バラ園にて

 
 今日は梅雨の晴れ間、谷津バラ園に薔薇見に早朝で行ってました。庭園の研究に、仕事です。
ここは昔、谷津遊園が在った場所、動物園にもなって居てゾウの花子さんだったか?その長いお鼻で策の外目掛けて水を撒き散らすゾウさんが居たな~。
 谷津遊園跡地は団地に成っていて、昔からあるバラ園部分だけは残され、今でもバラ園は公開しています。
 先週辺りまでが一番バラの見頃だったかも、満開過ぎ~散っている薔薇に今週は成っていました、来年は早めに行こう!♪ 
f0013255_1652065.jpg

 
f0013255_1661852.jpg
 はは入り写真。
場所がいまいち分からなかったので母に付き合って貰いました、谷津遊園でなくなってからここに入るのは二人とも始めて。

 
 そして家の紅一点、ティロルちゃん
 
f0013255_1683526.jpg
 やっぱり女のコなんだよね~、女のコっておんなのコなんだよね。。
 私も含めて、やっぱり。笑
[PR]
by DUTELOVECAT | 2011-05-31 16:10 |

ちなみに食後です

 
 関東梅雨入り致しました。今週末は雨予報、台風まで来るのかな?なんとなく蒸し蒸し始まりました。
 こんな雨ばかりの時は動物たちはよく寝ています、湿気がそうさせるのかな?彼らは敏感です。デデちゃんもzzz...
 
f0013255_121925.jpg
やっぱりデブでぶ。。
 お腹周りどうしよう

 
f0013255_1230211.jpg
そして目覚めて
 
f0013255_12305644.jpg


 また寝てるZZZ...
 
f0013255_12312945.jpg

 しずかな週末になるかな~
[PR]
by DUTELOVECAT | 2011-05-28 12:02 |

久々に美味しいもの

 薔薇が超満開の只今、嬉しい頃が来ています♪薔薇大好き~、お花全般皆大好きですが^^
f0013255_21261170.jpg
も~お花大好き。
家のズイカズラも香りだっています。明日から雨予報、お花たちは潤って、でも一番満開の時を見過ごしてしまいそう。

 
f0013255_21292016.jpg
 先日、赤坂サカス内にあるスペイン料理レストラン『BIKINI』でランチ致しました。美味しいと行った方々から話は聞いていたのですが~ついにわたくしも連れて行って貰えました。
美味しい!
ランチであんなに美味しく、繊細なコースの味の流れをみると、夜はきっとワインと共にもっと美味しいのではないか!っと思います。ワインのセレクトも良いそうなので、次回は夜に行って見ます。
五つ星中★★★★★(五つ星)
ちなみに写真は一番初めに出てきたスターター
[PR]
by DUTELOVECAT | 2011-05-26 21:36 | "shizu" 美味しいは嬉しい♪

悪戯大好きティロルさん

 
f0013255_1273934.jpg
 今日はティロルちゃん
 
 すっかり初夏陽気ですわね。洗濯物今日は沢山して乾かしちゃおう^^
[PR]
by DUTELOVECAT | 2011-05-21 12:09 | てぃロル

ボクモタノシカッタ

最後はお馬さんにも会わせてあげました。ジャックラッセルテリアは馬好き多いよね、どうしてだろう。
お馬さんもフレンドリーで♪♪
f0013255_214319.jpg

清里に来ると毎回一回は会わせて上げる様にしてます。

ヤギさんにも連れて行って頂いた「縁側カフェ」で会ったのだけど『burnet hillのパートナーたち』さんのサイトで写真綺麗に写って載っています。私は携帯しか写真写せなくて(しかもメモリーが無くて)、綺麗な写真や良いタイミングの写真はYさんに任せっきりで。沢山デデも写してもらったのでありがたいです。

あ~楽しく豊かな休暇でしたわ、満載で♪♪♪
皆様有難うございました。会えて良かった。
[PR]
by dutelovecat | 2011-05-20 21:06 | 旅行

きよさとこうげん

f0013255_733487.jpg

f0013255_733440.jpg

朝さんぽ
ここはやっぱり気持ちいい

今朝は風も無く快適気候★牡丹桜が咲いて居て、ツツジは蕾。初夏の始めの一番好きな頃に私、ここへ訪れて居るかも★
陽射しの強さが透き通った冷たい山の空気と相まって極楽浄土、いい案配。
良い休暇過ごせそう♪です
[PR]
by dutelovecat | 2011-05-19 07:33

まったりと

f0013255_2356870.jpg

夜のバーネットヒルはライトと共にまた美しい。

今日はデデ沢山遊んだね。今日もか。
毎日楽しいね♪♪♪
[PR]
by dutelovecat | 2011-05-18 23:56

f0013255_1753620.jpg

f0013255_1753647.jpg

f0013255_1753674.jpg

f0013255_1753656.jpg


どこもかしこも緑です★
眩しいより、深いになってる緑達。

オオテマリが超絶満開ですわ。

デデちゃんも絶好調。
[PR]
by dutelovecat | 2011-05-18 17:53

ボクキョウモオデカケ

f0013255_1119376.jpg

今日もよいコにシートベルトで車移動。

車内で苦節30分デデちゃんやっと寝た。

高速大渋滞にて暴れん坊将軍もじっくり見てます。
渋滞に渋滞に渋滞ともうやってられないよ!
[PR]
by dutelovecat | 2011-05-18 11:19

デデデのデデデート

デデデのデデのデートのランチは、デデが行き慣れてるお店が一番とYさんの優しいお気遣いで、今回で三回目のロータスへ向かいました。

途中スケボーが通り、スケボー音大嫌いなデデは吠えまくり大変〜な事になり初めてましたが、スケボーに吠えてるデデに気付いたスケボーボーダーがまずい!とした表情とともに「ごめんね」と一言、ボードから降りてくれました★
こんなに優しいボーダー初めて遭遇します、嬉しかった。
きっと犬大好きな犬慣れもしてる優しい心の青年なのだと。後ろ姿に手を合わせたくなる位ありがたかった、そんなスケボー青年居ませんよ。ハーフの方だと思う、スムーズな優しさだったので。
出会って良かった嬉しかった人でした。

ランチも楽しく済み、雨も降りかけだったので家で遊ぶことに。
デデちゃんうはうは♪優しくて、アテンションをいっぱいくれるYさんに。凄く仲良しに成れました、次回始めから仲良く遊べると思います♪
今頃気付いてますがデュッテ人見知りもする様子、犬にも人にも。

デデも私もとても楽しいデデデのデートでした。ふたりは上手くいってます♪デデとYさん。

犬と出掛けていると良い方達と出会うこと、一人で出掛けているよりも断然多く有ります。
なんかデデを介して起こることや、関わる人が豊かに感じ楽しい気持ちになる。

犬との生活は豊かです。
[PR]
by dutelovecat | 2011-05-17 23:01