猫と遊んでみる


気持ち良く♪寝ている猫を起して、遊ぶ
f0013255_10324065.jpg


f0013255_10324080.jpg


f0013255_10324032.jpg


f0013255_10324076.jpg
寝ぼけてる

そして、また寝てしまった
f0013255_10324071.jpg


今気温何度くらいなんだろう?
22度前後?かと思う。

この位の気温と気候が一番!過ごしやすい。私もなんだかうとうととしたくなる、ちょっぴり肌寒いが快適が好き。秋の一番良い頃を迎えますね、嬉しい♪

動物たちも今頃の気温が一番過しやすいのか猫も犬も良く寝てます、スヤスヤと。
隣に居られる事の幸せを感じます♪幸福な時よ~
[PR]
by dutelovecat | 2011-09-27 10:32 |

秋だにゃー

f0013255_5532147.jpg
もうすでに
あっちでもこっちでも
くっつきっこは始まってて

朝夕の過ごしやすさと
肌寒さ
本当は今の気候、気温、季節を一番満喫して楽しみたいのだけど

きっとどんどん秋、深まっちゃうのだろうな
お洒落も今のうち♪楽しもう

最近日本酒に興味アリ
嘗める程度でしか飲めないのだけど~味にはうるさい
昨夜手に口にしたのは
「十四代」
「つかさぼたん」
旨かった~↑うまウマ
[PR]
by dutelovecat | 2011-09-24 05:53 |

だんだんと秋に

f0013255_1137134.jpg

猫がくっつき出す気温になって着ました。秋らしく過ごしやすくなるのかニャー
このふたりは夏でもいつでもくっついてるけど^^

f0013255_11371394.jpg
今日のデュッテ
最近おとなしくなってる。大人になっただけだと良いのだけど、具合悪くないよね??
近日中に血液検査には連れて行く予定で居ます。
[PR]
by dutelovecat | 2011-09-20 11:37 |

今日の午後はデデ日和

f0013255_22384629.jpg

デデの犬っぽいシェープの影が好き


f0013255_22384688.jpg

ここは最近のデデのお気に入りの場所、リラックス出来る居場所(本当は猫が中庭に出られないように意地悪して見張り番をしてるのだと思う。見張り番が大好きだし規律を正すのも大好きだし)


f0013255_22384621.jpg

にゃんこのデボちゃんと
(でも猫達はデデの見張り番も規律も意味も訳も分からず、関係なく)


f0013255_22384696.jpg

今日はアキちゃんに綺麗に洗って爪を切って貰いました、お眠なデデ
(アキチャン ボーロ チョーダイ)
[PR]
by dutelovecat | 2011-09-17 22:38 | デュッテの事で

どいかや

今回の『Pooka+』

『ペットショップにいくまえに』の絵と文(制作)をなさった「どいかや」さんの丸ごと一冊特集です。
http://www.pooka.jp/

http://gakken.jp/ep-koho/?p=3776

http://ikimono-gasuki.jp/

暮らしぶりや彼女の考えが垣間見れて満足いく内容です、書店などにて手に取ってご覧あれ。
動物が大好きで動物と暮らす彼女、その絵は優しく素敵で響きます。
ご自身で出来る事、彼女だから出来る事そこで動いている出来る事をしている彼女に尊敬致します。
多くの人に動物たちの事も伝わって欲しい。

f0013255_11195487.jpg

[PR]
by dutelovecat | 2011-09-17 11:22 | "shizu" ART

雲の上のせかい

f0013255_13554224.jpg


f0013255_13554233.jpg


f0013255_13554286.jpg


f0013255_13554280.jpg


出羽三山へ行って参りました。先月末です。

山形県に着いたその日は階段を幾つも登り切った
羽黒山

二日目に(写真の)7時間位掛けて頂上まで登り切り下山した
月山

三日目に早朝頂上の御神体まで行くことの出来ました
湯殿山

そして
山寺
まで訪問出来げんきに帰宅致しました。

なんだか夢の様
良い経験と実り多い出羽三山への学びでした。

雨女な私
やはりいつもの如く、雨風にも歓迎されてその後の晴天も受け
色々な豊かな体感、体験でした。

山形県温泉の泉質も良かったです。また雪が積もったころ、出羽三山には登れなくますが雪国を見に、今度は遊びにだけ帰りたいです♪

三山全て霊験豊かで深い大切な場所でした。

山形の現代を生きる人々の信仰の深さもご先祖様に対、面する真っ直ぐな姿勢も印象的でした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%BA%E7%BE%BD%E4%B8%89%E5%B1%B1

その場に立つ、と言うことは経験としてもとても大切な事ですね。過去、今、未来の自分の為にも。
立てる事、立てた事にも有り難き感謝です★
[PR]
by dutelovecat | 2011-09-16 13:55 | 旅行

今夜はラーメン屋でつけ麺で

デザートは家で
f0013255_209234.jpg
那須高原-五峰館-チーズガーデンのチーズケーキ『しらさぎ』を

これは、シャンパーンとかに合いそうなデザートチーズケーキでした◎

なんだかつけ麺を食べたことに後悔、あぶら多すぎの炭水化物満載な気がして。後悔することは止めようっと


母が那須から帰って来たので『しらさぎ』だったのだけど、なんだか那須高原チーズケーキネットでも購入可能なのね。
大人が楽しめそうな『しらさぎ』チーズケーキ 星五つ★★★★★
[PR]
by dutelovecat | 2011-09-15 20:19 | お薦め/食事、おやつ、他

色々な表情

お寛ぎな午後

f0013255_1222933.jpg
このコのこう言う幸せそうな安心そうなウトウトしてる姿を見ていられる事が、私の一番の幸福
これを見て居られる為に私は頑張っているのかもしれない。


f0013255_1222930.jpg
秋の入り口に入りました。
紫式部の実の紫に染まっていくグラディレーションが今が一番美しい頃。朝顔の花と夏の終わりから秋の初めの演出をしてくれています。


f0013255_122297.jpg
心細い様子のデデ
私の座る椅子の横の整理されていない雑誌やごみが沢山たまってる場所でじっと固まってました。
いつも勇ましいのに、この日は寂しかったのかな?
こんな時もあるよね^^
[PR]
by dutelovecat | 2011-09-14 12:02 |

たんじょうび、ルン♪

f0013255_22321155.jpg

f0013255_22321174.jpg

f0013255_22321160.jpg

今日は楽しく嬉しい誕生日を過ごさせて頂きました。

有難いことに、好きな女の子の友達達からカードやメールでのメッセージなど前夜から朝から夕方までにと誕生日に合わせ沢山頂いて、
お気持ちだけ、覚えていて下さるだけで十分なのに、
それぞれの考え思って決めてくださったプレゼントも頂き感謝感激★良い一年が過ごせそうm(__)m

お友達に感謝
今年は有難い。
イケてる友達が沢山居てくれて、思っていて下さるだけでも幸福です♪
宝物いっぱい。
[PR]
by dutelovecat | 2011-09-02 22:32