より夏に

f0013255_11444174.jpg

f0013255_11444158.jpg

紫陽花とラベンダーは満開の時を既にむかえ、
白粉花が咲き初めてます。
夏が〜ついにやって来た!って気分、白粉花が咲き始めると。夕方に開く白粉花、子供の頃から一番馴染み深い花かもしれません。

写真は、夜のラベンダー
と、始まった白粉花
[PR]
by dutelovecat | 2011-06-30 11:44 |

ダイエットちゅう

 デデちゃんのあと1キロ痩せダイエット。順調なのではないか?と思う。ちょっと痩せて手足が気持ち長く見える、気がする^^もう少し確信が持てたら、
体重減量を支持された獣医さんの所に体重と脂肪量を測る故の血液検査をしに行こう。

 今日は初めて携帯カメラのズーム機能を使ってみた、今朝の雨上がり散歩の写真。
 どう?痩せたかな。。。正面からはね。横から見るとお腹がまだぽっこりボンレスハム(ダイエット頑張ってるのにごめんねデデ)
f0013255_93523.jpg


 お眠なティロル
f0013255_952273.jpg

[PR]
by dutelovecat | 2011-06-21 09:06 | デュッテの事で

紫陽花経過その後

f0013255_12212928.jpg

f0013255_12213037.jpg

f0013255_12213010.jpg

いよいよ見頃迎え始めです♪色豊かに鮮やかに優しくたわわに咲き誇る、梅雨が楽しくなるこの光景(アジサイ)
豊かって良いな〜っと思い当たること。

ラベンダーも始まりかけてまふ、後数日で紫に花開くでせう。
夏の良い頃、夏の始まり。

最後の写真の紫陽花は、母が公園の花壇に植え替えたもの。2つしか花を付けてないけど、愛らしくくっきりと咲いてまふ♪
みんな〜に見て貰えると良いね!
[PR]
by dutelovecat | 2011-06-15 12:21 |

f0013255_183516.jpg

f0013255_1835137.jpg

健康に!を求め、ダイエットちゅうの私。
ジャンクな物は殆ど口にしないのだけど、たま〜に、特に疲れてる時はジャンクな物を好んで♪食べてしまいまふ。

そんな今、滅多に行かないコンビニで「とんがらし麺とんがラム〜チョ麻婆らーめん」と遭遇、最近はまってる激辛風やっぱり〜購入してしまいますた。
f0013255_1835183.jpg

出来上がりを混ぜてからまず一口、ひぃー辛い♪

カラシビスパイスなる付属スパイスを入れてみましたが、辛さの違い分からない。でもこのカップ麺辛くて美味しい♪
カップ麺を殆ど食べないので良く分からないけど、こちらカップ麺と言うよりおやつ麺?って感じに近いでしょうか〜。
麺に唐辛子が練り込まれて居ます。
ひ〜
唐辛子のひぃ〜な辛さ、スープまで辛くてなかなか辛い好きには好まれるかと。
ひ〜ひ〜

独断辛さのレベル10中... 7.5

追加文:胃腸が弱っている人にはこれ胃が痛くなる辛さかも。
[PR]
by dutelovecat | 2011-06-11 18:35

雨の晴れ間に

f0013255_1611747.jpg

f0013255_1611764.jpg

今日はこのふたり

コブラな叫び、のロル
[PR]
by dutelovecat | 2011-06-11 16:11 | てぃロル


  一年くらい前でしょうか?デュッテの健康診断の尿からストルバイト結晶がはっきりと見られ、重度なような事を言われ、これからは処方食を生涯食べさせないといけなくなるような。。事になり
処方食を缶とドライで続けて処方食を主食にさせていました。

が、今回別の獣医さんにかかり近日の健康診断をした結果、ストルバイト結晶は無くなり見えなくなり、それより脂肪が多い事の問題が判明。

ストルバイト結晶に対する処方食の脂肪分が問題では無いか?と成り処方食は完全に止め、手作り食での食事方を続けて後にまた脂肪の値を検査することに成りました。
ダイエットも薦められ、2キロ減が目標。こちらはあと1キロ減量でゴールは達成。

ただ、纏め買いしたストルバイト尿石用の処方食缶詰が届いたばかりだったので使い切るまでの最近まで処方食は続けてちゃいました。無理に食べさせず誰かに寄付しても良かったのに。。ごめんよ~

で、デデは好き嫌いが食事に多く、アレルギーもある為なかなか何を与えたら良いのか分からなくなるから~以前食べてくれていた「ドクターハービィKナインヘルス」の再開を開始致しました。複合させるたんぱく質類は脂肪分に極力気を付け新たなダイエット始めました。
f0013255_21524923.jpg
見てみて~デデは「ドクターハービィKナインヘルス」の中に入っているグリンピースとインゲン豆とブロッコリーが嫌い。
気まぐれでそれのみ数もまばらで残すことが在ります。今回は四角いキューブのジャガイモも残してまふ。

混ぜたたんぱく質は鳥胸肉、レバー、砂肝、鳥軟骨。脂肪はなるたけ丁寧に取り外し、付け足したオイルはエクストラバージンオリーブオイルを少々のみ。オーガニック玄米酢を少々。
グリンピース一粒。ジャガイモ一キューブ。インゲン豆一つ。以外は全てぺロリと食べてくれました。

食した後はご機嫌で
f0013255_221669.jpg

こんな風にゴロゴロと遊んでました(コングの中は空です)。
今は満足らしく気持ち良さげに私の足元で熟睡中。

一ヵ月後の脂肪検査がどうなるのか?心配ながらも楽しみでも在り。

犬の尿石症について ↓
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Lucky/4162/stru-dog.html
[PR]
by dutelovecat | 2011-06-10 22:04 | 知ってほしい事♥緊急です

アジサイ経過

f0013255_21195341.jpg

f0013255_21195388.jpg


今日はシャラの木、シャラの花。お花つけてます♪
昨年よりも多く花を咲かせてくれてる。

紫陽花も日に日に色づいてきていまふ。

真夏になる前の過ごしやすく綺麗な良い時期ですね。
[PR]
by dutelovecat | 2011-06-09 21:19 |

ガンバッテルヨ

f0013255_394743.jpg


完全引っ越しを即効しなくても良いので、デュッテには慣れて貰いたく週一位のペースでかれこれ4、5回になるでしょうか、昼間に新地へ連れて行き数時間過ごすことして居ます。
やっと慣れて来た?かなって所です。

まだひとりではお留守番は出来ましぇん。
体を床に擦り付けて匂いを着けたりしデュッテも自分の心地良い空間作りにがんばってす。

出来るのであれば出来ること私もしてあげたい、と思って行動を取ってます。
早く安心出来る場所になってくれるように。
[PR]
by dutelovecat | 2011-06-08 03:09

そろそろ紫陽花

f0013255_1736405.jpg

f0013255_17364064.jpg


紫陽花はこれから♪
これから大きく開き色深く染まります。

そろそろかな〜っと、いつもの紫陽花スポット散歩コースで立ち寄ってみました。今週末辺りから〜が激見頃かな♪ルン

デデは紫陽花の下でウガウガ、毎度のこと。茂みは張り切りスポット、花見どころじゃないねー。

ラベンダーももうじき始まりそう♪ルルン

夏(暑い)が来るわ〜
 
[PR]
by dutelovecat | 2011-06-06 17:36

わくわく

 
 わたくしぃのだぁいすきな『村上開新堂』のクッキー
こちら会員様のみ購入可能と言うレアなクッキー。私は会員でないので頂きもの、頼めるものでも無いのでサプライズ的なギフトです。(ちなみに、レストランの方も紹介制でしか入れまへん)
 これを貰うと嬉しくって女の子心擽ります。

 まずこんな表情のものをペロッと捲ると
f0013255_18525264.jpg

 こんなになり
f0013255_18535939.jpg

 黄色いリボンを解き村上開新堂の包装紙を外すと
f0013255_1856362.jpg

 愛らしいカードに紅白のリボンで組み合わせ
f0013255_192368.jpg

 そちらを解いて包みをどかすと、クッキーの種類表とピンクの缶がお目見え致しまふ
f0013255_1952546.jpg

 蓋を開けるとこんな感じ♪
f0013255_1961733.jpg

 ぎっちりみっちりクッキーの押し競まんじゅう状態。
ひとつ上げるのにも苦心するほどのぱんぱんさ♪♪計27種類のクッキー入り
f0013255_19111263.jpg

 クッキー越しにお寛ぎデデちゃん

 こちらクッキーを食べる前に缶から全て外して見た方が居るそう。結果、全てのクッキーが缶には納まらなかったそうです。この詰め方は職人技、押し競まんじゅう状態のクッキーを缶から取り上げるのは困難でそこがまた喜びだったり。
 お味もさっぱりとお上品な日本の老舗クッキーの味、小粒な物もあって大小味夫々わくわくです。コーヒーにより合うように思います、勿論日本茶にも。
 こういうのの日本の発想大好き。楽しくお上品で美しく愛らしく。

 『村上開新堂』 http://www.kaishindo.co.jp/
 クッキー詰め合わせ星評価 :★★★★★五つ星

 
 今日の仲良しは、このふたり
f0013255_19215741.jpg

[PR]
by DUTELOVECAT | 2011-06-05 19:25 | "shizu" 美味しいは嬉しい♪