<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

再開


f0013255_12163539.jpg
中村屋の「海宝漬」が〜再開してる。
応援したいし、嬉しいこと美味しいこと。
がんばれ〜岩手県

何かとご縁の深い岩手県、故郷では無いけれど田舎と思っている場所。見守るしか出来なかったけど、これからは実質応援出来ることも増えて来ると思う、再開に力を注いでいる人々、立ち上がろうとしている人々は存在するわけで。
一消費者としても企業を応援する事は私にも出来る事ですし。頑張っている人を応援支持する事は誇らしい行動で。



鉢植えの小花も綺麗ですね
f0013255_12163541.jpg
華は必要な栄養(の要素)でも有るよね。
みんな明るくなる、元気になる。希望。
[PR]
by dutelovecat | 2011-07-25 12:16

デデちゃんお誕生日

 9才になりました。ティロルちゃんは七月で4才になりました。
f0013255_21242147.jpg
 

 今年のケーキ注文しないといけない期限ぎりぎりまでどれにするか決められずに居て(頼みたいものが無くて)、誕生日に間に合わせるにはもう今日しかない!っという最終日に出会ったケーキ★が内容も見た目も気に入り、そちらを購入することに決めました。パーフェクトなタイミングで出会えた♪すごい
f0013255_21314369.jpg
ティロルちゃんも似てるよね~^^ (クッキー外してしまったのでクリーム一部損壊)
 年の数が書いてるキャンドルと、名前のスペルが入ったかぼちゃクッキーが付いています。

 似顔絵風のモチーフはマッシュポテトで出来ていて、全て無添加の安心素材で出来てる犬用のフルーツケーキです♪私も食べてみましたが甘さは殆ど無し。
f0013255_21412012.jpg
T-ROULでUもきちんと入っていたのに、並べる時にU入れてなかった><しかも新聞の上です写真

 お口が綺麗なデデちゃんは殆どのものは食べてくれないから~今回も食すについては諦めモードで在りましたが。。。
f0013255_21441351.jpg
た~べ~て~るう~
 驚きました、喜んで欲しがって食べてくれました。小さな欠片のフルーツがケーキの間や上に入っていましたがフルーツまでも食べてくれて。フルーツを食べるデデ、デデが生まれてから初めて見ました。このコ嫌な物は絶対に食べません、このケーキ好きなのだと思う美味しいと♪
 
f0013255_21481867.jpg

 
 今年もデュッテとティロルが健康で楽しいこよ嬉しいことを沢山経験出来ますように★
 家に来てくれてどうもありがとう。本当に感謝しています、一緒に生きてくれてありがとう。
 有難う記念日、今年はデデちゃんも満足で私もとっても嬉しいです。ロルには明日ケーキを食べさせてみます、ロルならきっと食べるでしょう。
 一緒に誕生日をお祝いできることが幸福です♪ほんと、ありがたい。
[PR]
by dutelovecat | 2011-07-23 21:52 | "shizu" 美味しいは嬉しい♪

my旬


f0013255_751067.jpg

昨日は今季2回目の宇治金時。
憩いの〜至福の〜喫茶タイム。
この時間があるか!ないかでは大違い。疲れた頭と体に、へなれた心に響きます。

ちなみにかき氷は、柔らかくかいて有る所のが好きで、荒めのは食べないです。
[PR]
by dutelovecat | 2011-07-23 07:05 | "shizu" 美味しいは嬉しい♪

そろそろ誕生日

f0013255_6582621.jpg

ティ.ロルちゃん

こんな小顔の成猫みたことない!?って程の子猫並な小顔さ、体も小さいし。
7月で三歳、あれ四歳だったかな!?
野良猫のお母さんが多分子猫をくわえて移動させ中に驚く事か何かあり、一匹だけ道路の真ん中に落ちていて。見付けた時は半分死んでるような状態、道路の真ん中で死んでいた(動かないので)としても自動車にでも潰されたら可哀想かと思った母が触ったら生きていたそうで家に持ち帰り、そこから持ち直し復活。

7月に乳呑みコで拾われたロルちゃんなので
お誕生日は、7月の生まれのデュッテと同じ日にすることにしお祝い一緒にする事にしてまふ。
デュッテもロルも「ありがとう記念日」として存在してるお誕生会。

私の大好きな茶トラと黒とサビ猫の3つの要素が1つずつ残る、絶妙なバランスの外見を持つ女のコ。
デュッテの妹として可愛いがってます。
[PR]
by dutelovecat | 2011-07-17 06:58 | てぃロル

穏やかに

f0013255_8232795.jpg
デデちゃん朝寝ちう
太陽の夏の暑さを感じ始めてから朝散歩は5時半前後と成りました。
帰宅してご飯食べてから休憩の朝寝とる様になってまふ、私も。

今年のかき氷デビューは不覚にも少し遅めでしたが、ちゃ~んともう食べ始めました。だいすきかき氷、今年は何回食べられる?

今日の太陽からの日差しも増して輝くように強い。昨夜の満月からの光、今も影響しているんだろな。
ピンホールカメラなんかで撮影をしたら、くっきりきっちり良い写真が写せそう。
そんな眩しい夏の今日。
[PR]
by dutelovecat | 2011-07-16 08:23 |

夏だ

f0013255_8214477.jpg

f0013255_8214480.jpg

夏全快開始、梅雨明けしてアチチアチ♪な今日この頃

夏の花達も咲いて楽しませて頂いてます。
白粉花はピークを迎え始め。
書き忘れていたクチナシはもう終わりの頃、でも未だに香り高くて、くらり。
今朝は早咲きかと思われる向日葵が瑞々しく沢山開いていました、みな太陽に向かってお行儀良く。
家の前のノウゼンカツラも少し前から満開。

浅草せんそう寺のほおずき市も始まってるそうで、幼い学生の頃に中間試験週の合間の帰宅途中にここほおずき市に寄り道してた事を思い出します。浅草界隈に住む同級生が多かったのと、祭りごとが好きだったのと、何かにつけ浅草もご縁がある懐かしい場所。ほおずき市が始まると夏始まりを連続する、ワクワク感と共に。


写真は、昨日の白粉花とデデちゃん好きスポットにて。
と、チロりちゃん夏場のお気に入りシートにて。

夏が真夏が~ついにやって来た。皆さんも夏バテ注意で、楽しい夏の時間をお楽しみくらはい。
[PR]
by dutelovecat | 2011-07-10 08:21 |