<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 そろそろ街にチョコレートが溢れ始めています、本格的に。
 独自の光景に成りつつある、バレンタインチョコ販売合戦。クリスマスのケーキ販売状況もそうだけど。チョコやケーキなど高級でも比較的お手軽に購入出来る価格の物には踊らされられる傾向が強い日本人。独自の光景ってより文化に成っていくのかね!?当たり前に成っている、豊かだね~日本。

 今日はワサビきかせちゃった?笑
 日本での生活にも大分馴染むようになってきたよ^^

 
 昨日は午前中の内に2回も血液を採取しました。同じ腕の同じ血管から採ってもらったので痕が残ったのは片腕だけ。
 昨日は見事なメンテナンス日でしたw
 検査や調査(笑)はては美容院まで、足先から頭の毛の天辺まで、意識した日。
 こんな日も良いのかな~たまには。普通の生活ではなかなか全てを意識出来ないから、良く機能して下さっている感謝の意をこめて^^

 
 昨日のランチはお味も素材もとっても美味しかったので♪自身の記録の為にも写真残します。
 行ったのは検査の後には必ず寄る、検査が無くてもたまに寄る、今では長い付き合いに成ってるお気に入りな場所「ミクニマンスール」
 
f0013255_1114750.jpg
美味しいカブの中にはズワイガニなどなど沢山美味しいのが詰まった柚子ソースと何とかソースの前菜
 
f0013255_11143590.jpg
富士なんとか鶏(珍しい鶏肉だそうです最近使う店も多くなってるとか、素材が美味しかったこれ)東京ブロッコリー、椎茸やシメジが美味しい産地のもので美味しかった
 
f0013255_1115526.jpg
りんごパイに抹茶アイスクリームのせは黒豆の煮た物と合い、りんごの皮から出来たソースの風味酸味もマッチして全体的に美味しいデザートでした◎ その他、ニョッキ入りにんじんのスープも美味しかったです。


 最近なんでか?!デデの夜鳴きに困ってます。様子見ているところ。
 
f0013255_11223444.jpg
お気に入りのクロネコ〇マト(トマトではありません^^)からスタンプ貯めて貰ったクッションは、胴体部分をすっぽり乗せて手足(フリーに)を下ろして寛ぐのがデデ曰く良いらしい。
[PR]
by dutelovecat | 2011-01-29 11:29 | "shizu" 美味しいは嬉しい♪

やりとり

今日も自分の日、に結果なった。
なんだか良い日、コミュニケーションが上手くいくとそれは良い日になることが判明。人は人を介して生きている、だから上手く決まると嬉しいね。
人間って嫌い、とか言ってたことも在るけど笑。
嫌いが増えると疲れるから、最近は好きになる方を目指してる笑。

さて~、一人焼肉しました。たまにしたくなる。混雑してる時間や曜日は一人来店は避ける心配りも私はしてます。いちよ。
f0013255_19512363.jpg
東京タワーが中央ずっと先に見えました。体がミネラルやビタミンを欲してたのだと理解、お肉食べたいと思うこと余り無いから、一人焼肉店は好きだけど。

f0013255_19545316.jpg
お手洗いに行ったら、なんとまあ、かわいいペーパーだこと。こんなの存在するんだね^^昭和のテイストな絵もきっと老若どちらにもウケそう♪
[PR]
by dutelovecat | 2011-01-26 20:02 | 私ゴト

ケーキにフラゲ

f0013255_16321619.jpg


誕生日記念にとこの日に決め応募した3日の国立。幸い中に入る事が出来ました。

そのDVDを早々フラゲ、これが出ると知ってからずっと見るのを楽しみにしてて、フラゲし見る為に今日は予定無しにしてスタンバってた。午後3時には国立3日DVDフラゲ。

今日はどうしてもケーキは口にしたいから。
DVDの中の人の誕生日にケーキを食べながらフラゲ鑑賞、なんにもしないでスタンバってたなんて、なんて贅沢な日でしょ♪

自分の日だな。楽しい。

誕生日記念の誕生日にフラゲDVDにケーキ、なんか意味分かんねー。


ケーキに蝋燭ないけど、
ケーキちっちゃいけど、
食べたいのモンブランしか無かったけど、これが出来ることに感謝。
[PR]
by dutelovecat | 2011-01-25 16:32

寒い夜には

 一昨日の朝降った初雪からか、昨夜は凄く寒く感じてました。
 たまにはお家で動物たちを周りに、まったりするのも良いかも♪幸せ♪と思える冬のシーンでした。
 
f0013255_11282917.jpg

 冬の動物って可愛いよね~、暖が幸せそうで。
 
(ブランケットはスコットランドに随分前に行った際気に入って買ってアメリカに持ち帰り、今をも日本で活躍中、これに勝てる好みの色彩と柄今だ出会えて居らず。スコットランドはさすが素敵なタータンチェックと出会える場所で在るのだよね^^ ←やっちゃんへ)
[PR]
by dutelovecat | 2011-01-17 11:32 |

雪化粧

f0013255_9244298.jpg

f0013255_9244288.jpg

f0013255_9244240.jpg


2010-11年度の冬は。
今日が初雪。

さらさらなパウダー。
うっすら雪化粧。
[PR]
by dutelovecat | 2011-01-16 09:24

 便利なつもりが逆に不便を招いてる?ってこと。

 今日は友達とお誕生日のお食事会をする予定。この日に合わせて、この日には渡せるようにと(ぎりぎり目ではあったけど)少し前に余裕は見て、ネットショッピングでオーダーした物が在ります。
昨日朝には配達が届く自己判断だったのだけど。。

 今日は食事会、配達を逃すわけには行かない!ので他の用事を差し置いて律儀にずっと待ってるのだけど。
 あんまり来ないから怪しんでネットショップからのメールを確認してみると。。今回に限って「発送が14日(今日)に成ります」って!ひえ~~(数日前に届いてるそのメールを、いつも直ぐ届くという思い込みでしっかり確認していないから、待っている時間の無駄は自分も悪いのだけど)
 何それ!待ってるのの時間も、計画も無駄だったじゃん(別の物を探す時間も今では無し)。
 そんなつもりがなかったのに。プレゼントとして渡せない今日。

 なんかネットで買い物って凄く便利そうで、凄く時間の短縮もしていそうで、実は違うのかも?!っと気付いた今日。何回もネットで買い物して試着も出来ないでから失敗や、衝動買いでの大変な無駄使いしてる事も実は多いし。
 
 横着しても便利は在るけど、不便利の割合も増えるわけで。
 今年はもっと外に人に会いに出掛けようっと。

 優秀なんだか不優秀なんだかなんか良く分からない。
 便利さが招く不幸って、不便さが招く得って、選択志が多いのは嬉しいけど、弁えておきたい事でも在ります。
[PR]
by dutelovecat | 2011-01-14 11:03 | 私ゴト

一並び

 
f0013255_15293428.jpg
ひさびさのデデちゃん登場 .....でもないか^^
 
 今日は一並びの日、(20)11年1月11日。次の一が続いて並ぶチャンスは11月1日や11月11日。
 数が並ぶ日は良い日らしい。音霊とか言霊とか数字が繰り返し続くとか、良い事に続くことが在る。
 
 数字を理解したり、言葉を理解したり聞こえたり、それが出来るからやはりそこには意味が在るよね意味が生まれるというか。

 そんな意識をしたい日でも在ります、11年1月11日。
[PR]
by dutelovecat | 2011-01-11 15:40 | 余談

楽しみの追加に

 
f0013255_129770.jpg

 おんなじ様な写真ばかりだけど、ティロルちゃん。

 デデもロルもカメラを向けるカメラシャイらしく目線をずらすので、カメラ見てくれる写真は実は珍しいのです。
 カメラ好きなコも居るみたいだけど、この二匹は違うかな。

 ここ数年自分が移ってる写真って極端に少ないように感じる~、今年はもっと写真に写ろう!っと。
 写真で思い出せることも多いし、初心からの発見も在るから。

 手軽さで携帯写真ばかりしか写さなくなったけど、ライカも復活させよう。プリントした写真でアルバムを作っても良いかも♪
 楽しめることって周りには沢山。それを見るか見ないかも自分次第かな。
 もっと周りが多く見られるようになりたいな~。そしたら人生もっと楽しいね、行動も伴わないとだけど。
[PR]
by dutelovecat | 2011-01-08 12:16 | "shizu" 思ったこと

あけおめ

 あけましておめでとうございます ♪
f0013255_15544159.jpg
皆様にとっても寄り良い一年となりますように★

健康で笑いが多く楽しく豊かに過ごせますように★平和で有りますように★
兎のように軽快に軽やかに、さらにさらにと飛躍し前進し続けられる一年で在ります様にと思って居ります。
本年もどうぞ皆様宜しくお願い致します♪

お正月のお花の前にて写したかったデュッテ、でも動いちゃって。。お花も写ってないしぃw
昨日は紅白を見て年の瀬を過ごしました、その後Jニーズカウントダウンね!こういうお正月の迎え方もいいな~昨年も大分Jはお世話したしな(笑、購入したよ投入したよ、楽しませて貰ったよ)、なんかそんなお礼そして来年も宜しく!みたいな、そんなんでしょうか?のんびり過ごせるのがいい日本のお正月堪能して居ます。
今年は珍しく、いつもはこの頃家には居ない母と新年のご挨拶を第一声で顔を合わせて出来たし、嬉しいこともいっぱい。やっぱりホームアロ~ンな日本の正月ってつまらない寂しいね。これ教訓にこの先のお正月もどうやって過ごしていくか!?を考えて生きたいと思いますわ。やはり新年はケジメが大事、だらだらじゃあいけないです。メリハリの大事さって在る。

初詣はまだ。私の一番お世話に成っている神社へまずは一番にお参りご挨拶です、そうしたいと思っています。人ごみを避けたいので様子を見ながら近日中には行きたいな。

今年の新年は早々めでたく迎えさせて頂きました。友達家族とご一緒にさせて頂き、御節やお雑煮を食べ、獅子舞のお獅子に頭をカチカチと噛まれ、お年玉を上げて、お庭を散策して過ごしました。お正月好いですね♪
f0013255_16405166.jpg

お嬢ちゃま達はお獅子が怖くって毎年泣いているそう、今年も泣いちゃったねキャ~~って^^
お庭散策の後偶然また獅子舞軍団に会えたのだけど、そのおかげでお獅子と仲良くなれました♪来年はもうきっと泣かないよね^^やさしい叔父ちゃま(お獅子の中の人)でした、江戸気質の獅子舞とか専門の方達みたい(この時凄く良い携帯写真が撮れたのだけどミスで消去しちゃって残らず残念、キャ~って写真になっちゃった)。
子供って宝ですね。女の子ふたりはとっても可愛いです、おかしい(笑)です。将来が楽しみになります♪

お正月をお正月らしく過ごす、生き方の工夫かもしれません。お正月好きになったかも~。

f0013255_1892999.jpg
夜散歩から帰るとニャンコふたりがお出迎え。こういうのも嬉しいな~。
[PR]
by dutelovecat | 2011-01-01 16:49 | ごあいさつ(始めに)