぇ〜っと。
 女の子の集まりは楽しいな、でもこの最強女子達ははたから見たら恐怖かも。
どれだけ喋れる〜な皆さんでもあるから手強とタジタジになったテーブルかと。ある意味教育では勉強となる良いテーブルかと。

 シャンパンって女子に合うシュワシュワっと。
 どんぺりはやはり美味しい、もっと飲めるようになりたいな。
[PR]
by dutelovecat | 2010-12-27 17:53 | 私ゴト

モコモコ

f0013255_10475241.jpg

やっぱ
冬の猫は可愛い。

ひなたぼっこ最高!
って、自分じゃなくて日だまりの中の猫や犬を見てるのが。


昨日はせくしぃショットが撮れたチロルですが、今日のはなんだか「たわし」みたい~
猫百変化^^
今日は夜は気温も低くなってます。日本のどこかではホワイトクリスマスなんだろな~だって寒いから。
[PR]
by dutelovecat | 2010-12-25 10:47 |

が撮れた。

f0013255_9183978.jpg


こんなせくしぃショット、こんなせくしぃなコに育ったとは、おばちゃん(私のことよ)感激。
やはり女のコって女のコだよね〜どう見たって男のオーラや骨格は持ち合わせて無い。
こんな綺麗なコに育ちおばちゃん幸福で幸運。
ただの親バカですわね。

けして綺麗とは言いきれる柄のコでは無いのだけど、サビ猫の毛もどんだけ美しいのかと★生きている美しき者達を見るとそう思う。

どんなに美しく綺麗でも、この毛、この毛皮はやはりこのコ達のもの。奪うのはやはり醜い。
宝石と同じような美しさあるけど、人が身につけるものではない。
[PR]
by dutelovecat | 2010-12-24 09:18

オレ

f0013255_11143867.jpg

似合わなーい、んじゃね?
ピンクのベッドになったデデちゃん、きっと自分がピンクの水玉の中に寝てるとも気が付けないだろに笑
[PR]
by dutelovecat | 2010-12-20 11:14 | 余談

香り良しぃ

 
 昨日お伺いしたとあるパーティemoticon-0123-party.gif招待客も多かったのでココご覧になられる方でもお立ち寄りになった方もいらっしゃるかも。
 
f0013255_13334284.jpg
招待客へのプレゼント(なんかむんむんに女に子仕様^^)
注目して欲しいのは写真右下のソイキャンドル

 私『ILLUME』のsoyキャンドル知りませんでした、から、ソイからキャンドルなんて驚きました。
速攻頭に浮かんだのは「ベーガンやベジタリアンの人には嬉しいんじゃね!」っと。(やっちゃんのこと思ったよ♪)

 でも、大豆油がメインでも蜜蝋も使われているのでやはりそこはちょっと違って。。 植物性の油だけではやはり(良質と言う観念では)蜜蝋を入れないとキャンドル作るのは難しいのかな~。。確かに蜜蝋からのキャンドルの火は強いし暖く「キャンドルを灯すemoticon-0157-sun.gif」と言う使用法では良いんだよね~emoticon-0101-sadsmile.gif 
 頂いた物の香りは、ココナッツミルクマンゴー甘くて温まりそうな香り。まだ灯してないので確実に良いとは書けないけど、アメリカのブランド製なので香りも強くて良さげであります。

 日本で販売している会社さんのHPから http://www.steki.in/illume.html

 
 その他、写真に写っているケーキ『le coffret de coeur』からの「ル.モンド.ロゼ ノエル2010」というバービードール(バービー人形)がモチーフになっている物。クランベリーとラズベリーのパウンドケーキに、フリーズドライイチゴとホワイトチョコ、マカデミアナッツ、そしてローズベタルがジャムコーティングのケーキの上に乗っかって居て、全体的にピンクのイメージです。可愛くとても美味しかったです、ローズペタルが良い具合に効いています♪
甘さも大きさ(厚さ)も良いし、コーヒー、紅茶、両方に合う仕様と思う鼻から抜ける香りも嗅ぐわう香りも良いし◎

 『le coffret de coeur』は前から美味しいおいしいと聞いていましたが余りケーキが好きでもないのでなにげに未だに買って食べたことがなく、今回感動しましたわまた買いたい!別のも食べたい!!
お教室も開いているのですね。
 http://www.coffret-coeur.net/

 
 今回のギフトプロデュースした人センス良いですわ。

 美味しそうだったり、可愛かったり、女の子って良い香り好きですよね~★
[PR]
by dutelovecat | 2010-12-18 13:45 | "shizu" 美味しいは嬉しい♪

カップケーキ達

f0013255_19305076.jpg

今日のおやつはアニバーサリーのニャンコカップケーキとベリーの薔薇カップケーキ。
カップ内まで楽しめるお味でスプーンで頂くのがベストかな。

クリスマスに近くなり美しいケーキが競い合いケースに並んでいます、美しさの競演のようなデパートの地下。限定数販売も多いみたい。

クリスマスケーキ独自の文化繰り広げるてる日本です。
[PR]
by dutelovecat | 2010-12-16 19:30

っと、言う訳で清里高原より戻りました。
f0013255_22261549.jpg
帰宅中の車の中ではデデちゃんぐっすりぐ~z.z.z..

あまりに久しく連れて行った旅だったので、デデちゃんは野生の香りに興奮、犬の輪に大興奮で、滞在中は睡眠取れて無かった様です。餌やお水さえ口に入れず。
こんな久々ふたり旅にさせてしまったことに母反省です。次回はこんなに間が空かないうちに連れて行きたいその方がピースフルにデデも過ごせるかと。

バーネットHillさん作品(のブログ投稿写真)とは違うアングルのshizu作品をはっ付けます~。
f0013255_2232567.jpg

f0013255_22332926.jpg


音をしっかりと立てて一晩中降っていた雨がほぼ止み掛けた頃に朝食を頂きました。
冬の山景色はまた美しいもので、木々をじっと見ていると木々は音をぎゅーぎゅー立てて揺れて居ました。なんて力強いんだろうって都会っこの私は景色の中に自分が居る事を喜びに思うのでした。
f0013255_22375318.jpg

f0013255_22424099.jpg
頂いた朝食の写真
このアングルでデデがテーブルの天辺に居るとなんか「ピエール.ボナード」の絵みたいだよね~(ハート)
デデちゃんストーブにびッタンコ

清里はほんと空気も水も食べ物もなんでも美味しくって、帰りは好きな「モリモト」に寄ってパスタランチを頂き、清泉寮でお土産を買って清里を出ました。
美味しいレストランが多いから羨ましい、初日に食べたパスタもすごっく美味しかった♪おやつも美味しく楽しく頂き、ヒィ~身も心も満足じゃ~~。
写真なくてごめんさい。

f0013255_22543549.jpg
見よ、この空を。美しいじゃろ、清里。
[PR]
by dutelovecat | 2010-12-15 22:51 | 旅行

ピカピカキラキラるん♪

f0013255_11524019.jpg

f0013255_1152409.jpg

f0013255_11524035.jpg

f0013255_11524055.jpg

本日快晴ナリ。
朝方は音を立て降っていた雨も午前中には止み、キラキラピカピカ澄み切って潤った朝日の快晴になっております。

空気も淀みを知らず爽快で気温も暖か。
雨女だけどなんか良い雨でしたわ、お陰で美しいものにより遭遇してる。
なんかこういう日に来れて幸せ。
ミネラルいっぱい吸収ってかんじ。

後で写真纏めて載せまふ。お付き合いくらはい。
[PR]
by dutelovecat | 2010-12-14 11:52

寝不足ふたり

f0013255_18322794.jpg

f0013255_18322732.jpg

雨っちゃいました。
明日朝の散歩までに止まるかな〜。
みんなと遊べないデデ、ヤキモチ焼きやきでボディーガードに精一杯です。

お昼やおやつに美味しいものを頂きました。お夕飯はこれから♪

お部屋のベットカバーに描かれてるジャックラッセルテリアが何だかデデに不思議に似てます。お耳がおそろ。
今宵はきっとふたり共ぐっすりぐーz.z.z...雨音を耳に澄ましながら静かな夜を過ごしまふ。
[PR]
by dutelovecat | 2010-12-13 18:32