<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日はふたり

f0013255_19513361.jpg

f0013255_19513359.jpg


今日は何も無い特別な~日なので、デデとのんびり過ごしたり遊びに行ったり、私のやりたかった事を実現する日にして居ます。
ふたりっきりで過ごすのは超久しぶり、アメリカ以来かも。もしかしたら、デデの夢叶うなのかも(ふたりきりだけの時間)、やってあげているようでやってあげて居なかったこと。

前はよ~くふたりで行動してたっけ。
マンハッタンに暮らしていた頃を思い出しながら、残りの今日をふたりで過ごします、忘れてた時間だったことに気が付きここ日本での今生活も振り返れた様に思います。

片寄あって生きて来てたふたり、やっぱりふたりの時間が心地良い時もある。


写真は(ふたりで)まったりなデデと、
お食事に一緒してもおとなしくお利口なデデ。

ふたりで居ると本当よいこなのだけど~。これなら何処にでもふたりで行かれる、お利口さんが出来ると私もデデも楽しみや一緒の喜びも増える。
躾やコマンドって楽しみの為にも大事です、とっても。
[PR]
by dutelovecat | 2011-04-26 19:51

春の午後

 今日は、片手に柴犬の老犬、もう片方にはよちよち歩き始めた位の幼児、を両手に散歩をしているお父さんを見かけなんだかとっても微笑ましく思いました。

 お父さんを挟んだ両手のふたり(老犬と幼児)の歩み具合のテンポが同じで^^良い感じ~。老犬の柴犬は女のコでピンクのお洋服着てたボケてる風だったけどちょっと、幼児の女の子もピンクを着てて。こういうお父さん見てて。。感謝です♪
[PR]
by dutelovecat | 2011-04-19 20:36 | 余談

変えて行こう

ナチュラルドッグスタイルHP(↓下記サイト明記)では4月30日(消印有効)締め切りで、
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』、を集めています。
 もう少しで目標の一万人の署名が集まります、署名には数は大事だと思います、それによって届く声は大きいかと。現状が変わって行くためには動くしかありません、ペットが家族に居る私達には全く他人事ではない話でも在ります。

 http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

 お友達の『Coo&わんさ weblog』(http://kw-orca.com/coowansa/)のKさんが上げて下さっている情報からこの『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』が在るのを知りました。
 署名をし、更に協力すべくお友達にも署名をお願いしたら~強力なお友達の力で署名が249名分も!短期間に集められました凄~い。今日責任を持ちまして郵送を致します。
 声を掛けること、情報状況を伝える事の大きさと大事さ、動く事の重大さを改めて感じています。皆自分に出来る事を実は探しているのかも知れません、共鳴共感の輪は大きいです。
 
 情報を上げてくださっているKさん、一声で実際動いてくれたお友達やお友達たちに感謝です。だからこそ変わって行かないと★ 
f0013255_10445347.jpg
現実に現状が確実に変わりますように★そのためには私は動きます。
 

 
 
[PR]
by dutelovecat | 2011-04-18 10:45 | 知ってほしい事☆注意

金ちゃん銀くん

f0013255_652254.jpg


金のコ、銀のコ。
金銀コンビ、仲良し風景幸福な時間。

都内まだな~んか人が少ない様に感じる。デパートなども商品の売れ行き悪いのか?商品沢山ある様に見えるし、地震まだあるし、不安な気持ちを脱ぐえない。
笑顔で咲き誇っている今が旬の花たちをかわいいな~って見てる時の嬉しさが今は最大の癒しになってます。
春が来ていて良かった♪
[PR]
by dutelovecat | 2011-04-16 06:52

嬉しいね〜

f0013255_2172825.jpg

f0013255_2172976.jpg

f0013255_217299.jpg


若葉芽吹き始めるこの頃も良いですわよね〜

久々のデデちゃんとのお散歩はデデちゃん笑顔が止まらない様子♪ご機嫌超
[PR]
by dutelovecat | 2011-04-13 21:07

はる〜ばる

f0013255_16463169.jpg

f0013255_16463135.jpg


仕事で福井県に再び来てます。

東京は数日前には桜満開でしたが、こちらはこれからが満開の五分咲き。
でも山の方はまだ雪も多く残っていて梅が咲き始めた位。雪の中歩いたりしてました、今年は特に雪解け遅い模様。雪解けしている最中の様は湯煙のように煙が立っていてそれはそれで幻想的で、都会育ちの私には見慣れない不思議な景色でした。

早めに切り上げたのでローカル線に乗って寄り道もしました。
こちらは土地が広いから景色の中の民家の庭先などから鯉のぼりが優雅に泳いでいて春に来て、今来れて良かったな〜と、旅と言うものを見直しました。
田舎の四季は特に美しいです。

自然が守られますように、
こんな美しさの中にも山を切り崩している作業を目にすると、願うばかりです。

そう言えば、福井県滞在中のローカル線の中で新一年生を見かけました。熊鈴皆付けて居ました、ランドセルの横で動く度にチリリンと鳴ってます。
福井県は新小学生全員にに熊避けの熊鈴をランドセルに付けプレゼントしているそうです。
福井県の勝山市では熊は殺処分はしないそうです。昨年の熊遭遇率は例年よりずっと多くなってるそう。
熊がいる山のことは人が慣れてるから対処も慣れたもんだ〜、とタクシーの運転手さんは優しく誇らしげに笑っていました。

春を感じるのは嬉しいのに春冬眠から覚め動き出す熊の事を思うと心配でたまりません。
共有、共存出来る地球に憧れています。


命が芽吹き、花咲、生命が動き目覚める時。
すっかり春に突入です。

それから、地震で揺れが無い所ってやはり安心感がある。揺れには馴れたもんだ!なんて思ってた私はおかしかったのかも。
[PR]
by dutelovecat | 2011-04-12 16:46

今年の桜は

f0013255_32535.jpg


都内の桜はどこも結構咲いて、満開になる前のこれからの桜の花を見上げるのは、ワクワク感と共に新鮮で楽しみで。

日本は桜の木が本当に多い国だな~桜愛されてるな~と、日本のイメージを桜に合わせてみたり。

ミッドタウンには桜の木が多く植えられていること昨日知ったり、東京の良さも再確認。そんなこと諸々合わせ、日本に帰って来て良かったな~と思う今年の春です♪やっと日本の生活に慣れたかな根付いて来たな。楽しみ。

桜咲く頃、新しいスタートが切れたと実感します。
そんな日本。
がんばろう日本。前進あるのみ。
[PR]
by dutelovecat | 2011-04-06 03:02