早朝の雨降りにて

 
 今日は雨降り、小雨を見計らって散歩に出たもののいつもの公園誰もいません。
 デデちゃんひとり、なんで放してみました。でも苦手な雨降り動きも鈍いです。
 
 基本呼び戻し出来たりコマンドも聞くので(こちら的には)問題ないけど、他犬が駄目な犬だったり飼い主さんだったりすると驚かしてしまうから秩序として公共の場で犬を放すことはしていません。人を驚かしたり不安にさせたりすることは本望ではない。それを思うと、車の運転などももっと気をつけないとって思う。

 日々反省ですな。

 
f0013255_2054919.jpg

[PR]
by dutelovecat | 2011-08-21 20:55 | "shizu" 思ったこと

思うコト

 今年の夏から男性で日傘を持つ(さす)人を見かけます。
 日傘はとっても実的に活用出来るもの、日傘の効力は大きいと思う。

 でも。。男性に日傘って、なんかおかしい。
 男性も女性もなんら関係ない時代かもしれないけど。境界線はどこかで無いと、何でもかんでも同じものでは無いのではないかと思う。
 例えば、女性に葉巻が似合わないように。

 それは女性用の葉巻が出来たとしても、男性用の日傘が出来ていたとしても。見慣れればよいって問題とも違うような~。
 男性には日傘ってみっともないよ。
 女性が男性をエスコートは出来ないし、そんなの見たくもないし。
[PR]
by dutelovecat | 2011-08-15 12:03 | 余談

絵を描いていない。芸術に触れていない。
ああ、なんて貧しい生活を送っているんだろう。
心の問題。

疲れる原因はそこにあるのかも。右脳とか左脳とか前脳とか後脳とかの働きにも在るのかも。
芸術が人生にないと、生きている意味をなさない。と思う。
実はそれほど人にとっては大切なもの、生ているという意味で。

大好きな事してないな~。
良き出会い(絵画や芸術の本物に触れ向き合う)を怠ってる。



私の好きな映画監督にテレンスマリックが居ます、他にも数人大好きな監督や監督作品は在りますがテレンスマリック監督作品は私的トップリストにはいつも上位に入っている。
その監督が近年作り上げた映画作品『tree of life / ツリーオブライフ』12日公開していますが、私今はまだ見れていません。ただ日本での現評価を見てみると感想の意見が悪いです。。
彼の作品いわゆる普通のハリウッド映画と思って見に行くと駄目ですよ。
考えさせられる受け身だけにならないハリウッド映画って今殆ど無いからたんなる娯楽で行くとつまらないと席も立つ人は多い事でしょう。
宗教にも少し絡んでいるのかな?(まだ見にってないので程度も分からない部分)だからかアメリカでも評価が悪かったとも聞いて居ます(見るだけで楽しむ一般的なハリウッド映画的ではないですし)、見る見れる人によっては評価は非常に高いのだけど。

映像美も彼の得意とする部分、私は内容に影響されたり考える「視点」の部分に興味あり。
毎年映画を作るような監督ではないので、新作を楽しみにたのしみにしていました。近々見に行ってきます、ちゃんと時間を作って。自分のために。 
[PR]
by dutelovecat | 2011-08-13 15:08 | 私ゴト

今日はパソコンから

桃、葡萄そして梨
が美味しく、出回るころに成りました。

一番幸せな豊富で豊かな実りの頃に成りかかってます、秋の気配?

先取り先取りで^^旬を楽しんでいます♪


デデちゃんともなかなか時間が過ごせないで居て投稿出来る写真も無い。。あわわ涙

デデちゃんと山と温泉が在る所に一泊旅行に行くのが近日叶えたい夢。実現する為にはしっかり働かないと時間は作れない。私の夏休み~一泊でのデデちゃんとの満喫デート♪♪
何が楽しいって、デデの喜ぶ姿が幸せな様子が、喜びなのです。
集中して頑張りまふ。
[PR]
by dutelovecat | 2011-08-10 12:02 |

未だに使ってルゥ

f0013255_2394741.jpg

デデちゃんが赤ちゃんの頃の初めの始め、ドッグキャリーとして買って使い初めた物。

バーバリーの犬用ラインもいつしか無くなり、再購入は不可能に成った為、でもデザインも可愛くデデも未だ大きな体で入っているので現役に役立たせてます♪
もうキャリーとしては機能出来ないけど、ファスナーを全開すればドッグベッドになる。
優れて、軽く丈夫で、人にも犬にも快適なもの。丸洗いさえ出来ちゃう。
こんなにシンプルなのに〜同等のものは存在しないんだよね、何故だろう。
世の中は複雑を求め不便を招くのか?!

アメリカ時代もずっと持ち運び使用してたもの、デデちゃんの安心出来る場所。もう8年は使い続けてる。良いものには寿命は無いのかな?
[PR]
by dutelovecat | 2011-08-06 23:09